スマ婚デート_公式画像

スマ婚デートってどんなアプリ?リアルな口コミ&評価評判を徹底調査した結果!

「恋人は欲しいけど有料のアプリは不安」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがスマ婚デート男性女性ともに完全無料でマッチングやメッセージができちゃうんです。

そこでこの記事では、スマ婚デートの口コミや基本的な使い方を徹底解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スマ婚デートとは

スマ婚デート_公式画像

運営会社タメニーエージェンシー株式会社
料金【男性】無料
【女性】無料
特徴毎日最大5人紹介される
目的恋活

スマ婚デートは男性も女性も無料で使える恋活マッチングアプリです。

男性は有料のマッチングアプリが多いなか無料で使えるのは珍しいですが、その機能や口コミは一体どうなのでしょうか。次から解説していきます。

>>>スマ婚デート公式サイトはこちら

スマ婚デートのリアルな口コミ&評価評判

  1. 安全対策がしっかりしている
  2. 毎日最大5人の相手を紹介してくれる

ネット上でスマ婚デート利用者の口コミを調査した結果、上記2つの評判が多く見られました。

①安全対策がしっかりしている

2020/6/28
最近使い始めて、毎日どんな人がおすすめに表示されるのかを見るのが密かな楽しみになっています。
ところで、アプリに登録する時点で自分の誕生日を誤って数日ズレて登録してしまったらしく、年齢確認が通りません。…安全対策がしっかりしている証拠だなと感じました。

App Storeレビューより引用

「安全対策がしっかりしている」と安全面に関する声が多く見られました。実際、スマ婚デートではメッセージのやりとりに身分証による年齢確認が必要なため、身分証がない詐欺目的の業者や冷やかしが少なくなっています

またスマ婚デートは、結婚相談所や婚活パーティーを運営するタメニーのグループ会社であるタメニエージェンシー株式会社が展開しているため、安心して使えます。

②毎日最大5人の相手を紹介してくれる

2020/10/9
どんな相手がいいか、自分で探しても候補が多すぎて見つからないことも多いと思います。1日最大5人の紹介くらいがちょうどいい!選んでくれるから楽でした。
2020/10/14
完全無料で毎日最大5人顔写真付きの人が閲覧できるから、ほかのアプリと気楽に併用する分にはいいかな。

App Storeレビューより引用

「1日5人の相手を紹介してくれるのが良い」という口コミも多かったです。

スマ婚デートでは登録すると毎日5人の相手が自動で表示され、その中から良いと思った人とだけマッチングできます。自分から探しにいく必要がなく、気軽に恋活ができて良いですよね。

以上、スマ婚デートに関する口コミを紹介しました。次に、実際に使う際の手順を画像付きで解説していきます。

画像つきで解説!スマ婚デートの登録方法&使い方

スマ婚デートを実際に使う際の登録方法と使い方の流れをお伝えします。

①登録方法

1.スマ婚デート公式サイトで「無料登録してアプリダウンロード!」をタップ

スマ婚デート_登録方法1

2.メールアドレスとパスワードを設定後、利用規約にチェックをして「登録」

スマ婚デート_登録方法2

3.アプリをダウンロードして開き、「スマ婚デート会員ログイン」をタップ

スマ婚デート_登録方法3

4.サイトで設定したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」

スマ婚デート_登録方法4

5.ログイン後、ニックネームや性別、居住地などのプロフィールを設定

スマ婚デート_登録方法4

6.最後に顔写真を設定して完了

スマ婚デート_登録方法6

以上の6ステップで登録は完了です。全部で3分もかからないので、ぜひこの手順に沿って登録してみてください。

②使い方

1.自己紹介文などのプロフィールを設定

※プロフィールはいつでも変更できます

スマ婚デート_使い方1

2.毎日最大5人表示される相手に、「デートしたい」または「次へ」を選択

スマ婚デート_使い方2

3.「デートしたい」を送った相手が「ありがとう」を選択してくれたらマッチング成立

スマ婚デート_使い方3

4.メッセージのやりとりをする

※メッセージのやりとりには身分証による年齢確認が必須です

スマ婚デート_使い方4

スマ婚デートの使い方は基本的に上記4ステップなので、とても簡単。アプリを使ったことがない方でも安心して始められますよ。

スマ婚デートではビデオ通話もできる!

スマ婚デート_オンラインデート

スマ婚デートでは、アプリ内でビデオ通話もできます

通話中は画面下に「お題テロップ」が表示されるので、そのお題に従って話せば話題に困ることもありません。「いきなり会うのは不安」「人見知りで会話に自信がない」という方は、ぜひ利用してみてください。

スマ婚デートに登録して無料で恋活を始めよう

この記事ではスマ婚デートの評判や使い方などを解説してきましたが、スマ婚デートは完全無料な上に出会いやすい機能がたくさんある優良アプリだとわかりました。

気になった方はぜひ使ってみてくださいね。

>>>スマ婚デートのダウンロードはこちら

 

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活