Yahoo!(ヤフー)パートナーで女の子にモテない男性必見!ライバル男性の特徴とモテるコツ

こんにちは、Balloon編集部です。

 

今回はヤフーパートナーを使っているけどモテない男性もしくはヤフーパートナーを始めようか悩んでいる男性に向けて、ヤフパを使っている女の子の特徴から、男性の料金、ライバル男性の特徴、モテるコツまでを徹底解説していきます。

この記事でわかること
ヤフパを使っている男性のリアルな評価

ヤフパで男がモテるコツ

ヤフパが合わなかった人におすすめのアプリ3選

ヤフーパートナーとは

運営会社Yahoo!株式会社
(Yahoo!JAPAN)
料金【男性】3519円〜/月
【女性】基本無料
年齢層【男性】30~50代
【女性】30~50代
特徴安心のYahoo!ブランド
Yahoo!JAPAN IDで登録できる
目的恋人探し
結婚相手探し

ヤフーパートナーはYahoo!JAPANが運営する趣味から出会えるをコンセプトにした婚活向きマッチングアプリ。毎日約7,000組がマッチングしている実績とYahoo!JAPANという大手企業が運営している安心感のあるマッチングサイト・アプリです。

実際にヤフーパートナーを使っている男性の口コミ・評判を調査

それではまず実際にヤフーパートナーを使っている男性の評価/評判・口コミをみていきましょう。

メッセージ爆撃で毎週会えてた

けいたさんは20代半ばの時にヤフーパートナーで毎週違う人と出会っていたそうです。今のヤフーパートナーも20代の男性なら毎週違う人と出会えるかも?

ヤフーパートナーはダメでした

プリンスさんはヤフーパートナーはダメでしたという投稿をしています。何を目的に使っていたかはわかりませんが、ヤフーパートナーで自分の望む結果を出すことができなかったようです。

ハイスペック目的にガッカリ

マ・クベ大佐さんの投稿によると23区内に戸建て持ちになる、自営業になることを書いていたら200件近くも申請が届いていたそう。明らかにハイスペック狙いのいいねでしょう。マ・クベ大佐さんは、がめつい女性が多いことにガッカリしてヤフーパートナーをアンインストールしてしまったようです。

ヤフーパートナーにはどんな女の子がいるの?

それでは続いてヤフーパートナーにはどんな女の子がいるのかをご紹介します。

 

ヤフーパートナーにいる女の子

年齢:30~50代

職業:事務員・看護師・保育士

タイプ:可愛い系・清楚系

ヤフーパートナーは30~50代の女性が多く登録しています。職業は事務員や看護師、保育士などの男性と接点が少ない職業の方が多かったです。見た目は可愛い系と清楚系がほとんどでした。女性の中には自己紹介文を入力していなかったり、プロフィールを埋めていない結婚願望低めの人も多数いました。

ヤフーパートナーのライバル男性はこんな人

続いてはあなたとライバル関係になるヤフーパートナーを使っている平均的な男性の特徴をご紹介します。

 

ヤフパでライバルになる男性

年齢:30~50代(体感だと50代多め)

結婚観:結婚願望低め

見た目:センス良い人多め

自己紹介文:いいねくださいなど受け身が多い

はっきり言うと、恋活・婚活サイトなのに真剣に婚活をしているなと思える人がちょっと少ない印象です。自己紹介文も全然入力してなかったり、プロフィールが埋まってなかったりと、色々問題あり。ただ30~50代が多く利用しているアプリにしては見た目がかっこいい人が多いです。

ヤフーパートナーで男性がモテるコツ

自分が戦うライバルのことがわかったところで、次はそんなライバル達に勝つべくヤフーパートナーでモテるコツをみていきましょう。

写真と自己紹介文は必須

まず大前提として、写真と自己紹介文は必須です。これがなかったらモテるものもモテません。

ヤフーパートナーでモテる写真と自己紹介文はこちら↓

yahoo!(ヤフー)パートナーで出会いに繋がるマッチング攻略のコツ

1通目のメッセージのコツ

それではまずは1通目のメッセージのコツからいきましょう。

先ほど紹介した記事にも書いてありますが、ファーストメッセージで一番大事なのは誠実さ。あなたがいくらイケメンでハイスペックでも誠実さがなければ出来ない人レッテルを貼られてそれ以上の進展はありえません。

 

あくまでも初対面の人と話していると言うことを忘れずにメッセージを送ってください。それではファーストメッセージで意識した方がいい点を4つお教えします。

  1. 敬語
  2. 初めましての挨拶
  3. いいねした理由
  4. 軽い質問文

上記の4つを意識した初回メッセージを送ればほとんどの場合返事がきます。

メッセージのコツ

続いてはメッセージのコツをご紹介します。

メッセージのコツは3つ

  • メッセージのペースを相手に合わせる
  • 質問は1つのメッセージに1つまで
  • メッセージを続けようとしない

メッセージのペースを相手に合わせる

まずメッセージをする上で大切なのが相手とメッセージの交換頻度を合わせることです。相手が30分に1通の返事をくれたらこちらも30分後くらいに返事をするように心がけましょう。

 

返事のスピードが早すぎると相手は返事をしなければと焦りますし、かといって遅すぎれば自分に興味がないのかな?と思われる可能性があります。同じくらいのペースで返事をするよう意識してみてください。

 

質問は1つのメッセージに1つまで

質問は1つのメッセージに1つまでが鉄則です。例えばこんなメッセージがきたらどう思いますか?

初めまして、僕は美味しい物を食べるのが好きなんですけど、〇〇さんは食べるの好きですか?

好きだとしたら何をよく食べますか?どこらへんで食べますか?お気に入りのお店はありますか?

