タップル誕生の検索機能とは?おすすめの検索項目を伝授しちゃいます!

あなたはタップル誕生を使いこなせていますか?

 

タップル誕生は、絞り込み条件やアイテムが充実しており、使い方を覚えればとても利用しやすいマッチングアプリです。また使い方を工夫すれば、もっと効率的にマッチングできます。

 

例えば、タップル誕生は閲覧できるお相手の数に限りがあるので、そのため検索機能を効果的に使うことで、タイプのお相手を絞り込むのが非常に重要です。

 

今回は基本設定からマッチングするための使い方まで、タップル誕生の使い方を徹底解説していきます!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
超優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

タップル誕生とは?

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は、AbemaTVなどで知られるサイバーエージェントグループが運営しているマッチングアプリです。上場企業傘下の企業が運営しているため、安全性も心配ありません。

 

趣味でつながる恋活サービス」と謳ってるように、自分の趣味のタグを選んで、趣味の合うお相手を探すことができ、20代に多く利用されています。

b-tapple

タップル誕生について詳しく知りたい方はこちら↓↓

tapple誕生 商標 アイキャッチタップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

タップル誕生のマッチング方法

マッチングする方法は、主に3つあります。

  • 趣味タグを選んでピックアップ
  • みんなでおでかけ機能
  • 本日のタップル占い

それぞれ解説していきます。

趣味タグを選んでピックアップ

タップル誕生のコンセプトである「趣味でつながる恋活サービス」を特に表しているのが趣味タグ機能です。

 

好きなこと・共通の趣味のタグから、気の合う異性の相手を探しやすくなっています。「食べる専門」、「ラーメン」、「犬」など様々な趣味タグがあります。

 

趣味タグは、自分で作成することもできます。その際は他の人にもわかりやすい1つの単語で設定するのがおすすめです。

趣味タグからマッチングする手順

 

1.  趣味タグを選択

タップル タグ

 

 

2. 「いいかも!」「イマイチ…」「スーパーいいかも!」から1つを選択

 

3. お相手が「ありがとう!」をしたら、マッチング成立!

b-tapple

 

続いて、デート内容から選ぶマッチング方法を紹介します。

みんなでおでかけ機能とは

 

あまりマッチしなくてどうしたら」

「とりあえず会って話したい」

そんな方には、おでかけ機能があります。

 

おでかけ機能は女性側がデートのプランを投稿し、男性側がおさそいしてマッチする機能です。

 

24時間限定のため、気軽に誰かと会いたい人にぴったりですね。

 

さらに女性限定にはなりますが、占いを利用したマッチング方法があります。

【女性限定】本日のタップル占い

※2020年5月の大型アップデートに伴い「本日のタップル占い」の提供は終了しています。

 

女性限定の機能で、本日のタップル占いがあります。

 

相性がぴったりのお相手を、星座ごとにピックアップしてくれます。検索では出会えない素敵な人を見つけられるかもしれません。

 

カードを消費せずに、「いいかも!」できるので、毎日チェックしましょう。

 

 

それでは、まだタップル誕生のアプリを始めてない人に向けて、登録方法を説明します。

 

すでに利用している人も、このあと絞り込み検索や使いこなすためのコツについての紹介があるので読み進めてみてください。

タップル誕生の登録方法は?

タップル誕生のアプリはApple StoreもしくはGoogle Playにてダウンロードできます。

ダウンロードできたらアプリを開きます。

まだ登録していない人はこちら

登録するには、次のどちらかが必要です。

  • Facebookアカウント
  • メールアドレス

無料ではじめるを選択するとメールアドレスでの登録となります。Facebookのアカウントを持っている場合はFacebookで登録するを選択します。

 

あとは指示に従って簡単な必要事項を記入すると、登録完了になります。

b-tapple

登録ログイン方法について詳しく知りたい方はこちら↓↓

タップル誕生ログイン【タップル誕生】登録方法/ログインできない原因/オンライン表示について大解説!

続いて、マッチングのための基本設定について説明します。

タップル誕生の基本設定

App StoreもしくはGoogle Playにて「タップル誕生」をダウンロードした後、生年月日、パスワードなどの基本情報を入力します。

 

自分のプロフィール写真を登録します。見にくい写真や、人ではない写真はマッチングが成立しにくくなるので、あなたのとっておきの写真を選びましょう。

 

自分の好きな趣味タグを選択して、登録完了です

タップル誕生日のプロフィール設定について詳しく知りたい方はこちら↓↓

男女別!タップル誕生で印象に残るプロフィール作成のコツとは?

