ブライトマッチの特徴やユーザー層は?高学歴限定マッチングサービスに迫る!

今回は高学歴限定マッチングサービス、ブライトマッチを紹介します。いろんな種類のマッチングサービスがある中で、高学歴限定、と言うのは新しいですよね。我こそがいい人に巡り合えなくて困っていると言う高学歴の皆さん、必見です!

ブライトマッチとは?

ブライトマッチとは、今話題の高学歴男女限定のマッチングサービスです。一般的なマッチングアプリとは異なり、運営側が異性を紹介してくれる形式です。

自分で時間と労力を使って異性を探したり、メッセージをする必要がないので非常に楽です。ではここからブライトマッチ独自の強みを紹介していきます!

ブライトマッチのおすすめポイント

ブライトマッチのおすすめポイントは大きく分けて3つあります!一つずつ紹介していきます。

厳選された高学歴と出会える

男性は東大、京大、早慶が7割以上、女性は東大、早慶が約半数という、高学歴の中でもトップクラスのユーザーが集まっています。大学名をいうと引かれてしまう女性や、高学歴女性がタイプの男性にはぴったりのサービスです!

完全紹介制なので楽ちん!

一般的なマッチングアプリでは自分で気になる異性を探して、「いいね」を押してアプローチ。もしマッチすればメッセージができるようになる、と異性と実際にコミュニケーションをとれるようになるまでかなり時間がかかります。

しかしブライトマッチなら、会員登録すると勝手に運営が、自分にあった高学歴の異性を毎月紹介してくれます。自分は何もしなくてもデートまでできるのでかなり楽ですね!

セキュリティが整備されていて安心

ブライトマッチでは上記のようなセキュリティ対策が取られているので、安心して利用することができます!不正ユーザーはすぐに退会させられるので、業者や要注意人物がいないのはありがたいですね。

他にも、完全紹介制のアプリなので自分の顔写真が広く見られることはなく、知り合いに利用していることがバレてしまう恐れもないです!

ブライトマッチをおすすめできる人

ブライトマッチをおすすめできる人は以下のような人です!

  • 高学歴のパートナーを探している
  • 将来安定した生活がしたい
  • 知的な人がタイプ
  • 身バレしたくないけど出会いが欲しい
  • マッチングアプリはアプローチが面倒に感じる
  • 真剣に婚活をしたい

上記に一つでも当てはまる人は、ぜひブライトマッチを使ってみてください!将来のパートナーが見つかるかもしれません!

ブライトマッチは知的な異性と出会える良質なサービス

今回は高学歴限定マッチングサービス、ブライトマッチについて紹介しました。

もし高学歴な異性に興味があったり、真剣な恋活・婚活をしてみたいなと思った方はぜひ初めてみてください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活