pairfull(ペアフル)の口コミ評判|本当に出会えるのか徹底評価!

「マッチングアプリを使ってみたいけどお金がかかるのはちょっと…」と躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、pairfull(ペアフル)男性女性ともに無料でマッチング・メッセージし放題なんです!

この記事ではペアフルのリアルな口コミ評判から基本的な使い方まで徹底解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

pairfull(ペアフル)とは?

pairfull_イメージ画像

運営会社株式会社37℃
料金【男性】無料
【女性】無料
特徴無料で趣味から相手を探せる
目的恋活

pairfull(ペアフル)は2020年10月にリリースされた「自分らしさでつながる恋愛マッチングアプリ」がコンセプトのサービスです。共通の趣味ジャンルから気軽に相手を探せます。

男性女性ともに無料で利用できるので、気になった方はぜひ一度登録してみてください。

>>>pairfull公式ホームページはこちら

pairfull(ペアフル)の口コミ・評価評判

無料で気軽に始められるペアフルですが、実際の利用者の声が気になりますよね。そこで今回は、ペアフル利用者の口コミを調査し、その結果多かった3つの評価をお伝えします。

①サクラがいなくて安心

あかなさまとなふゆてと 2020/11/30
最近メインで使ってるけど、結構会えてる。サクラは居ないんだろうけど、ユーザーがもっと増えればさらにいいね。
フレアフレグランス 2020/11/1
マッチングアプリはサクラが多いのですが、ペアフルでは素敵な方と出会えました!お手軽で操作性も高くとてもオススメです!

App Storeレビューより引用

まず「サクラがいない」といった声が多く、安全性の高さが評価されていることがわかります。

実際に、ペアフルは上場企業のグループ会社が運営しており、安全対策も万全です。

pairfullの安全対策
  • 身分証による本人確認が必須
  • 24時間365日運営が監視
  • 不正ユーザーは警告/強制退会
  • 本名は表示されないニックネーム制
  • SNSには一切投稿されない

サクラに引っかかる心配がないのは安心ですよね。

②男性も女性も無料

そら 2020/11/19
これからに期待のアプリ。確かにまだ他のアプリと比べて利用者は少ないが、まだリリースしたばかりなので仕方ないかと。個人的には男でも無料でメッセージができるのは嬉しいので、頑張ってもらいたい。
ねこまる 2020/11/30
男性無料は助かります。会員数が少ないみたいなのでサブで使ってます。 今後、会員が増えてきたらもっと使っていきたいですね。

Google Playより引用

次に「男性も女性も無料で使えるのが嬉しい」という声も多かったです。

男性はメッセージにお金がかかるマッチングアプリが多い中、ペアフルは男性も無料で女性とやりとりできます。まずは無料で使いたいという方におすすめです。

以上がペアフルの評価でしたが、無料なうえに安全な優良アプリだということがわかりました。気になった方は今のうちに登録しておきましょう!というわけで、次に登録方法や使い方を解説します。

pairfull(ペアフル)の料金|男性女性ともに無料!

口コミにもあったとおり、ペアフルは男性女性ともにマッチングもメッセージも無料でできます。ただ、より効率的に出会いたいという方向けの有料プランも用意されているんです。

無料で使える機能と有料プランの機能を比較した表がこちら。

▼無料プランと有料プランの機能比較

 無料プラン有料プラン
メッセージ送信
いいね送信
※送れるいいね数が限定される
いいねをくれた人の確認
リターン機能
(一度スキップした人を再度見る)
×
プロフィールの
優先表示
×
プロフィールの
公開範囲設定
×

無料でも十分出会えますが、有料プランに加入するとプロフィールが優先的に表示されてマッチング数が増えたり、プロフィールを非公開にして知り合いにバレずに利用することができます。有料プランの料金は以下の通りです。

▼有料プランの料金表

 男性女性
1ヶ月プラン3,700円1,850円
6ヶ月プラン13,800円6,900円
12ヶ月プラン18,400円9,200円

女性よりも男性が少し高い料金設定になっています。お金をかけてでも使いたい機能があるという方は、検討してみてください。

さて、それでは次にこれから使おうと思っている方向けに、ペアフルの登録方法と使い方を解説します。

pairfull(ペアフル)の登録方法・使い方【画像付き】

ペアフルは登録方法・使い方ともにシンプルで簡単にできちゃいます。今回はそんなペアフルの登録方法と使い方を順に解説していきます。

①登録方法

まずはペアフルに登録する手順を紹介します。1分程度で終わるので、ぜひ一緒に登録してみてください。

1.アプリを開き「さっそくはじめる」を選択

※「SNSアカウントではじめる」を選ぶとAppleIDかTwitterを連携できます。

pairfull登録方法1

2.ニックネーム・生年月日・性別・居住地・パスワードを設定し、規約に同意する

pairfull登録方法2

3.プロフィール写真を設定

※顔が写っていない写真は否認されるので、必ず自分の顔写真を登録しましょう。

pairfull登録方法3

4.興味のあるジャンルを5つ選択して登録完了

※ジャンルは30種類から選べて、登録後いつでも変更できます。

pairfull登録方法4

以上4ステップですぐに登録できます。登録できたら、早速相手を探しましょう。

②ジャンルを選んで相手を探す

pairfullジャンル選択

ペアフルでは、趣味・興味のジャンルから相手を探します。画面下の「ジャンル選択」タブからジャンルを選択すると、そのジャンルに登録している相手が表示される仕組みです。

画面左下の虫眼鏡マークをタップすると、年齢や身長、年収など細かい条件で絞り込めるので、趣味が合ってかつ条件に当てはまる相手を見つけられます

③左右のスワイプでマッチング

pairfullマッチング方法

ジャンルを選択すると1人1人相手が表示されるので、マッチングしたいと思ったら右スワイプで「いいね」、タイプじゃなかったら左スワイプで「スキップ」しましょう。

一度スキップした相手は有料プランに加入している人以外は戻せないので、慎重にスワイプすることが大事です。

マッチング後は、メッセージのやりとりをして仲を深めましょう。

pairfull(ペアフル)は無料で使える恋活マッチングアプリ!

この記事ではペアフルについて、口コミから料金、使い方まで解説してきました。

ペアフルは無料で使えて趣味から気軽に相手を探せるマッチングアプリなので、無料で使いたい方や気の合う恋人がほしい方はぜひ一度使ってみてください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活