ゼクシィ縁結びの会員数や男女比は?地方会員/年収/年齢層などを公開

婚活用マッチングアプリのゼクシィ縁結びは、

安心!出会える!真剣な婚活ができる!

と評判ですが、

どのくらいの会員数がいて、どんな人が利用しているのでしょうか。

 

今回はゼクシィ縁結びで出会える会員の特徴を完全攻略します!

ゼクシィ縁結びとは

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びとはリクルートグループが発行している結婚情報誌ゼクシィが運営する婚活用マッチングアプリです。

 

価値観診断であなたにぴったりのお相手が探せたり、コンシェルジュが初回デートをセッティングしてくれたりと婚活サポート機能が充実しています。

ゼクシィ縁結びがおすすめな人

会員データから見るゼクシィ縁結びがおすすめな人は以下の人です。

20代後半~30代の男性・女性

ゼクシィ縁結び 年齢層 グラフ

男女ともに会員数が一番多い年齢層は25~30歳です。30歳以上の会員も多く、20代後半~30代の会員が一番理想に近いお相手を見つけられるでしょう。

真剣な婚活をしたい人

ゼクシィ縁結びは真剣な婚活をしている人が集まるマッチングアプリです。

 

ゼクシィ縁結びでは80%の会員が半年でお相手を見つけています。

また本人確認書類の提出義務と通報機能によって、婚活以外のユーザーが少ないという安心があります。

ゼクシィ縁結びの会員データを徹底調査!

会員数

ゼクシィ縁結びの会員数を

累計会員数が国内最大級の婚活アプリ「ユーブライド」と比較しました。

男性会員

女性会員

合計

ゼクシィ縁結び

178,357人(約18万人)

161.873人(約16万人)

約34万人

ユーブライド

359,796人(約36万人)

165,258人(約16.5万人)

約52.5万人

ゼクシィ縁結びは合計で34万人に対してユーブライドは52.5万人。

ユーブライドは累計会員数が国内最大級なだけあってゼクシィ縁結びの1.5倍以上の総会員数となっています。

男女比

ゼクシィ縁結び 男女比

マッチングに影響してくる大切な男女比ですが、ゼクシィ縁結びの男女比はほとんど1:1です。

マッチングアプリ業界は圧倒的に男性が多い傾向があるため、ゼクシィ縁結びは他のマッチングアプリに比べて出会いやすくなっています。

ちなみに、国内最大級のペアーズの男女比も7:3です。

ペアーズ 男女比

男女比からして女性はユーブライドを使った方が出会いが増えそうですが、そんなことはありません。ゼクシィ縁結びでも予定がカツカツになるくらい出会えるので、出会った人数はユーブライドをやっていた時と差はありませんでした。逆にユーブライドはいいねが来すぎてメッセージ渋滞してめんどくさくなってやめてしまいました。

えりか

 

婚活女子えりかの豆知識

ゼクシィシリーズは女性人気が高いという特徴があります。

恋活アプリのゼクシィ恋結び、

結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンターも同業他社と比較すると女性会員が多い。

男性会員が足りないと感じた事はないので、女性の使い心地がいい証拠だと考えて使っています。

ゼクシィ縁結びの女性会員について

ここからはゼクシィ縁結びの女性会員の特徴を見ていきます。

年齢層

ゼクシィ縁結び 女性会員の年齢層

女性会員は30代がメインです。

20代の会員もいますが、ちゃんとメッセージの返事が返ってくる確率は圧倒的に30代の方が高いでしょう。

見た目

ゼクシィ縁結びにはどんな見た目の女性が多いのか男性陣に集計してもらいました。

キレイ系の女性が一番多く、次にかわいい系、キレイともかわいいとも言えないような女性はとても少なかったそう。

婚活アプリの中では美女が多いマッチングアプリです。

職業

ゼクシィ縁結びには会社員の方が圧倒的に多く、中でも事務系会社員が多いです。

男性からは堅実な女性が多いという声が聞かれます。

ゼクシィ縁結びの男性会員について

次にゼクシィ縁結びの男性会員について説明します。

年齢層

ゼクシィ縁結び 男性会員の年齢層

男性会員も30代のがメインになっていますが、女性会員と比べると40代の会員が多くなっています。

女性会員よりも年齢層は高めです。

見た目

男性会員はいいパパになりそうな優しい見た目の男性が多いです。清潔感がある、または雰囲気が良い男性というイメージです。

またイケメンも多くみられるため、ゼクシィ縁結びは見た目のレベルが高いと言えます。

職業

ゼクシィ縁結びは会社員が圧倒的に多いのが特徴です。

会社員以外の職業の内訳はグラフの通りです。

年収

ゼクシィ縁結び 年周 男性

 

