自衛官と出会うためにはマッチングアプリが1番効率がいい!その他イベントやお見合いとも比較!

皆さんこんにちは。Balloon編集部です。

自衛官と出会いたい!

まさか自分が自衛官になるわけにはいかないし…

どうしたら出会える?

こなん悩みを抱えている人がいるのではないでしょうか。

そこで今回はBalloon編集部が自衛官の男性と簡単に出会える方法を紹介していきます!

自衛官との出会いの方法

自衛官と簡単に出会える方法は以下の通りです。

  • マッチングアプリ
  • 自衛官専門の婚活パーティー
  • 自衛隊が主催しているイベント
  • 合コン

マッチングアプリ

マッチングアプリは自衛官の男性と出会うのにとてもおすすめの方法です。

多くの自衛官は寮で生活をしており、外出するだけでも基本的に許可証が必要です。許可証の取得が面倒臭くて、男ばかりの寮にこもっている自衛官はとても多いです。

そんな自衛官から出会いの場所として活用しているのがマッチングアプリどこにいても出会いを探せるマッチングアプリは自衛官の人たちには人気なんです。そこで、出会えるマッチングアプリを3つ紹介します!

一番出会いやすいのはwith

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

マッチングアプリには検索キーワードというものがあり、相手の職業や年収で検索をかけると、その条件にあった人が表示されます。

withには「自衛隊」という検索キーワードがあるので効率よく検索できるんです。

それに自衛官の登録者数が3000〜4000人ほどいるので相手もしっかり選ぶことができます。

次におすすめなのはペアーズ

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズの登録者数は日本最大級なので、登録している自衛官の数も多いです。フリーキーワードを使えば、自衛官を検索機能で探すこともできます。ペアーズは一番無難なマッチングアプリなのでとりあえず間違いはありません。

\ 恋活・婚活のためのマッチングアプリ /
Pairs(ペアーズ)はこちらから
無料ダウンロード

自衛官と結婚ならゼクシィ縁結びがおすすめ

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは自衛官も使用している婚活アプリ。当然、登録している自衛官の人たちは婚活目的で使用しているので、自衛官と結婚したい人にはとてもおすすめのマッチングアプリです。

職業から相手を探す時に、国家公務員で検索することもできるので自衛官の人を見つけやすいのも特徴です。

 

自衛官専門の婚活パーティー

自衛官専門のパーティーも出会いの場所としておすすめです。

合コンなどとは違い、婚活パーティーなので多くの男性は結婚相手を探しにきています。

自衛官の人と出会いたいというよりかは自衛官の人と結婚したいという人におすすめの出会い方です。

自衛隊プレミアムクラブという場所が自衛官専門の婚活パーティーを主催しているので、自衛官と結婚したい人はここが一番効率いいでしょう。

自衛隊が主催するイベント

自衛隊が主催しているイベントで駐屯地創立記念行事というものがあります。

これはとても人気の高いイベントで無料で参加できる他、事前に申し込んでおけば本物のヘリコプターや戦車に乗車することができるんです。

もちろん自衛官の人が付き添ってくれるので出会いのきっかけになる可能性もあります。地区ごとに開催されるイベントや時期が異なるため、自分の住んでいる地区のイベント情報は知っておかなければいけません。

こちらのページで自衛官のイベントを確認することができます。

合コン

知り合いに自衛官の人と綱がっている人がいれば「自衛官の人と出会いたい」ということを普段から公言しておきましょう。

頻繁に合コンを開いている自衛官も少なくないので合コンを開く際には声がかかってくる可能性が高いです。

 

以上が自衛官と簡単に出会える方法になります。その中でもマッチングアプリは特に出会いやすく女性なら無料で使用できるものも少なくないです。

編集部厳選のおすすめアプリをもっと見たい方はこちら▼
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2021

真面目な出会いを探しやすいアプリはこちら▼
真面目な出会いがあるマッチングのサムネイル 100人に聞いた真面目な出会いがあるアプリ11選|本気で彼氏彼女が欲しい人必見

