マッチングアプリ 攻略

【保存版】これさえ押さえれば出会える!マッチングアプリの攻略法

新しい出会いの場として人気のマッチングアプリですが、「使っているけど全然出会えない」という方もいるのではないでしょうか。

実際に、編集部が実施したアンケートでもマッチングアプリ利用者の約2割は1人とも出会えていないことがわかりました。ただ、裏を返せば8割の人は出会えているということ。

そこで、出会える人が実践しているマッチングアプリの攻略法を編集部の男女2名で徹底解説します!実体験を交えながら細かく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

\ 解説するのはこの2人 /

マッチングアプリ攻略法討論メンバー
左:balloon編集部 平井(24)
ライター。現在はマッチングアプリPairsでできた彼氏と同棲中。Pairsを含む複数のマッチングアプリで人気会員になり、たくさんの男性を見てきた。

右:balloon編集部 中村(28)
エンジニア。彼女いない歴3年。学生時代からの彼女と別れたのを機にTinderにハマり、今までに使ったマッチングアプリは20種以上、出会った女性は50人以上。

マッチングアプリランキング
Pairs
国内No.1恋活アプリ
共通点で相手を探せる
with
メンタリストDaiGo監修
相性重視で選べる
Tinder
男女ともに永久無料
遊びたいならコレ!

目次

マッチングアプリは意外と出会えない!?

そもそもマッチングアプリは出会えるのかが気になりますが、balloon編集部でマッチングアプリ利用男女500人を調査したところ、約2割の人が1人とも出会えていないという結果に。

一方で出会えている人の中には20人以上と出会えている人もいて、個人差があることがわかります。

さらにTwitterでの口コミも見てみましょう。

マッチングアプリは出会える人と全く出会えない人に二極化する

Twitter上でも「全く出会えない」と言っている人がいる一方で、何人とも出会えている人や恋人まで作っている人も見られます。

出会える人と全く出会えない人に分かれますが、実は出会えている人がやっているコツがいくつかあり、コツさえ抑えれば誰でも出会えるようになるんです!

マッチングアプリで出会うまでの基本的な流れ

マッチングアプリ 流れ イメージ図

攻略法をお伝えする前に、まずはアプリで出会うまでの基本的な流れを説明します。

マッチングアプリに登録してからデートに行くまでの流れは上図の通りですが、それぞれの工程ごとに意識すべきポイントがあるんです。

皆さんがマッチングアプリで抱えているお悩みは、工程ごとにポイントを意識すれば解決できます。攻略法を順番に解説するので、気になる見出しを読んでみてください。

ちなみに、基本的にマッチングアプリは女性の方が少なく出会いやすいので、女性は特に攻略法などを意識しなくても出会えます

ただ、なるべく早く運命の相手を見つけて交際・結婚まで成功させるコツはあるので、女性の方もこの記事を参考にしてみてください。

「恋愛に発展しない」という女性は
ヤリモクを避けて恋活・婚活を成功させる攻略法

【マッチングしない人向け】いいねが増える攻略法5つ

今回は、複数のマッチングアプリで200人以上の女性とマッチングしている男性編集部員中村が実践している攻略法をご紹介します。

▼実際の中村のPairsのやりとり画面
68人の女性とマッチング、やりとりしている

マッチング数を増やすための攻略法は5つです。

  1. 顔写真では「友達がいる感」を出す
  2. プロフィールはポジティブな部分だけ埋める
  3. 自己紹介文は200~500字に収める
  4. 趣味は多ければ多いほど良い
  5. 新規会員を狙って「いいね」を送る

balloon編集部 中村(28)僕が約3年間マッチングアプリを使って編み出した攻略法です。この5つのポイントさえ抑えてればマッチングしないってことはないと思いますよ。

それでは1つずつ実例を交えて細かく解説していきます。

①顔写真では「友達がいる感」を出す

マッチングアプリ プロフィール写真構成 男性

まずマッチングアプリのプロフィール写真は、基本的に上画像のようにメイン写真サブ写真から構成されます。

それぞれ意識すべきポイントは違うので、分けて解説しますが、先にマッチング率を下げてしまうNG写真から見てみましょう。

やってはいけないプロフィール写真

マッチングアプリ プロフィール写真ダメな例

「顔がわかりにくい」「清潔感がない」「チャラそう」という印象を持たれるとマッチング率はグンと下がります。メイン写真、サブ写真ともに使わないようにしましょう。

balloon編集部 平井(24)顔がめちゃくちゃタイプだったらどんな写真でも「いいね」するのが正直なところですが、よっぽどタイプじゃない限りは自撮りはスルーしますね…

