youbride(ユーブライド)のいいね事情!ありがとうやごめんなさいの返信率は?

アプリの口コミでは出会えると評判のyoubride(ユーブライド)

  • いいねした人からありがとうもごめんなさいも何も返事がないけどなんで?
  • みんなどのくらいいいねの返信しているの?
  • いいねありがとうしてくれたのに何でメッセージが送ってくれないの?

などなど
いいねにまつわる疑問はたくさんあると思います。

今回はユーブライドのいいねに関する疑問を解消していきます!

youbride(ユーブライド)のいいねとは

ユーブライドはマッチングするためにお相手に好意を伝えるための機能です。

 

いいねする方法

お相手を検索するとお相手のプロフィールの下にいいねボタンがあります。

いいねボタンをタップするとお相手にいいねが届きます。

 

いいねできる回数

いいねできる回数は公式では、無料会員5回/1日・有料会員50回/1日となっています。

なのに、無料会員の私は1日5回以上いいねできています。無限にいいねしています。

ちゃんといいねありがとうも5人以上の人から来ているので、問題なくいいねができているようです。

実質いいねし放題です!

 

ユーブライドのいいね事情

ユーブライドは完全に男性からいいねを送る文化が根付いているようです。

  1. 実質いいねし放題だということもあり、男性が女性にいいねを送りまくる
  2. 女性は大量のいいねをもらうため、自分からいいねしなくても男性に困らない
  3. 男性は女性からいいねが来ないから、さらに女性にいいねしまくる

という事情から、

男性は自分から行動しないと中々いいねがもらえない

女性はいいねをもらいすぎるという事情があるようです。

youbride(ユーブライド)のいいねありがとうとは

ユーブライドのいいねありがとうとは
「いいね」された人とマッチングするための機能です。

いいねされた時のお相手↓

いいねありがとうするとメッセージのやりとりができるようになります。

いいねありがとうの返信率

何人いいねされたから何人にありがとうしているというより、
「本当にやり取りしたい人だけいいねありがとうしている」という人が多いため、
「ありがとう」の返信率は時々によって変わります。

ですが、現実的に考えて1日に1人くらいでないとメッセージのやり取り量が多くなってしまいます。

筆者(28歳女)は1日に30人くらいからいいねが来るので、30人に1人ありがとうするかどうかくらいです。

婚活市場では20代後半の女性は一番モテるので3%くらいのありがとう率ですが、男性や30代・40代になると変わるでしょう。

いいねありがとうしてくれたのにメッセージを送って来ない時

「いいねありがとう」したらログイン中なのだから1通目のメッセージを送って来てくれてもいいですよね。

なのに、送ってくれない理由はおそらく以下の3つ。

  • 1通目になにを送っていいのか分からず送っていない
  • 本当に出会いたいならお相手から送ってくるだろうと考えている
  • いいねがたくさん来ているのでまだ「いいねありがとう」吟味中

いずれにしてもあなたからメッセージした方が好印象です。

心を広くして1通目のメッセージは送ってあげましょう。

いいねありがとうを増やすコツ

対象年齢外にいいねしないようにしましょう!

ユーブライドには自分のお相手として対象になる年齢範囲を決めることができます。

自分の年齢が対象外だと設定しているお相手に「いいね」しようとすると、ポップアップが表示されます。

もちろん対象年齢外の方にいいねしても「いいねありがとう」が返ってくる可能性は低いです。

ユーブライドはいいねし放題なので、いいねしてもいいですが、期待せずに待ちましょう!

youbride(ユーブライド)のいいねごめんなさいとは

ユーブライドにはいいねされたお相手とマッチングしたいと思わなかった場合に、お断りするための「ごめんなさい」という機能がついています。

お相手からのいいね一覧の×印をタップすることでごめんなさいすることができます。

「ありがとう」も「ごめんなさい」も来ない理由

「ごめんなさい」もされないし「ありがとう」もされないと、『なんなんだよ!』と思ってしまいますよね。

いいねに対して何も反応がなければ、
単純に「ごめんなさい」がめんどくさいだけだと考えましょう。

 

知らない人にわざわざ「ごめんなさい」するメリットは
いいね一覧に表示されなくなることくらいしかありません。

とても誠実な人でなければ「ごめんなさい」する人は少ないでしょう。

さらに、ごめんなさいという機能があることに気づいていない可能性もあります。

 

相手がログインしても
「いいね」も「ごめんなさい」も返事がなかった場合はあまり期待せずに次のお相手を探しに行きましょう!

youbride(ユーブライド)のいいねに関するQ&A

ユーブライドのいいねに関するよくある質問にお答えします。

いいねされるコツは?

プロフィール作りが一番大切

プロフィールはお相手があなたのことを判断するための唯一の情報元です。

もらえるいいね数はプロフィールによって変わると言ってもいいくらい大切。

プロフィール写真も自己紹介もこまめに変更してみて、
どんなプロフィールだといいね数が増えるのか、
どんな人からのいいねが増えるのか試してみて完璧なプロフィールを作ってください!

マッチング率を上げるプロフィールの作り方はこちらに詳しく載ってます。

youbride(ユーブライド)でいいね!500超えするプロフィール作りのコツ

メッセージ付きいいねの内容はどんな感じがいい?

いいねした理由を伝える

メッセージ付きいいねとは、いいねするときにメッセージを添えることができる機能です。

マッチング率がかなり変わるので積極的に使ってください!

メッセージ内容はちゃんとお相手のプロフィールを見ていいねしたことが伝わるようにいいねした理由を書きましょう。

「プロフィールを見て雰囲気が良かったのでいいねしました」のように誰にでも送れるメッセージは避けてましょう。

メッセージ付きいいねのコツについてはこちらのページで詳しく解説しています。

youbride(ユーブライド)の攻略法!マッチングからメッセージ・出会うまでを攻略

みんながもらっているいいね数はどのくらい?

3か月推定:女性300~1000 男性20~100

ユーブライドはいいね数を計測してくれていないので正確なデータは分かりませんが、

3か月使った時点で
女性300~1000
男性10~300くらいのいいねをもらっていると思います。

筆者(28歳女)は入会時に入会バブルというものを体験し、3日で300以上のいいねをもらいました。

 

3か月時点で
20代後半の女性は1000いいねくらいもらっているでしょう。

また、知り合いから聞いたところ
30代前半でも800いいねくらいもらっているそうです。

男性はほとんど女性からのいいねではなく、自分からのいいねで出会っているためあまりいいねはもらえていないようです。

私の出会った男性陣は10いいね前後が多かったです。

男性は女性からいいねをもらわなくても自分からいいねして出会っているので、10いいねくらいでも充分だそうです。

男性はあまりいいねをもらっていなくても焦る必要はなさそうです!

youbride(ユーブライド)のいいねまとめ

  • いいねした人からありがとうもごめんなさいも返事がないけどなんで?

→マッチングお断りだけど、ごめんなさいしていないだけの確率が高い。関わらない人にわざわざごめんなさいする理由がない。

  • どのくらいいいねの返信しているの?

→いいと思った人だけ。メッセージのやり取りできる人数から考えて筆者は30人に1人。

  • いいねありがとうしてくれたのに何でメッセージを送ってくれないの?

→1通目のメッセージが苦手か相手任せか。なんにせよこっちから送った方が好印象。

いいねに関する疑問は解消されたでしょうか?

ユーブライドでいい出会いができることを願っております。

ユーブライドを始めてみよう!

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。ユーブライド無料ダウンロード