【徹底比較】会員数の多い婚活サイトランキング|男性の年収や女性の会員層も紹介

婚活サイトの登録を検討している方は、婚活サイトの会員数や男性の年収、美人な女性はいるのかなど気になることが多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では婚活サイトやアプリの会員数をランキングにしました。それぞれの婚活サイトの利用者の特徴も細かく解説するので、理想の会員がいる婚活サイトを選びましょう。

会員数が多い婚活サイト
1
Pairs
Pairs
地方住みでも十分出会える
会員の多さ
2
Omiai
Omiai
結婚適齢期の男女が集まる
人気婚活サイト
3
match
match
40代以上の利用者多数
この記事を書いた人
編集長 青田(25)
balloon編集部
今までに100個以上のマッチングアプリを使い、実際にアプリで出会った相手は150人以上。マッチングアプリ利用者や成婚者への取材も行った経験から、マッチングアプリでの出会いをサポートします。

【会員数】婚活サイト比較ランキング

app_分布図▲マッチングアプリ分布図

上図はアプリ運営会社への取材や利用者のアンケートなど編集部独自の調査結果を反映した分布図ですが、大きく遊び用/恋活用/婚活用に分かれています。

そこで今回は、婚活ユーザーが多いサイトから、会員数が多くおすすめなサイトをランキングにしました。

▼会員数ランキング

アプリ会員数料金
1位
Pairs
1000万男性:3480円
女性:無料
2位
omiai
400万男性:3980円
女性:無料
3位
match
187万男性:3980円
女性:3980円
4位
youbride
52万男性:4300円(*1)
女性:4300円(*1)
5位
ゼクシィ縁結び
34万男性:4900円
女性:4900円
6位
marrish
20万男性:4300円
女性:無料

(*1)…男女どちらかが有料会員であればメッセージが可能

編集長 青田(25)会員数が多いということは多くの人が安全に使えているサイトであり、また理想の相手がいる確率も高いサイトです。
それでは、ランキング順にそれぞれのアプリを紹介していきます。

会員数/年収で見る婚活サイト総合ランキング

安全に出会える婚活サイト6つをランキングで紹介していきます。

1位 ダントツの会員数 Pairs(ペアーズ)

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

1位はPairs(ペアーズ)。累計会員数1000万人を突破した日本最大級の婚活ができるサイト/アプリ

会員数が多いぶん、婚活をしている人も恋活をしている人もいるので、どんな人でも出会いやすいサイト/アプリです。

pairsの会員層

pairs_会員層

Pairsは20~30代の利用者が中心です。とはいえ会員数が多いため、割合的には少ない40代以上の利用者も十分登録しています。また地方でも出会いやすいです。

編集長 青田(25)会員数はダントツで多いので、迷ったらペアーズです!
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

2位 恋活も婚活もできるOmiai(おみあい)

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

2位はomiai。累計会員数400万人を突破したOmiaiは毎日約25,000組がマッチングしている婚活サイト/アプリです。真面目な出会いを求める会員が多いのが特徴です。

人気会員に人気が集中しないようにする工夫がされており、全員に出会いのチャンスがあります。

omiaiの会員層

Omiai_会員層

年齢層は20代後半~30代前半の結婚適齢期な利用者が多く、結婚を見据えた恋人探しをしています。

男女とも安定した職業に就いている人が多いため、安定した結婚生活を望む人におすすめです。

編集長 青田(25)仕事を頑張っていたら出会いがなかった、みたいな人が多いですね。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

3位 30代以上の真剣婚活 match(マッチドットコム)

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

会員数No3のマッチングアプリは会員数187万人のMatch(マッチドットコム)。男女同額の月額料金がかかるため、結婚に対する真剣度が高い人が集まっています

Match(マッチドットコム)の会員層

match_会員層

マッチドットコムは男女同額の月額料金がかかるため年齢層が高く、真剣な婚活をしている人が多いです。

match.com
世界で使われる婚活アプリ Appstoreで無料ダウンロード

4位 王道婚活サイト youbride(ユーブライド)

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

累計会員数52万人を突破したユーブライドは2018年の成婚退会者が2422人の婚活サイト/アプリです。

匿名で質問と回答ができる掲示板があったり、婚活のコツを漫画で分かりやすく解説してくれています。また、追加課金でコンシェルジュを付けることができるので、本当に困ったときにはプロに相談ができます。

youbrideの会員層

youbride_会員層

youbrideは30~40代の利用者が中心ですが、50代以上の利用者も一定数います。30代以上の婚活におすすめです。

youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

5位 20~30代の婚活 ゼクシィ縁結び

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

5位はゼクシィ縁結び。会員数34万人を突破したゼクシィ縁結びは会員数の昨年比が280%で会員数が急増している婚活サイト/アプリです。

また、メッセージをしている中でお互いが「会いたい」とタップすると、初回デートをコンシェルジュがセッティングしてくれるサービスがあるので、デートのお誘いが苦手な方にもおすすめです。

