Yahoo!(ヤフー)パートナーがおすすめな女性と女性がモテるコツ|男性会員の特徴解説

こんにちは、Balloon編集部です。

 

今回はヤフーパートナーをこれから使う女性orすでに使っている女性に向けて、ヤフーパートナーが女性にとってどんなアプリなのか、ヤフーパートナーを女性が使う際に気になるであろうことを徹底的に解説していきます。

この記事でわかること
  • ヤフーパートナーはこんな女性に使って欲しい
  • ヤフーパートナーが合わない人のおすすめアプリ4選
  • 女性のいいね事情
  • ヤフーパートナーでモテるコツ

Yahoo!(ヤフー)パートナーとは?

運営会社Yahoo!株式会社
(Yahoo!JAPAN)
料金【男性】3519円〜/月
【女性】基本無料
年齢層【男性】30~50代
【女性】30~50代
特徴安心のYahoo!ブランド
Yahoo!JAPAN IDで登録できる
目的恋人探し
結婚相手探し

ヤフーパートナーはYahoo!JAPANが運営する趣味から出会える恋活・婚活をコンセプトにしたマッチングアプリ。毎日7,000組のマッチングが成立している実績があったり、大手企業が運営しているという安心感が強いアプリです。

Yahoo!(ヤフー)パートナーがおすすめな女性

それではまずヤフーパートナーがおすすめな女性をご紹介します。

真面目に婚活したい人

ヤフーパートナーは利用年齢層が高いので、多くの人が婚活目的でアプリを利用しています。そのため真面目に婚活をしたい人にはぴったりなマッチングアプリです。

Yahoo!JAPAN IDを持っている人

ヤフーパートナーは登録時にもログイン時にもYahoo!JAPAN IDが必要です。そのため既にYahoo!JAPAN IDを持っている人ならすぐに登録できるのでおすすめです。

日記を投稿するのが好きな人

ヤフーパートナーにはみんなの近況といって、自分の近況を投稿できる機能があります。投稿すればするほど、自分のことが伝わりますしプロフィールを見てもらえる機会も増えるので、日記を投稿するのが好きな女性におすすめです。

Yahoo!(ヤフー)パートナーがおすすめじゃない女性

続いて、ヤフーパートナーをおすすめできない女性と該当する女性におすすめのマッチングアプリをご紹介します。

地方に住んでいる人

ヤフーパートナーは地方に住んでいる人にはおすすめできません。ヤフーパートナーの会員数自体はかなり多いのですが、それは首都圏だけ。首都圏から少し離れると一気に会員数が減ります。

 

地方在住だけど、彼氏が欲しい女性におすすめなのがPairs

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。全国どこでも会員がいるので地方に住んでいることがハンデになりません。なので地方在住だけどアプリで彼氏が欲しい人におすすめ!

b-pairs

20代のお相手と出会いたい人

ヤフーパートナーは30~50代の会員が主な利用年齢層です。そのためヤフーパートナーで20代のお相手を探そうとするのは非効率です。

 

20代のお相手と出会いたい人におすすめなのがwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断を基に導き出した結果から相性の良いお相手を表示してくれるマッチングアプリ。主な利用年齢層が20~30代前半と非常に若いので、20代の彼氏と出会いたい人にはぴったりなアプリです。

b-with

20~30代前半の婚活女性

前述の通り、ヤフーパートナーの主な利用年齢層は30~50代。そのため20~30代の比較的若い世代の人が婚活する場としては利用年齢層が違うかなという印象です。

 

20~30代前半の婚活女性におすすめなアプリがゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは有名結婚情報誌ゼクシィが運営する婚活向きマッチングアプリ。20代から50代までの幅広い会員が利用しており、比較的若い人が多く集まっているアプリです。20~30代前半の婚活女性におすすめのアプリです。

b-enmusubi

結婚観を重視した出会いが欲しい人

ヤフーパートナーではプロフィールでお相手の詳しい結婚観を見ることはできません。マッチングして仲良くなってから話を聞いてみたら自分の結婚観とは真反対の結婚観を持っていた、なんてことになったら自分も相手も悲しいですよね。そんな時事前に相手の結婚観を知れたら楽だとは思いませんか?

 

マッチング前にお相手の詳しい結婚観知りたい女性におすすめなのがyoubride(ユーブライド)

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

ユーブライドはプロフィールでお相手の詳細な結婚観を確認できるマッチングアプリ。共働きの希望や趣味の希望など様々な結婚観を確認できるので、マッチング前に理想の結婚相手かどうかの確認ができます。

b-youbride

ユーブライドについて詳しくはこちら↓

Yahoo!(ヤフー)パートナーで女性に関する口コミ

続いてはヤフーパートナーで女性投稿したもしくは女性に関する口コミをご紹介します。

おっさんやおじいさんにモテる

ヤフーパートナーは利用年齢層が非常に高いので、若いというだけでおっさんやおじいさんにモテる人が結構多いです。

 

ヤフパで3日で1000いいね超え

ヤフーパートナーで3日で1000いいねを超えたワン子さんはいいなと思える会員が少ないという投稿をしていました。

 

ヤフーパートナーのメルマガがやかましい

ヤフーパートナーのメルマガがやかましすぎるという口コミも多く発見しました。結構な数のメルマガが送られてくるらしく、かなり鬱陶しいらしいです。

Yahoo!(ヤフー)パートナーでもらう女性のいいね事情

それでは次にヤフーパートナーで女性もらういいねについて詳しく解説していきます。

平均いいね数

まずは平均いいね数からみていきましょう。

 ヤフーパートナー 女性会員いいね数
~1030
11~50112
51~10038
101~20020

だいたい女性の平均いいね数はこんな感じでした。11~50いいねをもらっている人が一番多く、101~200いいねをもらっている人が一番少なかったです。

男女のいいね数の違い

男性・女性別のいいね数の違いもみてみましょう。

男性の平均いいね数は以下の通りです。

 ヤフーパートナー男性平均いいね数
~5134
6~1530
16~2523
26~13

男性会員のいいね数は1~5が一番多く、26以上のいいねが一番少なかったです。前述の表でわかる通り、女性は最低でも10以上のいいねをもらっている人がほとんどなのに対して、男性のいいね数が圧倒的に少なかったので女性がいかにモテるかがわかりますね。

ヤフーパートナーのいいね数ついて詳しくはこちら↓

ヤフーパートナーの男性・女性別平均いいね数といいねを増やすコツ

Yahoo!(ヤフー)パートナーで女性がモテるポイントとは?

続いてはヤフーパートナーで女性がモテるポイントを写真・プロフィール・メッセージでそれぞれ詳しく解説していきます。

モテ写真はどんな写真?

ヤフーパートナーでモテる写真は以下の項目を満たしている写真です。

  • 被写体が明るい
  • 顔がしっかり写っている
  • 笑顔

被写体が明るい

被写体が明るいことはモテ写真を撮るうえで絶対に欠かせません。被写体が暗いとどれだけ美人を撮っても魅力が最大限伝わりません。おすすめの光は太陽光です。太陽光は晴れた日に外に出ればどこでも当たるし、自然な明るさで被写体を一番綺麗に盛ってくれます。逆光にならないようにだけ注意してくださいね。

 

顔がしっかり写っている

モテ写真を撮るうえでは、顔がしっかり写っていることも絶対条件。顔が無い写真はいいねはもらえますが、顔を出している女性に比べたらモテません。恥ずかしがらずしっかりと顔が写った写真を使うようにしましょう。ポイントはカメラに寄り過ぎず顎を引くこと。

 

笑顔

そして、モテ写真を撮るうえで一番大切なのが、笑顔で映ること。笑顔で映ると女性は誰でも可愛く見えます。キメ顔やモデルさんのようなアンニュイな表情で撮った写真もかっこいいですが、笑顔で写った方が好感度が圧倒的に高いです。

 

笑顔が苦手な人は表情筋を鍛えるところから始めましょう。人は笑わないと口角をあげる筋力が衰えて綺麗に笑えなくなってしまいますからね。ヤフーパートナーでは上記の三点を満たした写真はモテます!間違いありません。

モテるプロフィールや自己紹介文は?

モテるプロフィール・自己紹介文は以下の項目を満たしているものです。

  • プロフィールがきちんと埋まっている
  • 自己紹介文に目的が記入してある
  • グループに参加している
  • みんなの近況に投稿している

プロフィールがきちんと埋まっている

基本情報、学歴・職業、恋愛・結婚、性格・趣味などのプロフィールがきちんと埋まっていることが最低条件です。これら埋まっていない人はモテるとは言えません。選択肢の中から選ぶだけなので相当楽です。時間もかかりません。真面目にヤフーパートナーで出会いたいならプロフィールを埋めましょう。

 

自己紹介文に目的が記入してある

自己紹介文にヤフーパートナーを使っている目的が記入してあると同じ目的の人からいいねをもらえるので、同じ利用目的の人にモテます。例えば、結婚はしたいけどいきなり結婚前提ではなく最初は友達や恋人としてゆっくり関係を進めていきたいです、と書けば、同じ利用目的の人から頻繁にいいねをもらえます。

 

グループに参加しいている

ヤフーパートナーには自分の好きなものや価値観をアピールできるグループという機能が存在します。このグループに参加していればマッチング前にプロフィール上で相手の価値観や好きなものを知ることができます。さらに同じグループに参加している人にいいねを送ることもできるので参加しているだけでアプローチされることも多々あるでしょう。

 

みんなの近況が投稿してある

みんなの近況とは簡単にいうと日記機能のこと。毎日色々な内容の投稿が繰り返されています。投稿すればするほど色々な人にプロフィールを見られる可能性が高くなるので、みんなの近況は積極的に投稿するようにしましょう。さらに、みんなの近況を使えば自己紹介文では伝えきれないあなたの魅力や人柄をアプローチできます。

ヤフーパートナーで女性が送ったらモテるメッセージとは?

ヤフーパートナーで女性が送ったらモテるメッセージは下記の条件を満たすメッセージです。

  • 質問への回答をしている
  • 短文じゃない
  • 相手への質問が入っている

質問への回答をしている

こちらが質問した内容に回答すらしてくれない人が結構います。自分の話したいことだけをベラベラ話すタイプの人ですね。男性からしたら会話が成り立たないから返事を返す気が失せます。質問攻めされている訳ではないのなら、質問に回答してあげてください。

 

短文じゃない

2行くらいのメッセージを送っているのに対して『そうですね』『はい』などの短文で返してくる人がいます。完全にこちらに興味がないなら仕方ないと諦めもつきますが、短文しか返してこないのにメッセージのやりとりを続けようとしてくる女性がいます。男性からしたら困惑です。興味があることを示すためにも同じくらいの文字数で返事をしてあげてください。

 

相手への質問が入っている

相手への質問が入っているだけで、あなたへの印象がグッとよくなります。男性は女性から質問されることが結構少ないので、質問されるだけで自分に興味を持ってくれていると嬉しくなります。毎回でなくていいので、たまには質問文を送ってあげてください。それだけでモテ職人になります。

ヤフーパートナーのメッセージについて詳しくはこちら↓

Yahoo!(ヤフー)パートナーで会えるメッセージとLINE/メール交換のコツ

Yahoo!(ヤフー)パートナーでどんな男性と出会える?

続いてはヤフーパートナーを使っている女性が出会える男性の情報をまとめました。

年収

結婚するうえで女性が最も重視しているであろう年収。ヤフーパートナーにいる男性会員の年収で一番多かったのは、200~400万でした。800万から1000万の年収の人は調査した人の中にはいませんでした。

年齢層

ヤフーパートナー男性会員の年齢層は30代前半が最も多く、続いて30代後半の人が多かったです。

見た目

ヤフーパートナーの男性会員の見た目で一番多かったのは、塩顔系でした。ソース顔や可愛い系の可愛い系の顔の人は少ない印象です。塩顔系の彼氏が欲しい人にはぴったりなアプリと言えます。

Yahoo!(ヤフー)パートナーの無料会員とスペシャルプラン

続いてはヤフーパートナーの無料会員とスペシャルプランの料金を詳しく解説していきます。

無料で使える機能

ヤフーパートナーでは女性は以下の機能以外の機能を無料で使えます。

  • チャンスコインの購入
  • スペシャルプランの購入

スペシャルプランの機能と料金

ヤフーパートナーでは通常の機能に加えて、別途料金を払ってスペシャルプランに加入することで追加機能を使えます。

スペシャルプランに加入すると使えるようになる機能は以下の通り。

  • 毎月付与されるいいね(30いいね)がさらに『20いいね』増える
  • 検索結果で上位に表示
  • 検索項目が増える
  • メッセージの未読/既読がわかる
  • 初回メッセージが優先審査

スペシャルプランの料金は以下の通り。

 スペシャルプラン料金表
1ヵ月3,241円/月

1ヵ月3,241円と少し高いので、お金に余裕のある人の利用をおすすめします。

コインといいねの料金

チャンスコインの料金は以下の通り。

 チャンスコイン料金表
10コイン908円+税
20コイン1,649円+税
30コイン2,297円+税
40コイン3,038円+税
50コイン3,686円+税
100コイン6,463円+税
500コイン32,297円+税

コインは最低10コインから購入でき、最大で500コイン購入できます。1いいね1コインと交換できるのでいいねが足りなくなったらコインと交換しましょう。

Yahoo!(ヤフー)パートナーの女性のよくある質問

それでは最後にヤフーパートナーで女性に関するよくある質問をQ&A方式で回答していきます。

写真公開しても悪用されない?

悪用される危険性は低いです。

真剣に婚活をしている人が集まっているので、悪用される危険性は低いでしょう。

知り合いにばれない?

バレる可能性はあります。

顔写真を公開したり、住んでいる大まかな地域を公開するのでバレる危険性はあります。しかしヤフーパートナーは真剣な婚活アプリなので、バレても気にする必要はありません。

やりもくはいるの?

残念ながらいないとは言えません。

残念ながらヤリモクは存在します。ヤリモクと思われる人物に出会ったらすぐに通報しましょう。

ヤリモクについて詳しくはこちら↓

Yahoo!パートナーにイケメンはいるのかballoon編集部が徹底調査!

Yahoo!(ヤフー)パートナーの女性向け情報まとめ

以上がヤフーパートナーを使う女性がモテる方法と男性会員の特徴でした。

 

ヤフーパートナーはYahoo!JPAN IDを持っているとサクッとログインできるので、Yahoo!JAPAN IDを持っている人はヤフーパートナーを、Yahoo!JAPAN IDを持っていない人はアカウントの作成が面倒だと思うので、記事内で紹介したマッチングアプリを使うことをおすすめします!

 

この記事が参考になってより良いお相手に出会えたら嬉しいです。以上Balloon編集部でした。

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる