オミカレLiveはビデオ通話から始まるマッチングアプリ!基本情報を解説

「オミカレLiveってなに?使い方や安全性は?」そんな疑問に答えるべく、本記事ではオミカレLiveの基本情報と安全対策について詳しく解説します。

オミカレLiveはビデオ通話で雰囲気を知れるアプリ

オミカレは、マッチング前に10分間のビデオ通話で相手の雰囲気を知ることができるアプリ。出会ってからギャップに悩まされることがないので、気が合う相手と効率的に出会えますよ。

オミカレLiveの使い方は6ステップ

オミカレLiveの使い方を、6ステップに分けて解説します。

①基本情報の入力

まずはあなたの基本情報を入力しましょう。顔写真に加え、仕事や趣味、通話できる時間帯などを自己紹介文に書いておくと、お誘いしてもらいやすくなりますよ!

②通話にお誘いする

気に入った相手を見つけたら、通話デートにお誘いです。日程は最大3つまで提案できますが、自分が確実に空いている時間帯を選ぶようにしましょう。

③通話日を決める

通話のお誘いを受けたら、具体的な日程を決めましょう。提案された日程の中に都合の良い日がなくても安心してください、あなたから日程を再提案できます!

④ビデオ通話

無事日程が決まったら、実際にビデオ通話をしてみましょう。時間は10分間と決められているので、プロフィールの内容を深掘りしていくだけでも、話題に困ることはありませんよ。

⑤マッチング

ビデオ通話を通して相手のことをもっと知りたいと思ったら、「いいかも!」を選択しましょう。相手も「いいかも!」を選んでいた場合、マッチングが成立してチャット機能に進むことができますよ。

⑥チャット

マッチング後には、二週間限定でチャットが使えるようになります。お互いにある程度好意がある前提なので、スムーズに会話が弾むこと間違い無しですよ!

オミカレLiveは安全性が高いアプリ

オミカレLiveは、本人認証を完了した人だけがビデオ通話できるので、業者やサクラが紛れ込みにくい仕組みになっています。さらに、ニックネームで登録できるので、相手に本名が知られることはありません。

オミカレLiveで気が合う相手と効率的に出会おう

オミカレLiveは、ビデオ通話で相手の雰囲気を知りながら出会えるマッチングアプリ。気が合う相手とだけじっくり話せるので、効率よく恋活&婚活できますよ。

 

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活