Tinder(ティンダー)で同じ人が出てくるのはなぜ?NOPEした同じ人を再表示させたい場合は?

皆さんこんにちは。Tinderをお使いの皆さんは次のような疑問や悩みを抱えていませんか?

  • 間違ってNOPEしてしまった人をもう一度やり直すにはどうすればいい?
  • スワイプしたのに同じ人が何度も表示されるのはなぜ?

間違ってNOPEしてしまった時の対処法や何度も同じ人が表示される謎など、Tinderの仕組みにまつわる皆さんの疑問を解決します!

Tinder(ティンダー)とは

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

Tinderとは、相手のプロフィールをLIKE(いいね!)かNOPE(イマイチ)でスワイプして良いお相手を探していく世界最大のマッチングアプリです。

お互いがLIKEの場合にマッチングが成立しメッセージのやりとりが可能になります。

Tinder(ティンダー)でもう一度同じ人を表示したい!NOPEした人を戻す方法

なかなか良い人いないな〜と連続でNOPEしていたら、良さそうな人まで左スワイプしてしまった!!

一度はこんなことあるはず!しかし、Tinderは、一度NOPEしてしまうと無料会員では同じ人は二度と表示されない仕組みです。

間違ってNOPEをしてしまっても、無料で確認できるマッチングアプリはペアーズ

ペアーズは日本最大級の会員数を持つマッチングアプリです。様々な人がいるので、気軽に出会いたい場合でも、彼氏が欲しい場合でも大丈夫。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

Tinderで間違えてNOPEしてしまった場合は、課金するか諦めるか新しくアカウントを作りなおして、その人が出てくるまでひたすら待つ2パターンしかありません。詳しくご紹介しますね。

リワインド機能を使う

リワインド機能とは最後のスワイプをやり直せる機能です。

リワインド機能はTinder Plus(ティンダープラス)またはTinder Gold(ティンダーゴールド)の有料会員なることで利用できます。

iOS版Android版Web版
1ヶ月一括2,200円
(2,200円/月)
一括2,200円
(2,200円/月)
一括2,237円
(2,237円/月)
6ヶ月一括8,800円
(1,467円/月)
8,300円
(1,383.33円/月)
一括8,392.02円
(1,398.67円/月)
12ヶ月一括11,800円
(983円/月)
11,000.円
(916.66円/月)
一括11,189.04円
(932.42円/月)
iOS版Android版Web版
1ヶ月一括3,400円
(3,400円/月)
一括3,300円
(3,300円/月)
一括3,356円
(3,356円/月)
6ヶ月一括12,600円
(2,100円/月)
一括 12,396円
(2,066円/月)
一括12,643円
(2,107.33円/月)
12ヶ月一括16,800円
(1,400円/月)
一括 16,500円
(1,375円/月)
一括16,784.04円
(1,398.67円/月)

リワインドには回数制限がないので、よく間違ってしまう人は有料会員登録することをおすすめします。

有料会員登録が完了したら、使い方はスワイプ画面の左下にある矢印マークを押すだけです。

アカウントを作り直す

有料会員になりたくない!そんな人が唯一NOPEを取り消せる方法は「アカウントを作り直す」ことです。

アカウントを作り直すと今までNOPEした全ての人がリセットされます。しかし、今までのマッチもメッセージの履歴も全て消えるのでご注意ください。

また、アカウントを作り直しても必ずしも同じ人が出てくるとは限らないので、アカウントの作り直しはよく考えてからをおすすめします!

Tinder(ティンダー)で同じ人が出てくるのはなぜ?

Tinderには同じ人を戻したい!と格闘している人がいる反面、同じ人が何回も出てくることがたまにあります。

あれ?同じ人は二度と出てこないはずなんじゃ?

同じ人が出てくる理由としては以下の3つの理由が考えられます。

複数のアカウントを持っている

まず考えられるのはその人物が複数のアカウントを持っている可能性です。

Tinderの登録方法はFacebookと電話番号登録の2つがあり、2つの方法で登録したり、複数のFacebookアカウントで登録したり、複数の電話番号で登録したりと、以前は複数のアカウントを持つことが可能でした。

 

しかし、現在はFacebook登録にも電話番号入力が必須の仕様になったので、複数の電話番号を持っている人以外の複数アカウントの所持はできないので、以前登録して複数アカウントを持っている人と考えられます。

新しくアカウントを作り直した

複数アカウントの所持以外に考えられるのは、その人物が新しくアカウントを作り直した可能性です。

NOPEした人を再度表示させる方法でも紹介した通り、新しくアカウントを作り直すとまた新しくスワイプ画面に表示されるので、この可能性も考えられます。

バグ

複数アカウントの所持、新しくアカウントを作り直した以外には、単純にバグの可能性が考えられます。

アップデート後にバグが時々起こってしまうので、同じ人が出てくる場合はアプリの不具合という可能性もあります。

面倒ですが、あまり気にせずスワイプし直しましょう。

Tinderよりもエラーがなく使いやすいマッチングアプリ

Tindreは色々な人と無料で出会えるため、とても便利なアプリなのですが、バグがよく起こって面倒だったり、複数のアカウントを簡単に作れて危険人物が紛れやすかったりします。

そこで、1人1つのアカウントしか作れない、安全でエラーのないマッチングアプリをご紹介します。
登録は無料なので、ぜひ併用して使い比べてみてください。

Balloon編集部しゅうちゃんこれから紹介する3つのアプリは運営が24時間365日監視してて、安全に出会えるマッチングアプリです!

