【ゼクシィ縁結び】お気に入り機能は相手をリスト化するため?お気に入り機能を使いこなす4つの方法

恋活・婚活中の皆さま
こんにちは、Balloon編集部のLEONです!

ゼクシィ縁結びでお気に入り使ってみたけど上手い使い方とか無いかな…

お気に入り機能があると聞いたけど、どこからお気に入りできるの?

そんなゼクシィ縁結びの「お気に入り機能」の疑問に、全て答えてしまおうという記事となっております。まずはゼクシィ縁結びってそもそもどんなアプリなんだっけという確認からしていきたいと思います。

ゼクシィ縁結びとは?

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは、結婚雑誌「ゼクシィ」など運営のリクルートが運営している恋愛・婚活アプリです。

 

CMなどで著名な「ゼクシィ」の運営会社のため、婚活・結婚に関心のあるユーザーが集まっております。姉妹アプリに「ゼクシィ恋結び」があり、そちらは恋愛・恋活アプリとして利用されています。ゼクシィ恋結びを使ってみたいという方はこちらの記事からご覧ください。

ゼクシィ恋結びの使い方3ステップと使える機能の仕組み【全7選】

ゼクシィ縁結びのお気に入り機能とは?

ゼクシィ縁結びの「お気に入り機能」について説明していきます。

 

一般的なお気に入り機能と同じで、気になった会員をリスト化し確認することができる機能です。特にゼクシィ縁結びでは「いいね数」に限りがあるマッチングサービスなため、「いいね」代わりにお気に入りを使うことができます。

 

ゼクシィ縁結びで、お気に入りの追加方法、確認方法、解除方法について以下で説明します。

[お気に入りの追加方法]

①お気に入りに登録したい会員を選択します。

 

 

②プロフィールの右上にある「・・・」を選択します。

 

 

③「お気に入りに追加する」を選択する。

 

[お気に入りの確認方法]

①メニューの左上にある「その他」を選択します。

 

 

②プロフィール画面の「お気に入り」を選択します。

 

 

③お気に入りタブを選択すると、お気に入りした会員の一覧を見ることができます。

 

[お気に入りの解除方法]

上記で紹介したお気に入り紹介画面より「お気に入りから解除」を選択します。

ゼクシィ縁結びでお気に入り機能でマッチングを上げるコツ

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

ゼクシィ縁結びで「お気に入り機能」を使うべきポイントを説明していきたいと思います。

いいね数が足りないとき

ゼクシィ縁結びでは「いいね」の数が限られており、通常付与されるポイントが無くなってしまうと有料購入する必要があります。

しかし「いいね」を無料付与だけで済ませたいと思っている方は、「いいね」が無料付与されるまでいいと思った相手を「お気に入り」に一旦保存しておくことです。

「いいね」が無料付与されたタイミングにいいなぁと思った相手を見失わずにすみます!

 

一旦お気に入りに登録して、そこから厳選

ゼクシィ縁結びの「いいね」は数に限りがあり、使い切ってしまうと本当にいいねをしたい相手にできない場合があります。そんな事態を避けるため、一旦お気に入りに登録しておき、ある程度会員数が溜まったところで、いいねをする人を絞っていくのが良いでしょう。

もし気になった会員がいたら一旦お気に入りに登録しておき、お気に入りの中でさらに厳選しておきましょう!

お気に入りにして足跡つけまくっていいねが来るのを待つ

お気に入りに登録しておくと、アプローチしたい会員をいつでも確認することができます。そのため定期的にお気に入りに登録した会員のプロフィールを閲覧し、相手に足跡をつけることで相手に自分の存在を気づいてもらいましょう

 

このコツですが男性が足あとをつける場合に関しては、女性からの反応は良くありません。「いいね!」に払うお金にケチってるのか、ストーカーなのか疑われてしまいます。足跡をつけるのは「たまに」程度がいいでしょう。

いい子を見つけてその子がログインしているときにいいねをするためにお気にいり

相手に「いいね」をするのもタイミングが重要です。特に反応が返ってきやすいのは「オンライン状態」です。

しかし気になった相手がオンライン状態を定期的に確認するのは簡単ではありません。そんな時のために事前に「お気に入り」に登録しておき、相手がオンライン状態か確認できた際に「いいね」をすれば効率的なアプローチをかけることができます

 

ゼクシィ縁結びでお気に入り登録しても相手に通知はいかない!

ゼクシィ縁結びで「お気に入り」に登録したいけど、相手に気づかれたくない…

そう思ったときはありませんか?

ご心配入りません。

 

ゼクシィ縁結びでは相手の会員を「お気に入り」するときに、「お気に入り」される側の会員に通知が行くことはありません。また自分を、誰かが「お気に入り」に登録しようとした時、自分には通知が行かないため気づくことはありません。

 

ゼクシィ縁結びでお気に入り登録してた子が消えた⁈なんで?

「ゼクシィ縁結びでお気に入り登録していたのに、その子が消えている…」

こんな時に考えられる原因は主に2つです。

  1. お気に入り登録した相手に非表示にされた
  2. お気に入り登録した相手が退会した

 

2の場合、退会した相手はこのように表示されます。

ちなみに退会者も表示されないことがあります。「退会者の非表示」を設定している方です。相手のプロフィールが消えており、こちらの設定をONにしている場合は、退会もしくは非表示の可能性が、OFFであれば非表示されたとわかります。

ゼクシィ縁結びのお気に入り機能についてのまとめ

ゼクシィ縁結びのお気に入り機能について、機能自体の使い方、使い方のコツなど紹介してきましたが、あなたの悩みは解決できましたでしょうか?

お気に入り機能は、使い方次第でマッチング率を高めることができる便利な機能です。

この記事を参考に出会いに繋がる「お気に入り機能」を是非フル活用してみてください。