yahoo!(ヤフー)パートナーで出会いに繋がるマッチング攻略のコツ

こんにちは、Balloon編集部です。

 

突然ですが、ヤフーパートナーを使っているけどなかなかマッチングしなくて出会いに繋がらない!そんな悩みを抱えていませんか?

せっかく登録したのに出会えないんじゃヤフーパートナーを使っている意味がないですよね。

 

そこで今回はヤフーパートナーでマッチングするコツから実際に出会ってデートするまでを徹底攻略する方法をご紹介していきます。ヤフーパートナーでパートナーを作りたい人必見です!

 

ヤフーパートナーのマッチングを攻略

それではまずヤフーパートナーのマッチングから攻略していきましょう。

 

ヤフーパートナーにおいてマッチングは出会うために必ず手順です。そもそもマッチングしなければメッセージの交換ができませんからね。

 

プロフィールを埋める

まずはプロフィールを埋めましょう。プロフィールを完璧埋めているのと埋めていないのではマッチング率がかなり変わります。よく盛った方がいいと言っている人がいますが、ヤフーパートナーではプロフィールを盛るのはあまりおすすめできません。

 

プロフィールで特に力を入れて欲しいのは自己紹介文です。自己紹介文はきちんと埋めることにより話のネタにもなりますし、自分のことをアピールする場にもなります。でもいざ自己紹介文を自分で作るとなったときに正直どんなことを書いたらいいかわからないという方多いと思います。

 

そこで今回は、良い自己紹介文のテンプレートを作ったのでご紹介します。

良い自己紹介文を構成する要素は6つ

  • アプリへの登録理由
  • 職業や働いている場所
  • 趣味・好きなこと
  • 理想の相手
  • 定型文じゃない
  • 誠実さが伝わるか

以上の要素を踏まえてテンプレート自己紹介文を作ったのでコピペして使ってみてください。

 

 

自己紹介文例

 

初めまして、〇〇と言います。

普段は都内のIT企業でエンジニアの仕事をしています。真剣に婚活をするためにヤフーパートナーに登録しました。

旅行が好きでよく弾丸旅行に行きます。最近だと箱根に行きました。近々また行きたいと思っているので一緒に行ける相手が見つかったら嬉しいです^^

最近食事に凝っていて、自炊もするようになりました!将来奥さんとは一緒に台所に立てたら幸せだなと思っています!

まずはメッセージからお互いのことを知っていけたらいいなと思っています。仲良くしてください^^

 

プロフィール写真は公開設定したほうがいい

続いてはプロフィール写真です。正直にいうとマッチングアプリに顔写真を公開するのが不安な人って結構いると思います。しかしここは勇気を出して顔写真を公開してみて下さい。顔写真を隠している時よりもマッチング率が飛躍的に上がります。

画像のように、顔写真のない人には返事をしないという人も一定数いるのでヤフーパートナーで出会いたい人は必ず顔写真を公開してください。

 

いいねする人を見極める

ヤフーパートナーではいいねを無制限に送ることはできません。そのためちょっといいと思ったからといって色々な人にいいねを送っていると本当にいいと思った本命の人に送るいいねがなくなってしまうんです。

 

そうならないためにもヤフーパートナーでは無差別にいいねを送るのではなく、本当にいいなと思った相手に絞っていいねを送りましょう。

 

ヤフーパートナーでいいねをもらうコツ

続いて紹介するのはヤフーパートナーでいいねをもらうコツです。もらったいいねにありがとうを送るのには残いいね数を消費しないのでたくさんいいねをもらうに越したことはありません。

 

検索結果に上位表示されるようにする

自己紹介文を適度に更新して上位表示させる

ヤフーパートナーでは自己紹介文を更新すると、あなたのプロフィールがお相手の表示一覧の上位に表示されます。一度自己紹介文を書いたからといってそのまま放置するのではなく、適度に自己紹介文を更新して自分のプロフィールが上位に表示されるようにしましょう。

 

ただし変えすぎには注意です。頻繁に更新すると、見ている側からするとこの人また自己紹介文変えてる…と捉えられかねません。暇人なの?と思われる可能性もあるので変えすぎ注意です。

 

