LINEのマッチングアプリ「HOP(ホップ)」の前評判・口コミを徹底解説

HOP(ホップ)

LINEが始めるマッチングアプリとして、リリース前にも関わらず口コミで話題になっているHOP(ホップ)。

 

今回はそんなマッチングアプリHOP(ホップ)の前評判・口コミについて徹底解説します。評価評判・口コミからわかったHOPがおすすめな人や注意点もご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

この記事の結論
  • HOPはオンライン版「友だちの紹介」
  • 本人認証が必須で安全に利用できる
  • 現在は事前登録中

LINEのマッチングアプリ「HOP(ホップ)」とは

HOP(ホップ)

運営会社目的特徴
HOP株式会社恋活・婚活LINEの友だちから探せる

マッチングアプリHOP(ホップ)はLINEで友だちになっている人の友だちと出会えるマッチングサービスです

 

運営しているHOP株式会社はLINEとDiverseの合同出資により設立された会社で、株式会社Diverseは日本最大級の婚活サービスyoubrideを運営しています。

 

まだリリース前にも関わらず、LINEのマッチングアプリとして口コミで注目が集まっています。さっそく評判となっているHOPの特徴について見ていきましょう!

HOP(ホップ)の特徴

マッチングアプリHOP(ホップ)の特徴は次の3つ。

  • ①相手の探し方は3通り
  • ②徹底した本人確認
  • ③LINEの友達には表示されない

①相手の探し方は3通り

HOP 探し方

友だちの友だちからみつける

1つめのHOP(ホップ)でのお相手の探し方は、LINE上で友だちになっている人の友だちからお相手をみつける方法です。

 

Omiaiを始めとした他のマッチングアプリは全く繋がりのない相手と会うのがほとんどですが、HOPなら共通の友だちがいる相手なので初対面の相手でも安心できますね。

 

#でみつける

2つめのHOP(ホップ)でのお相手の探し方は、趣味や価値観からお相手をみつける方法です。

 

ハッシュタグ検索の場合は、LINEの友だちの友だちが優先して表示されますが共通の友だちのいない相手も表示されます。

 

身近にいる素敵な人が見つかる

3つめのHOP(ホップ)でのお相手の探し方は、お相手のプロフィールに表示される「共通の友だち」からみつける方法です。

 

身近にいる出会いを求めている人が分かるので、新たな出会いに繋がりそうですね。

②徹底した本人確認

HOP 本人確認

HOP(ホップ)を利用するためには、公的証明書による年齢確認に加えてプロフィール写真と自撮り写真の照合による本人認証が必要です。

 

写真の照合による本人認証があるのはHOP(ホップ)特有の取り組みであり、より安全に出会いを探せます。

③LINEの友だちに表示されない

HOP 身バレ

HOP(ホップ)は利用していないLINEの友だちに、出会いを探していることはバレません。

 

またHOP(ホップ)上でもHOPに登録している友だちの友だちが優先して表示され、LINE上の友だちは表示されない仕組みになっています。

 

続いてはHOP(ホップ)の特徴を踏まえて、HOP(ホップ)がピッタリな人を紹介します。

HOP(ホップ)がおすすめな人

HOP(ホップ)の特徴とTwitterの口コミ・評価評判からわかったHOP(ホップ)がおすすめな人は次の通りです。

  • 友達探しに使いたい
  • 知り合い経由で安全に出会いを探したい
  • 共通の趣味がある人を探したい

友達探しに使いたい

友達探しをする際に気をつけなければならないヤリモクがHOP(ホップ)にいるとは考えにくいです

 

わざわざHOP(ホップ)で友だちの友だちを探すよりも、後々のトラブルになる可能性が低い相手と出会える出会い系サイト等を利用するほうが良いですよね。

 

またハッシュタグ検索で趣味や興味が合う相手も探せるので、友だち探しに使いたい人におすすめです。

知り合い経由で安全に出会いを探したい

一般的な出会いとされている「友だちの紹介」の紹介役となるのがHOP(ホップ)です。

 

HOP(ホップ)を利用することで紹介役を人に頼む際の手間や気遣いが必要ない上に、相手の趣味趣向や他の共通の友だちも一目でわかります。

 

また共通の友だちがいれば実際に会う前に相手の話を聞くこともできるので、より安全に出会いを探せます。

共通の趣味がある人を探したい

hop 趣味

ハッシュタグ検索を使えば、共通の趣味がある人を見つけられます。

 

ハッシュタグ検索においても、友だちの友だちが優先して表示されるので共通の知り合いがいる趣味友も見つけやすいです。

 

以上、HOP(ホップ)がおすすめな人でした。HOP(ホップ)を使ってみたいと思った人に、他にもおすすめのアプリがあります。今すぐ出会いたい人はもちろん、HOP(ホップ)と併用するとさらに出会いの数が増えるので是非試してみてくださいね。

