弁護士と出会えるマッチングアプリ5選|弁護士が恋人のメリットと付き合う方法解説

知的でスマート、そして高収入な職業である弁護士。弁護士とお付き合いしたら自慢の彼氏であること間違いなしですよね。でも普段の生活ではなかなか弁護士と出会えません。

 

そこでこの記事では、弁護士と出会いたい人に向けて弁護士と出会える出会いの場から弁護士と付き合うコツまで徹底解説していきます。そして今回は、実際にマッチングアプリで弁護士とお付き合いした経験のある女性にインタビューしましたので、こちらも参考にしてみてください。

<取材協力:ゆゆさん>

yuyu aikon

マッチングアプリで200人と出会った婚活女性。アプリで出会った弁護士や医者など約10人と付き合った経験がある。

使ったアプリ:Pairs、with、Omiai
Twitter:@yuyudazez

この記事を読むとわかること
  • 弁護士との出会いの場
  • おすすめマッチングアプリ
  • 弁護士と付き合うコツ
  • 弁護士と付き合うメリット・デメリット

弁護士との出会いにはマッチングアプリがおすすめ!

皆さんは弁護士と出会おうと思った時にどこで出会おうと思いますか?

  • 街コン
  • 婚活パーティー
  • 合コン

色々な出会い方を思いつくとは思いますが、街コンや婚活パーティーは何回も参加すると参加費はばかにならないし、ハズレばかりの婚活パーティーに当たってしまった時にはもう悲惨。時間を無駄にして終わったと悲壮感だけが残りますよね。

 

もっと効率よく、もっとお得に弁護士と出会う方法はないものかとお悩みの皆さんにおすすめしたいのが『マッチングアプリ』です。

 

ーマッチングアプリが弁護士との出会いにおすすめな理由は何ですか?

アプリ上でメッセージができるため、他の出会い方と違って信頼関係が築けた状態で会えるから効率がいいです。相手が本当に弁護士かどうか不安な人は、会う前にフルネームを教えてもらい検索してみてください!完全に信用してはいけませんが、私も必ず検索しています。

アプリ女子  ゆゆさん

 

その他マッチングアプリで弁護士と出会うメリットはこちら。

  • いつどこにいても弁護士を探せる
  • メッセージのやりとりから人柄を知れる
  • 数百、数千の弁護士から相手を選べる
  • 女性無料のアプリがほとんど

マッチングアプリを使えば、街コンや婚活パーティーなどにわざわざ参加する手間がかからないし、女性は基本無料なのでよりお得に出会えます無料で何百人もの弁護士と出会えるなんて、マッチングアプリでしかできません。

 

圧倒的に効率よく弁護士と出会えるマッチングアプリですが、たくさんあるマッチングアプリの中でも特に弁護士との出会いにおすすめなアプリをゆゆさんに教えていただきました。

弁護士と出会いたい人におすすめのマッチングアプリ3選

それでは弁護士と出会いたい人におすすめの婚活アプリを詳しくご紹介します。

私が弁護士探しでおすすめするアプリはPairsとwithです!

アプリ女子  ゆゆさん

国内最大会員数のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。職業を弁護士に絞り検索すると1,700人以上の弁護士さんが登録しています。普段の生活でこれだけの弁護士に出会えることなんてないですよね。

Pairsは何といってもユーザー数が多いです。弁護士をはじめとするハイスペック男性が幅広い年齢層でいます。ただ会員数の多さから、遊び目的の会員もいるので、注意深くメッセージするようにしています。

アプリ女子  ゆゆさん

出会える母数が多いといい人がたくさんいますが、悪質な会員も一定数いるのも事実。でも注意していれば嫌な思いをすることはほぼありません!

弁護士の見つけ方

検索条件から「職種」→「弁護士」を選択!

外見より内面重視の出会いwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断の結果を基に相性のいいお相手を表示してくれるマッチングアプリ。検索条件で職業を弁護士に絞ると約300人の弁護士の会員がいます(2019年8月現在)。外見よりも内面重視出会えるアプリなので中身の相性も合う弁護士と出会えます。

withには弁護士や医者などハイスペック男性がいます。しかもその中でも真剣に婚活している人が多いです。Pairsで見極める自信がない人はwithがおすすめです。

アプリ女子  ゆゆさん

弁護士の探し方

検索条件で「職種」→「弁護士」を選択!

ハイスペが集う東カレデート

tokyoを無料ダウンロード

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートは完全審査制でハイスペックしか登録できないアッパー層専用のマッチングアプリ弁護士はもちろん会社経営者や医師などのハイスぺ男性が多数登録しています。

 

東カレデートは会員数を公開していないため具体的な人数はわかりませんが、検索すれば多すぎてすべての会員を見られないほどの弁護士会員が出てきます。

弁護士の探し方

検索条件から「職業」→「弁護士」を選択!

弁護士との出会いに特におすすめのマッチングアプリをご紹介しました。これらのアプリのほかにも、弁護士と出会える、あるいは結婚できる可能性があるアプリを一覧にまとめました。

弁護士と出会いがあるマッチングアプリ一覧

それでは続いて、弁護士と出会える可能性があるマッチングアプリを一覧表でみていきましょう。

※横にスクロールできます。

マッチングアプリPairswith東カレデートOmiaicross meマリッシュブライダルネットyoubrideyoubride-rogo
特徴会員数日本最大級内面重視アプリ美女×アッパー層20後半~30代弁護士多め近くの弁護士と出会える弁護士と再婚日記機能でSNS感覚成婚率の高さ
機能コミュニティ機能
職業検索
出会いやすい機能職業検索フリーワード検索
職業検索
すれ違い機能
絞り込み検索
キーワード検索
職業検索
職業検索
フリーワード検索
フリーワード検索
職業検索
料金3480円/無料3400/無料男/女どちらかが6500円3980円/無料3800円/無料3400円/無料3980円/3980円男/女どちらかが4300円

※アイコンをタップするとアプリ詳細ページに飛びます

それぞれ弁護士と出会える可能性があるマッチングアプリです。どのアプリにもフリーワード検索や職業検索できる欄があるので、まずは無料で登録し、どのくらい弁護士が登録しているのか確かめてみてください!

 

弁護士と出会えるマッチングアプリをおわかりいただけたところで、次に弁護士とお付き合いしたゆゆさんに、弁護士との出会いを成功させる秘訣を教えていただきました。

上記以外のマッチングアプリについて詳しくはこちら↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2020年2月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

弁護士との出会いを成功させる秘訣

弁護士との出会いから結婚までを成功させる秘訣をご紹介します。秘訣はこちら。

  • 忙しい職業であることを理解する
  • 癒しを与える
  • 新人弁護士を狙う
  • 弁護士という職業を話題にする

忙しい職業であることを理解する

付き合っていた弁護士の彼は、土日出勤が急に決まるなど忙しかったので、仕事に対する理解が大切ですね。

アプリ女子  ゆゆさん

弁護士は相当激務です。忙しいところだと終電帰りは当たり前、時には朝まで仕事をすることもあります。

 

そんな忙しい職業である弁護士の良い彼女になるには、仕事で会えないときは理解を示したり、一緒に過ごせる貴重な時間には尽くしてあげられる女性になりましょう。

癒しを与える

弁護士はストレスがたまる仕事なので、仕事から解放されるときは癒しを与えられるように心がけました。

アプリ女子  ゆゆさん

弁護士は様々なトラブルに対応するためストレスがたまる仕事です。

 

日々のストレスから解放される時間に癒しを与えることができれば、弁護士の彼はあなたにイチコロでしょう。

新人弁護士を狙う

やっと司法試験に合格した弁護士は、はじめは自信に満ち溢れていますが、仕事に慣れてくると理想と現実のギャップで自信を無くします。なのでなるべく新人弁護士を探すようにしています。

アプリ女子  ゆゆさん

ドラマで見る弁護士は、華麗に案件を解決するかっこいいイメージがあります。弁護士を目指している人はみな、そのイメージを持ってつらい司法試験を乗り越えますが、現実は違います。顧客のトラブルに寄り添い遅い時間まで地味な仕事をしているうちに、現実を知り自信を無くす弁護士も多いです。

 

生き生きと働く姿を見たい方は、自信に満ち溢れた新人弁護士を探すのが効率的です。

弁護士という職業を話題にする

弁護士は、好意のある人から仕事について聞かれると喜んでくれます。私は弁護士と付き合ったことがあるから人より弁護士について詳しいですが、その知識を漫画やドラマから得たことにして仕事について聞いてみます。

アプリ女子  ゆゆさん

弁護士というステータスに寄って来る女性を煙たがるかと思いきや、好意のある女性から聞かれるのはうれしいものです。

 

弁護士についてよく知らないという人はドラマを見たり調べたりして、是非弁護士という職業について聞いてみて下さい。自分に好意があるかも知ることができます。

 