では逆にどんな写真だと好印象なのか、メイン写真・サブ写真に分けて解説します。

好印象なメイン写真例

マッチングアプリ プロフィール写真 良い例

メイン写真は第一印象なので、かなりこだわりましょう。上図に書いてある特徴を抑えた写真を使うのがベストです。

balloon編集部 中村(28)最も大事なのは、「友達がいそう感」。ネット上の出会いは友達の紹介などに比べて相手の背景がわかりにくいんですよね。写真で「この人は友達もいそうだし安心できそう」と思ってもらうだけで断然マッチングしやすくるんです。
balloon編集部 平井(24)わかります!たまにプロに撮ってもらったようなキメキメ写真の男性もいますが、婚活層には受けても20代女子受けは微妙なんですよね。清潔感があって自然体な写真だと、いつものその人が想像できて印象が良いです。

マッチングしやすくなるサブ写真例

マッチングアプリ サブ写真 良い例

マッチング率を上げるには、サブ写真も大事です。サブ写真では、上図の特徴に当てはまるような、人柄が伝わる写真を選びましょう。

balloon編集部 中村(28)メインが上半身だけならサブ写真では全身写真、メインが正面からならサブ写真は横顔、など、メインとサブでちょっとした差をつけるのがポイントです。
balloon編集部 平井(24)確かに全部同じ角度で同じ表情の人は「この角度でしか盛れない感」があって避けちゃうかも。
食事中や旅行先の写真は、マッチングしたあとの話題作りにもなるからいいですよね!ちなみに私は動物と一緒に写ってる写真に弱いです。

以上、プロフィール写真のコツでした。

②プロフィールはポジティブな部分だけ埋める

▼(例)マッチングアプリPairsのプロフィール編集画面
Pairs プロフィール編集画面

マッチングアプリではいくつかプロフィール項目が用意されていて、自由に設定できます。埋めているプロフィール項目数が多いほうが信頼されるので、なるべく全て埋めるようにしましょう。

ただ、身長や学歴、年収など、人によってマイナスになる可能性がある場合は、無理に埋める必要はありません。他の項目をしっかり埋めていればそこまで気にならないので、プロフィールはプラスになる部分だけ埋めましょう。

balloon編集部 平井(24)「東大卒」とか書いてあると学校の印象に引っ張られる人もいるので、学歴は書いても出身校名は書かなくていいかも。
あと結婚の意思は「いい人がいたら結婚したい」が無難ですよね。
balloon編集部 中村(28)プロフィールには「同居人」の項目もありますが、基本的に社会人で実家ぐらしはモテないので、実家ぐらしの場合は空欄にしておきましょう。

次はプロフィールの中でも自己紹介文のコツです。

③自己紹介文は200~500字にする

マッチングアプリのプロフィールでは自由に自己紹介文を入力できますが、どんな自己紹介文が良いのか、実際の人気男性会員2人の自己紹介文を見てみましょう。

▼マッチングアプリwithの人気男性会員の自己紹介文
個人が特定できそうな部分は隠しています
人気会員の自己紹介文

どちらも2000人以上の女性からいいねをもらっていますが、左は200字ほどなのに対し右は約500字と文字数にかなり差がありますよね。

実は印象の良い文字数は女性の真剣度に比例し、約200字ほどの自己紹介文は気軽な20代女子受けが良く、400字以上は真剣な婚活女子受けが良い傾向にあります。

そのため、自分がモテたい層に合わせて文字数を調整しましょう。ただ、短すぎても興味を持ってもらえず長すぎても読んでもらえないので、200字〜500字に収めるのがおすすめです。

内容としては、プロフィール項目をより深ぼるのがポイント。例えば職業でIT系を選択していたなら、自己紹介文では「都内のIT系企業で営業をしてます。」というように、より具体化しましょう。

仕事・趣味や好きなこと・性格・女性のタイプ・アプリを始めた理由などを網羅的に書けば200字以上にはなるはずですよ。

balloon編集部 中村(28)ちなみに女性のタイプを書く場合は「笑顔が素敵な人」など比較的誰にでも当てはまるようなことを書くのがおすすめです。「ショートカット」など狭いタイプを書くと当てはまらない女性とマッチングしにくくなっちゃうので。
balloon編集部 平井(24)たまにウケ狙いの笑いを取りに行く自己紹介文も見かけますが、好き嫌いが別れますね。「基本的には普通なんだけど、ちょっと個性的な趣味がある」くらいがちょうどいいです。

次は、趣味の活用法です。

④趣味は多ければ多いほど良い

▼(例)マッチングアプリPairsのプロフィール画面
プロフィール-コミュニティ

マッチングアプリでは、趣味趣向や価値観をアピールできる機能があります。

趣味の項目はプロフィールに表示されるだけではなく、趣味のカテゴリから相手を探すこともできます。

▼(例)マッチングアプリPairsのコミュニティ検索画面イメージ
趣味カテゴリをタップすると参加会員が一覧で表示される
pairsコミュニティ画面(男性)

つまり、趣味の数が多ければ多いほどプロフィールを見てもらえる回数が増えるので、趣味はなるべく多く登録しておきましょう。

balloon編集部 平井(24)自分と同じ趣味が2つ以上ある人って普段の生活じゃあんまりいないので、気になっちゃいます。あと趣味以外にも「黒髪マッシュ」とか「高身長」みたいな容姿に関するカテゴリもあるので、入っておくと目に止まりやすいかも。
balloon編集部 中村(28)趣味カテゴリに登録してる人数が見れるので、上位5つくらいは全部登録しておいて損はないと思います。あまり興味のない分野でも、「最近ハマり始めたので教えてください!」って言えばなんとかなります。

以上、プロフィールの攻略法4つを押さえたら、最後はマッチングしやすいお相手選びです。

⑤新規会員を狙って「いいね」を送る

基本的にマッチングアプリは男性の数が圧倒的に多く、ただでさえマッチングしにくいです。そこでさらに人気な女性ばかりにアタックしていてもマッチングはしません

そこでおすすめなのが、アプリに登録したばかりの新規会員を狙う方法。新規会員は、まだもらっている「いいね」も少ないので、いずれ人気会員になるようなレベルの高い会員ともマッチングできるんです。

多くのマッチングアプリでは、検索条件に「登録日が3日以内」という項目があるので、選択すると新規会員を探せます。

▼(例)マッチングアプリwithの検索条件画面
with 新規会員検索

balloon編集部 中村(28)あとはオンライン中の会員や24時間以内にログインしている会員も狙い目。マッチングもしやすいし、メッセージもすぐに返ってきやすいです。

 

以上、マッチングの攻略法でした。上記5つのポイントを全て抑えればマッチングできないということはなくなります。ぜひ試してみてください。

次に、「マッチングまではするけど、メッセージが続かない」「デートに誘えない」という方向けの攻略法を解説します。

【デートに行けない人向け】メッセージが続く攻略法5つ

マッチング後からデートまでの攻略法を、実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージの実例とともに解説していきます。

メッセージの攻略法は以下5つです。

  1. 初回メッセージは挨拶+α
  2. メッセージは5行以内が鉄則
  3. 最後に質問をすると返信率が上がる
  4. デートは1週間以内に誘う
  5. お店は予約してドタキャンを防ぐ

①初回メッセージは挨拶+α

最初にやってはいけない例ですが、「はじめまして!」「よろしくお願いします!」などの挨拶だけのメッセージはスルーされる確率が高いです。

▼実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージメッセージ悪い例

balloon編集部 平井(24)挨拶だけ送られてきてもなんて返していいかわからないので、よほどタイプじゃない限り返さないですね…

1通目のメッセージは、挨拶に何か+αな文章を付け加えましょう。具体的には、相手をいいなと思ったポイント相手のプロフィールに関する話題がおすすめ。

▼実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージメッセージ良い例

balloon編集部 平井(24)みんなに言ってるんだろうけど、褒められて悪い気はしません。さらに自己紹介文に書いてあることにも触れてくれると、「写真だけじゃなくて自己紹介文も読んでくれたんだ!」って好印象です。