HOP(ホップ)に似ているおすすめアプリ

それぞれ紹介していきます。

共通の友達がわかるTinder

tinder イメージ画像

運営会社月額料金年齢層
Match.com LLC完全無料男性:20代
女性:20代

Tinder(ティンダー)は男性も無料で使える世界最大級のマッチングアプリです。

 

Facebookで登録すると「共通のつながり」として共通の友達のプロフィールが検索画面に表示されるので、HOP(ホップ)と同様に友だちの友だちと出会えます。Facebook上で繋がっている直接の友達は相互で非表示になるので身バレの心配も少ないですよ。

b-tinder

趣味で探せるタップル誕生

運営会社月額料金年齢層
株式会社マッチングエージェント男性:3,700円
女性:完全無料
男性:18~25歳
女性:18~25歳

毎日5500人が登録しているタップル誕生は趣味をきっかけに出会いを探せるマッチングアプリです。

 

お相手検索のできる「趣味タグ」は新しく自分で設定することもできるので、どんな趣味でも出会えますよ。

 

会える日時からマッチングする気軽な出会い方も、じっくりメッセージのやりとりをする出会い方もでき、20代前半を中心に人気のマッチングアプリです。

b-tapple

続いては、HOP(ホップ)の特徴や口コミ、評価評判からわかったHOP(ホップ)がおすすめできない人をご紹介します。

HOP(ホップ)がおすすめできない人

HOPがおすすめできない人は次の通りです。

  • 知り合いにバレずに出会いを探したい
  • 所属コミュニティの完全に外で恋活したい

知り合いにバレずに出会いを探したい

HOP(ホップ)を利用していることはHOPを使っていないLINE友だちには表示されませんが、HOPに登録しているLINE友だちにはバレます。

 

また、HOPで出会うためにはプロフィール写真と自撮り写真の照合による本人認証が必要が必要なため、写真から知り合いにバレる可能性もあります。写真による身バレが怖い人には、外見重視でマッチングするTinderもおすすめできません。

所属コミュニティの完全に外で恋活したい

友だちの友だちとなると、上記ツイートで言及されているような人間関係のトラブルになる可能性は否定できません。

 

また、相手との仲がこじれた時に共通の友だちとも気まずくなってしまう可能性もあります。その可能性が気になる人はHOP(ホップ)よりも所属コミュニティの完全に外で恋活できるマッチングアプリの方がおすすめです。

おすすめのマッチングアプリ

「知り合いにバレずに出会いを探したい」「所属コミュニティの完全に外で恋活をしたい」という人には、次のマッチングアプリがおすすめです。

  • 累計会員数1,000万人突破のPairs
  • 無料で万全の身バレ対策できるOmiai

累計会員数1,000万人突破のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairs(ペアーズ)は累計会員数1,000万人突破した利用率No.1の恋活・婚活マッチングアプリです。

 

国内最大級の会員数から豊富な検索条件やコミュニティ機能でお相手を探せるので、所属コミュニティの完全に外での出会いにぴったりです。

 

また、Facebook連携をすることでFacebook上の友達が相互で非表示になり、さらに有料のプライベートモードを利用すればプロフィールの公開範囲を限定できるので知り合いにバレずに出会いを探せます。

[公式]https://www.pairs.lv/

b-pairs

 

無料で万全の身バレ対策できるOmiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社月額料金年齢層
株式会社ネットマーケティング男性:3,980円
女性:完全無料
男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代

Omiaiはユーザーが安心安全に利用するために日本で初めてFacebook連携を取り入れた、真剣度の高い出会いができるマッチングアプリです。

 

基本的にマッチングアプリではプロフィールに顔写真を設定しないとマッチングしにくいのですが、Omiaiは人気会員ではない人も出会える仕組みがあるので顔写真を設定しなくても出会いやすいです。

 

また、他のマッチングアプリでは有料の「プロフィール公開設定」がOmiaiでは無料です! 

 omiai koukai

▲Omiaiのプロフィール公開設定画面

「すべての会員への公開」を非公開にすると、自分のプロフィールを見れるのはマッチングしたお相手といいね!したお相手のみになるので知り合いにバレずに出会いを探したい人にぴったりです!
b-omiai

LINEのマッチングアプリ「HOP(ホップ)」の前評判・口コミまとめ

いかがだったでしょうか。

 

HOP(ホップ)の特徴とTwitterの口コミ・評価評判からわかったHOP(ホップ)がおすすめな人はこちら。

  • 友達探しに使いたい
    Tinderもおすすめ!
  • 知り合い経由で安全に出会いを探したい
    Tinderもおすすめ!
  • 共通の趣味がある人を探したい
    タップル誕生もおすすめ!

 

HOP(ホップ)がおすすめできない人はこちら。

  • 知り合いにバレずに出会いを探したい
    Omiaiがおすすめ!
  • 所属コミュニティの完全に外で恋活したい
    Pairsがおすすめ!

すでに話題になっているHOP(ホップ)のリリース直後はアクティブ会員が多くなるので出会いの大チャンスになるでしょう。最新情報を見逃さないためにも、気になった人はぜひ事前登録をしてみてくださいね!

 

以上、balloon編集部でした。