マッチドットコムでは出会えるor出会えない?実際に出会うまでの方法とともに出会いを検証しました!

マッチドットコムはどんなアプリなの?

マッチドットコムって本当に出会えるの?

どんな機能があるの?女性は無料で使える?

マッチドットコムをこれから使おうと思っている方、これから有料会員になろうかと考えている人に向けて、マッチドットコムは実際のところどんなサービスなのか?実際に使えるのかを解説していきたいと思います!

マッチドットコムを無料ダウンロード
b-matchcom

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2020

マッチドットコム(match.com)とは?

マッチドットコムを無料ダウンロード
運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコム(Match.com)は1995年に米国でスタートし、現在25カ国で展開される恋愛・婚活サービスです

 

インターネットの出会いといえば『遊び目的』が多いイメージですが、マッチドットコムでは真剣な出会いを目的とするサービスとして始まりました。発祥の地・米国ではインターネット婚活の3分の1がマッチドットコムで出会っている統計も。

 

グローバルなサービスのため外国人や同性愛者を見つけることもでき、世界中の多くの出会いを作っています。

b-matchcom

実際にマッチドットコム(match.com)で出会えました!

実際、僕もマッチドットコムを使ってみて、本当に出会えるのか体験してみました!

送れる限りのメッセージというメッセージを色んな人に送りました。

するとそのうちに何人かから返信が…!

 

歳上女性の方がほとんどでしたが、何人かと簡単なやり取りをして、そのうちの1人とお茶をする流れに…

実際本当に表れるのか不安だったのですが、少し時間に遅れて、やり取りをしていた女性が来ました!

 

写真で見た感じでは大人しそうな雰囲気だったのですが思ったより面白い方で話が盛り上がり、無事その日のお茶は終了。

マッチドットコム出会えるんだなあ…」としみじみして終わりました。

 

というわけでマッチドットコム会えました!ありがとうございました!

そのあと何度かその女性とやり取りしています〜

マッチドットコム(match.com)の口コミ

マッチドットコムの評価も悪くはないですね
有料会員のメリットはお金を払ってでも出会いたい男女しかサイトに残らなくなるため真剣に出会いを求める人の割合は増えます
サクラ等も活動にコストがかかりすぎるため撤退していきます
料金が高いと思うか思わないかでしょうね

ID非公開さん

参照:Yahoo!JAPAN知恵袋

マッチドットコムでは男性女性ともに有料のため、

真剣に出会いを求めている人は増えやすく、サクラも増えにくい

まさに理想的なバランスが整えられているということですね!

 

30代後半の女性が好みの方には朗報ですね

 

男性 ★★★★☆

アプリとしては、写真が貼れないとか不具合がありますが、マッチングアプリとしては、良い方だと思います。 「いいね」する時に、メッセージも送れるのと、相手がどの様な年齢の方を対象としているのかが、わかるのは良いですね!

Google Playから一部抜粋

Google Playの評価で印象に残ったのは、基本的にアプリの評価はそのままですが

マッチドットコムは、それぞれのコメント(例えば設定がわからない等)に対し返信しており真摯な印象を持ちました。

マッチドットコム(match.com)にはどんなひとがいるの?

マッチドットコムの利用者は男性・女性ともに30代が中心になっています。

その年齢層のため『婚活目的』の会員が中心です。また男性は年齢層が高いためか高年収の人も多いです。可愛いめで素朴な雰囲気の女性が多くいました。

 

match.comはどんな会員層がいるのか知りたい方はこちらの記事をご覧あれ!
Match.com(マッチドットコム)会員の男女比は?年齢層は?内訳を徹底調査!

マッチドットコム(match.com)がおすすめな人

match.comを使おうと思ってるけれど、自分に合っているのかな?

マッチドットコムを使うか迷ってる方に向けて、どんな人がオススメかを紹介していきます!

真面目な出会いを求めている、婚活をしている方

マッチドットコムは全体的に年齢層が高く、結婚を意識している会員が多くいらっしゃいます。婚活目的に登録している方も多く、婚活をしたいと思っている読者の方にはオススメできます。

また結婚は未だにせよ「結婚を前提とした」もしくは「長いお付き合いの後結婚ができたら」そんなお付き合いを求めている方にマッチドットコムはお勧めです!

年収が高い男性と出会いたい方

年収が高い男性と出会いたい方、女性なら気になる方も多いのではないでしょうか?