弁護士との出会いを成功させるコツを解説しましたが、なぜモテる職業である弁護士の皆さんが未婚なのか、理由をお教えします。

弁護士が結婚せずに独身の理由

なぜこれだけ女性に人気な弁護士男性の中には結婚せずに独身のままの人がいるのでしょうか。理由は3つ考えられます。

出会いがない

まず1つは単純に出会いがない場合です。弁護士事務所に務めていると女性との接点は多少なりともありますが、ただ女性がいるのと理想のお相手がいるのとでは全然違います。

仕事が忙しい

前の項目でも言いましたが、弁護士の仕事は激務です。女性と出会う機会がない、出会いの場に行く時間がないという弁護士は多いでしょう。

仕事以外にもするべきことがある

実は弁護士は弁護士としての仕事以外にも取引先への接待やパーティーへの参加などの営業をしなければいけないことも多々あります。しかも対応する事件には様々なケースがあり、一辺倒ではいかないので日々勉強が必要です。なのでプライベートの時間が取れないことも多く、パートナー探しに時間を使えていない可能性があります。

 

弁護士の皆さんが独身である理由はこれらが考えられます。そんな弁護士との出会いにはメリットもあればデメリットもあるので、次にご紹介します。

 

弁護士と付き合うメリット

それでは続いて、弁護士と付き合うメリットをご紹介します。

  • 高収入
  • 知識が豊富で話が面白い
  • 私的なトラブルが起きた際に心強い

弁護士の年収

ここだけの話、高収入だから弁護士と結婚したいという女性も多いと思います。弁護士は職種別平均年収ランキング5位ですが、具体的にどれくらい稼いでいるのか、見てみましょう。

弁護士平均年収 
20~24歳約600万前後
25~29歳約800万前後
30~34歳約850万前後
35~39歳約1,000万前後
40~44歳約1,100万前後
45~49歳約1,200万前後
50~54歳約1,300万前後
55~59歳約1,300万前後
60~64歳約900万前後

上記の表のように弁護士は30代で年収1,000万円の大台に乗る人が多く、最高で約1,300万円前後の年収を稼ぎます。個人で開業するとさらに年収UPし、2,000~3,000万稼ぐ人もいるそうです。

 

ただこれは平均年収であり、弁護士であればみな高収入というわけではありません。

大手4大法律事務所であれば1年目からでも年収は高いですが、そうでない場合は年収が低い弁護士もいます。

アプリ女子  ゆゆさん

4大法律事務所とは主に企業を顧客とし、何百人もの弁護士が所属する大規模な弁護士事務所です。4大法律事務所に所属する弁護士の収入は1年目から1000万円を超えることもあります。個人法律事務所の弁護士年収は低い場合があるので、確実に高収入の弁護士を求めるなら、どの弁護士事務所に所属しているのかを聞きましょう。

 

知識が豊富で話が面白い

弁護士は学生時代から勉学に励み、弁護士になってからも勉強を怠りません。そのため知識豊富でさらに頭の回転も早く話が面白い人が多いです。守秘義務があるので本当は話してはいけないのですが、裁判や案件の裏話が聞けることもあるかもしれません。

 

私的なトラブルが起きた際に心強い

パートナーが弁護士だと私的なトラブルが起きた際にとても心強いです。持ち前の知識であなたが対面したトラブルを解決するサポートをしてくれるはず。もちろん助言や軽いサポートに止まる可能性はありますが、身近な法律家は強い味方です。

 

弁護士と付き合うデメリット

メリットもあればデメリットもある。弁護士と付き合うデメリットを知っておきましょう。

  • 転勤が多い場合がある
  • 仕事が忙しくて家族の時間が取れない
  • 案件によっては逆恨みされる職業

転勤が多い場合がある

大手事務所に入れば年収は安定ですが、地方に飛ばされることがあります。私は弁護士の彼と、彼の転勤が原因でお別れしました。

アプリ女子  ゆゆさん

大手弁護士事務所だと収入は担保されていますが、全国に事務所を持っているため転勤がある可能性があります。遠距離が苦手あるいは仕事の都合で引っ越せないという女性は気を付けましょう。

仕事が忙しくて家族の時間が取れない

前述の通り、弁護士の中には仕事が激務で家族が起きている時間に家に帰ってこれなかったり、休日返上で働かなければいけなかったりと家族との時間がおろそかになってしまう場合があります。それを仕事だから仕方ないと割り切り支えてあげられる人でないと弁護士と付き合い結婚するのは難しいでしょう。

 

案件によっては逆恨みされる職業

弁護士は担当する案件によっては逆恨みされることがあります。逆恨みにより尾行や脅迫などの被害に合う人もいるそうです。弁護士のパートナーになるということは、こうした危険があることも忘れてはいけません。

弁護士と結婚するためにおすすめマッチングアプリまとめ

弁護士と出会うには合コンや街コンよりもマッチングアプリが一番効率的です。弁護士との出会いにおすすめのマッチングアプリはこちら。

  • Pairs
  • with
  • 東カレデート

 

女性ならほとんどのマッチングアプリが無料で使えますし、この機会に初めてみてはいかがでしょうか。

 

以上Balloon編集部でした。

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2020年2月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちら↓↓
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる