タップル誕生の年齢層は20代がメインだった!?人気会員の特徴や人妻の有無も調べてきた

こんにちは、Balloon編集部の初代マッチングアプラーこと、しゅうちゃんです。

 

タップル誕生を含む、マッチングアプリを始める時に気になるのが、自分の求めている年齢層のお相手が登録しているかどうかというところですよね。

 

自分の出会いたい年齢層の人が登録していなければ、自分の理想のお相手と出会うことができませんからね。

そこで今回はタップル誕生の年齢層や男女比、人気会員の特徴までを徹底調査していきたいと思います。

 

人妻・既婚者の有無や登録している会員の職業なども包み隠さず大公開したいと思います!

 

タップル誕生とは

タップル誕生に登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱マッチングエージェント
【男性】
3900円
【女性】
無料
【男性】
20歳~29歳
【女性】
20歳~25歳
趣味から始まる/選べるカジュアル・恋活

『タップル誕生』は株式会社サイバーエージェントが運営する『趣味で繋がる恋活』がテーマのマッチングアプリです。

趣味で繋がると言っているだけあって、プロフィールの趣味をアピールする項目がかなり豊富です。

 

累計登録者は350万人を超えており、総マッチング数は1億組を突破しました。

 

また、サイバーエージェントは

スマホで見られるテレビアプリ「AbemaTV」

登録者数2000万人を超える人気ゲームアプリ「グランブルーファンタジー」

市川海老蔵さんを始めとする著名人御用達ブログ「Amebaブログ」

世界最大級の楽曲数を誇る定額音楽配信サービス「AWA」

などの人気サイトやアプリを運営する超大手企業です。

 

実はサイバーエージェントはタップル誕生以外にも、クロスミーやmimiといったマッチングアプリを運営しており、かなりマッチングアプリの運営には慣れています。

どちらのアプリも今までにない、新しい出会い方のできるアプリとしてとても人気です。

 

そんなマッチングアプリ運営に慣れた大手企業が運営しているので、安心感もありますよね。

 

タップル誕生の年齢層

それでは本題に入りましょう。

まずはタップル誕生の年齢層を確認していきましょう。

 

男性会員の年齢層

まずは男性会員の年齢層からです。

Balloon内の女性ライターの端末を借りて500人分をランダムに調べました。

タップル誕生の男性会員の年齢層は20代が一番多かったです。

次に多かったのが30代でした。

 

若い世代の利用者が多いので、若い男性と出会いたい女性にはぴったりなアプリですね。

 

女性会員の年齢層

続いて、女性会員の年齢層をご紹介します。

女性会員も男性会員同様、ランダムで500人分調査しました。

女性会員も20代が圧倒的に多かったです。

次に多かったのは、10代でした。

女性は無料で使えるので、若い人でも気軽に使えるのかもしれません。

 

タップル誕生の男女比

タップル誕生は総会員数は公開していますが、詳細な会員数は公開していません。

カテゴリの下にそのカテゴリに参加している詳細な人数が表示されるので、そちらを参考に男女比を割り出していきます。

 

一人でいくつものカテゴリに参加できてしまうので、100%正しい男女比を割り出すのは不可能ですが、ざっくりと大まかな男女比を割り出します。

だいたい男性6:女性4という結果になりました。

男性の方が多めですね。

 

マッチングアプリは基本的に男性の方が多いので、これくらいの男女比がちょうどいいのではないかと思います。

 

タップル誕生会員の職業は?

それでは続いて、タップル誕生にいる会員の職業を見ていきましょう。

 

男性会員の職業

タップル誕生の男性会員の職業を人気の高そうな職業をいくつかピックアップして調べました。

一番多かったのはクリエイティブでした。

何をもってしてクリエイティブというのかはわかりません。

 

その次に多かったのが自由業です。

自営業やフリーランスで働いている人がここに登録しているのではないかと思います。

 

女性会員の職業

女性会員の職業も男性会員同様、人気が高そうな職業をいくつかピックアップして調べました。

一番多かったのは入力なしでした。

女性は職業を入力しなくてもマッチングするので、入力なしでもいいのかもしれませんね。

 

次に多かったのが、学生でした。

女性は10代の会員が結構いたので、学生が多めなのかもしれませんね。

 

タップル誕生がおすすめな人

続いて、タップル誕生がオススメな人をご紹介します。

 

