Omiai(おみあい)でマッチングしないのはもしかして使いこなせてないから!?

「Omiai始めたのに全然マッチングしない」
「みんな本当に出会えてるの?」
と悩んでいませんか?Omiaiをはじめとして、マッチングアプリはコツを掴めば誰でもマッチングできるようになります。

というわけで今回は、Omiaiのマッチング率をぐぅーんと上げる方法を皆様に伝授いたします!

Omiai(おみあい)の会員ユーザーの実態

あなたが、Omiaiでマッチングしない理由について解説する前に!
興味がない相手、年齢層の不一致などであなたがモテないのに、「マッチングしない!」と悩んでいても仕方がありませんよね。

そこで、Omiaiにいるユーザーが本当にあなたの理想の相手なのか、Omiaiユーザーにあなたが合っているかどうか、Omiaiにいる平均的な会員の特徴を踏まえてお伝えします!

20代後半の人が多い

【女性会員】

Omiaiにいる女性会員の特徴は、キレイ系のOL(事務/大手/上場/総合職)がとても多いです。
他にも保育士や看護師もちらほらとみられます!

 

【男性会員】

Omiaiにいる男性会員は、女性会員同様にサラリーマン(大手/上場)が多いです。

男性・女性ともに共通していえるのが、20代後半のユーザーがほとんどです。安定した収入美男美女が多いことでも有名です。

また、Omiaiは学生は向いていません。学生が登録していても、相手にされないのも事実です。なぜなら、Omiaiは少し結婚を意識初めてるが、最初は真面目なお付き合いからしたいという人が多いからです。

真剣な恋人探しの目的で利用している人が多い

Omiaiは男女ともに真剣な出会いを求めている人がほとんど。恋活・婚活マッチングアプリの1つなのです。

自己紹介文が詳しく書かれていて、真面目に恋人探しを行っていることが伝わります。男性・女性ともに誠実で真剣な人が多いので本気で恋人が欲しい方にはぜひOmiaiをおすすめします!

Omiai(おみあい)でマッチングする人とマッチングしない人の違い

マッチングする人マッチングしない人の違いってなんだろう…

そんな悩みを抱えるなかなかマッチング出来ない人に向けた解決策をご提案いたします!

1.顔がはっきりしないorメイン写真を登録していないプロフィール

皆さんは一番最初に異性のどんなところを見て「素敵だなぁ」と思いますか?
顔ですよね。

大体の人は顔が好みで「いいね」を押して、そこから「どんな人か知りたい!」という気持ちになります。つまり、顔に魅力を感じなければ中身を知りたいと言う気持ちまでたどり着かないのです。

顔がわからないプロフィール写真は「いいね」の数を自分から捨てているのと変わりません!

 

「結局顔かよ…イケメンじゃなきゃ無理じゃん…」と思ったそこのあなた!ちょっと待った!マッチングアプリでは顔出しすべき理由はイケメンかどうかは関係ありません。

では、マッチングしやすい人のメイン写真は?

間違いなく笑顔ではっきり顔のわかる写真を登録している方が多くのいいねをもらっています。

・メイン写真は笑顔

サブ写真を登録している

(最大3枚まで登録可能です)

・サブ写真に自分の全身趣味や好きな場所を登録

この3点をおさえていればいいね数は確実に伸ばせます。

顔に自信がないのに…そんな人はどうしたら良いの?

そんな方には2種類のおすすめ方法があります!

1)異性にプロフィール写真を選んでもらう

この方法は間違いないです。
異性にいいねをもらうために異性の意見を取り入れる。

あらかじめ獲物がどんなものに食いつくか知っておいたほうが狩りはしやすいというわけです!

 

2)新しく写真を撮ってもらう

顔に自信がなくても、自撮り写真は厳禁です!友達がいないと思われてしまい、また暗い印象を与えます。写真は人に取ってもらったものなら、容姿に自信がなくても良い印象を与えられます!

 

2.空欄だらけのプロフィール&自己紹介

せっかくプロフィール写真で「素敵な人だ!」と思われたのに自己紹介やプロフィール欄が空欄だったら

この人、遊び半分でマッチングアプリを使っているのかな?

こっちのユーザーはプロフィール写真も自己紹介もしっかり登録されている!こっちの人と連絡取ろう!

そんな風に思われも仕方がないですよね。

マッチングしやすい人のプロフィール&自己紹介は?

「いいね」を多くもらっている人は

プロフィール欄がすべて埋まっている

丁寧な言葉遣い

・どんな人柄か読んですぐにわかる自己紹介

この3点を極めている人は男女関係なく好印象を与えることができます!

どんな自己紹介を作成すればいいかわからない…

そんな方の為に自己紹介例をご紹介致します。

 

【自己紹介 男性編】

こんにちは!(まずは挨拶!

都内の商社に勤めている◯歳です。

職業と年齢は必ず書きましょう!

仕事人間だったのでそろそろ真剣に恋愛をしようと思って登録しました!

なんではじめたのかを書くとヤリモク感が消えます

休日は映画を観に行ったり、ドライブに行ったりします。

おうちで一日中ゴロゴロする日もあります。(休日の過ごし方は結構大事!

 

よく笑ってよく食べる子が好きです。

お肉が凄く好きなのでお付き合いに発展したら一緒に食べに行きたいです(^^)

よろしくお願いします!

 

【自己紹介 女性編】

はじめまして!(とにかく挨拶!

現在、都内の大学に通う大学4年生です!

ずっと女子校育ちで出会いが無かったので始めてみました。

 

趣味→映画鑑賞、読書、スポーツ観戦等

好きなこと→ドライブ、カメラ、お肉

趣味や好きなことが書いてあるとデートに誘われやすいです

 

休日は写真を撮りに行ったり、おうちで映画を観たり色々しています笑

真剣にお相手を探しているので誠実で思いやりのある方と出会えたら嬉しいです。

気軽にいいね待ってます!

