東カレデート体験談②|ジャニーズ系イケメンとオンラインデート

雑誌「東京カレンダー」が手掛けるマッチングアプリ、東カレデート。今回は、そんな東カレデートでオンラインデートをした体験談をご紹介します!

関西弁ジャニーズ系犬顔イケメン(32)とマッチ

今回の相手は、職業で「芸能・モデル」を選択していた32歳の男性。モデルをしているのも納得の犬系童顔イケメンで、KAT-TUNの中丸くんを丸顔にさせた感じ。(あとからわかりましたが、本職はシェフでした)

そして関西弁。関西弁に弱すぎるので、もう関西人とマッチするのはやめます。

夜にLINEで通話デート

実は今回の男性とマッチしたのはかなり前。メッセージを重ねLINEに移行しましたが、私が急用以外のLINEを返さない病気なので、ずっと未読無視していました。

すると最近になって「まだアプリやってんのー??」と連絡が来たので、その日の夜にオンラインデートすることに。

私が実家に帰っていたので夜遅くしか連絡ができなかったのですが、それでも快く受け入れてくださいました。でも普通にやる気がなくてお風呂後のすっぴんで出ました。ごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

イケメンの中身は…一問一答おじさんだった

さて、話の内容に関しては一問一答おじさん系で、就活かな?普通に好きな食べ物から、嫌いな食べ物、お酒は飲むのか、大学では何しているのか、バイトは何をしているのか、どこでよく遊ぶのかなど…とにかく質問されました。

過去にどんな人と東カレを利用して会ったのか、好きなタイプや他の利用アプリも聞かれました。え、同業の方ですかね…?

話が特別盛り上がったわけでもないですが、「今度せっかくだしご飯行こう」と言われ夜ご飯食べに行くことが決まりました。味覚音痴の私が料理人とご飯に行くのは地獄ですが、犬系童顔・関西弁ということで頑張ります!

会う前は絶対電話したい堅実派

彼がアプリを始めたのは一ヶ月前くらい前と言っていましたが、私がマッチしたのが二ヶ月前なので嘘です。一年以上やっていることでしょう。

東カレを始めた理由を聞いたら、「周りがやっていて、自分も審査に通るのか気になって入れてみた」そう。とは言え割と真剣目に恋活をしているらしく、会う女性とは絶対に電話をしてからじゃないと嫌だと言っていました。

東カレ以外にやっているアプリはないらしく、女性にも審査があることがいいと言っていました。今まで何人にあったかは濁されたのでご飯に行った際に詳しく聞後と思います。

実は今回オンラインデートを初めて行ったのですが、かなり対面とは違う緊張感があり、苦手かも…電話ならではの間の取り方が難しいので徐々に慣れつつ研究していきたいと思います。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活