タップル誕生がオススメな人はこんな人

・20代の会員と出会いたい人

・気軽な出会いを求めている人

・趣味で繋がりたい人

20代の会員と出会いたい人

タップル誕生は20代の若い会員と出会いたい人にオススメです。

 

先ほどの年齢層の調査結果を見ていただくとおわかりいただけると思いますが、タップル誕生を利用している年齢層は男女共に20代が圧倒的に多いです。

 

なので、タップル誕生は20代の会員と出会いたい人にオススメできます。

 

気軽な出会いを求めている人

タップル誕生は気軽な出会いを求めている人にオススメです。

 

タップル誕生にはお出かけ機能という、マッチしたらすぐにデートに繋がる機能があります。

この機能を使っている人が非常に多いです。

 

また、真剣な恋人を求めている人ばかりではなく、趣味友探しや飲み友探しに使っている人もいます。

なので、タップル誕生は気軽な出会いを求めている人にオススメできます。

 

趣味で繋がりたい人

タップル誕生は趣味で繋がりたい人にオススメです。

 

『趣味で繋がる恋活』というコンセプトで売り出しているだけあって、同じ趣味で繋がりやすいです。

真剣な恋活も出来て、趣味友探しも出来るので、どちらの使い方もしたい方にオススメします。

 

以上がタップル誕生がオススメな人です。

興味のある方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

タップル誕生に登録してみる
タップル誕生に登録してみる

 

タップル誕生の人気会員の特徴

調査中なので、調査が完了し次第随時追記していきます。

 

タップル誕生でよくある質問

最後にタップル誕生を調べていてよく見かける質問があったので、いくつかピックアップしてきました。

 

学生はどのくらいる?

社会人よりは少ないです。

女性会員の学生率が高かったですが、男性の学生率は非常に低い印象です。

これには女性無料、男性有料という点が大きく関わっているのではないかと思います。

 

学生が、4000円近い料金を払うのはかなりきついですよね。

ということで、女性会員にはそれなりに学生がいますですが、男性会員には学生は少ないです。

 

タップル誕生の会員のより詳しい情報はこちらの記事でまとめているので合わせてご覧ください。

【完全マニュアル】タップル誕生は趣味から繋がる気軽に出会えるマッチングアプリ!

 

人妻や既婚者はいる?

残念ながらいます。

真剣な恋活をしている人には残念な話ですが、人妻や既婚者は少なからず存在します。

人妻や既婚者は基本的に登録できないようになっているのですが、電話番号登録などで登録するとFacebookの交際ステータスの影響を受けずに登録できるので、人妻でも既婚者でもアプリに登録することができます。

 

人妻や既婚者に手を出すと、最悪慰謝料をとられたり、裁判沙汰になったりと散々な目にあうので、あまりオススメはしません。仮に手を出すとしたら、それを理解した上で関係を持ってください。

 

人妻や既婚者を見分ける方法はこちらの記事でまとめているので、気になる方はご覧ください。

タップル誕生に既婚者・ヤリモクはいるの?既婚者やヤリモクの特徴を徹底解説!

 

地方在住でも出会える?

地方在住の人は出会いづらいです。

地方在住の人は出会いづらいです。

タップルには350万人もの会員がいるのですが、それでも利用者は都心部に集中しています。

 

タップル誕生は位置情報を使ってマッチングするアプリではないので、どこにいてもマッチングはしますが、お相手に会いに行くのに2時間、3時間かかるようでは、会いに行くのはかなりきついですよね。

 

そこで、地方在住の人にはこちらのアプリをオススメします。

ペアーズ(Pairs)に登録してみる

ペアーズは累計会員数800万人を誇る国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリです。

タップル誕生の2倍以上の会員が利用しているので、地方在住の人でも出会うことができます。

ペアーズ(Pairs)に登録してみる

 

タップル誕生の会員の年齢層や人気会員の特徴まとめ

以上がタップル誕生にいる会員の年齢層や人気会員の特徴でした。

 

タップル誕生は自分の求めている年齢層のアプリだったでしょうか?

自分に合う年齢層のアプリだったら、一度試しに使ってみてはいかがでしょうか。

タップル誕生に登録してみる
タップル誕生に登録してみる

 

以上Balloon編集部の初代マッチングアプラーしゅうちゃんでした。

 

もしタップルが自分にあったアプリではないと感じた場合はこちらの記事を参考に、自分に合うアプリを探してみてください。

【2018年版】マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

タップル誕生を始めてみよう!

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。タップル誕生無料ダウンロード