Feat._HP公式画像

エンタメシェアリングアプリFeat.(旧cinemally)とは?評判や仕組みを解説

Feat.(旧cinemally)は、映画や展覧会の予定から一緒に行ける仲間を簡単に探せるマッチングアプリです。男性有料のマッチングアプリが多い中、Feat.は無料で利用できます。

今回はそんなFeat.の仕組みや評判を徹底調査。Feat.を使う前に知りたい情報を解説します。

Feat.(フィート)はエンタメシェアリングアプリ

Feat._HP公式画像

基本情報remarry
運営会社株式会社Standbyme
料金男女:無料
目的趣味友探し
恋活
Feat.は、映画や展覧会に一緒に行ける人を探せるマッチングアプリです。映画仲間探しアプリ「cinemally」がサービス名を変更し、映画以外の仲間も探せるようになりました。

そんなFeat.の仕組みや機能をご紹介します。

Feat.(フィート)がエンタメでつながれる仕組み

Feat.は次の特徴から、エンタメ仲間を探せます。

  1. 上映中の映画や開催中の展覧会でつながれる
  2. 異性とつながりたくないなら「同性オンリー機能」
  3. チャットで簡単日程調節

①上映中の映画や開催中の展覧会でつながれる

アプリ内で、現在上映中の映画や開催中の展覧会などが公開されており、そのカテゴリーから一緒に行ける相手を見つけられます。映画や展覧会のほかにも、飲みやカフェなど興味関心の「タグ」を通して、具体的な目的を持って繋がれます。

相手と仲良くなればその後も良い友達に、仲良くなれなくても後腐れないため気軽ですよね。

②異性とつながりたくないなら「同性オンリー機能」

Feat._同性オンリー機能

「異性とはつながりたくない…」そんな人は同性オンリー機能を使いましょう。異性をシャットアウトでき、安心して同性の趣味仲間を探せます。

一般的なマッチングアプリは、友達探しと謳っていても異性としか繋がれないアプリが多く、恋愛目的でない人にとってはハードルが高いのが難点でした。Feat.はそんな悩みを解決してくれます。

③チャットで簡単日程調節

Feat._日程調節

Feat.は、日程調節のフォーマットが用意されており、おでかけの約束が簡単にできるんです。日程調節のやりとりの手間がかなり省けるため、「アプリはメッセージがめんどくさい…」と悩んでいた人も手軽に利用できます。

手軽に趣味仲間を探せるFeat.ですが、恋活目的の方も利用しやすくなっています。

Feat.(フィート)は恋人探しとしても利用可能

アプリを使った恋人探しで、こんな悩みを持っている方はいませんか?

  • 恋愛を前提にアプリを使う仕組みに違和感がある
  • 恋活アプリは出会うまでに時間がかかって苦痛

そんな悩みは、Feat.で解決できます。

①恋愛を前提として出会うアプリの仕組みに違和感がある

Feat.で解決できる恋活の悩み
  • 恋人探しにアプリを使っていることが恥ずかしい
  • 出会ってすぐのお付き合いは抵抗がある
  • 就職、上京、結婚、妊娠などの環境の変化で友達付き合いが変わった

Feat.は趣味仲間探しを前提とした出会いができるアプリ。気が合わなければその場限りでさようなら、気が合えばイベントの約束後も関係を続けられるハイブリッドなアプリです。

共通の趣味から中を深められるため、いきなり恋愛から始まるマッチングアプリよりも、自然な出会いに近い関係の築き方ができます。

②恋活アプリを使っていたが会うまでに時間がかかって苦痛

Feat.で解決できる恋活の悩み
  • アプリは誘うまでのメッセージが大変
  • 趣味をつぶしてまで相手に合わせるのが嫌
  • マッチしてもデート先や内容に困る

Feat.は、初めから目的が一致した人と出会えます。日程調節もフォーマットに沿って簡単にできるため、マッチングアプリの面倒なメッセージに悩む必要はありません。

Feat.は趣味仲間や恋人を効率的に探せるステキなアプリですが、なんと男女とも無料で使えるんです。

Feat.の料金は男女とも完全無料

マッチングアプリは、通常男性有料の場合が多いですが、Feat.は男女ともメッセージまで完全無料です。とくにマッチングアプリを初めて使う男性は、お試しとしてFeat.から始めてみても良いでしょう。

また今後有料になる可能性もあるため、今のうちに登録することをおすすめします。

Feat.の特徴や料金を紹介してきましたが、使う前に実際に利用している人からの評判が気になりますよね。そこで口コミを調査しました。

Feat.(フィート)の評判口コミを調査

TwitterでFeat.(旧cinemally)に関する口コミを調査した結果、次の評判が見つかりました。

Feat.の評判
  • 同性の友達ができた
  • 友達探しが簡単
  • 良い人と出会えた
  • 恋活もできそう

①同性の友達ができた

Feat.で知り合った同性の趣味友と楽しく出かけている口コミを発見しました。同性の趣味友探しも難なくできるようですね。

②友達探しが簡単

マッチングアプリとSNSの間のような感覚で、気軽に友達が探せるという声がありました。趣味からつながれる仕組みは、やはり友達探しに合っているようですね。Twitterと連携している人もおり、ツイートから人柄を確認することもできるようです。

③良い人と出会えた

Feat.で知り合った人と仲良くなり、Twitterでの繋がりができた人の口コミがありました。

マッチングアプリで出会った人はコミュニティが違うため、良い意味でも悪い意味でも関係を断ち切りやすいですが、Feat.ではプライベートでもしっかり繋がれる良い人が見つかるようです。

④恋活もできそう

共通の趣味でつながれる仕組みは、活用次第で幅が広がるとの声がありました。自分よりもそのエンタメに精通している人と出会うことで視野を広げたり、出会った相手を好きになるきっかけも生まれそうだと感じているようです。自分の目的に合わせて活用してみてください。

Feat.(旧cinemally)は趣味で繋がるエンタメシェアリングアプリ

Feat.がおすすめな人

・映画や展覧会が好き
・趣味で繋がりたい/趣味友が欲しい
・アプリで出会った人とのデート先を考えるのが苦手
・まずは会って話したい
・マッチングアプリでの恋人探しに抵抗がある

Feat.は、以上の項目に当てはまる人におすすめできるマッチングアプリです。趣味仲間探しや自然な出会いに近い恋人探しに利用できます。自分の目的に合わせて活用してみてください。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活