ゼクシィ縁結びにいる男性会員の年収は、400~600万円の割合が最も高いです。

日本の平均年収は約400万円であるため、ゼクシィ縁結びにいる男性会員の年収は高いと言えます。

ゼクシィ縁結びの評判、口コミについて詳しくはこちら↓

【婚活アプリ】ゼクシィ縁結びに関する評判・評価・口コミを赤裸々に大公開

ゼクシィ縁結びの人気会員の特徴

ゼクシィ縁結びにおける人気会員の特徴を知ることで、あなたがゼクシィ縁結びでモテるのか予測することができます。

 

ゼクシィ縁結びでいいね順で検索して私が気づいた人気会員の特徴をまとめました。

男性人気会員の特徴

  • 見た目のレベルは普通
  • 清潔感
  • 年収600万以上
  • 会社員
  • 年齢は30前半
  • お相手とどんな関係になりたいか書いてある

 

見た目のレベルは普通 60%

男性人気会員は意外とイケメンではありませんでした

 

イケメンな人は30%、不細工な人は10%というのが率直な感想です。

イケメンもいましたが誰が見てもイケメンというような人ではなく、「こういう顔の人好きな人もるんだろうな」という印象。

 

純粋に顔だけで選ばれているワケではなさそうです。

 

さわやかさを意識した写真を設定している 47%

メイン写真・サブ写真のいづれかに清潔感を意識した写真を設定している人が多かったです。

こんなイメージの写真です。

よく見るとそんなにさわやかでなくても背景の使い方が上手い写真が多かったです。

顔よりも、写真の雰囲気が1番大切なようです。

 

ちなみに、仕事の写真を設定している人が27%

お金がかかりそうなものやことに関しての写真の設定をしている人が33%いました。

 

年収600万円以上 100%

人気会員の年収を細分化すると以下の通りです。

  • 年収600~800万円が57%
  • 年収800~1000万円が21%
  • 年収1000万円以上が21%

もっと年収の高い男性もたくさんいるのに意外とモテていませんでした。

 

会社員 91%

職業は会社員の方が人気でした。他には専門職の方もいました。

会社の代表や役員のような聞こえの良い人よりも会社員(技術職)の人が多かったです。

 

かなり堅実な女性が多いのでしょう。

 

30代前半 91%

男性会員は30代前半の会員が一番モテるようです。メインユーザーどんぴしゃですね。

 

次にモテているのは30代後半で20代の男性よりもモテていました。

 

お相手どんな関係になりたいか書いてある 100%

人気会員の男性はみんなお相手とどんな関係になりたいか(自然体で一緒に何でも楽しめる人等)についてが自己紹介文に書いてありました。

 

「将来家族になってくれる人を探している」など真剣な出会いを求めていると伝わってきました。

 

 

以上の特徴をまとめます。

ゼクシィ縁結びはイケメン高収入が単純にモテるわけではない!
大切なのは職業まじめかどうか

 

とにかく堅実な女性会員が多いというイメージ。顔や単純な収入よりも、普通で安定が大切。

職業も、経営者よりも会社員、もっといえば技術を持っていて今の会社にこだわる必要のない人といった堅実志向が見えてくるような集計結果でした。

 

ただ、絶対に人気会員の特徴にあてはまる必要はありません。職業や年齢は変えられるものではないので、嘘を書くことはやめましょう。

ゼクシィ縁結びを使い始めたら、

まずはまじめで堅実なアピールをして、少しでもモテてください!

 

年収400万~600万円の普通な見た目の男性でも300いいねもらっていたので、充分タイプの女性とマッチングはできそう!

えりか

 

次は女性人気会員について解説していきます!

女性人気会員の特徴

  • 画像が全体的にキレイ
  • 20代後半
  • 30代キャリアウーマン
  • 仕事をしている

 

画像が全体的にキレイ 100%

女性人気会員のメイン写真は全員、全体的にキレイでした。

外食時のこじゃれた写真だったり、友達の結婚式らしいフォーマルな格好と背景だったり、生活感のある写真よりもキレイなイメージの写真の方がモテるのでしょう。

 

20代後半 60%

女性人気会員は20代後半が多かったです。

20代前半の女性もいるのに20代後半、しかも30歳ぎりぎりの人がモテていました。

 

30代キャリアウーマン 30%

20代後半の次に30代キャリアウーマンの人がモテていました。

キャリアウーマンとは、仕事をしていて何か役職があったり年収が400万円以上ある女性のことです。

 

仕事をしている 100%

女性人気会員の職業は普通の会社員もいれば保育士さんもいてバラバラですが、全員ちゃんと仕事に就いていました。

 

以上の特徴をまとめます。

仕事をしている人がキレイ系な写真でまとめたらモテそう!

