5ch・2chから分かるMatch(マッチドットコム)の実態を徹底解説!

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

 

恋活・婚活中の皆さま
こんにちは、Balloon編集部のLEONです。

 

マッチングサービスって実際に使ってみないと出会えるかわからなかったり自分に合っているかわからないですよね。今回はマッチドットコム使ってみようと思ってるけど迷ってる方向けに、

 

『2chにあるマッチドットコムの口コミ』

は本当なのか?検証していきたいと思います!

マッチドットコムとは

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムとは1995年から続いている恋愛・婚活マッチングサービスです

 

発祥の米国では、インターネットの婚活サービスで婚姻者3人に1人がマッチドットコムを利用しているという統計も出ています。

 

30代を中心に利用されています。

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

マッチドットコムの5ch(2ch)での評判

マッチドットコムの特徴として、以下の5つの特徴は欠かせません。

  • 世界最大級の会員数!!
  • 30~40代の婚活している人が多い
  • 真剣に結婚相手を求める男女が多い
  • 安全な仕組みが整っているから安心
  • 業者・サクラもゼロではない

 

しかし実際のところ『本当にそれ合っている?』と気になりますよね。

もちろん嘘はついていないかもしれませんが、実際に使ってみるとどうなのか?5ch(2ch)にある口コミを元に解説していきたいと思います。

世界最大級の会員数!!

マッチドットコムは世界25ヶ国で展開される巨大マッチングサービスです。

 

会員数に関して調査してみましたが、5ch(2ch)で街灯のコメントは見かけませんでした

 

会員として使う中で、会員の多さを気にする人はあまりいないのかもしれません。実際海外で使われていても、国内で同じ日本人と会いたいと思う人がほとんどですもんね。

30~40代の婚活している人が多い

マッチドットコムの会員は「婚活を目的にした30〜40代」がもっとも多く登録しています

 

5ch(2ch)の口コミでも30〜40代についての議論が多くなされていました。

43愛と死の名無しさん2018/06/04(月) 23:27:30.01

40代はよほどすごくなければモテはしないよ

たまに40代以上からいいねが来るくらい
若いのとはまずマッチしない

出典:5ch

871 :愛と死の名無しさん:2016/07/20(水) 10:09:40.66

連休最終日の面接について
当方30代半ば♂、先方30代前半♀
関西のおしゃれと言われている港町まで会いに行って来た。
取合えずお茶して話してたら何となく波長が合ったみたいで、散歩してそのまま夕食へ行って帰宅した。
次回会う約束もした。

出典:5ch

ここでいう面接とは初めて会うこと。40代の方が若い人とマッチングするのは難しいようですが、30代の方はいい出会いをしているとの報告がありました。

20代は少ないマッチングアプリのようです。

 

年齢層別のマッチドットコムの会員数はこちらです。

この通り30代〜40代が中心の会員層だとわかります

 

会員の年齢以外にも気になる方はこちらで調査してるので読んでみてください。

Match(マッチドットコム)会員の男女比は?年齢層は?内訳を徹底調査!

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

真剣に結婚相手を求める男女が多い

婚活者が中心の会員が多いので『真剣な出会いを求めている』と…

 

実際どうなのでしょうか?

129 :愛と死の名無しさん:2016/04/26(火) 06:39:19.58
そんなにいいね来るなら女性かな?

個人的にはここで今の彼女と知り合ってるし
悪いサービスだとは思わないけど
わざわざ他サービスの名前を出すくらいなら
女性であれば無料のペアーズのほうが不満は少ないだろう

男性目線だと、相手女性が有料なだけあって
真剣度は女性無料のとこより高いと思う

出典:5ch

299 :愛と死の名無しさん:2016/05/20(金) 14:00:18.87

ここって無料登録も出来るけど、男性も女性も払わないと行動できないシステムだから、無料のところよりは真剣度が高いと思うけどなあ。
確かにお節介な機能や、足りない機能や不満もあるけどね。

出典:5ch

マッチドットコムの特徴の1つは、男性女性ともに有料会員になる必要があることです。多くのこういったサービスは男性だけが有料で、女性は無料ということも多いので、女性の真剣度は低いのでしょう。

安全な仕組みが整っているから安心

安全な仕組みとはいえ、マッチングアプリを使っているのは人間…。インターネット上でどうやって相手を信用すれば良いか…。

357 :愛と死の名無しさん:2016/05/26(木) 20:33:16.02

独身証明書提出してから一気にアプローチ増えてビビった
やっぱ30後半だと既婚じゃないか怪しまれてたんだな

出典:2ch

359 :愛と死の名無しさん:2016/05/27(金) 19:10:12.14

婚活サイトで既婚者に騙された!って被害書き込みの掲示板見てさ、

遊んでる既婚者多いし、やっぱり信じてもらうには独身証明書かなと思って提出したよ

出典:2ch

マッチドットコムの1つの魅力は、身分証明書をはじめとする多くの証明書の提出が可能なことです。これらの口コミからわかるように、「証明書の提出をしている」のが信用の証明になるのです。

業者・サクラもゼロではない

業者・サクラはマッチングアプリに共通する悩みの1つですよね。実際5chの口コミにもいくつか意見がありました。

8愛と死の名無しさん2018/04/23(月) 23:48:44.45
もうすぐ退会するから連絡先教えてって人は業者?

