Omiaiでお気に入り機能を駆使すると効率的にマッチングできる!?手順と解除方法も解説!

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

Omiaiのお気に入りってどんなとき使えばいい?

もっと上手くお気に入り機能を使いこなしたい!

そんな悩みをお持ちの方に向けて、

Omiaiのお気に入り機能の解説と、お気に入りの活用方法を解説していきます!

Omiaiとは?

運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活
\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

OmiaiとはFacebookで安心に出会える国内最大級のマッチングサービスです。
累計会員数は300万人を超えて、毎月2〜2.5万組のマッチングが生まれています。

 

東証2部の上場企業「ネットマーケティング」が運営しており、セキュリティも安全であり
出会い系のイメージが強いマッチングアプリですが安心して使うことができます。

Omiaiのお気に入り機能とは一体何!

Omiaiのお気に入り機能は、自分の気に入った異性の会員をリストに登録しておくことができる機能です。

自分が『お気に入り』に登録した会員を見たい場合、マイページから確認することができます。

『お気に入り』する方法

気に入った相手を『お気に入り』にする手順を紹介します!

①「探す」から気になる会員のプロフィールに移動します。

 

②プロフィール右上の『・・・』を開きます。

 

③『お気に入りに登録』で登録することができます。

Omiaiでお気に入り機能でマッチングを上げるコツ

omiaiを無料ダウンロード

Omiaiでお気に入り機能を活用してマッチングする確率を高めるコツを解説していきたいと思います!

いいね数が足りないとき

Omiaiでは「いいね数」に限りがあるため、
いいねが足りなくなってしまった代用として「お気に入り」を使うことができます。

いいねが貯まったらお気に入りに入れておいた会員に「いいね」を送るなど使うことができます。

 

一旦お気に入りに登録して、そこから厳選

いいね数に限りがあるため、なるべく厳選して自分の好みの相手に「いいね」を送りたいですよね。

そんな時は自分が気になった方は、とりあえず「お気に入り」に入れておき、何人か貯まったところでその中で特に気になった相手に対して「いいね」を送れば、自分の特に好みの相手にアプローチすることができます。

 

お気に入りにして足跡つけまくっていいねが来るのを待つ

お気に入りに登録する際、相手のプロフィールを閲覧するため「足跡」に記録が残ります。

その足跡で相手に存在をしてもらったり、向こうから「いいね」が来るのを待てば、自分がいいねを持っていない時や、いいねを節約したいときに効率的に相手にアプローチをかけることができます。

 

いい子を見つけてその子がログインしているときにいいねをするためにお気に入り

「いいね」をしても中々反応してくれないということはよくあります。しかし相手がログイン中であれば話は別です。

あなたもアプリを使っている最中に、自分が「いいね」されたら相手のプロフィールを確認しますよね?また良さそうな相手であれば、相手が今アプリを使っているため、メッセージをし合うこともできそうです。

そのログインのタイミングに効率的にアプローチするため事前にお気に入りに入れておき、いつでも「いいね」をできるようにしておきましょう。相手が反応してくれるとわかっていたらマッチング率も上がるのです。

 

いいね消費数が多い女性はお気に入り登録していいね消費数が減るのを待つ

Omiaiには通常より多くいいねが消費される会員がいます。Omiaiでは過去1ヶ月のいいね数を参考に、いいねが特定の会員に偏らないように、いいね消費数が多い会員ができるのです。

そんな時は無駄にいいねを消費せず、お気に入りに登録しておきましょう!相手のいいね消費数が調整されるのを待って、いいねすれば必要以上に無駄に使わずに済むでしょう。

 

Omiaiでお気に入り登録されても通知はこない!

Omiaiで自分が他の会員に「お気に入り」に登録されても、自分が相手に「お気に入り」に登録してもお互い通知を受け取ることはありません。

そのため相手が確認することを気にせず、自分の気に入った相手を好きな時に「お気に入り」に登録することができます。

Omiaiのお気に入り機能についてのまとめ

Omiaiのお気に入り機能についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

Omiaiのお気に入りの機能についての疑問や使い方のコツは理解できましたでしょうか?
「お気に入り」1機能にしても使い道はいくらでもあります。運命の出会いのために小さなコツを積み重ねていきましょう!

\ 恋活も婚活もできる真剣アプリ /
Omiaiはこちらから
無料ダウンロード

Omiaiとは

優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけるるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すます。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活