気軽にいいねしてください!と書くことで好印象に

よろしくお願いします。

 

このように丁寧さと真剣さが「いいね」を増やす鍵となります。

「それでもわからない…」という方は
【プロフィール設定】欄から人気会員のプロフィールも閲覧出来るので是非参考にしてみてください!

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

Omiai(おみあい)のマッチング方法は?

Omiaiのマッチング方法はとっても簡単です!

 

1.まずは好みの異性のプロフィール欄を選択

その下にいいねボタンがあるので気になったらクリックしましょう!

 

2.いいねボタンを長押しすると「いいね!」の種類が選べます

どうして良いと思ったのかを簡単に送れるので活用したほうがマッチング率もアップします。

 

3.相手が「ありがとう」を押してくれたら、マッチング成立です!

「いいね」した相手が「ありがとう」を返してくれたらマッチング成立!

メッセージから相手とのやりとりが可能になります。

他のおすすめなマッチングアプリ

Omiaiでどうしてもマッチングしないという人は、他のアプリを無料登録して覗いてみるのがおすすめです。アプリによって出会える人は違いますし、料金や機能面でも自分に合ったアプリが見つかるかもしれません。

Pairs(ペアーズ)

真剣度 ★★★☆☆

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは国内最大級800万人の登録者数を誇るマッチングアプリです。検索機能が豊富で理想の相手を見つけやすいのも特徴の1つ。

特にコミュニティ機能はいいね数を増やし価値観の合った相手を探すのに非常に効果的です!

Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

with

真剣度★★★★☆

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGo監修
心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営を行っています。

内面重視のマッチングアプリなので真剣な出会いを求めている人が多いのが特徴的です。

with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

 

イヴイヴ

真剣度★★★☆☆

運営会社(株)Market Drive
料金【男性】3700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜29歳
特徴完全審査制
目的恋活

イヴイヴは完全審査制のマッチングアプリです。既存会員と運営から24時間の審査を行ない、見事通過すると利用することができます!

なので比較的、美男美女が多いことでも有名です!

イヴイヴ
完全審査制で安心の恋活アプリ Appstoreで無料ダウンロード

 

ユーブライド

真剣度★★★★★

運営会社(株)Diverse
料金【男女どちらか】4,500円
年齢層【男性】20代後半〜40代
【女性】20代後半〜40代
特徴婚活に特化
目的婚活

ユーブライドはネット婚活サービス第一位の王道婚活アプリです!
2017年には2746人の方が成婚し、寿退会の約8割5ヶ月以内という報告もされています。

バツイチや子供が居る方など恋愛に億劫になっている方にも優しいマッチングアプリなのです!

youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

 

【体験談】Omiai(おみあい)を使ってみた感想

Omiaiを実際に使ってみました。

まずは身バレしたくないので【Facebook】での登録を選択

Facebookで登録する
アプリ内で友達と遭遇する危険性が低くなる
のでFacebook登録を推奨します!

 

登録が済んだわたくし
まずはじめに思ったのが

誠実そうなジェントルマン多すぎ

お世辞抜きで個人的にタイプの男性がごろっごろいました。
いいねの魔物になるところでした

また、このように

・人気メンバー

・新メンバー

・おすすめ順

・ログイン順

・タイムライン

(プロフィールを更新すると表示される人)

・キーワード

(自分の好きなキーワードで検索できます)

などを使って理想の相手を探すこともできます。

そしてなんと!

Omiai開始30分で千葉住みのお肌ツヤツヤ男子とマッチング成功しました!
メッセージにたどり着くまでとにかくあっという間。

これはかなり期待大。
というか本当に素敵な人がいない限り、いいねはしない主義なのですが…

即いいねを押してしまいました。

こんなに早くマッチングが成立したアプリはOmiaiが初めてかもと驚き。

長期利用決定です。

Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

Omiai(おみあい)マッチングしないに関するまとめ

Omiaiでいいねをたくさん獲得する方法はご理解いただけましたでしょうか?

 

【マッチング成立しやすくする方法】
はっきりとしたメイン写真を登録

1.メイン写真は笑顔の写真を登録

2.サブ写真もしっかり登録

(最大3枚まで登録可能)

3.サブ写真に自分の全身写真、趣味や好きなものを登録

【POINT】

・異性にプロフィール写真を撮ってもらうor選んでもらう

・盛りすぎない程度に加工アプリを使う

 

プロフィール欄&自己紹介欄を空白にしない

1.プロフィール欄がすべて埋まっている

2.丁寧な言葉遣い

3.どんな人柄か読んですぐにわかる自己紹介

 

【マッチング方法】

1.気になった異性のプロフィール欄を選択

2.下にある「いいね」ボタンをクリック

3.その際に「いいね」ボタンを長押しする簡単なメッセージ付きのいいねが送れる

4.相手が「ありがとう」をしてくれたらマッチング成立

 

読者の皆様、マッチングしやすくなる方法はご理解いただけましたでしょうか?

 

ちょっとした工夫や写真の登録枚数を増やすだけで「いいね」は確実に増えます。

「いいね」が増える
理想の相手に出会いやすくなる

なので変えるところはどんどん変えてマッチング率を高めていってください!

 

皆様に素敵な出会いが訪れますように!

Omiaiとは

優良なマッチングアプリのなかではかなり古くからあるOmiai。20半ば〜30代前半のユーザーがメインで、真剣な恋愛を望んでいる方が多いのが特徴です。検索方法も豊富であなたにあった相手を見つけるるでしょう。さらに安全安心に力を入れているため、サクラや身バレ等の心配要素が少なく運命の相手を探すます。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活