ゼクシィ縁結びの会員層

enmusubi_会員層

ゼクシィ縁結びは20~30代の利用者が多いサイト。男女とも安定した収入を得ている人が多く、共働きを望んでいる婚活者におすすめです。

ゼクシィ縁結び
安心のゼクシィブランド Appstoreで無料ダウンロード

6位 再婚活しやすいMarrish(マリッシュ)

運営会社(株)マリッシュ
料金【男性】3400円
【女性】無料
年齢層【男性】30~55歳
【女性】30~55歳
特徴30・40代が多い
再婚・シングルマザー/ファザーが多い
アプリ内で通話可能
目的婚活
(再婚活)

会員数No5のマッチングアプリはmarris(マリッシュ)。累計会員数20万人(アクティブユーザーから推定)のマリッシュは、2017年からサービスを開始した新しい婚活サイトですが、会員数が順調に伸び続けています。

marrishの会員層

marrish_会員層

marrishは40代以降の人が多く、また結婚歴を気にしない方、バツイチ・シンママ・シンパパが多いサイトです。再婚活したい30代以上の人におすすめです。

マリッシュ
再婚もできる婚活アプリ Appstoreで無料ダウンロード

以上会員数が多いおすすめ婚活サイトの紹介でした。しかし、そもそも婚活方法はサイト以外にもありますよね。そこで、婚活サイトで相手を探すメリットをご紹介します。

婚活はマッチングアプリ/サイトがおすすめ

婚活する方法は結婚相談所や婚活パーティーなどがありますが、婚活サイトでの婚活をおすすめするのには次の理由があります。

婚活サイトがおすすめな理由
  • スマホがあればどこでも婚活できる
  • 会員数が多いく出会える確率が高い
  • 他の婚活方法より安い
  • 条件を絞って理想のお相手を探せる
  • 会う前にどんな人かわかるから無駄に会わなくていい

様々な婚活方法がありますが、街コンや婚活パーティは話す時間が足りなかったり、何回も通う必要があるぶん時間と費用がかかります

しかしマッチングアプリ/婚活アプリであれば月額約3900円~でお相手を探し放題なので、効率的なんです。

編集長 青田(25)女性は無料で使えるサイトも多いですし、婚活初心者にもおすすめです。婚活サイトは昔の危険な出会い系サイトとは全く異なり、安全に出会えます。

今回紹介した婚活サイトだけでも6つあり、どのサイトを使えばよいかわからないという人のために、自分に合った婚活サイトを選ぶ方法をご紹介します。

自分に合う婚活サイトを選ぶ方法

婚活サイトは、会員数以外も様々な特徴を踏まえて選ぶ必要があります。婚活サイトを選ぶうえで抑えるべきポイントは、2つです。

①会員数ではなく年齢層を見る

会員数が多ければ出会えるように思えますが、会員数より見るべきポイントは年齢層です。

年齢層が違うサイトを使うとマッチング率が大幅に下がるため、自分の年齢と同年代の利用者が集まる婚活サイトを使いましょう。

編集長 青田(25)年下/年上と出会いたいという人も、まずは年齢層が合うサイトから登録して、サブとして年齢層の違うサイトを使ってみましょう。

②1つの婚活サイトだけを使わない

婚活サイトは無料で複数登録するのが鉄則。

複数同時インストール説明

複数使いと一つずつ使いを比べてみると、複数使いが圧倒的に短い期間でお得に出会えることがわかります。

登録は基本無料なので同時に3つほど登録し、そのアプリに理想のお相手いるのか、自分はモテるのかを試してから課金しましょう。

編集長 青田(25)複数のサイトを使えば出会いの数も増えますよね。

会員数が婚活サイトはコレだ!

婚活サイト/アプリの会員数ランキング上位3つは以下の通り。

会員数が多い婚活サイト
1
Pairs
Pairs
地方住みでも十分出会える
会員の多さ
2
Omiai
Omiai
結婚適齢期の男女が集まる
人気婚活サイト
3
match
match
40代以上の利用者多数

どの婚活サイト/アプリも無料でお試し登録できるので、まずは無料登録で自分に合ったアプリを見つけましょう!