足跡をつける

気になった人には足跡を残す

ヤフーパートナーには相手のプロフィールを見ると足跡が残るようになっています。そのため写真を見て気になった相手がいたら積極的に足跡を残しましょう。足跡をつけてくれたのがどんな人なのか気になって相手が自分のプロフィールを覗きに来てくれるかもしれません。

プロフィールを閲覧すると自動的につくので、同じ人のプロフィールを何度も見るときは注意してください。見るたびに足跡がつくので、なにこいつと思われる可能性があります。

 

みんなの近況に投稿する

みんなの近況を有効活用しよう

ヤフーパートナーにはみんなの近況という日記のような機能があります。みんなの近況は1日5回まで投稿が可能で、その日にあった出来事を写真付きで投稿したり、心境を呟いたりして自分がどんな人なのかをアピールすることができます。

 

また、みんなの近況に送信された投稿にスマイルを送ることもできるので、いいなと思った投稿があったらスマイルを送ってアピールしましょう。スマイルしたお相手からいいねをもらえるかもしれません。

 

グループに入る

グループに入って好きなことをアピールしよう

ヤフーパートナーには、同じ趣味や同じ好きなことの人達が集まるグループが存在します。このグループに参加しているとメッセージのやりとりをしなくても自分の好きなことや趣味をアピールすることができます。

 

また、グループに参加している人を一覧で表示して気に入ったお相手にいいねを送ることもできるのでグループに参加しているだけでいいねをもらいやすかったりもします。グループに入るのにポイントはかからないので積極的にグループに参加しましょう。

 

ヤフーパートナーでマッチング後に出会えるメッセージを攻略!

それでは続いて、ヤフーパートナーでマッチングしたはいいけどどんなメッセージを送ったらいいかわからないという方にメッセージ攻略方法をご紹介します。

 

ファーストメッセージ

ファーストメッセージはなるべく丁寧に、必ず敬語で送ってください。

よく同年代だからとか、年下だからという理由でファーストメッセージで敬語を使わない人がいますがそれは絶対にダメ。相手はあくまでも初対面の人であり、友達ではありません。

 

とは言ってもファーストメッセージを考えるのって案外難しいですよね。そこで今回はどんな人にでも使えるテンプレファーストメッセージを作ったのでご紹介します。コピペして使ってください。

 

初めまして!〇〇と言います。マッチングありがとうございます!

〇〇さんのプロフィールを見て気になったのでいいねしました!

僕も(私も)△△が好きでよく××に行きます。〇〇さんは××とかよく行かれますか?

 

穴が空いてる部分は自分の名前や相手のプロフィールを見て埋めてください。

 

ファーストメッセージで大切な要素は4つ

  1. 初めましての挨拶
  2. いいねした理由
  3. 軽い質問文
  4. 敬語を使っている

この4つをきちんと意識していればほぼ返事がきます。特に敬語を使うのがものすごく大切です。

 

メッセージを続けるコツ

ファーストメッセージをきちんと送ってもメッセージを続けなければ出会うことはできません。

そんなメッセージを続けるコツは

メッセージの最後に質問文をつけること

メッセージを送るときに質問文をつけるとメッセージが途切れることがありません。

 

注意
ただし1メッセージに何個も疑問文を入れるのはよくありません。〇〇なんですか?△△なんですか?と一度に何回も質問をするとちょっとうざったいです。

1つのメッセージの最後に質問文を1個入れるのがちょうどいいです。

 

デートへの誘い方

メッセージの続けたら最後はデートへ誘いましょう。

デートに誘う方法はメッセージの流れから判断してください。

 

デートに誘うおすすめのタイミングは食べ物やよく遊ぶ場所の話題が出たときです。

 

デートの誘い例:食べ物編

〇〇さんは好きな食べ物とかありますか?

男性

女性

お肉が好きです!
おー!僕もお肉大好きです!渋谷に美味しい焼肉のお店知ってるんでよかったら一緒に行きませんか?

男性

 

デートの誘い例:よく遊ぶ場所編

〇〇さんはどこら辺でよく遊ぶんですか?

男性

女性

渋谷とか代官山でよく遊びますよ〜
僕も渋谷とか代官山よく行くんでよかったら今度そこら辺でご飯でも行きませんか?

