Match.com(マッチドットコム)のデイリーマッチとは毎日マッチング相手がおすすめされる機能!

皆さん、こんにちは。Balloon編集部のそういちです。

マッチドットコムを使用していて

「デイリーマッチって一体なに?」そんな疑問を持ったことはありませんか?

僕も初めはデイリーマッチという機能は良く分かりませんでした…しかし、使ってみると

かなり便利だということが分かったんです。

そういち

このままデイリーマッチの機能を知らずにマッチドットコムを使用するのはめちゃくちゃもったいない!

ということで、これから皆さんにマッチドットコムのデイリーマッチを分かりやすく解説していきます。

マッチドットコムを無料ダウンロード

マッチドットコムのデイリーマッチとは?

マッチドットコムのデイリーマッチを一言で説明すると「お相手検索の最適化」です。

デイリーマッチで出てくる会員を「アリ」か「ナシ」かの二択に振り分けることでマッチドットコムのAIがアナタの好みを学習し、よりアナタに合った異性を紹介してくれるようになります。

アナタがデイリーマッチを使えば使うほど、マッチドットコムのデイリーマッチは進化し、アナタの希望に沿った異性が表示されるようになるんです。

マッチドットコムのデイリーマッチの使い方

この項目ではマッチドットコムのデイリーマッチの使い方について説明していきます。デイリーマッチの使い方は簡単です。出てくる異性を「はい」か「いいえ」のどちらかに振り分けるだけです。

「はい」と回答した場合

「はい」と回答した場合すぐにメッセージ画面が出てきて、そのメッセージを相手に送信することができます。送信されたメッセージは「アナタに関心がある会員リスト」という中に表示されます。

相手からメッセージが返ってくる可能性もあるのでメッセージはしっかりと打つようにしてください。そして、アナタが「はい」と答えた人と似た人が次からデイリーマッチに表示されるようになります。

「いいえ」と回答した場合

「いいえ」と回答した場合は少し注意が必要です。なぜなら、アナタが「いいえ」と答えた人は二度とアナタの画面に表示されないからです。

相手が本当にメッセージを送りたくない相手かどうか、今一度考えてから「いいえ」を選択しましょう。

マッチドットコムでマッチング率を上げる方法

プロフィールを充実させておく

マッチドットコムでマッチング率を上げるために重要なのがプロフィールになります。

なぜなら、マッチングアプリは真剣度が高ければ高いほどプロフィールは重視される傾向にあるからです。マッチドットコムがその典型例です。

特に結婚などを意識している人にとって相手の出身大学や職業、年収、結婚への価値観などは大事な要素になってきます。

そこを判断するのがプロフィールです。しかもマッチドットコムでプロフィールを充実させている人は多くありません。

プロフィールを少し充実させただけでアナタへのメッセージの返信率は驚くほど上がること間違いなしです。

そういち

した方が良いのに周りがしていないのはチャンス!

毎日ログインする

マッチドットコムでマッチング率を上げるためにオススメの方法は毎日ログインすることです。なぜなら、マッチドットコムでは検索をかける時にログイン順から検索することができるからです。しかも、たくさんの人がログイン順から検索をします。

 

ログインしていない人にメッセージを送っても何の意味を無いですよね?そのため「ログイン順」はとっても人気な検索方法なんです。

頻繁にログインすれば出会いのチャンスは確実に広がることでしょう!

 

ただ一つ注意点があります。それは頻繁にログインしすぎると「この人ヒマなのかな?」という疑問を抱かれてしまうことです。

毎日ログインするようにしても一時間に一回などのハイペースでログインするのはやめましょう。

想われマッチ・両思いマッチを活用する

マットドットコムでたくさんの異性とやり取りをするためにオススメの方法は想われマッチ・両想いマッチを活用することです。

想われマッチ

想われマッチとは名前の通りアナタが片思いされているかもしれない相手とのマッチングです。想われマッチには、相手の求める条件に自分が当てはまっている人が表示されます。

つまり、アナタが相手の理想に近いということです。アナタからメッセージを送った場合、返信が返ってきやすい相手とも言えそうです。

 

両想いマッチ

両想いマッチとは名前の通りアナタと相手が両思いかもしれない相手とのマッチです。両想いマッチには、異性に求める条件がお互いに一致している人が表示されます。

つまり、お互いが理想に近い相手ということです。アナタがメッセージを送りたい、かつアナタからメッセージをもらいた人とも言えます。

 

以上が想われマッチ・両想いマッチです。理想に近い人が表示されるのでかなり効率的な探し方になります。

そういち

想われマッチ・両想いマッチの機能があるのはマッチドットコムならでは!使わない手はないですね!

マッチドットコムのデイリーマッチまとめ

いかがでしょうか?

マッチドットコムのデイリーマッチがどんなシステムなのか分かりましたか?デイリーマッチとはアナタの条件にあった異性を自動的に紹介してくれる機能。しかも使えば使うほど、アナタの好みを学習しよりアナタにあった人を選んでくれます。

 

デイリーマッチを使えば効率よくお相手探しができちゃいます!あなたもデイリーマッチをたくさん活用して素敵な異性をゲットしちゃってください!