Yahoo!(ヤフー)パートナーの登録・ログイン方法とオンラインマークの活用法

こんにちは、Balloon編集部です。

 

これからヤフーパートナーを始めようとしている方の中には、どうやって登録したらいいのか、ログイン手順がわからない。そんな方がいると思います。

 

そこでこの記事ではヤフーパートナーの登録・ログイン方法についてを詳しく解説していきます。さらに最終ログイン時間を使ったマッチング率アップのコツや登録日を割り出す裏技もご紹介していきます。

 

この記事の内容

・ヤフーパートナーの登録方法からログイン方法

・ログインできない時の対処法

・最終ログイン時間の活用方法

・登録日を割り出す裏技

 

Yahoo!(ヤフー)パートナーの登録・ログイン手順

まずはじめにご紹介するのが、ヤフーパートナーの登録・ログイン手順です。

ヤフーパートナーはYahoo! IDを使ってログインします。Yahoo! IDを既に持っている人はYahoo!アカウントにログインする時と同じ手順でログインすることができます。それでは登録・ログイン方法をWeb版、アプリ版それぞれで見ていきましょう。

 

Web版Yahoo!(ヤフー)パートナー登録・ログイン手順

 

①【ヤフーパートナーの公式HP】を開きます。

男性なら『女性を探す』

女性なら『男性を探す』

をタップします。

 

②既に持っているYahoo! IDを入力する

IDを持っていなければIDを新しく取得するをタップしてIDを作ってください。

 

③Yahoo! IDとパスワードを入力したら登録・ログインは完了です。プロフィール作成に移りましょう。

ヤフーパートナーでは男性で登録しても女性で登録しても探すお相手の性別を男性か女性か選ぶことができます。

 

④Facebook認証を完了させる

Facebook認証は必須ではありませんが、Facebook認証を完了させると友達登録している人はヤフーパートナーに表示されなくなったり、Facebookの友達の人数が表示されて信頼度が増したりと良いことづくめなので認証を済ませておくことをおすすめします。

 

⑤プロフィール写真を登録

設定しなくても先に進めますが、なるべく設定しておきましょう。

 

⑥基本プロフィールを入力する

 

アプリ版Yahoo!(ヤフー)パートナー登録・ログイン手順

 

①ヤフーパートナーのアプリをダウンロードしてYahoo! IDでログインをタップする

 

②Yahoo! IDを入力してログインする(持っていない場合は作る)

 

③必須入力のプロフィールを埋める

 

④ Facebook認証を完了させる

Facebook認証は認証せずとも利用することができますが、便利なことづくめなので認証を完了させておくことをおすすめします。

 

⑤プロフィール写真を登録する

プロフィール写真は必ず登録しておきましょう、登録しないとほぼ出会えません。

 

⑥基本プロフィールを入力する

基本プロフィールは任意なのですが、入力することでマッチング率が非常に高まります。

以上がヤフーパートナーへの登録・ログイン方法でした。

 

Yahoo!(ヤフー)IDがない人は別の婚活サイトがおすすめ

ヤフーパートナーは登録するのにYahoo! IDが必須なのですが、Yahoo! IDを持っていないとスムーズにログインすることができません。そこでこの章ではヤフーIDを持っていない人におすすめの婚活サイト・アプリをご紹介します。

 

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びはリクルートグループが運営する婚活に特化したマッチングアプリ。男性・女性ともに有料なので婚活に対する真剣度が非常に高く、暇つぶし目的の人と出会う心配がないアプリです。幅広い年齢層のお相手と出会いたい人におすすめできます。

 

ユーブライド

youbrideを無料ダウンロード
運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

ユーブライドはmixiが運営する婚活専用マッチングアプリ。プロフィールで自分の結婚観を詳しく入力することができるので、結婚観を重視した出会いがしたい人におすすめできます。

 

マッチドットコム

マッチドットコムを無料ダウンロード
運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムはアメリカで大人気なマッチングアプリ。アメリカでインターネット経由で出会って結婚した人の3人に1人はがマッチドットコム経由という驚異の実績をもつアプリです。日本でも外国人利用者が多いので外国人と真剣に婚活したい人におすすめできます。

 

Omiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層【男性】25〜33歳
【女性】25〜33歳
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

Omiaiは恋活と婚活を両立させたハイブリットなマッチングアプリ。25~33歳のちょうど結婚を真剣に考え始める世代の人が集まっているので、初めてアプリを使って婚活するならOmiaiがおすすめです。

 

マリッシュ

運営会社(株)マリッシュ
料金【男性】3400円
【女性】無料
年齢層【男性】30~55歳
【女性】30~55歳
特徴30・40代が多い
再婚・シングルマザー/ファザーが多い
アプリ内で通話可能
目的婚活
(再婚活)

マリッシュはシングルマザー・シングルファザー、再婚者が多く利用しているマッチングアプリ。他のマッチングアプリだと初婚じゃないという時点で弾かれてしまっていた人でも安心して使うことができます。

 

ブライダルネット

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円~/月
【女性】3,980円~/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットはゴールはマッチングや交際ではなく『結婚』だとブライダルネット公式が言っているほど結婚にフォーカスしたアプリです。
とにかく結婚したい!と強く結婚を意識している人におすすめです。

 

Yahoo(ヤフー)パートナーにログインできないときの原因と対処法

続いてはヤフーパートナーにログインできない時の原因と対処法をご紹介します。

 

Yahoo! JAPAN IDに問題がある

まずログインできない時の原因として考えられるのは、Yahoo!JAPAN IDに問題がある場合です。ヤフーアカウント自体が凍結されていたり、アカウント停止処分を受けている場合は、ヤフーパートナーに登録・ログインができません。

 

対処法はアカウントを作り直す以外にはありません。もう一度ヤフーアカウントを作り直して1から始めましょう。

 

メンテナンス中

ヤフーパートナーがメンテナンス中の場合もログインできない場合があります。この場合の対処法としてはメンテナンスが終わるまで待っていれること。しばらくするとログインできるようになります。HPなどを確認するとメンテナンスのお知らせが載っている事があるので確認してみてください。

 

Yahoo!(ヤフー)パートナーの最終ログイン表示の見分け方

続いては、ヤフーパートナーの最終ログイン表示の見分け方を解説します。

● 最終ログインから24時間以内

 

最終ログインから1週間以内

 

8日以上ログインしていない

このように3色の●で見分ける事ができます。

 

ヤフーパートナーのオンライン表示はマッチングすると消える

マッチング後にオンラインマークが残っていると

相手がオンラインなのに返事がこない。

いつもオンラインなのが気になる。

など、色々な問題が発生します。しかしヤフーパートナーのオンライン表示はマッチングすると消えます。安心してヤフーパートナーを使っていただけます。

 

Yahoo!(ヤフー)パートナーのオンライン履歴を賢く使う方法

さて続いては、ヤフーパートナーのオンライン履歴を賢く使う方法をご紹介します。

 

オンライン・24時間以内のユーザーにいいねする

先ほど紹介した緑の丸マークがついている人にいいねを送りましょう。

オンラインもしくは最終ログインが24時間以内のユーザーはあなたが送ったいいねに気づいてくれやすいです。そのため緑の丸マークがついている人にいいねを送った方がマッチングしやすいです。

 

ありがとうを返す時はオンラインがベスト!

いいねを送るときはもちろんですが、ありがとうを返すときも緑の丸マークがついているオンラインの時がおすすめ。オンラインではない人にありがとうを返すよりもオンラインもしくはログイン時間が24時間以内の人にありがとうを返した方が相手もマッチングしたことに気付きやすいです。

 

最終ログインが8日以上の会員はスルー

最終ログインが8日以上の会員、つまりグレーの丸マークの人はどれだけ可愛くても、イケメンでもスルーしましょう。いいねを送るだけ無駄です。その人がまたアプリをやり始めるまで待ちましょう。

 

Yahoo!(ヤフー)パートナーのオンラインに関するQ&A

続いて紹介するのは、ヤフーパートナーのオンラインに関する疑問をQ&A方式で回答していきます。

 

ずっとオンライン状態の人はどんな人?

色々な理由が考えられます。

・あなたとログインしているタイミングが同じ

・ヤフーパートナーを開いたまま何かをしている

・アプリを終了させていない

などなど、理由は色々考えられます。

 

ログアウトしないとオンライン表示のまま?

ログアウトしなくてもオンライン表示は消えます。

Web版ならWebサイトを閉じる。アプリ版ならアプリを終了させればオンライン表示は消えます。

 

マッチングした人のオンライン履歴を見る方法ある?

相手のオンライン履歴を見る方法はありません。

 

Yahoo!知恵袋を使っているとログイン状態になる?

前はなりましたが、今はなりません。

2017年のメンテナンス前までは、ヤフーパートナーで使っているYahoo! IDを使って他のヤフーサービス(ヤフー知恵袋やヤフオクなど)にログインしていると、ヤフーパートナーでもずっとログイン状態になっていましたが、2019年2月現在ではヤフーパートナーを使っていなければ同じヤフーIDで他のサービスを使っていてもログイン状態になることはありません。

 

Yahoo! (ヤフー)パートナーの登録日を割り出す方法がある?

最後にお相手がヤフーパートナーに登録した日を割り出す方法があります。登録日を知ったところでそこまでヤフーパートナーの利用に影響はありませんが、それでも知りたいという方は以下の方法で登録日を割り出してみてください。

 

ヤフーパートナー(ヤフパ)の登録日を割り出す手順

 

①登録日を知りたい相手のプロフィールを開いて、一番下までスクロールしてプロフィール番号を確認する

 

②ハイフンまでの10桁の数字を確認して以下の計算式で計算する

(10桁の数字)÷86400(一日の秒数)÷365(年数)

 

③割り出した数字を秒数に変換して、1970年1月1日0時0分0秒から数えて何秒経っているかを計算する

例えば1540000000-××××××のプロフィール番号の会員なら

【2018年/10月/20日 10時46分40秒】に登録したことになります。

 

Yahoo!(ヤフー)パートナーのオンラインに関するまとめ

以上がヤフーパートナーの登録・ログイン、登録日の確認方法、オンラインマークの有効活用方法でした。

 

ヤフーパートナーでは登録もログインも全てYahoo!JAPAN IDで行うので、Yahoo! JAPAN IDを持っている人はヤフーパートナーを。

Yahoo! JAPAN IDを持っていない人はヤフーパートナー以外のマッチングアプリを使うことをおすすめします。

 

ヤフーパートナー以外のマッチングアプリ一覧はこちら↓↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【令和最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較18選

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる

 

以上Balloon編集部でした。