このうち2つのアプリで1か月に7人とデートで来たので、Tinderはいい人がいたら会おうくらいのサブアプリになりました。

完全無料で気軽な出会いtantan

マッチングアプリtantanとは

運営会社月額料金年齢層
株式会社Tantan Japan基本無料男性:20代
女性:20代

tantanは、中国で大人気のマッチングアプリです。Tinderのように完全無料で使えて、マッチングの形式もほぼTinderと同じです。日本でのtantanの運営は日本の会社が行っているため、安心して利用できます。

またtantanには、Tinderにはない「モーメント機能」があります。SNSのように、写真や文章を投稿できる機能です。相手のライフスタイルがよくわかるため、より気の合う相手に出会えます。やりとりの話題作りにもなりますよ。

Balloon編集部しゅうちゃん出会える人は、Tinderとほぼ同じような人です!セフレとか飲み友を探している人が多いですね。Tinderよりも会員数は少ないので、競争率が低い今が始めるチャンスです!
tantan
アジアNo.1マッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

tantanについて詳しくはこちら↓

マッチングアプリtantanとは マッチングアプリ「tantan」の評判・口コミ解説!高評価の真相とは

20代に人気の気軽な出会いタップル誕生

運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は、表示される相手を左右にスワイプする、Tinderと同じ感覚で使えるマッチングアプリです。
タップル誕生では1つのデバイスにつき1つのアカウントしかできず、また顔認証による本人確認もあるため、同じ人を何度もみることはありません。

 

またタップ誕生には、女性はデート相手を募集でき、男性はデートしたい女性をタイムライン形式で見つけられる「おでかけ機能」があります。
女性は募集をかけると、10~20人くらいの男性からアプローチをもらえます。デートに意欲的な女性がたくさん募集をかけているので、男性もすぐにデート相手が見つかりますよ。

Balloon編集部しゅうちゃんおでかけ機能ではデートの話題からメッセージを始めて、そのまま気軽にデートに誘えます!僕は1か月で4人とデートできましたよ。

アプリ経由でU-NEXTに無料会員登録するだけで、約1か月メッセージし放題になるので、迷ったら登録してみるのがおすすめです!

タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

タップル誕生について詳しくはこちら↓
tapple誕生 商標 アイキャッチ タップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

当日会える相手が見つかるCROSS ME(クロスミー)

運営会社(株)プレイモーション
料金【男性】3,900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜33歳
【女性】20〜33歳
特徴すれ違った人とマッチング
目的カジュアル
恋活

クロスミーは、位置情報を使って街中ですれ違った人とマッチングできる新感覚のアプリです。クロスミーでは運営による24時間365日の監視や本人確認により、簡単にアカウントを作れない取り組みがなされています。

 

クロスミーの特徴は、当日会える人を探せる「今日デート機能」です。女性は、デートしたい場所や食べたいもの・今の気分を設定して、近くにいて当日会える男性に募集をかけることができます。
女性がデートプランを提示してくれるため、男性はデートプランに頭を悩ませることなく気軽にデートに誘えます

Balloon編集部しゅうちゃん金曜日の仕事終わりに軽く飲みに行きたくて、職場の近くで何回かすれ違った26歳の看護師さんを誘ってみました。結果、その1時間後には合流して飲みに行けました!!
今日デート機能は「すでに酔ってます」とか「明日休み」など相手の気分までわかるから、気軽にデートに誘えますよ。
CROSS ME
すれ違いから始まる恋 Appstoreで無料ダウンロード

クロスミーについて詳しくはこちら↓

クロスミー 商標 アイキャッチ 【完全マニュアル】すれ違いの出会いCROSS ME(クロスミー)評価/評判/口コミ/2ch

Tinder(ティンダー)で同じ人が出てくることのまとめ

Tinderでスワイプした人は再度表示されない仕組みになっているからこそ、もう一度同じ人を表示させるにはどうしたらいいの?、そして同じ人が出てくるとあれ?となってしまいますよね。

間違ってNOPEしてしまった場合は、Tinder PlusまたはTinder Goldに課金してリワインド機能を使いましょう。

または、アカウントを新しく作り直して探す方法もありますが、履歴が全て消えてしまうのであまりおすすめはできません。

同じ人がスワイプ画面に出てくる可能性としては、複数アカウントを持っている新しくアカウントを作り直したバグである可能性があります。

 

以上、Balloon編集部でした!

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活