東カレデート体験談⑪|年収の話で態度が急変!コンサル経営者(23)

雑誌「東京カレンダー」が手掛けるマッチングアプリ、東カレデート。今回は、そんな東カレデートでの「コンサル会社の経営者(23)」とのデート体験談をご紹介します!

年収1000〜1200万円コンサル会社の経営者(23)とマッチ

今回の相手は、コンサル会社の経営者23歳。

将来学生のキャリア支援をする会社を立ち上げたらしく、年収は1000〜1200万円と設定されていた。(若いのにすごい…!)

彼からダイレクトメッセージが来てマッチング。写真は横顔しか載っていなかったので顔はあまりわかりませんでしたが、長すぎない丁寧なメッセージで好印象。

その後LINEを交換し、会う日程調整をしました。

電話で言われた言葉にキュン!

日程調整した後、一度電話をしました。相手の仕事後30分ほどでしたが互いの恋愛観について話し大盛り上がり。

自分に興味を持ってくれたみたいで「会って良いと思ったら積極的にアプローチするね!」と何度か言われました。

正直グイグイ来られるのは好きなので、電話中少しドキドキ、、。会うのが楽しみで仕方がなかった。

でも、待ち合わせ場所を絶対に譲らない男だった…

ここまで全てが好印象の彼。しかし、待ち合わせ場所を決める時に萎えてしまったのだ。

彼に「横浜駅に11時頃にしよう。」と言われましたが私の家からは2時間弱。「遠いです」と伝えても断固横浜。私の住む場所は考慮してくれないのかと思い残念でした。

実際会ってみてタイプではなかった

当日、待ち合わせ場所に現れたのは醤油系で普通目のお顔、清潔感は抜群て感じの男性。お顔はタイプでもなく普通だったが、少し自分を小馬鹿にしてからかってくる小学生男子的なノリが好みじゃなかった。

相手はガチで出会いを求めている方だったので恋愛トーク多め。「なよなよしてる男嫌いでしょ!」「結構自信ないでしょ」など私の分析をされましたこれがコンサルティング力?(笑)

自信満々すぎて流石に引いてしまった

相手は私のことを気に入ってくれたみたいで、「このまま行ったら付き合うんじゃないかって思ってる」と大胆な発言。

かなりの自信に引いてしまった。

年収の話で態度が急変!

私は単に気になって「本当に年収1000万円あるんですか?」と聞くと急にめちゃめちゃ険しい顔になり、お金目当ての女嫌いなんだよねと一言。怖すぎた。

正直私は御馳走してくれると思い込んでいたのでめちゃ金欠でしたが横浜まで往復1200円かけていきました。

しかし、テーブル会計時笑顔で「パパ活しにきたの?」と聞かれ渋々財布を出すことに、、、。かなり稼ぐ社会人と割り勘。年収の話しなかったら奢ってくれたのかな…と後悔。

##情緒がどこまでもおかしい彼

私が金目当ての女かどうか疑いながらも、次何するーとプラン決め。

私はもう帰りたかったので14時ごろから予定あるんですよねーといい、アイスを食べて駅へ向かいました。

「美味しいご飯奢ってもらえればいいと思ってきたんでしょー?」と言われ「それなら横浜駅まできません。」と返すと機嫌が直った様子で一件落着。機嫌が治った彼から「手繋ごー」とスキンシップを求められました、、、。

情緒どうなってるねん。

結論、軽いノリでも年収の話はNG!

お金を稼いでる人ほど年収の話はしてはいけないと言うことがわかりました。反省…。

今回のデートは大失敗。次から人を選んでマッチしようと思いました。

 

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活