出典:5ch

370愛と死の名無しさん2018/10/12(金) 20:37:20.74
始めて初めてメッセージ送った相手が業者だったわ…
凹むわ

出典:5ch

業者の人とはマッチドットコム運営とは関係ない迷惑会員の1種です。入会拒否をしようと思っても一般の会員にまぎれて入ってくる可能性があります。おそらくマッチドットコムは全力で業者を排除しようとはしているはずですが、絶対に業者などがいないと言い切れません。これらの迷惑な会員の見分け方は、以下の記事に詳しく載っているので読んでみてください。

【事実】Match(マッチドットコム)のサクラや業者の特徴と見分け方

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

マッチドットコムにはどんな人がいるの?

マッチングアプリによって会員層はそれぞれですが、マッチドットコムはどんな属性の会員がいるのでしょうか?

 

マッチドットコムの検索機能を駆使して調べてみました。その結果……

女性編

男性が気になる女性の好みは、まずは年齢ではないでしょうか?

マッチドットコムの女性会員は20代後半〜40代が一番多い層となっています。

 

また女性に多い職業ではこれらのカテゴリが多かったです。

1位:事務職
2位:その他
3位:営業/マーケティング

 

男性編

女性の方が婚活で気になるのは、相手のお仕事・年収ですよね。

というわけでマッチドットコムの男性会員でもっとも多い職業ランキングを調査してみました。

 

3位:自営業/起業家
2位:営業/マーケティング
1位:技術/科学/IT関連/エンジニア

 

また年収が一番多い層は「500万円以上〜750万円未満」と高めになっています。

これらの条件に当てはまる男性が好みな女性には、マッチドットコムがお勧めです!

 

詳しくはこちらの記事で徹底調査しているので是非ご覧ください。

Match(マッチドットコム)会員の男女比は?年齢層は?内訳を徹底調査!

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

マッチドットコムに業者やサクラはいるのか?

マッチングアプリの悩みあるある「業者やサクラはいるのか?」

 

結論から申し上げると業者」はいる可能性がありますが「サクラ」はいません。

皆さんがよく使う、業者とサクラの意味の違い理解できてるでしょうか?

 

簡単に言えば、

業者は「外部の人間がマッチングアプリを利用して悪質な行為をする」

サクラは「内部の人間がマッチングアプリを利用してるかのように装って会員を偽装する」

です。

 

つまり業者は外部の人間なので、止めようとしても勝手に入る可能性があるんですよ。そのためマッチングアプリ自身が悪いわけではありません。

 

とはいえ会員にとっては迷惑ですよね。僕はマッチドットコムの有料会員ですが今の”業者らしき人間“に出会ったことはありません。サクラや業者の見分け方など詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね。

【事実】Match(マッチドットコム)のサクラや業者の特徴と見分け方

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

口コミからわかったマッチドットコムの要注意人物

マッチドットコムは国内で180万人以上の利用者がいるサービスです。人が多ければ良い人もいれば悪い人もいるのは当然です

 

30代が中心の会員層ですが、中には既婚者に関わらず独身と詐称したり、年収や職業などを偽る人物もいるようです

 

ここでは具体的な人物について言及しませんが、5ch(2ch)上で多くの迷惑会員の情報が共有されているので、気になった方、少しおかしいなという人物に出会った場合は調べてみてください。

 

詳しく知りたい方はこちらの記事もお読みください。

【2021年版】Match(マッチドットコム)の要注意人物を解説!

マッチドットコムがおすすめな人

これまで見てきた中で、以下の方はマッチドットコムをおすすめできます。

  • 真面目な出会いを求めている人・婚活したい方
  • 外国人に出会いたい方
  • LGBT(セクシャルマイノリティー)の方
  • 自分の条件に従って、相手を探したいと思ってる方
  • マッチする前に相手にアピールしたい人

 

マッチドットコムは会員層の幅が広いため、外国人やLGBTとの出会いも可能です。また検索条件が多様で、自分の条件に当てはまるように詳細に設定することができます。

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

マッチドットコムをおすすめしない人

逆にこういった方は、マッチドットコムはおすすめしないというタイプもあります。

  • 20代前半〜の若い異性に出会いたい方
  • とりあえずお茶から〜カジュアルな出会いを求めている方
  • 美男美女を探している方

 

これらのタイプの会員はいないことはないですが、他のアプリを使った方がより出会える可能性が高いです。

 

おすすめは「タップル誕生」「イヴイヴ」です。詳しくは以下の記事を読んでみてください。

タップル誕生

tapple誕生 商標 アイキャッチ タップル(tapple,旧タップル誕生)の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

タップルは「おでかけ」という機能があり、今日ヒマで会える人を探すことができます。

 

イヴイヴ

イヴイヴ 商標 アイキャッチ 【2021年版】イヴイヴは完全審査制があるから安心・安全に使える!

入会時に顔写真を登録して審査に通過しないと使えないので、美男美女がそろっています。

\ 完全審査制で安心の恋活アプリ /
イヴイヴはこちらから
無料ダウンロード

マッチドットコムの2chでの評判まとめ

マッチドットコムの2ch(5ch)の評判について見てきましたがいかがでしたでしょうか?

 

今回はマッチドットコムの5つの特徴の口コミ

  • 世界最大級の会員数!!
  • 30~40代の婚活している人が多い
  • 真剣に結婚相手を求める男女が多い
  • 安全な仕組みが整っているから安心
  • 業者・サクラもゼロではない

マッチドットコムの会員層、業者やサクラはいるのか、要注意人物は?またマッチドットコムをおすすめしたいタイプなども取り上げました。

以上balloon編集部でした。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活