②メッセージは5行以内が鉄則

挨拶だけではダメだと言いましたが、逆に長過ぎるメッセージも相手が負担に思ってしまうのでNGです。

▼実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージ
メッセージ悪い例2

balloon編集部 平井(24)真剣さは伝わるんですけど、「余裕のない感じ」がすごいんですよね。実際に会ったときも自分の話ばっかりするのかな…みたいな。

長過ぎるメッセージは重い印象を持たれがちなので、メッセージは1通5行以内に収め、話題は1つまでにしましょう。

③最後に質問をすると返信率が上がる

会う前のメッセージの時点では「少しいいなと思っている」くらいの人がほとんどなので、友達に送るような他愛のない話題では返信が途絶えることも多いです。

▼実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージ
メッセージ悪い例3

balloon編集部 平井(24)音楽の趣味が似ていて相手がバンドをやっているらしき写真を載せていたので質問をしたのに、返信は「バンドやってますよ〜」のみ。「やりとり続ける気がないのかな?」と感じてしまいます。

2通目以降は文末に相手への質問をすると相手も返信しやすいです。例えばお互いにお酒好きだったら「〇〇さんもお酒お好きなんですね。普段どこらへんで飲むことが多いんですか?」と送ればお互いの共通点を深ぼれます。

balloon編集部 中村(28)何も質問することがないときは、2択の質問がおすすめです。「突然ですが魚派ですか?肉派ですか?」みたいな。考えずに返信できるからか、返信率が良いです!

④デートは1週間以内に誘う

どのタイミングでデートに誘えばいいか迷いますが、メッセージのやりとりから1週間程度で誘うのがベストです。

マッチングアプリでは複数の人と並行してやり取りするのが普通なので、ダラダラとメッセージを続けていると他の人に先を越されてしまします。

かと言って1通目で誘うのも突然すぎるので、7通ほどやりとりした後に「良かったら今度ご飯でもどうですか?」と誘いましょう。

balloon編集部 平井(24)「◯◯さんもイタリアン好きなんですね。最近気になってるイタリアンがあるんですけど、良かったら一緒に行きませんか?」みたいに共通の話題から誘うとスマートですよね!
balloon編集部 中村(28)ただ、気軽な出会い探しをしている女性なら、2通目でいきなり「今日会えたりします?」と送っても意外とOKもらえます。女性の真剣度に合わせて臨機応変に変えるのがポイントですね。

LINE交換はデートが決まった時

ちなみに会う前にLINEを交換するかどうかですが、嫌がる人もいるため聞かないほうが安全です。

どうしてもLINEを交換したい場合は、メッセージでデートに誘ってOKを貰ったタイミングがベストです。「待ち合わせとかに便利なのでもし良かったらLINE交換しませんか?」と送りましょう。

⑤お店は予約してドタキャンを防ぐ

「デートの約束をしたのに当日ドタキャンされてしまった」という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。実際、マッチングアプリでのドタキャンは多いです。

ドタキャンを防ぐためには、事前にお店を予約しておき、予約した旨とお店のURLを相手に送るのがおすすめ。予約してもらっていると相手もドタキャンしづらいですし、お店がわかっていると興味も高まります。

▼実際に女性編集部員平井が受け取ったメッセージメッセージ良い例2

balloon編集部 平井(24)予約してもらえると紳士っぽさが伝わって期待度が上がるし、お店が美味しそうな場所だとさらにテンションが上がります!
balloon編集部 中村(28)あとはデートの約束から当日まで間が空いている場合、コンスタントにやりとりし続けるのも効果的。間が空いているほど相手の関心は低くなってくるので、当日までモチベーションを保ってもらいましょう。

デートの約束をして、当日までやりとりしづけるのが面倒に感じる方は、デーティングアプリのDineを使うのも手です。Dineでは行きたいお店でマッチングして、マッチング後すぐに日程調節なので、やりとりの必要がありません。

 

以上、メッセージの攻略法でした。ぜひ実践してデートに行ってみてください。

次に、デート中の攻略法について解説します。

【2回目に繋がらない人向け】出会いを成功させる攻略法5つ

これまで数々の相手とデートしている編集部員2名が、デートの攻略法を解説します。

デートの攻略法は以下5つ。

  1. 「清潔感」が最重要
  2. 相手との共通点から話題を広げる
  3. 次回の約束はデート中にする
  4. 初デートは2時間以内で切り上げる
  5. 【遊び目的なら】
    ホテルは間接的な言葉で誘う

①「清潔感」が最重要

まずデート中の身だしなみですが、清潔感がポイントです。髪の毛は目が見える短さで、髭は添っておきましょう。

また、プロフィール写真とギャップがあるとマイナスな印象になりかねないので、なるべくプロフィール写真と同じ雰囲気を心がけてください。

balloon編集部 中村(28)初デートでは個性よりも万人受けを意識するのがポイント。加点を狙うのではなく、減点を防ぐ意識でシンプルな服でいきましょう。
balloon編集部 平井(24)男性はスーツもおすすめ。スーツ嫌いな女性はあまりいませんし、私服で減点されることがなくなります。

②相手との共通点から話題を広げる

初対面の相手と盛り上がるのは難しいですよね。

会う前に相手のプロフィールややりとりを再確認しておき、そこから話題を振るのがおすすめです。自分との共通点がある場合は、共通点に触れると盛り上がれます。

balloon編集部 平井(24)いきなり恋愛観や過去の恋愛などについて聞かれると、ガツガツしすぎてて引いちゃいます。最初はお互いの仕事や趣味の話をするのが無難です。
balloon編集部 中村(28)初デートは映画館も良いですよね。映画の後にご飯に行けば、お互いの感想を言い合うだけで会話が持ちます。

③次回の約束はデート中にする

「初デートは盛り上がったのに、その後連絡が途絶えた」という経験がある方もいるのではないでしょうか。

LINEだとデートのお誘いが来ても断りやすいので、初デート中に次会う約束をしておくのがベストです。相手の行きたい場所などが話題に出てきたら、すかさず「じゃあ今度一緒に行こうよ」と誘いましょう。

balloon編集部 中村(28)特に誘えるタイミングがなかったら、別れ際に「すごい楽しくてまた会いたいんだけど、どうかな?」とストレートに伝えちゃいましょう。
balloon編集部 平井(24)直接言われると嬉しいしOKしちゃいますね!

④初デートは2時間以内で切り上げる

さらに初デートを2時間以内で終わらせるのもポイント。「まだ話し足りない」と思ってもらうことで、2回目に行きやすくなります

1回目は食事だけ、2回目は水族館やドライブなどの半日以上のデート、と時間を伸ばしていきましょう。

balloon編集部 中村(28)2時間あれば波長が合うかどうか確認できるし、ちょうどいいですよね。
balloon編集部 平井(24)会う前に「その日◯時から予定があって」とか「次の日朝早くて」って事前に伝えておくと解散しやすいです。

⑤【遊び目的なら】
ホテルは間接的な言葉で誘う

セフレやワンナイトの相手を作りたい場合は、ホテルの誘い方が重要になってきます。

直接「ホテル行こうよ」と誘われると萎えてしまう女性も多いので、「静かなところで休みたいね」「2人きりになりたい」など間接的なワードで誘うのがおすすめです。

また、最初からホテル街に近い場所で会うとスムーズです。

balloon編集部 中村(28)デート中にボディタッチや下ネタを少し入れてみて、相手の反応でいけるかどうか確かめるのもおすすめです。

 

以上デートの攻略法でした。

ここまで、男性向けに攻略法をお伝えしてきましたが、次に「なかなか良い人と出会えない」という女性向けの攻略法を解説します。

【女性向け】ヤリモクを避けて恋活・婚活を成功させる攻略法

「マッチングはするけど会いたい人がいない」「何人かと会ったけど恋愛に発展しない」という方は、以下のポイントを意識してみてください。

  1. ヤリモクは会う前に見極める
  2. 譲れない条件を3つだけ決める
  3. 期間を決めて集中してやる
  4. 付き合うまで絶対に体の関係は持たない

それぞれ解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

①ヤリモクは会う前に見極める

真剣に彼氏を作りたい方にとって、1番出会いたくないのは体だけが目当ての男性ですよね。

「以前会った人がヤリモクだった」という経験のある方は、以下ヤリモクの特徴を抑えておき、会う前に判断しましょう。

マッチングアプリにいるヤリモクの特徴
  • 自己紹介文やプロフィールが適当
  • メッセージが1文で短い
  • 最初からタメ口
  • 見た目しか褒めてこない
  • いきなり「会いたい」と言ってくる
  • どちらかの家の近くで会おうとする
  • 夜10時以上に会いたがる

