【速報】マッチングアプリmimi(ミミ)2019年3月29日(金)にサービス終了!

㈱シーエー・モバイルが運営するマッチングアプリmimi(ミミ)が2019年3月29日(金)の14:59にサービス終了することが分かりました。

サービス終了までのスケジュールも公開されていますので、サービス終了時の注意点と共に説明します。

mimi(ミミ)とは

mimiに登録してみる
運営会社料金年齢層特徴目的
㈱シーエー・モバイル
【男性】
3900円
【女性】
無料
【男性】
20歳~29歳
【女性】
20歳~25歳
見た目重視カジュアル

㈱シーエー・モバイルが運営するタイプの顔のお相手を探すマッチングアプリです。

20代の若い男女を中心に使われていて、「塩顔」「醤油顔」など22種類のカテゴリに分類された中からお相手の顔を見て、「イマイチ」か「いいね」を振り分けていきます。

 

mimi(ミミ)からのサービス終了メッセージを公開

2019年1月18日に届いたメッセージはこちら。

まとめると以下のことが書かれています。

  • 2019年3月29日(金)14:59にサービス終了すること
  • サービス終了までのスケジュール
  • 個人情報はサービス終了時に全て削除すること
  • 返金に関して
  • 問い合わせはアプリの各種設定からできるということ

以上の項目のサービス終了までのスケジュール
返金に関して詳しく説明していきます。

mimi(ミミ)のサービス終了までのスケジュール

2019年2月28日(木)15:00 全商品の販売停止

2019年3月29日(金)14:59 サービス終了

 

ちなみに、mimiはすでに2018年10月18日に一部商品の販売を停止しています。

すでに販売停止されている商品

  • 月額プラン複数月コース(3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コース)
  • プレミアムオプション
  • レディースプラン
  • 購入ポイント

基本的に男性の1ヶ月コースのプランしか購入することできなくなっています。

返金に関して

月額コースの有効期限がサービス終了日を超えてしまう場合にのみ返金対応があります。

返金の依頼方法に関しては3月上旬にアプリで告知があるそうです。

ぎりぎりまでmimiを使いたいという方、長期月額コースを買っていた方は3月上旬に気を付けてお知らせを見るようにしましょう。

mimi(ミミ)からの乗り換え先

mimiが終了してしまうことが分かった今、この先どんどん会員数が減少していってしまうことでしょう。

mimiでいい出会いが見つけられなかった方に向けておすすめのマッチングアプリを3つ紹介します。

最近美人が増えた⁉Omiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

最近、balloon編集部の男性陣でOmiaiの会員に可愛い子が増えたと話題になっています。

お相手の容姿を気にされる方におすすめのマッチングアプリです。

真面目に恋人探しをしている会員が多いので、mimiで中々出会いがなかった方でもいい出会いがあるかもしれません。

国内最大級の会員数Pairs

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは約317万人の会員数がいます。

この“会員数の多さ”により、あなたがタイプの顔のお相手もいるはずです。

恋活をしている人もいれば、婚活している人もいるので、きっとあなたに合ったお相手が見つかるでしょう。

気軽に出会えるタップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は今日会いたいなと思ったら使える「おでかけ」という機能があり、気軽に出会うことができます。

また、マッチング方法がmimiと似ていて、お相手の写真を見て右(いいね)か左(イマイチ)に振り分けます。

年齢層もmimiと近いのでmimiを使っていた方にはおすすめのマッチングアプリです。

 

以上、mimi以外のおすすめマッチングアプリです。

この機会にもっと他のアプリも見てみたい人はこちらの記事をご覧ください。

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年12月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較17選

mimi(ミミ)の退会方法

サービスが終わることが分かったので、全員mimiを退会することでしょう。

ということで、mimiの退会方法を説明します。

有料会員の解約手続き

有料会員になっている人は退会手続きの前に有料会員の有料会員の解約手続きをしてください!

 

iPhoneとAndroid端末を使っている方で解約方法が違うのでそれぞれに分けて説明します。

iPhoneの解約方法

 

①iPhoneの設定を開きます。

 

②少しスクロールして「iTunes StoreとApp Store」をタップします。

 

③画面上部の「Apple ID」をタップし、App storeのサインインをします。

 

④ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップします。

 

⑤画面中ほどの「登録」をタップします。

 

⑥自動決済をしているアプリが一覧で表示されるので「マッチブック(Matchbook)」をタップ。

 

⑦画面下部の「登録をキャンセル」をタップして解約完了です

 

Androidケータイの退会方法

 

①Google Play storeを開きます。

②左上の「≡」マークをタップします。

③出てきたメニューの「定期購入」をタップします。

④プランを選択して、「解約」をタップして完了です。

 

退会方法

無料会員になったらいよいよ退会をします。

退会方法はこちら。

設定内の「退会を検討されている方」をタップします。

 

注意事項を確認して、「自動更新を停止OR無料会員の方」をタップします。

 

③削除されてしまう項目を確認して、「次へ進む」をタップします。

 

④アンケートに答えて「退会する」をタップします。

簡単に退会できます。

退会すると全データが消えてしまいますので、気を付けましょう!

次使うマッチングアプリのために自己紹介文のコピーは済みましたか?

以上!

【速報!!】mimi(ミミ)2019年3月29日(金)にサービス終了!についてでした。