①フリックで「いいかも!」

タップル誕生で異性の相手とマッチングするには探す画面の趣味タグを選びます。すると上記の画像のように相手のカードが表示されます。

それらを左右に(左に「いいかも!」、右に「イマイチ…」)フリックして判断します。気になる相手のカードは「いいかも!」にフリックしましょう。

 

※「いいかも」or「イマイチ」の選択にはカードが必要

②マッチング成立

「相手からのいいかも」というメニューで相手からもらった「いいかも」を確認することができます。

 

「いいかも」をもらった側は左に「ありがとう!」もしくは右に「イマイチ…」にスライドしましょう。「ありがとう!」にスライドすると、マッチング成立です。

 

また自分が相手に「いいかも」を送った場合、相手がそれに応えればマッチング成立になります。メッセージをスタートしてお話ししましょう。
※メッセージのやり取りには、身分証明証による年齢確認が必要

タップル誕生で趣味タグ検索から絞り込む方法/変更方法

タップル誕生で趣味タグ検索から絞り込む方法をスマホ版PC版ともに紹介します。

スマホ版

【趣味タグ検索の手順】

 

1. 趣味タグを選択

タップル タグ

 

2. 右上の「虫眼鏡マーク」をタップ

 

3. 「絞り込み条件」を入力

 

4. 「完了」をタップ!

 

 

PC版

【趣味タグ検索の手順】

 

1. 上部の「趣味タグ名」をクリック

タップル誕生 PC カテゴリ画面

 

2. 趣味タグを選択

タップル 趣味タグ

 

3. 右上の「マーク」をクリック

タップル誕生 PC 絞りこみ検索

 

4. 「絞り込み条件」を入力

タップル誕生 PC 絞り込み検索画面

 

5. 「完了」をクリック

以上で完了です。

b-tapple

【男性限定】タップル誕生で課金すると絞り込み可能条件が広がる!

タップル誕生では、男性会員は検索機能の項目に、無料会員・有料会員・プレミアム会員で差があります。

 

どのような検索項目があるのかそれぞれ説明していきます。

 

※女性会員は無料会員とプレミアム会員で差があります。

無料会員の場合

無料会員の検索項目は、次の通りです。

・年齢

・居住地

また、男性が無料で使えるのはマッチングまでです。マッチングした相手と会話するには、月額有料プランに入る必要があります。

有料会員の場合

有料会員になると、検索項目が大幅に追加されます。

・出身地

・血液型

・体型

・学歴

・年収

・仕事

・休日

・煙草

・お酒

・身長

・一緒に住んでいる人

・出会うまでの希望

以上の項目が追加されます。

 

これだけの検索項目があれば、タイプのお相手がすぐに見つかりますね!

 

タップルでは、好みのお相手ではなくても、趣味タグ検索から表示されたお相手を見るだけで、カードを消費してしまいます。そのため、検索機能を使い、絞り込むことでカードを有効活用しましょう。

 

このような多くの検索条件を利用するためには、有料会員にならなければなりません。

 男性女性
1ヶ月3,700円/月0円
3ヶ月3,200円/月
(一括9,600円)
6ヶ月2,800円/月
(一括16,800円)
12ヶ月2,234円/月
(26,800円)

有料会員は3,900円からで、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のプランがあります。3ヶ月以上で登録すると、1ヶ月単位の価格でお得になるためおすすめです。もし本気でタップルでの出会いを検討している方は登録してみてはいかが?

b-tapple

プレミアム会員の場合

プレミアム会員になると、さらに7つの項目が追加されます。

・フリーワード検索

・おすすめ順

・人気順

・登録順

・サブ写真あり

・自己紹介文あり

・年齢確認済み

以上の7つが追加されます。

 

プレミアム会員というだけあって、出会える確率がかなりアップしそうな項目ばかりです。

 

プレミアム会員の料金は、1ヶ月4,800円です。有料会員の料金+4,800円と少しお高いですが、それほどの価値があります。

タップル誕生でおすすめな絞り込み条件

タップル誕生で、おすすめの絞り込み条件があります。絞り込み条件はとても重要です。

 

出会える人タイプのお相手を絞り込むことが絞り込みの目的です。

 

balloon編集部がおすすめする絞り込み条件を紹介します。

  • 出身地
  • 身長
  • フリーワード検索

出身地で絞り込み

ぜひ、地元が一緒の人と友達になりたい方には出身地で絞り込んでみてください。地方から出てきた大学生、社会人は寂しいものです。地元が同じお相手を探して、地元トークに花を咲かせましょう!

 

方言にはめっぽう弱い人にもおすすめ!

博多弁が好き、関西弁が好き、いろいろあると思います。個人的には、博多弁がすき!「すいとーよ」って言われたい(笑)

 

好きな方言の地域から絞り込めば、夢の博多美人と出会えるかもしれません。

 

身長で絞り込み

お相手の身長を見て「いいかも!」するのをやめることはいませんか?お相手の身長を重視する人は、はじめから身長で絞り込むことをオススメします。

 

b-tapple

 

フリーワード検索でピンポイントに絞り込み

フリーワード検索は、プロフィールに特定のワードが書かれているお相手が表示されます。プレミアム会員にならなければ使えない検索ですが、型にとらわれない検索ができます。

 

「大学生」「看護師」など、タイプのお相手に関するワードを検索しましょう。好きな漫画、アニメのタイトルで絞り込むのもいいでしょう!