balloon編集部 平井(24)紳士な仮面をかぶったヤリモクもいるので絶対とは言えませんが、上記いずれかに当てはまる人は避けるのがベターです。
あとはすごいイケメンだったりハイスペックなのにずっとアプリにいる人は遊んでる可能性が高いです。

②譲れない条件を3つだけ決める

マッチングアプリには会員が100万人以上いて、毎日何人もの男性から「いいね」がくると、どんどん理想が高くなっていきます。ただやみくもに会っても、時間の無駄になりかねませんよね。

そこでおすすめなのが、譲れない条件を3つだけ決めて、その条件を満たす人とは極力会ってみるという方法。最低条件は満たしているので時間の無駄になることはないですし、上手くいく可能性が高いです。

balloon編集部 平井(24)「すごい条件は良かったけど会ってみたら全然話が面白くなかった」みたいなこともあるので、会ってみないとわからないですよね!

③期間を決めて集中してやる

女性は基本的に無料で利用できるので、やろうと思えばずっと続けられます。ただ、ダラダラ続けていても切り上げるタイミングを失います。

そこで始める前にやめる時期を決めておくことで、集中して恋活・婚活ができます。

マッチングアプリで恋人を作った人の約8割が3ヶ月以内に付き合っているので、まずは1~3ヶ月以内に設定してみましょう。

balloon編集部 平井(24)私もParisで今の彼氏と付き合うまで1ヶ月かかりませんでした!

④付き合うまで絶対に体の関係は持たない

「毎回付き合う前に体の関係になってしまう」「セフレになってしまって付き合えない」という方は、絶対に付き合うまでは体の関係を持たないという強い意志を持つことが大事です。

中には思わせぶりな態度を取って体の関係を迫ってくる男性もいるので、流されないようにしましょう。

balloon編集部 平井(24)「すごい好きだからもっと一緒にいたい」とホテルに誘われたことがありましたが、100%嘘です。いくらタイプでも意思を強く持ちましょう!

 

以上、女性向けにマッチングアプリの攻略法を解説しました。

ここまでマッチングからデートまでの攻略法をお伝えしてきましたが、「そもそもアプリに良い人がいない」という方もいるのではないでしょうか。当てはまった方は使っているマッチングアプリが合っていない可能性が高いです。

そのアプリ合ってないかも?目的別おすすめマッチングアプリ

「良い人がいない」「攻略法を試してもうまくいかない」という方は、使うマッチングアプリを間違えている可能性が高いです。

マッチングアプリはそれぞれ会員の属性や目的が違うので、自分に合ったアプリを選ぶことが必要なんです。

今回は「恋人が欲しい人」「結婚したい人」「気軽に遊びたい人」の3タイプ別におすすめなマッチングアプリをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

恋人が欲しい人におすすめなマッチングアプリ

PairspairswithOmiai
会員数1000万人!
王道恋活アプリ
DaiGo監修
奥手な20代向き
真剣度が高い
25-35歳が多め

1~2年以内に結婚したい人におすすめなマッチングアプリ

youbridepairsゼクシィ縁結びmatch.
成婚率が高い
王道婚活アプリ
ゼクシィが運営
20代の婚活◎
年収証明アリ
真剣度が高い

気軽に遊びたい人におすすめなマッチングアプリ

TinderpairstantanDine
完全無料
美男美女が多い
完全無料
近い人を探せる
お店でマッチング
すぐデートできる

以上、目的別におすすめなマッチングアプリを紹介しました。どれも登録は無料なので、気になったものは全て登録してみるのがおすすめです。

▼もっと詳しく知りたい方は…
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2020

マッチングアプリは攻略次第で出会いまくれる!

この記事では、マッチングアプリで出会う攻略法を解説してきました。

ぜひこの記事を参考にして、素敵なマッチングアプリライフを送ってください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活