男性会員が見ているのは顔だけではなく、仕事を就いているのかも見ているようです。

なので、女性人気会員でも美人だと言い切れないというか、人によってはブサイクだなと思うような会員もいました。

 

もちろん人気会員でなくても充分に出会いはありますので、特徴に当てはまらなくても安心してください!

 

女性の方は足跡を付けまくったり、毎日ログインすると、いいね!がめちゃくちゃもらえます。

人気会員の特徴を真似するよりも、たくさんの男性に見つけてもらう対策をすると簡単に出会えるようになるのでお勧め。

えりか

ゼクシィ縁結びがおすすめじゃない人

ゼクシィ縁結びがおすすめじゃない人はこちら!

  • 恋活がしたい人
  • 幅広い出会いがしたい人

ゼクシィ縁結びは婚活に特化したマッチングアプリ。結婚はまだ考えられないという方には向きません。

 

恋活がしたい方に、ジャンル別で恋活マッチングアプリをご紹介します。

真剣なお付き合いがしたい方はOmiai(おみあい)

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiの特徴は会員の真剣度!真面目な婚活、恋活をしていないユーザーは運営会社がイエローカードで取り締まっています。

 

またいいねが人気会員に偏らない仕組みになっているため、他のアプリでマッチングしづらかったという方にもおすすめのマッチングアプリです。

 

なんと最初のメッセージまで無料なので、真剣な婚活をするゼクシィ縁結びと並行して使うのも良いでしょう!

出会いが欲しい人はPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3480円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは累計会員数1000万人以上の、日本最大級のマッチングアプリ。

会員数が多いため初心者、地方在住、コアな趣味の方でも出会えます。

 

また、コミュニティという機能であなたの趣味や価値観に合ったお相手を探すことができます。

年齢確認や監視体制も整っているため、安心安全のマッチングアプリです。

性格重視で相手を選びたい人はwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。

メンタリストならではの心理テストで相手との相性や共通点がわかるため、内面重視で恋活したい方におすすめです。

 

プロフィールの作り方からメッセージの内容までDaiGoがサポートしてくれるため、初心者でも使いやすくなっています。

 

以上の3つ以外にも用途に応じて様々なマッチングアプリがあります。balloonがおすすめするマッチングアプリをまとめたので、是非ご覧ください。

ゼクシィ縁結びでよくある質問Q&A

よくある質問にお答えしていきます。

 

学生はいるの?

いる!

ごく少ないですが、学生もいます。将来の結婚相手を探していれば18歳以上で登録することができます。

人妻や既婚者はいる?

規約違反!いないはず!

既婚者は利用規約に違反しています。

規約を無視してもぐりこんでいたら、いる可能性もありますが、ほとんど出会うことはないでしょう。

地方在住でも出会える?

出会いにくいかも

ゼクシィ縁結びは会員数が少ないので地方に行くほど出会いにくはなるでしょう。

ゼクシィ縁結びで出会えなければ、純粋な婚活アプリではありませんが、

恋活・婚活のできるペアーズがおすすめです!

ペアーズ アイキャッチ【2019年最新版】Pairs(ペアーズ)で出会えるようになる完全攻略ガイド Pairs(ペアーズ)を無料ダウンロード

サクラや業者はいないの?

いないでしょう!

ゼクシィ縁結びが会員の量増しをするためにサクラを雇っていることはないでしょう。

しかし、ゼクシィ縁結びと関係ない他社が潜りこんで、他社サイトなどに勧誘をしている可能性は0とはいえません。

マッチングアプリの運営会社は全力で業者を排除しようといているので、業者に会ってしまう可能性は極力少ないと思ってもいいでしょう。

ゼクシィ縁結び会員数のまとめ

ゼクシィ縁結びの会員数は約34万人!

女性会員は約16万人、男性会員は約18万人と、男女比が1:1で出会いやすいのが特徴です。

 

30代会社員がメインユーザーで、人気会員は安定志向の堅実派がモテることがわかりました。

 

安定した温かな家庭を築きたい夢がある方は、堅実な方が集まるゼクシィ縁結びで婚活してみてください!