質問が多すぎて返事をするのが面倒になりますよね。これは極端な例ですが、例文と似たような文章を送っている男性結構います。相手のことを知りたい気持ちが前に出るのはいいですが、前のめりになりすぎると相手も引いてしまうので注意が必要です。

 

メッセージを続けようとしない

メッセージは続けようと意識するとつまらなく、そしてくどくなりがちです。メッセージをする目的はメッセージを続けることではありません。相手を知ることです。

 

メッセージを送るときは必ず相手がどんな人なのか知りたいという気持ちでメッセージを送ってください。純粋に相手のことを知りたいという気持ちでメッセージを送ると自然とメッセージが続きます。

デートの誘い方

それでは最後にデートに誘う方法をご紹介します。

デートに誘う方法は2つあります。

  • よく遊ぶ場所の話からデートに誘う
  • 好きな食べ物・飲み物の話からデートに誘う

よく遊ぶ場所の話からデートに誘う

1つはよく遊ぶ場所の話からデートに誘う方法です。

男性

〇〇さんはどこら辺でよく遊ぶんですか?
最近だと渋谷とか代官山辺りでよくオシャレなカフェ巡りして遊んでます!

女性

男性

いいですね〜!実は僕、渋谷にオシャレなカフェ知ってるんでよかったら一緒に行きませんか?

このようによく遊ぶ場所を教えてくれるまで仲良くなっていたら上記のようなメッセージのやりとりでデートの約束をすることができます。

 

好きな食べ物・飲み物の話からデートに誘う

2つめは好きな食べ物や飲み物の話からデートに誘う方法です。

男性

〇〇さんは好きな食べ物とかありますか?
最近パクチーにハマっていて、エスニックが好きになりました笑

女性

男性

本当ですか!?僕もパクチー好きなんですよ!嬉しいです笑

最近見つけたパクチーたくさん食べられる鍋のお店あるんですけど、よかったら今度一緒に行きませんか?

好きな食べ物や飲み物を使ってデートに誘うときは、上記のように好きな食べ物が一緒アピールや好きな食べ物・飲み物を多数取り扱っているお店を知っているアピールをしてください。実際にお店を知らずともデートまでにネットで調べておけばいいのです!

以上のようなスマートな誘い方ができると女の子は喜んでデートしてくれます。

より詳しいメッセージのコツを知りたい方はこちら↓

Yahoo!(ヤフー)パートナーで会えるメッセージとLINE/メール交換のコツ

ヤフーパートナーの男性料金

続いてはヤフーパートナーを使う上で男性が必ず知っておかなければいけないヤフーパートナーの料金を解説します。

 Yahoo!パートナー
1ヵ月プラン3,800円/月
3ヵ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
6ヵ月プラン2,800円/月
(一括16,800円)
12ヵ月プラン2,316円/月
(一括27,800円)

ヤフーパートナーは最低3,800円から利用することができます。一度の期間に長いプランに加入すると1ヵ月辺りの値段が安くなります。最大で2,316円まで安くなるので一度ヤフーパートナーに課金したことがあって、今後もヤフーパートナーを使い続けたいなと思った方は一度に長いプランに加入するのがおすすめです。

 

Balloon編集部おすすめ課金プラン
ヤフパを初めて使う人

→1ヵ月(長くても3ヵ月)

いきなりしっかりめに使いたい人

→3ヵ月or6ヵ月

ヤフパに一度課金したことがあり、自分に合っていると感じた人

→6ヵ月or12ヵ月

ヤフーパートナー以外に男性におすすめの婚活アプリ

ここまで色々な観点から男性向けにヤフーパートナーの情報を書いてきましたが、実はヤフーパートナーは全ての男性におすすめと言うわけではありません。この章ではヤフーパートナーが自分には合わないなと感じた、他のアプリも使ってみたいと言う人向けにヤフーパートナー以外のおすすめ婚活アプリをご紹介します。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは男性・女性ともに課金しなければいけない婚活の真剣度が非常に高いマッチングアプリ。コンシェルジュがお相手とのデートの日程や場所を調整してくれるのも魅力!

ゼクシィ縁結びをより詳しく知りたい方はこちら↓

【婚活アプリ】ゼクシィ縁結びに関する評判・評価・口コミを赤裸々に大公開

ブライダルネット

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円〜/月
【女性】3,980円〜/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットは結婚相談所などで有名な株式会社IBJが運営するマッチングアプリ。女性の割合が男性の割合よりも多く、ライバルが少ないのが魅力!あなたの婚活をサポートしてくれる婚シェルが美人揃いなのもグッドポイント。

マリッシュ

marrishに登録してみる
運営会社(株)マリッシュ
料金【男性】3400円
【女性】無料
年齢層【男性】30~55歳
【女性】30~55歳
特徴30・40代が多い
再婚・シングルマザー/ファザーが多い
アプリ内で通話可能
目的婚活
(再婚活)

再婚やシンママやシンパパの婚活を公式が応援しているマリッシュ。バツありや子持ちというだけで他のアプリでは結婚対象外になってしまっていた人でもマリッシュなら理想のお相手に出会えること間違いありません。若くして結婚し、子供はいるけど離婚してしまった20代後半の美女が多いのが魅力です!

ヤフーパートナーの男性に関するまとめ

以上がヤフーパートナーの男性会員がモテる方法とヤフーパートナーが合わなかった人のためのおすすめアプリでした。

 

先ほど紹介したアプリは、どれも真面目な婚活に使えるのでお金に余裕のある方はヤフーパートナーと同時進行で利用するのもおすすめです!2つのアプリを同時進行で使った方が理想のお相手と出会える率がはるかに上がりますからね。

 

以上Balloon編集部でした。この記事が参考になってあなたの婚活が一歩でも前進したら嬉しいです!

上記で紹介したアプリ以外も興味がある方はこちら↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる