マッチングアプリwith(ウィズ)は30代でも出会える理由を会員データと合わせて解説!

この記事に訪れたということは

30代のwithを使うか迷い中の読者様ということでお間違いないですね?

 

今回はマッチングアプリのwithは30代でも素敵なお相手と出会える!ということを会員データと照らし合わせながら解説いたします!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

マッチングアプリwith(ウィズ)とは

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withとはDaiGo監修の運命よりもメンタリストのDaiGoが統計学と心理学を掛け合わせた「運命よりも確実」な学問を基にしてアドバイスをくれるマッチングアプリです。
約1万種類ある趣味や価値観カードから気の合う相手を探したり、共通点から相手を見つけたり、相手の性格に合わせたアプローチ方法を心理学的にアドバイスしてくれます。

統計学×心理学といった内面的な部分から理想の相手を探すマッチングアプリです。

【結論】with(ウィズ)は30代でも出会える!

結論から申し上げますと
【withは30代でも出会えます】

withを利用する30代は男女合わせて約20万人以上が登録。

30代の方ももちろん出会えますし、お付き合いに発展する人もいれば、そのまま結婚へとゴールインする方もいます。

30代でもwith(ウィズ)で結婚できる!

withの公式ホームページではアプリを通して恋人同士になった方や結婚した方の

「withレポート」が掲載されています。

 

30代の方もwithで結婚できます。

withで結婚まで至った方の体験談や一部ご紹介。

 

withレポート体験談

Cさん(34歳)女性→お相手 Yさん(37歳)

【お相手と実際に会ってみようと思った理由は?】
「いいね!」私からしました。お互いの共通点が”神奈川県”でお相手の写真の中に昔私が働いていた地区の風景が入っていたことがきっかけです。「会わないと何も始まらない」と元々思っていたので、メッセージのやりとりで悪い印象がなかったので、お会いして見ようと思いました。

【結婚を決めた理由】
家族を大切に思っているところ(家族に対しての考え方がとても似ている)。主人の名前と私の兄の名前が同じで、主人の名前の漢字の中に、私の父と共通する漢字「善」が合ったことで運命的なものを感じました。

 

ジュンヤさん(33歳)男性→お相手 千秋さん(32歳)女性

【お相手に実際に合ってみようと思った理由は?】
会ってみないと何もわからないと思ったので、会話が続いたり、雰囲気が良かったら会ってみようと思っていました。彼女の反応が良く、自然と会ってみたいと思うようになりました。

【結婚を決めた理由】
自分が自然体でいられること。趣味や思考も近いので一緒にいて楽しいです。笑った時にクシャっとなる顔と頑張り屋さんなところが好きです。交際して半年を迎える5月に結婚します。また、有り難い事に10月には子供も生まれます。

 

 

Twitter体験談

 

このようにwithを利用したことで出会い、結婚した方は結構いらっしゃいます。

with(ウィズ)は30代男性は24%、女性は26%!

【男性利用者の割合】

 

【女性利用者の割合】

男性は24%、女性は26.1%と数字だけ見ると少なく感じますが、30代の男女は合わせて20万人以上。

東京ドーム3つ合っても入り切らないほどの方が登録しています。

※約59万人いる男性利用者、約31万人いる女性利用者の年齢層を絞り込み検索して集計しました。

with(ウィズ)で30代がもらえるいいね数は?

ここでは30代の方がどのくらいいいね数をもらっているのかご紹介していきます。

男性編

男性のいいね数は50-100が平均値といえます。

長期会員や人気会員になると800-1000以上のいいねを女性からもらうことができます。

 

より多くいいねをもらいたい方はこの記事をチェック!

DaiGo監修アプリwithで今すぐ出来るいいねを増やす14の方法

女性編

30代の女性人気会員のいいね数は1000超え。すごい数字ですね…

女性は比較的、いいねしてもらいやすいと言えます。

女性の平均いいね数は100-200。

人気会員は何千といったいいねをもらっていますが

いいねが多いから出会えるというわけではありません

あくまで目安なので

「いいねが全然もらえないから出会えないかも…」

と諦めるのは早いですよ!

with(ウィズ)で30代の男女がマッチングしにくい理由

withには20代が多い!

上記のグラフでも示した通り、20代の利用者が男性は60%、女性は70%を占めています。

withは20代がの利用者が多いので、30代の会員の場合、20代の会員に比べるとマッチングしにくいと言えます。ですが、先程述べた通りwirhで30代の方でも出会えて結婚まで行けるので、そこまで気にしなくてよいでしょう。

マッチングしずらい方はプロフィールでマッチングしづらくなっている場合がありますので、変更してみてはいかがでしょうか!

よりよくプロフィールを変更するコツはこちら↓↓

関連記事のIDを正しく入力してください

高望みしすぎている

相手を探す際に条件設定で

  • 年収1000万以上
  • 身長180cm
  • 大手企業勤めか医者

というように高望みしすぎていませんか?

条件を絞れば絞るほどなかなか理想の人と出会えないのが現実。

もし、あなたがwithを使い始めてなかなかマッチングしないのなら条件を緩くすることをおすすめします!

ハイスペック狙いの30代の方はwithでは正直マッチングしにくいのでこれからwithを登録しようか考えている人は注意が必要です。

 

「やっぱり、30代でハイスペックな方と出会うのは無理なのかな?」

と思った方、ハイスペックと出会えるアッパー層向けのマッチングアプリを紹介します。

東カレデート】が大変おすすめです!

tokyoを無料ダウンロード

東京カレンダーが運営するアッパー層専門の審査制デーティングアプリです。

男性会員の年収は1000万円以上が普通、女性会員はモデルなど容姿端麗な方が利用しています。

balloon編集部あかねん

この間、年収1億円以上の不動産業を営む男性とデートして参りました!
・車3台持ち
・伊豆に別荘
・両親も別の会社を経営している
筋金入りの金持ちでした(笑)
東カレデートならいくら高望みしてもまったく問題ありません!

皆様もワンランク上の出会いを経験してみてはいかがでしょうか?

 

まだまだ若いと思いこんでる

30代の方は若さっで売るのではなく内面で勝負することです。もちろん、明るさは大切ですが若いノリや軽い態度は逆効果。

30代に求めるものとして以下のようなものがあります。

  • 笑顔や癒やし
  • 家庭的な面
  • 知的さ

若さを見せるのではなく大人っぽさや包容力を武器に対応すれば、きっと素敵な出会いが見つかります。

 

with(ウィズ)でいいねが多い30代の人気会員の特徴

30代の人気会員はどうやっていいね数を伸ばしているのでしょうか?

人気会員の特徴をご紹介します。

大人の色気や余裕を感じさせる写真えらび

30代の方は若さをアピールするよりも大人の色気や余裕を感じさせる写真が好ましいです。

写真は10枚まで登録できるので最低でも5枚以上は登録しましょう

【おすすめサブ写真】

  • 自分の雰囲気が分かる写真(2-3枚)
  • ペット等動物の写真
  • 旅行先の写真
  • 美味しそうな料理
  • 趣味や特技

人気会員の方は写真登録はもちろんの事、中にはプロに写真を撮ってもらっている方もいます。

写真選びはwithに限らず、他のマッチングアプリでも重要な判断基準になるので写りの良いものを登録しましょう。

ターゲットを絞ったプロフィールづくり

【自分がどういう目的でwithを始めたか】をプロフィールに記載しておくとより理想の相手に出会いやすくなります。

例えば、30代で今すぐにでも結婚したいのに

  • 20代と同じような万人受けのプロフィール
  • ガツガツしてると思われたくなくて「結婚に対する意思」をわからないにする

といった設定をしている方は自ら幸せを逃しているといっても過言ではありません。

 

人気会員の方はそういった点で自分がどのような人と出会いたいかしっかりターゲットを絞っています。

また、結婚や付き合ってからの考えをはっきりさせておくことで同じ考えをもった異性と出会いやすくなります。

真面目な人には真剣な方が寄ってくるものですよ!

 

相手のスペックよりも性格診断を重視

30代の方は性格診断を重視した相手選びが重要です。

20代の頃は相手のスペック(高収入や美人など)ばかり、求めがちですが、30代で結婚を視野にいれるのであれば性格や価値観が合うことも大切です。

 

相手を選ぶ際【withの「好み」機能にしっかり答えているか】【期間限定イベントに参加しているか】を確認することで性格の合う異性を探すことができます。

性格重視のwithだからこそ見た目やスペックではなく中身で理想の相手探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

30代におすすめの婚活向きのマッチングアプリ

ここからは30代の方に是非、おすすめしたい婚活向きマッチングアプリをご紹介致します!

真剣に婚活するならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びとは、リクルートグループが運営している婚活向けのマッチングアプリです。

18の質問から価値観を診断し、相性の良いお相手を毎日4人紹介してくれる機能や業界初のコンシェルジュによるデート調整代行でより理想の相手と出会いやすいマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びについてもう少し知りたい方はこちらの記事をチェック

【完全マニュアル】マッチングアプリゼクシィ縁結びとは…本当に婚活ができるマッチングアプリ?全データを公開!

婚活アプリ最安値!ユーブライド

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】2400円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

youbride(ユーブライド)は2017年成婚退会者2,746人という実績をもつ、王道婚活マッチングアプリです。

安心安全への取り組みや最大級の会員数で理想の結婚相手を探すことができます。

また、ユーブライドはお財布に優しく、スタンダードプランは月々2,400円で利用可能

結婚相談所だと入会料に3万、月々1万、成婚料5-20万などが相場なので、そう考えるとユーブライドが破格だということがわかります。

是非、ユーブライドを使って理想の結婚相手を探してみてはいかがでしょうか?

 

「もうちょっと婚活アプリに付いて詳しく知りたい!」

という方はballoon編集部おすすめのイマドキ婚活アプリの記事をチェック!

人気おすすめ婚活アプリ・サイトランキング一覧比較!無料あり!

with(ウィズ)で30代の出会いまとめ

ここまでwithで出会いたい30代の読者様に向けてお話してまいりました。

結論:30代でもwithを利用して出会える&結婚できる

【30代の男女がマッチングしにくい理由】

  • withには20代が多い
  • 高望みしすぎている
  • まだまだ若いと思いこんでいる

withは性格診断や期間限定イベント等をフル活用することで自分と価値観や考えの合う人と出会うことができます。

出会いはどこに転がっているかわかりません。

是非、withを利用して素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか?

with(ウィズ)とは

テレビにも出演している有名なメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。「心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営しています。心理学と統計学からランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、理想の相手を簡単に見つけることができます。真面目なユーザーが多いため、真剣に恋したい人向けのマッチングアプリとなっています。