タップル誕生を使いこなすためのコツは?

「カード」を使いこなそう

ップル誕生は、異性の相手と出会うためのカードが必要です。カードには限りがありプロフィール情報の入力などで増やしたり時間限定で追加されたりしますが、もし使い切ってしまうと出会うことができなくなります。

 

そんな時はカードを追加で買うことができます。男性・女性ともに10枚120円から、多く買うごとに1枚ごとの値段が安くなります。

 

カード、つまり出会いの数を増やしてマッチングを目指しましょう!

モテたいあなたにタップルショップ

タップル誕生には、「タップルショップ」というアプリ上のお店があります。このショップでは、タップル誕生をもっと楽しく、もっと出会いをしやすくするためのグッズがあります。購入は有料の追加カードから行えます。

 

例えば「きっかけキャンディ」は、すでにマッチングしたけれど相手から返信があまりもらえない時に、相手側で優先的にメッセージが表示されるアイテムです。

 

また知り合いにタップル誕生をやってる人が多いからバレたくない、そんな人に「とうめいマント」というアイテムもあります。これを使うことで自分が「いいかも」を押した人や、既にマッチングした人以外に見つからずに済むことができます。

 

他にもいくつかアイテムはあるので、ぜひ自分に合ったアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

AbemaTVでオリジナル番組が放送されていた

タップル誕生を運営する、サイバーエージェントグループのAbemaTVでは、恋活リアリティーショー「アプリで恋して何が悪い」が放送されていました。

 

この番組では、一般人やタレントの方が出演し実際にタップル誕生を使って恋愛する様子が描かれています。

 

AbemaTVといえば若年層が見るスマホTV、この番組をきっかけに多くの若者がタップルを使い始めたでしょう。

b-tapple

 

タップル誕生の検索に関するQ&A

タップルに関する疑問が多くあると思います。

  • イマイチいした人を再度確認できますか?
  • 同性検索できますか?
  • 検索結果の順番はどう決まっているの?
  • 検索されないようにしたい!

この疑問について、それぞれ解決していきます。

同性検索はできますか?

同性検索はできません。
登録した性別ではないお相手が表示されるようになっているので、同性の方が出てくることはありません。

イマイチした人を再度確認できますか?

できます!
間違えてイマイチしてしまうことありますよね。
そんな時は「まきもどステッキ」というアイテムを使いましょう。
有料のアイテムで、1つ前のお相手を再度確認できます。


「まきもどステッキ」について詳しくコチラ
【裏技】しまった!タップル誕生で間違えてイマイチしちゃった…イマイチの復活方法と相手の選び方

検索結果の順番はどう決まっているの?

検索結果の順番は基本的にはランダムなようですが、アイテムを使うことで検索結果の上位にあなたを表示できます。
「モテタイマー」というアイテムを使うと、15分間だけ、お相手の検索画面に優先的に表示されます。

「モテタイマー」について詳しくはコチラ↓

tapple誕生 料金 アイキャッチタップル誕生は女性も男性も月額料金は有料/無料?裏技と課金プランやポイントを大公開

検索されないようにしたい!

「とうめいマント」というアイテムを使うとできます。
「とうめいマント」を使うと、プロフィールが異性の会員から閲覧できなくなります。
あなたが「いいかも!」を送ったお相手だけがプロフィールを閲覧できます。

「とうめいマント」について詳しく知りたい方はコチラ↓

タップル誕生で知り合いにバレないためのマル秘対策テクを公開

タップル誕生の検索まとめ

タップル誕生は自分の選んだ趣味タグで、趣味の合う相手と出会えるのが魅力です。

「趣味が合う相手を見つけたい」「趣味を理解してくれる友達を見つけたい」という人におすすめのマッチングアプリです。

女性会員は課金をしなくても、検索機能を十分に利用することができますが、男性会員は、無料会員・有料会員・プレミアム会員で検索項目に差があります。

 

男性会員は有料会員にならないとメッセージも送ることができないので、有料会員になって検索機能を使い、タイプのお相手と出会っちゃいましょう!

タップル誕生の評判について詳しく知りたい方はこちら↓↓

balloon編集部がおすすめする恋活アプリについて詳しく知りたい方はこちら↓↓
おすすめ恋活アプリサムネイル恋人探しに最適!恋活アプリ人気おすすめランキング7選【2020年最新版】

balloon編集部がおすすめする気軽に出会えるマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
趣味友探し アイキャッチ友達作り・趣味友探しにおすすめ!人気マッチングアプリランキング2020

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple