タップル誕生で友達探しをする3つのコツ!プロフィール例やテクニックを紹介!

趣味が合う友達が欲しい!

 

飲み友達が欲しい!

 

休みの日に出かけられる友達が欲しい!

 

実はタップル誕生では、恋人探しだけでなく友達探しもできるって知っていましたか?

 

こちらの記事では、友達作りにタップル誕生を活用するコツご紹介します!

 

タップル誕生(tapple)とは

タップル誕生に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱マッチングエージェント
【男性】
3900円
【女性】
無料
【男性】
20歳~29歳
【女性】
20歳~25歳
趣味から始まる/選べるカジュアル・恋活

タップル誕生は、サイバーエージェントが運営する会員数400万人の国内大手のマッチングアプリです。

 

「映画好き」「スイーツ好き」「スポーツ観戦好き」などの趣味カテゴリーの中から、ユーザーのプロフィールを「いいかも!」または「イマイチ」にスワイプしていきお相手を見つける仕組みになっています。

 

タップル誕生を無料ダウンロード

 

タップル誕生は友達探しに向いている

マッチングアプリは恋活や婚活だけでなく、友達探しにも使えます。

 

そして、タップル誕生は数あるマッチングアプリの中でも、特に友達が探しやすいです!

 

タップル誕生が友達探しに向いている理由は以下の3つです。

 

理由1.ユーザーが若いから

タップル誕生の年齢層は主に20代若いことが特徴です。

 

30代だと、婚活に差し掛かる人が多いので友達を作って遊んでいる時間はない、仕事だから週末しか会えない、という人が多いですが、

 

タップル誕生は人生の夏休みとも言われる大学生が多いので、フットワーク軽くすぐに会いやすいこと、恋活だけでなくついでに友達探しというスタンスの人も多いことから友達探しがしやすいです。

 

理由2.趣味でつながれるから

タップル誕生のコンセプトは「趣味でつながる恋活」です。

 

同じ趣味という共通点から探せるので、仲良くなりやすいです。

 

また、同じ趣味から出会って、恋人としては成立しなくても、気が合う友達になることも大いにあります。

 

タップルにある趣味カテゴリーは以下になります。

 

<趣味カテゴリー一覧>

 

新メンバー特集、お笑い好き、読書好き、音楽好き、ゲーム好き、アニメ好き、オシャレ好き、プロレス・格闘技好き、料理好き、スイーツ好き、ランニング好き、ゴルフ好き、温泉好き、ダンス好き、お酒好き、マンガ好き、映画好き、遊園地好き、写真・カメラ好き、家でまったり派、ボルダリング好き、自転車好き、歌うのが好き、グルメな人が好き、旅行が好き、年上好きな男子、恋愛体質かも、動物好き、アウトドア好き、車好き、結婚を視野に入れて、スポーツ観戦好き、カフェ好き、アート・美術館好き、ダーツ・ビリヤード好き、野球好き

 

理由3.お出かけ機能があるから

タップル誕生には、お出かけする相手を24時間以内に探す「お出かけ機能」があります。

 

この機能は1:1だけでなく、会社の同期先輩か後輩学校の友達趣味の友達知り合いとなど、複数人:複数人でも利用することができます。

 

友達同士で利用できるのでみんなで仲良くなりやすいですよね!

 

お出かけの流れは以下になります。

<お出かけ機能の使い方>

 

  1. 女性がお出かけプランを選ぶ
  2. 男性がお誘いする
  3. お誘いの中からお出かけしたい男性を女性が選ぶ
  4. 日程調整をする

<お出かけプラン一覧>

 

急募!今日これから、週末空いてます、明日集まりたい、ドタキャンされました〜、平日休みで集まりたい

 

映画鑑賞しよう、はしご酒しよう!!、B級グルメを食べよう♡美味しいご飯をお腹いっぱい食べよう、綺麗な景色を見に行こう、まったり飲みに行こう♡、ホッとするカフェでお茶しよう、テーマパークで遊ぼう、焼肉ラバー集合、学生集合!、募集!甘党仲間、カラオケで一緒に歌おう♪、のんべぇで集まろう!!、募集!辛党仲間、SNS映えの写真を撮ろう♡

 

お出かけ機能を使えば、いい人を探し→いいかも!→マッチング→メッセージ→日程調整というステップを踏まなくても、最短今日これから会うことができるので、ぜひ活用してみてください!

 

タップル誕生に登録してみる
タップル誕生を無料ダウンロード

 

タップル誕生で友達作りをする3つのコツ

たくさんの趣味カテゴリーに登録する

趣味カテゴリーに入れば入るだけ自分のプロフィールが相手に表示されるので、所属カテゴリーが多ければ多いだけ友達になれるチャンスが増えます

 

ただ、友達探しという名目なので、自分が全く興味のない趣味カテゴリーの人とマッチしても話づらいと思うので、自分が当てはまる趣味カテゴリー全てに入るといいでしょう。

 

自己紹介文で「友達探しをしていること」と「趣味」を記載する

友達探し目的の人や、恋活兼友達探しの人はいますが、恋活目的の人が大半なので、プロフィールにしっかりと友達探しの為にアプリを利用していることを記載しましょう。

 

<友達探しの例文>

 

大阪から上京してきたばかりなので友達ができたらいいなと思い登録しました。

 

休日はよく下北沢や高円寺で古着探しやカフェ巡りなどをしてます。

 

最近カメラを始めたので一緒に写真を撮りに出かけたりしたいです。

 

旅行も好きでこれまで23ヶ国行きました。

 

趣味が合う人はぜひお話しましょう!

 

<恋活兼友達探しの例文>

 

気が合う素敵な人と出会えたらと思い登録しました。趣味友、飲み友も募集中です♪

 

洋画美術館ディズニー、温泉スイーツなどなど、気が合いそうな人は気軽にいいかもくれると嬉しいです!

 

「友達探し」だけだとどういう意図で友達が欲しいのか分からないので、「上京してきたから友達が欲しい」、「趣味が合う友達が欲しい」、「気軽に飲みに行ける友達が欲しい」など友達が欲しい理由を添えましょう

 

また、趣味カテゴリーを設定するだけでなく、プロフィールにも詳しく趣味を書きましょう。

 

プロフィール文は、自分を最大限にアピールするチャンスなので、長くなりすぎない程度に自分の人柄を伝えましょう

 

友達が増えるプロフィールのポイント

友達探しをしていることとその理由を記載する

趣味を記載する

自分をアピール

 

特別友達になりたい人にはスーパーいいかも!を活用

 

この人は絶対に気が合う!友達になりたい!という人を見つけたら、「スーパーいいかも!」を活用しましょう。

 

スーパーいいかも!とは、受け取った相手は「ありがとう!」か「ごめんなさい!」のどちらかを必ず選ばなければいけないメッセージ付きの特別ないいかも!です。

 

友達になりませんか?という旨でスーパーいいかも!を送るのは、恋に発展させましょうという旨よりも成功率が高いと思いませんか?

 

ただ、スーパーいいかも!を送るのにはカードが50枚必要なので、ここぞという時に使うのがおすすめです。

 

スーパーいいかも!でメッセージを送る時は以下を参考にしてみてください。

 

<友達探しの例文>

 

初めまして、都内の大学に通っている〇〇です。

 

私も沖縄出身で、海、旅行、洋楽、映画など趣味の共通点もたくさんあったので、ぜひお友達になりたいと思いスーパーいいかもを送ってみました♪

 

よろしくお願いします!

 

<恋活兼友達探しの例文>

 

初めまして!

 

〇〇さんは海外育ちということで、僕も留学経験があるのでぜひ色々お話しできたらと思いスーパーいいかもをしてみました!

 

まずはメッセージから仲良くなれたら嬉しいです。

 

メッセージは長くなりすぎない程度に、自分の情報相手との共通点を含めましょう!

 

友達探しの場合は、メッセージにしっかりと友達になりたい旨を伝えましょう

相手に恋活の相手としての認識ではなく友達としての認識を持ってもらわないと、友情が成り立たなくなってしまいます。

 

恋活兼友達探しの場合は、恋人を探しているや友達を探しているとははっきりとは記載せずに、まずは仲良くなりたいという旨を伝えましょう

 

自分がどういう人なのか軽く記載する

友達探しの場合、友達になりたい旨を伝える

恋活兼友達探しの場合、まずは仲良くなりたい旨を伝える

相手との共通点を記載する

 

スーパーいいかも!についてもっと詳しく知りたい方はこちらから!

【タップル誕生】スーパーいいかも!の成功率が3倍に上がる方法

 

タップル誕生は同性の友達探しには使えない

タップル誕生は、異性のみしか表示できない仕様になっています

 

なので、異性の友達を探すことはできますが、同性の友達は探すことができません

 

同性の友達探しをしたい人はTinder(ティンダー)

Tinderに登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
Tinder.Inc
【男性】
無料
【女性】
無料
【男性】
20歳~29歳
【女性】
20歳~29歳
顔写真で判断カジュアル

異性の友達ではなく、同性の友達を探したい場合におすすめのアプリはTinder(ティンダー)です。

 

Tinder(ティンダー)はマッチしたい性別を、男性女性男性と女性の3つから選ぶことができるので、友達になりたい性別を指定して探すことができます

 

特に女性ユーザーは友達探しが目的で登録している人も多いので、女友達が欲しい女性と男性に特におすすめです。

 

Tinderを無料ダウンロード

 

友達探しに使える他のアプリを知りたい方はこちらも読んでみてください。

恋愛だけじゃない!趣味友探しにも使えるオススメマッチングアプリ3選

 

タップル誕生での友達探しまとめ

タップル誕生は、ユーザーが若いこと、趣味で繋がれること、お出かけ機能があることから恋活だけでなく、友達探しもしやすいです

 

タップル誕生で友達探しをするコツは、自分が当てはまる趣味カテゴリーにたくさん登録するプロフィール文に趣味の詳細と友達探しをしていることを記載する特別友達になりたい人にはスーパーいいかも!を送ることが挙げられます。

 

タップル誕生は異性の相手しか表示されないので、同性の友達を探したい場合はTinder(ティンダー)など同性も表示できるマッチングアプリがおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひこちらの記事を参考にタップル誕生で友達を増やしてください!

 

以上、Balloon編集部マリでした!

 

タップル誕生に登録してみる

タップル誕生を始めてみよう!

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。タップル誕生無料ダウンロード