youbride(ユーブライド)のつぶやき機能の活用法と疑問を解決!

ユーブライドのつぶやき機能を使っていますか?

どんなつぶやきをしたらいいのか分からないと思っていませんか?

そんな方に向けて、

今回はつぶやき機能の使い方
どんなつぶやきをするとお相手に好印象なのかを説明していきます。

youbride(ユーブライド)のつぶやき機能とは?

ユーブライドのつぶやき機能とは、
異性の会員にしか見ることのできない一言をつぶやける機能です。

ユーブライドの会員限定のTwitterのような機能です。

みんな思い思いのつぶやきをしています。

つぶやき機能は年齢確認をしないと使えない

つぶやき機能を使うためには年齢確認をしましょう!

年齢確認は免許証・パスポート・保険証などの画像を送って、数分待つと完了します。

youbride(ユーブライド)のつぶやきの使い方

  • まずはマイページの「つぶやき」をタップします。

 

【自分がつぶやきをする場合】

①画面上部につぶやきたい内容を入力

②画像付きでつぶやきたいときは
「ファイルを選択」して画像をアップロードする

③つぶやくをタップ

 

【他の人のつぶやきを見る】

検索条件を設定するとつぶやきを見ることができます。

 

youbride(ユーブライド)のつぶやきに関するQ&A

つぶやきは削除できるの?

できます!

【削除方法】

①自分のつぶやきタブに切り替える

②削除したいつぶやきにチェックを入れる

③「チェックしたつぶやきを削除」をタップする

 

いいねやコメントはできる?

いいねやコメントはできません。

自分でつぶやくことと、お相手のつぶやきを見ることしかできません。

TwitterのようにリツイートもDMもできません。マッチングできたら直接メッセージのやりとりができます。

つぶやきはどのくらいの頻度で更新する?

男性は1日に1回、
女性は2回くらいがちょうどいい

  • 全員のつぶやき一覧には自分の最新のつぶやきしか表示されない
  • ユーブライド全体の1日のつぶやき量は男性で10くらい女性で20くらい
  • つぶやきは1ページに10件表示される

以上の仕組みを考えると、常に1ページ目に自分のつぶやきが表示されるためには男性は1日に1回、女性は1日に2回くらいが目安になります。

 

特定の人とやり取りしているのにつぶやくのはなぜ?

もっといい出会いを探しているか
単純につぶやきが好き

「同時進行とか不誠実」と思う方もいるかもしれませんが、お付き合い開始するまでは浮気ではないので1人に絞り込む必要はないと考えている人もたくさんいます。

意中のお相手がつぶやいていると不安になってしまうこともあると思いますが、
あなたのことが全く気になっていないというワケではなく、ただの考え方の小さな違いです。

 

また、単純に誰かが反応してくれるのが嬉しくてつぶやいてるだけかもしれません。

つぶやき内容からメッセージがもらえたり、足跡やいいねの量が増えることが楽しいだけのパターンもあります。

 

どちらにせよ気にしても仕方ないので、深く考えずにお相手とのやりとりを楽しんだ方が関係が進展しやすいでしょう。

つぶやきをしないのはなんで?その理由は?

つぶやきする必要性を感じていない

つぶやきを見ている人がさほど多くないので必要性を感じていない人もいます。
また、単純に今までSNSを活用してつぶやく習慣がない人はつぶやくことがとてもめんどくさく感じてしまうでしょう。

つぶやきをして得られるものよりも、めんどくさいという感情が勝てばつぶやき機能は使いません。

つぶやきによってお相手の性格がかなり分かりやすくなるので使って欲しくても、メリットを感じてない人に使ってもらうのは難しいでしょう。

どんなつぶやきが好まれる?

日常のポジティブな内容

こんな良いことがあった!

今日何をして楽しかった!

どこに行った!

などのポジティブな内容は好印象になります。

特に「今日何をしたか」をつぶやくと、最近同じことをした人からメッセージ付きいいねが来ることがあるのでおすすめです。

youbride(ユーブライド)のつぶやきNG集

ユーブライドで実際にあったつぶやきからNGなつぶやきをまとめます。

異性に関するつぶやき

婚活アプリでは異性関係はナイーブな内容です。

異性とあった良いことのつぶやきは妬みや嫉妬を生むかもしれませんし、

異性とあった悪いことのつぶやきは性格が悪く映りがちです。

何より不特定多数のお相手の会員に知らせるべき内容ではありません。

 

自分の考えを語るつぶやき

たとえば「ちゃんとお断りメッセージをするべき」というような自分の考えのつぶやきは賛否両論ある問題なので、

つぶやきのように相手の意見を聞けない場での発言は避けておいた方が無難です。

 

無料会員だからメッセージの返信できないというつぶやき

「じゃあ課金したら?そんなに貧乏なの?」と思われてしまうつぶやきもいい印象はありません。

youbride(ユーブライド)のつぶやきまとめ

ユーブライドのつぶやき機能はプロフィールにも表示されています。

ネガティブ内容ばかりつぶやいていると好印象は持たれません。

ポジティブなつぶやきであなたの好感度を上げましょう!

youbride(ユーブライド)

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。