男性

好きな食べ物やよく遊ぶ場所を使ってデートに誘うのは非常に簡単なので、ぜひ真似してみてください!

 

初回デートを攻略!2回目のデートに繋げるテクニック

初回デートしてみたらいい人だったとき、2回目デートしたいですよね。でもどうやって2回目デートに誘ったらいいのかわからない!そんな人は以下のテクニックを使ってみてください。

 

2回目デートに繋げるテクニックは

初回デート中に2回目デートの約束を取り付けてしまうこと!

 

例えば、初回デート中に新しくオープンするお店の話になったとします。その時にさりげなく

「来週の週末とかって空いてる?一緒に行こうよ」

と約束を取り付けてしまえばいいのです。相手があなたのことをいいなと思ってくれていたらこの時点でデートの約束をしてくれます。

 

ヤフーパートナーを攻略しても出会えない人におすすめの婚活アプリ

それでは最後にヤフーパートナーを攻略したけど、全然出会えないという人におすすめの婚活アプリをご紹介します。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びはプロポーズされたらゼクシィでお馴染みの結婚情報誌『ゼクシィ』を刊行するリクルートグループが運営する婚活向きマッチングアプリです。結婚情報誌を作っているからこそわかる視点で作られたマッチングアプリで、婚活に役立つ機能が満載です。

 

男性・女性共に有料課金が必要なので、真剣に婚活・恋活をしている人ばかりで冷やかし目的や暇つぶし目的の人は一切いません。25~50代の幅広い年齢層の人が利用しているので今から婚活を始めたい人におすすめのマッチングアプリです。

 

youbride(ユーブライド)

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】2400円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

ユーブライドはmixiのグループ会社が運営する老舗マッチングアプリです。最大の特徴は何と言っても事細かに自分の結婚観を設定できること。子供が欲しいかどうかや育児の分担はもちろん、共働きの希望や家計の希望などなど、自分が理想とする結婚観をプロフィールでアピールすることができます。

 

会ってから結婚観が違うなぁと思って他の人を探すのではなく、プロフィールを見た段階でちょっと違うなぁと思った人を省くことができるので明確な結婚観を持っている人はユーブライドがおすすめです。

 

Match.com(マッチドットコム)

マッチドットコムを無料ダウンロード
運営会社Matchグループ
料金【男性】3980円
【女性】3980円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムはアメリカ発祥の婚活向きマッチングアプリです。アメリカではインターネット経由で出会った人の3分の1がマッチドットコム経由で出会ったという驚異の実績を誇ります。これだけの実績があるため日本でも外国人に非常に人気なアプリで、外国人がたくさん利用しています。外国人と真剣に結婚したいという人におすすめなマッチングアプリです。

 

マリッシュ

運営会社(株)マリッシュ
料金【男性】3400円
【女性】無料
年齢層【男性】30~55歳
【女性】30~55歳
特徴30・40代が多い
再婚・シングルマザー/ファザーが多い
アプリ内で通話可能
目的婚活
(再婚活)

マリッシュはマリッシュ運営公式がシングルマザー・シングルファザー、再婚、再々婚を応援しているマッチングアプリです。初婚の人はもちろん、再婚の人にも理解がある人が非常に多いので再婚でも再々婚でも安心して使うことができます。シングルマザー・シングルファザー、再婚の人に非常におすすめのマッチングアプリです。

 

また、マリッシュは他のマッチングアプリにはない電話機能を備えており、アプリ内で相手に電話番号やLINE・カカオなどの情報を知られることなくお相手と電話することができます。電話してどんな人なのか確認したいという人にもぴったりなマッチングアプリです!

 

他にも婚活サイト・アプリの詳しい情報が知りたい方はこちら↓↓

優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる

 

ヤフーパートナー攻略法まとめ

以上がヤフーパートナーで出会うための攻略のコツとヤフーパートナー以外のおすすめマッチングアプリでした。

 

ヤフーパートナーで大切なのは誠実さです。自己紹介文やメッセージに誠実さがあれば出会えないということはほぼありません。ですがもちろん自分に合う合わないはあるので、ヤフーパートナーが自分と合わないなと感じたら無理せず他のマッチングアプリを使いましょう。

 

以上Balloon編集部でした。

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる