Yahoo!(ヤフー)パートナーで婚活はできる?評価・評判・口コミから検証

Yahoo!パートナーの評判や特徴が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Yahoo!パートナーの口コミや評判を徹底調査。その結果わかったYahoo!パートナーのメリット・デメリットを大公開します。ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
編集長 青田(25)
balloon編集部
今までに100個以上のマッチングアプリを使い、実際にアプリで出会った相手は150人以上。マッチングアプリ利用者や成婚者への取材も行った経験から、マッチングアプリでの出会いをサポートします。

婚活サイトyahoo!パートナーとは

運営会社Yahoo!株式会社
(Yahoo!JAPAN)
料金【男性】3519円〜/月
【女性】基本無料
年齢層【男性】30~50代
【女性】30~50代
特徴安心のYahoo!ブランド
Yahoo!JAPAN IDで登録できる
目的恋人探し
結婚相手探し

ヤフーパートナーはYahoo!JAPANが運営する趣味から出会える恋活・婚活を目的としたマッチングアプリ。毎日7,000組のマッチングが成立している実績の高いサイトです。

編集長 青田(25)誰もが知っているYahoo!が手がけるアプリなので、安心して利用できるのも魅力ですよね。

そんなYahoo!パートナーがおすすめな人はどんな人でしょうか。

yahoo!(ヤフー)パートナーがおすすめな人

上記3点いずれかに当てはまる方には、ヤフーパートナーをおすすめできます。

①1~2年以内に結婚したい

ヤフーパートナーは真剣な恋活・婚活用アプリ。そのため「すぐにでも結婚したい」「結婚を考えられる相手と出会いたい」という方にぴったりです。

②Yahoo! JAPAN IDを持っている

ヤフーパートナーの登録にはYahoo!JAPAN IDが必要です。すでにIDを持っていれば新しく作る手間が省けるので、おすすめです。

③Yahoo! JAPANのプレミアム会員

ヤフーパートナーではYahoo!JAPANプレミアム会員の人は月額料金が安くなります

通常の会員は12ヶ月プランで27,223円かかるところ、プレミアム会員は24,630円で購入でき、約3000円お得。Yahoo!JAPANプレミアム会員の方はぜひ登録してみてください。

編集長 青田(25)普段からよくYahoo!を使うという方にはとてもおすすめです。ぜひ検討してみてください!

ここまでYahoo!パートナーの特徴を解説してきましたが、使う上で気になるのがリアルな口コミですよね。そこで編集部でネット上の評判を調査してみました。

yahoo!(ヤフー)パートナーは出会えるのか?評価・評判・口コミ

Twitterや5ch(旧2ch)でヤフーパートナーの口コミを調べた結果、ヤフーパートナーは真剣な利用者が多い一方で遊び目的もゼロではないことがわかりました。

実際の口コミを一部紹介していきます。

「真剣に出会える」口コミ

口コミを見てみると、「ヤフーパートナー=真剣な婚活アプリ」という認識の利用者が最も多いという結果に。

結婚相手を探したい方にはぴったりのアプリだとわかったところで、逆に遊び目的の人もいるという口コミもありました。

「遊び目的もいる」口コミ

Yahoo!パートナーに登録して実際に会った人は5人、真剣に婚活している人もいれば下心が見え見えで、単なる遊び?みたいな人も結構いました。

結婚までは至らなかったですが、半年間付き合った人も1人いました。

出典:5ch

ツイッターでは真剣度の高さが伺えましたが、5ch(旧2ch)では「遊び目的の人もいる」という声も。

遊び目的の人は避けつつ、真剣な相手を探すことが重要だとわかります。

編集長 青田(25)自己紹介文が短かったりメッセージが適当な人は遊び目的のことが多いので、注意しましょう。

それでは、口コミからわかるヤフーパートナーの特徴を紹介します。

口コミ・評価・評判から分かったyahoo!(ヤフー)パートナーの特徴

ヤフーパートナーは真剣な人と遊び目的の人に分かれるマッチングアプリだと言えます。

真剣に婚活をしている人もいれば、婚活女性をターゲットに体の関係を探している人もいます。マッチングしたお相手がどちらのタイプなのかをきちんと見極めることができれば真剣な人とだけ出会うことができます。

