恋庭ってどんなアプリ?ゲームで恋活できる新サービスを徹底解説!

「ゲーム好き同士で出会いたい」「ゲームが好きな恋人がほしい」と思ってもなかなか出会うのが難しいですよね。

そこでおすすめなのが、ゲームをしながら恋活できるマッチングアプリ「恋庭(こいにわ)」

ただ、2020年冬リリース予定の新規サービスでまだ情報も少ないので、今回はどこよりも詳しく恋庭について解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

恋庭とは

恋庭_公式画像

運営会社(株)バンク・オブ・インキュベーション
料金【男性】無料
【女性】無料
特徴ゲームしながら恋活できる
目的恋活

恋庭(こいにわ)は、「ゲーム×マッチングアプリ」がコンセプトの新感覚マッチングアプリ。ゲームしながら恋活できちゃうんです。

2020年冬リリース予定ですが、現在は事前登録を受付中です。というわけで、登録前に知っておきたい基本情報について解説していきます。

>>>恋庭公式ホームページはこちら

恋庭の特徴|ゲームしながら恋人が作れる!

恋庭の特徴は、大きく5つあります。

  1. ゲームしながら仲良くなれる
  2. 顔出しせずアバターで遊べる
  3. 徐々に親密になれる仕組みがある
  4. カップル成立後は2人だけのゲームに進化
  5. 安全対策が万全で業者が入りづらい

 

それぞれ詳しく解説していきます。

①ゲームしながら仲良くなれる

濃い庭_遊び方

恋庭は作物を育てる農園アプリですが、自分1人で楽しめる「自分の庭」2人で協力して遊ぶ「恋庭」の2種類の遊び方があります。

恋庭では気になる相手と協力し合いながらゲームを進めるため、自然に距離が縮まります。また、ゲーム内でお互いの動きがリアルタイムで見れるので、場所が離れていてもお互いの存在を感じれるのも魅力です。

②顔出しせずアバターで遊べる

恋庭_アバター

恋庭では顔写真を乗せる必要はなく、自分で作ったアバターを使えます。豊富なパーツとファッションアイテムを組み合わせられるので、自分にぴったりのアバターが作れますよ。

また、顔出しをしないため知り合いにバレる心配もありません。

③徐々に親密になれる仕組みがある

恋庭_プロフィール開示

恋庭ではゲームが進んでいくにつれて相手のプロフィールが見れるようになります。最初から全てのプロフィールが確認できる従来のマッチングアプリよりも、より自然に仲を深められるのがポイントです。

また、自分では聞きづらい質問をアプリ側が投げてくれる「プライベート質問機能」もあるので、恋愛に奥手な方にもおすすめです。

④カップル成立後は2人だけのゲームに進化

恋庭_告白機能

順調に恋庭を進めていくと、アプリ内で告白できる「告白機能」が使えるようになります。

告白が成功してカップルが成立すると、その後は一切マッチング・メッセージができなくなり、カップルで一緒に楽しめるアプリに変化します。

隠れて違う相手とやりとりされる心配もないので、安心して使えますよ。

⑤安全対策が万全で業者が入りづらい

恋庭_安全対策

恋庭の魅力は安全性の高さにもあります。

メッセージのやりとりには身分証による年齢認証が必須なため、遊び感覚で登録する冷やかしや詐欺や勧誘目的の業者が入りづらくなっています。

 

以上、恋庭の特徴5つをざっくり解説しました。次に、料金について解説します。

恋庭の料金システム|無料で利用可能!

気になる利用料金ですが、恋庭は男性女性ともに無料でマッチング、メッセージができます

男性も無料で利用できるアプリは少ないので、「お金をかけずに出会いたい」という方は必見です。

※アプリ内アイテム課金はあります。

恋庭でゲームをしながら恋活しよう

以上、恋庭について解説しました。

まだリリースはされていませんが、リリース前の事前登録で豪華アイテムがもらえるなどの特典もあるので、ぜひ一度登録してみてください。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活