naco-doってどうなの?オンライン版結婚相談所の特徴を徹底解説!

「結婚したいけど結婚相談所は敷居が高い」そんな方におすすめなのがnaco-do。スマホで相談所のサービスが受けられると今人気急上昇なんです!

この記事ではnaco-doの特徴から料金まで徹底解説します。ぜひ参考にしてみてください。

naco-doとは

基本情報naco-do
運営会社株式会社いろもの
料金1ヶ月プラン:9,800円/月
6ヶ月プラン:6,980円/月
目的真剣婚活

naco-doはスマホで完結するオンライン版結婚相談所で、低価格なのに成果が出ると人気急上昇のサービス。

利用者の3人に1人が1年以内に結婚しているという高い実績もあるので、「確実に結婚したいけど費用は抑えたい」という方にぴったりなんです。

>>>naco-doの公式サイトはこちら

naco-doの特徴3つ

  1. 入会からお見合いまでスマホで完結
  2. プロが婚活をサポートしてくれる
  3. 料金が従来の結婚相談所の6分の1

naco-doの主な特徴は上記3つ。それぞれ具体的にご紹介します。

①入会からお見合いまでスマホで完結

従来の結婚相談所は、入会や面談など都度店舗に足を運ばなくてはいけませんでした。しかしnaco-doならそんな必要はありません。なぜなら入会の審査からサポーターとのやりとり、相手の検索まで全てオンラインでできるから。

気になった相手と実際に会うまではスマホで完結するので、仕事で忙しい方近くに相談所の店舗がない方におすすめです。

②プロが婚活をサポートしてくれる

▼naco-doで受けられるサポート内容

naco-doでは厳しい審査を通り抜けた婚活のプロが最初から最後まで徹底的にサポートしてくれます。婚活のプランニングから成婚成功のアドバイスまでしてくれるので、1人での婚活に不安がある方でも安心ですよ。

③料金が従来の結婚相談所の6分の1

▼naco-doの料金

プラン月額費
1ヶ月プラン9,800円
6ヶ月プラン6,980円
(一括41,880円)

naco-doでかかる費用は、月6,980円からの月額料金のみ。従来の結婚相談所のように入会費や成婚料などはかからないので、かなり手軽に婚活が出来ます。コスパを重視する方にもおすすめです。

 

そんな手軽さと婚活のしやすさを兼ね備えたnaco-doですが、実際に入会したらどんな流れで婚活ができるのか気になりますよね。というわけで次に成婚までの流れを解説します。

naco-doに入会してから退会までの流れ

naco-doに入会してから退会するまでの流れは以下の通りです。

  • ビデオ面談&入会審査
    プロフや必要書類を提出し、入会審査を受けます。審査中は担当サポーターとビデオ面談でヒアリングやプランニングを行います。
    (審査は2~5営業日かかります)
  • お見合い申し込み/申し受け
    11万人以上が登録する会員データベースから、希望の条件で相手を探します。気になる人がいたらお見合いを申し込みましょう。
  • サポーターが日程調節後、お見合い
    お見合いが成立したら、サポーターが日程を調整。当日は2人で1時間程度カフェで話せます。もう一度会いたい場合はサポーターを通して連絡先を交換できます。
  • デート期間
    相手が結婚相手としてふさわしいか、90日間以内に判断します。なお、期間中でも複数人の相手とお見合い可能です。
  • 真剣交際スタート
    お互いが結婚相手としてふさわしいと感じたら交際成立。その後も入籍までサポーターがつきます。
  • 入籍&退会
    相手と結婚が決まったら成婚退会します。

入会から婚約が成立するまで担当のサポーターがアドバイスしてくれるので、自分のペースで安心して婚活が出来ます。

naco-doでスマホで婚活を始めよう

さて、この記事ではnaco-doの特徴や入会からの流れを解説してきました。従来の結婚相談所に比べて、naco-doは手軽かつ効率的に婚活できるサービスので、ぜひ一度検討してみてくださいね。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活