次に、ヤフーパートナーが向いていない人の特徴をお伝えします。

yahoo!(ヤフー)パートナーをおすすめできない人

上記5点いずれかに当てはまる方は、ヤフーパートナーが向いていない可能性があります。

おすすめできない理由と他におすすめなアプリを解説していきます。

①顔写真を見て婚活したい

ヤフーパートナーでは顔写真を登録していない人が多いです。

マッチング後に送ると自己紹介文に書いている人が多いものの、送られてきた顔写真がイメージと違ったからと言って連絡を断つのは気が引けますよね。

最初から顔写真を見て判断したいという方におすすめなのは、ゼクシィ縁結びです。

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌『ゼクシィ』を刊行するリクルートグループが手がける婚活マッチングアプリ。自分がプロフィール写真を設定しないと相手のプロフィール写真にかなり濃いモザイクがかかってしまうので、ほとんどの人がプロフィール写真を設定しています。

ゼクシィ縁結び
安心のゼクシィブランド Appstoreで無料ダウンロード

②結婚に対する価値観を大切にしたい

結婚に対する価値観を大切にしたい人にはヤフーパートナーはおすすめできません。結婚生活はお互いの価値観がかなり一致しなければ相当苦痛なものになると思います。苦痛ではない結婚生活を送るためにもお付き合いする前にお互いの結婚に対する価値観を明確にしておきたいですよね。

そんな方におすすめなのがyoubrideです。

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

ユーブライドは婚活サイトの中でも知名度と実績が高いサイト。プロフィールで結婚生活に関する価値観を詳しく設定できるので、マッチング前に結婚観を確認できます。

結婚に対する価値観を大切にしたい人にはユーブライドがおすすめです。

youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

③地方に住んでいる

地方に住んでいる人にはヤフーパートナーはおすすめできません。ヤフーパートナーは都心部に利用者が集中しているため地方在住の人は全体の利用者が少なく出会いづらいんです。

地方在住の方におすすめなのはPairsです。

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。会員数が多いぶん全国各地に会員がいるので、地方でも十分出会えます。

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

④気軽に恋活をしたい

ヤフーパートナーは婚活目的での利用者が非常に多いため、恋活目的でヤフーパートナーを利用しようとするのはあまりおすすめできません。

「まだ年齢的に結婚ではなくて純粋に恋愛を楽しみたい」という方にはwithがおすすめです。

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修するマッチングアプリで、20代の若い男女が中心の利用者層です。「結婚というよりは恋人がほしい」という人がほとんどなので、恋活したい方にぴったりです。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

⑤ハイスペックなお相手を探したい

ハイスペックなお相手を探したい人にはヤフーパートナーはおすすめできません。ヤフーパートナーにもハイスペックな人はいるものの多くはないです。

スペック重視の方におすすめなのは、東カレデートです。

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

東カレデートは有名雑誌『東京カレンダー』が運営するマッチングアプリで、男性・女性共に完全審査制のため男性はハイスペック、女性は美人じゃないとアプリを利用できません。確実にハイスペックに出会うことのできるマッチングアプリです。

東カレデート
アッパー層限定マッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

以上、ヤフーパートナーが向いていない人とそれぞれにおすすめなアプリでした。最後によくある質問に答えていきます。

yahoo!(ヤフー)パートナーに関する質問

それでは最後にヤフーパートナーを使っていて出てくる疑問を解説していきます。

Q1.知り合いにバレる?

ごく稀にあります。

バレにくい設計にはなっていますが、ごく稀にバレることがあります。こればっかりはどうしようもありません。知り合いを見つけたらすぐにブロックしましょう。

Q2.既婚者はいるの?

ゼロではないけど少ないです。

残念ながらヤフーパートナーを含むマッチングアプリには既婚者が紛れ込んでいます。対処法は独身証明証を提出している人だけに絞って出会うことです。

Q3.登録は無料なの?

無料です。

登録するだけならお金はかかりませんし、相手のプロフィールや写真を見るのにもお金はかかりません。

Q4.オンライン状態を隠す方法は?

マッチングするとお互いのマークが消えます。

任意に自分のオンラインマークを消すことはできませんが、マッチングするとお相手と自分のオンラインマークが消えます。

マッチング後は自分がいつログインしているかなどの情報が相手に伝わることはないですよ。

yahoo!(ヤフー)パートナーの評判・評価・口コミについてのまとめ

この記事では、ヤフーパートナーについて解説してきましたが、真剣に婚活したい方にはとてもおすすめできるアプリです。

ただ会員数が他のアプリに比べると少ないので、他のアプリと併用して出会いを増やす使い方がおすすめです。ぜひ試してみてください!

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活