マッチドットコムで会員の調査を行なった結果、年収500万円以上が多くいることがわかりました。詳しくはこちらの記事でわかりますのでご覧ください。

マッチドットコム(Match.com)の条件検索を使いこなして理想の異性を見つけるコツ

LGBT(セクシャルマイノリティー)の方

最近はやっとLGBTという言葉が一般的に知られるようになってきましたが、いわゆるセクシャルマイノリティー、同性愛者の方にとって『出会い』や『カミングアウト』のハードルは高いのだと思います。

マッチドットコムはグローバルで展開されるサービスのため、LGBTの方でも出会いを探すことができます。今まで周りに言い出せずにいた方とか、肩身の狭い思いをしてきた方が、サービスのよって出会うことができるのは素晴らしいなと思います。

もしあなたの周りにそのような方や、当事者の方であれば是非マッチドットコムをオススメします。

外国人に出会いたい方

マッチドットコムは世界中の人が利用するサービスのため、当然外国人も探すことができます。

外国人の探し方は少しコツがいるのですが、詳しく知りたい方はこちらの記事で紹介しています。

Match.com(マッチドットコム)会員の男女比は?年齢層は?内訳を徹底調査!

マッチする前に相手にアピールしたい人

マッチする前に相手にアピールしたい方

あまりマッチしなかったり、メッセージのやり取りに至らなかった方にとっては朗報です。マッチドットコムは何と言っても「マッチング機能」がありません。そのため相手に直接メッセージを送ることができます。

 

これらに当てはまる人はマッチドットコムを一度使ってみるのがオススメです!実際これらの要望に応える機能や会員がマッチドットコムには揃っています。

マッチドットコム(match.com)をおすすめしない人

人それぞれ相性があるように、マッチングアプリにも相性があるでしょう。

 

残念ながらこんな方はマッチドットコムよりいいサービスがあるよ!という話をしたいと思います。

20代前半など若い人と出会いたい人

マッチドットコムは本当に若い人がいません…!悲しい!

会員層の調査でもマッチドットコムの会員の中心が30代であり、その上の年齢も多く利用しています

若い男性、女性と出会いたいと思っている方がいればマッチドットコムはオススメしません。

20代前半など、若い人と出会いたい人はマッチングアプリwith(ウィズ)がおすすめです。

b-with

with(ウィズ)

【特徴】 メンタリストDaigo監修の心理テストがある
     顔よりも性格重視の人向け
【運営会社】 株式会社イグニス
【料金】 男性:3,400円~
     女性:0円~

マッチしていない人からメッセージを送られるのが嫌な人

マッチドットコムは「マッチング」という概念が無いため、いいねをし合わずにメッセージの送信が行えます。

つまり突然知らない相手から、たくさんメッセージが送られるということもあり得るわけです。そうなると対応も面倒だったり、本当に話したい人が埋もれてしまう可能性があり、困りそうです。

しっかり相手を選んで、話したい相手とメッセージのやり取りをしたいと思ってる方にはマッチドットコムは少し使いづらいかもしれませんね。

 

さてマッチドットコムをオススメするのが難しいなという方を紹介してきましたが、もちろん他にオススメできるマッチングアプリはございますので、紹介していきたいと思います!

 

もしあなたが「若い異性と出会いたい」「カジュアルな出会いたい」方は…

タップル誕生がおすすめです!!
出典:タップル誕生公式サイト

タップル誕生

【特徴】 趣味からはじまる恋活アプリ
     簡単なフリック操作や、おでかけ機能などカジュアルな出会いを応援!
【運営会社】 株式会社MatchingAgent
【料金】 男性:3,900円~
     女性:0円~
b-tapple

 

また気になった相手に「いいね」してマッチングしたい方は…

ペアーズがオススメです

Pairsを無料ダウンロード
出典:ペアーズ公式サイト

ペアーズ

【特徴】 国内最大級の会員数をほこる恋活アプリ
     結婚の報告もたくさんサイトに掲載されています。
【運営会社】 株式会社エウレカ
【料金】 男性:3,480円~
     女性:0円~
b-pairs

 

マッチドットコム(match.com)で出会うまでの使い方

マッチドットコムを登録して出会うまでの流れを、match.comのアプリとPCの画面とともに簡単に説明していきたいと思います!

登録方法

[スマホアプリ版] ①match.comアプリをダウンロードして開き、「はじめよう」をタップ

②自分の性別と、恋愛対象となる相手の性別を選択します。

match1

 

②メールアドレスとパスワード、誕生日を入力します。

match2

 

③希望のユーザー名と居住地を入力してマッチドットコムを始めましょう!
match3

[ブラウザ(パソコン)版]

①match.comにアクセスし、「写真を見る」をクリック


②右上に表示される「有料会員」をタップ
(登録時点では、お金はかかりません)

②無料で登録をクリックし、必要事項を記入してマッチドットコムを始めましょう。

マッチングの方法

マッチドットコムには『マッチング』という仕組みはありません。気になった相手を見つけたら「いいね」を送ることもできますがメッセージを直接送ることも可能なのです。

 

ここではマッチングの機能に近い、独自のマッチング技術「シナプス」を用いて、私たちが登録したプロフィールをもとに相性の良さそうな相手を紹介してくれる3つの機能をご紹介します。

 

デイリーマッチ

マッチドットコムが、私たちの登録した相手の条件をもとにセレクトしてくれる機能です。

興味があるかを答えることができ、毎日10数人程度を見ることができます。

 

想われマッチ

相手の求める条件に自分のプロフィールが当てはまる場合

その相手の会員が表示される機能です。

 

 

自分のプロフィールを詳細に設定しておくと、

表示される会員の精度も高まり、マッチ率も高まります。

この機能のためだけでもプロフィールを詳しく書いておいた方が得ですね。

 

両想いマッチ

お互いの求める条件が合致しており、相性の良い会員を紹介してくれる機能です。

 

 

画像にもあるように、相性が100%マッチなどの会員さんを見つけることもできたり

使いこなすことが出来れば、全く出会えないという状態も無くなりそうですね。

 

想われマッチと、両想いマッチを確認する方法ですが

スマホアプリだと検索画面の⇅をタップすると、表示されるので

その画面から確認してみてください!

 

PC版では検索バーに矢印を合わせると

両想いマッチ」と「想われマッチ」が表れます。

こちらから確認してみてください!

 

 

退会方法

[スマホで退会する方法]

①デフォルトアプリの「設定」を開きます。

 

 

②「iTunes StoreとApp Store」を選択します。

 

 

③Apple IDを選択して、「Apple IDを表示」を選択します。

 

 

④「登録」から「マッチドットコム」を選択し、自動更新を解除します。

これ以降の退会作業はアプリ上ではできないため、有料会員の自動更新の解除を済ませた上でスマホかPCのブラウザで退会手続きを行ってください。

 

[パソコンで退会する方法]

まずは有料サービスの解約をします。

設定画面より「有料サービスの解約/退会」を選択します。

 

 

 

 

 

②「有料サービスの自動更新を停止する」を選択し、手続きに進む。

 

 

 

 

解約が完了するとメールが届きます。また、メール経由で「自動更新を再開する」ことも可能です。

 

 

①設定画面より「有料サービスの解約/退会」を選択します。

 

 

「退会」を選択します。

(注)「退会」をクリックした時点で退会が完了します。

 

 

③これで退会手続きが完了です。

マッチドットコム(match.com)で外国人に出会えるのか?

マッチドットコムは世界25カ国で使われているグローバルなサービスなため外国人と出会うこともできます。

 

しかしmatch.comで外国人を探すには少しコツが必要になります。マッチドットコムには国籍単位で検索する条件が無く、別の検索条件を駆使して外国人を探さなければなりません。

どうやって検索すれば外国人を見つけられるの?

そのコツについてはこちらの記事で紹介していますので読んでみてください。

マッチドットコム(Match.com)の条件検索を使いこなして理想の異性を見つけるコツ

マッチドットコム(match.com)の料金

マッチドットコムの料金を見ていきましょう。マッチドットコムでは男性・女性ともに登録無料、メッセージの交換には有料登録が必要になります。

 

match.comの有料プランには基本プランとバンドルプランの2種類があります。それぞれの料金プランと使える機能を説明していきたいと思います!

料金表

 有料プラン
(基本)
プレミアム
(バンドル)
1ヶ月4,490円無し
3ヶ月11,970円
(月3,990円)
12,720円
(月4,240円)
6ヶ月16,740円
(月2,790円)
17,940円
(月2,990円)

マッチドットコムは男性・女性ともに同じ料金になります。

無料会員と有料会員の機能の違い

マッチドットコムには3種類の会員プランがあり、無料プランと2種類の有料プランになります。

それぞれ使える機能が異なり、バンドル(有料)>基本(有料)>無料の順で多くの機能を使うことができます。細かい機能については下記にまとめております。

無料会員で使える機能

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

 

有料会員(基本プラン)

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

・特定の会員を検索非表示
・受信メールに返信する
・メールの送受信する
・足あとを見る

 

有料会員(バンドルプラン)

・プロフィール作成と公開をする
・会員を検索する
・優先会員の紹介
・ウインクを送ること

・特定の会員を検索非表示
・受信メールに返信する
・メールの送受信する
・足あとを見る

・メール開封確認
・第一印象
・プロフィールハイライト

 

バンドルプランの3つの機能の解説はこちらの記事をご覧ください!

Match.com(マッチドットコム)半額で使う裏技や無料会員でできる機能を紹介

マッチドットコム(match.com)出会いまとめ

マッチドットコムについて解説してきましたが、実際に自分に合ったアプリか知れたでしょうか?もうダウンロードして使っている?そんな方がいらっしゃれば嬉しいことです。

 

マッチドットコムは真剣な出会いや婚活をしている方を始め、色んな方にお使い頂けるサービスです。実際僕も会うことができ安心しました。実際真面目そうな人でしたし!

 

まだダウンロードされていない方は是非マッチドットコムを入れて使ってみてくださいね!

b-matchcom

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪

おすすめ婚活アプリ7選|結婚実績のあるサイトをランキングで紹介

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活