おすすめできない自衛官と出会う方法

自衛官の人と出会うのにおすすめできない方法は以下です。

  • 駐屯地近くの喫茶店へ行く
  • 自衛官が集まるスナックや居酒屋へ行く

自衛官と出会いたい女性が駐屯地に行くのはよくあるケースですが、以上の3つは恋愛に発展しにくいので辞めたほうがいいでしょう。

そういう場所で出会える自衛官は似たような女性に遊び慣れているので、ちゃんと出会いを探している人はマッチングアプリや婚活パーティーで出会う方法をおすすめします。

自衛隊との結婚がおすすめ&人気な理由

自衛隊との結婚はとてもおすすめです。その理由は主に以下の通りです。

特別国家公務員

公務員の中でも自衛官は特別国家公務員に位置付けられます。

特別国家公務員とは他の仕事よりちょっと特殊な仕事を任されている公務員のことです。代表例には内閣総理大臣などがあげられます。

国を支える重要なポジションについている人たちなので他の公務員よりも全体的に高給で安定しているので、結婚相手としてはとてもおすすめです。何より名前がかっこいいです。

男らしい

自衛官で長い髪をしている人はいません。さっぱりとしていて男らしく、日頃鍛えているので肉体も引き締まっています。

自衛隊自体が体育会系の集団なので、性格も男らしい人が多いです。頼り甲斐があってかっこいいのが自衛官が人気な理由になります。

結婚すると扶養手当がでる

自衛官は公務員なので結婚すると扶養手当がでます。扶養手当は人数に応じてもらえる額も増えるのでとてもありがたい制度です。

多くの自衛官の場合は結婚して、子供が2人ほどできたら毎月3万円前後もの扶養手当が支給されます。

今の若い自衛官は出世しやすい

今、国の方針で自衛隊はどんどん強化されています。

採用試験でたくさん雇うけど上司が足りていないという状態が起こっているんです。

そのため自衛官を一生懸命やり続ければ、今の若い世代は早く出世することができます。今は階級が低くても将来性があるので若い自衛官はとても狙い目です。

自衛隊の豆知識

自衛官の人と出会うのに多少の知識は必要です。この項目では自衛官に関する豆知識を紹介していきます。

休みは意外と多い

自衛官の人は休みが意外と多いです。普通の休日に加え、長期休みも他の職業より長くとれます。

長期休みはたくさん一緒に入ることができます。

ずっと一緒にはいられない

自衛官の人と付き合ったらずっと一緒には入られません。

自衛官の人は災害や非常事態が発生すると現場に向かわなければいけないんです。

それに加えて、自衛官は転勤なども多く、神奈川から北海道に行ったと思ったら次は沖縄なんてこともありえます。

寮を出て一緒に暮らしているのに”2、3日会えない”なんて日もたくさんあるでしょう。

自衛官の人とお付き合いするならずっと一緒にはいられないという理解が必要です。

自衛隊には安定していない一般曹候補生がいる

自衛官には一般曹候補生という制度があります。

一般曹候補生は曹への昇給が見込まれないと資格を失う可能性がある人たちのことです。

分かりやすく説明すると、自衛隊には階級があり、下の階級のままずっと昇級できなければ職を失う可能性があります。

自衛官もみんながみんな安定しているというわけではないんです。

自衛官と出会ったら安心せずに、彼が一般候補生かどうかを確かめましょう。

自衛官の恋愛事情

この項目では自衛官の恋愛事情を紹介していきます。

出会いがない

自衛官はとにかく女性との出会いがありません。

職場にはほとんど男しかおらず、住んでいる場所も寮なので女性はいません。女性と自然に出会うことがない職業です。

会えない期間が多くて続かない

それでも自衛官はかっこよく、それなりにモテる職業なのでお付き合いに発展することはあります。

しかし職業柄、お付き合いしても会える期間より会えない期間の方が多く、長く続かないことが多いです。

自衛官が結婚相手の女性に求めるものとは?

自衛官はもしもの時に備えて、常に厳しい環境でトレーニングをしています。

時には危険な地区に赴かなければいけない事も。なので自衛官の人は優しい女性、一緒にいる事で癒される女性に惹かれます。

そして、自衛官の奥さんは専業主婦であることが多いので家庭的な女性にも魅力を感じるでしょう。

自衛官は女性に家庭と優しさ、癒しを求めていると言えます。

自衛官と出会う方法まとめ

いかがでしょうか?

自衛官と出会うのに押すすめの方法は以下の通りです。

【自衛隊と出会えるおすすめの方法】

  • 合コン
  • 自衛隊専門の婚活パーティー
  • マッチングアプリ

これを気にぜひ、マッチングアプリで自衛官と出会ってみてください!

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
おすすめ婚活アプリ7選|結婚実績のあるサイトをランキングで紹介