【最新版】タップル誕生のブロック&非表示方法を徹底解説!ブロックはマッチング後にしかできない!

 

皆様、こんにちは!

balloon編集部のあかねんです!

 

マッチングアプリを利用していると…

マッチングしたけどマナーが悪くて失礼な人がいる!

学生時代の知り合いが出てきた!

何回も同じ人が出てくる…

こんなふうに思ったことはありませんか?

 

今回はタップル誕生で

 

・嫌な相手、見たくない相手を即遮断!ブロック/非表示方法

⇒「ブロックしたい!」

 

・ブロック/非表示された?対処法をご説明!

⇒「ブロックされちゃったかも…」

の二本立てでお送りいたします!

 

タップル誕生とは?

毎日、約4,500人が登録している趣味で繋がる恋活マッチングアプリです。

国内最多の累計マッチング数1億人を突破し、有名メディアでも多数紹介されています。

恋活以外にも、婚活や趣味友探しにも使えてしまう万能アプリなのです!

 

もし自分とは価値観や性格が合わない相手とマッチングしてしまったら…

そんな悩みを解決するべく

【非表示・ブロック】方法を伝授致します!

 

タップル誕生でのブロックと非表示の違い

そもそも非表示とブロックって何が違うの?

ブロック機能⇒相手とメッセージが出来なくなり、やりとりやお気に入りがすべて削除される

 

非表示機能⇒やりとりやお気に入りが一時的に非表示され、相手からメッセージが送られてくると今までのやりとりが復活する

 

ブロックを徹底解説!

【ブロックをした場合】

・相手からメッセージが来なくなる

・やりとりやお気に入りが削除される

 

【ブロックされた場合】

・相手にメッセージを送っても返信が来ない

・やりとりやお気に入りは削除されない

タップル誕生はマッチング後しかブロックできないので注意が必要です。

 

マッチング後、失礼な態度をとってくる人や体目的ともとれつ発言をしてくる人などは即ブロックしてしまいましょう!

 

非表示機能を徹底調査!

【非表示をした場合】

・やりとりやお気に入りが一時的に非表示

・相手からメッセージが来ると復活

【非表示をされた場合】

・非表示されても何も変わらない

 

相手から非表示されても、された側は何も変わらないので安心です!

 

このように非表示とブロックは似ているようで機能は異なることを頭にいれておきましょう!

非表示機能は意外と便利なのご存知でしたか?

 

非表示にする2つのメリット

1つめは【メッセージ欄がスッキリすること】です!

 

多くの人とマッチングしたり、長期間、タップル誕生を利用していると、大勢の人からメッセージが来ますよね。

 

今は意中の相手がいるからこんなにたくさんの人とメッセージするのが面倒くさい!

色々な人からメッセージ来て、誰が誰だかわからない!

 

そんなお悩みをお持ちの方は是非、この非表示機能でメッセージ欄をスッキリさせちゃいましょう!

2つめは【もう連絡を取らない相手を非表示】です。

マッチング後、やりとりをしてみたけどイマイチ気が合わないかも…

ブロックするほどではないけど、もう連絡を取らない相手は非表示機能を使うことをおすすめしています!

 

この機能を使うことでブロックせずに相手とのメッセージを非表示にでき、気が向いたときに連絡ができる便利システムなのです!

 

タップル誕生でのブロックの仕方と解除方法

ここからはブロックの仕方と解除方法をご紹介!

 

実践!

 

1.ブロックしたい相手のメッセージ欄、右横【・・・】をクリックします。

 

2.【ブロックする】が出てくるのでクリック!

 

3.ここで改めて【ブロックする】をクリックすれば相手をブロックできます。

 

画面下にブロックした相手が表示され、見事ブロックが完了します。

 

わーん!やっぱり、もう一度ブロックした相手とやりとりがしたい!!!

かしこまりました!

ご要望にお答えしてブロックの解除方法をご説明致します!

 

1.【マイページ】から【設定】を選択します。

2.履歴から【ブロック】をクリック

 

3.【ブロック】欄から解除したい相手の右横【・・・】ボタンをクリック

 

4.【ブロック解除】を選択すればブロック解除完了です

 

タップル誕生での非表示の仕方と解除方法

お次に非表示の仕方と解除方法をご紹介致します!

 

1.非表示にしたい相手のメッセージ欄、右横の【・・・】をクリック!

 

2.【非表示にする】がでてくるのでクリックします。

 

3.これで非表示が完了し、メッセージ欄に表示されなくなります。

 

やっぱり非表示解除したい!

 

【ブロック解除】を覚えていればすぐに非表示を解除することができてしまいます!

 

1.まずは【マイページ】から【設定】を選択します。

 

2.履歴の【非表示】をクリック

 

3.自分が非表示にした相手が表示されるので、解除したい相手の【・・・】ボタンを選択する

4.【非表示を解除】を選択すれば解除され、メッセージのやりとりが復活します

 

ブロックも非表示も相手に通知されないので安心してこの機能を利用することができます!

 

タップル誕生で相手を非表示にする〇つのメリット

 

タップル誕生で非表示/ブロックされたことを確認できる?表示のされ方は?

2017年2月27日以前は「つぶやき機能」というものがありました。

(現在、この機能は廃止されています)

つぶやきが突然更新されなくなったことでブロックまたは非表示されたことを判断できました。

しかし現在は、非表示/ブロックを確認できる方法は残念ながらありません

 

マッチングアプリでメッセージが途切れることはよくあるので、すぐにブロック/非表示されたと考えるのは難しいです。

 

タップル誕生で非表示/ブロックされた時の対処法

正直、タップル誕生で非表示/ブロックされた時のはっきりした対処法はないです。

 

ブロックされた場合、もう二度と相手にメッセージが届くことはありません。

また、非表示にされていた場合はメッセージが相手に届きますが、しつこくメッセージを送るとブロックされてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

タップル誕生であなたが非表示/ブロックされる理由

どうしてブロック/非表示されてしまうの(泣)?

そんな疑問にballoon編集部あかねんがお答え致します!

 

素敵な異性が見つかった 

意中の相手が見つかったことで、メッセージのやりとりをしていた相手を非表示/ブロックすることはよくあることなのです!

メッセージしている側としては少し悲しいですが…

 

現実を受け止め、次に行きましょう!

 

すぐに連絡先を聞いてきた

 

やはり、すぐに連絡先を交換しようとしてくる人はどのマッチングアプリでも良い印象を持たれません!

 

ヤリモク】や【業者】だと勘違いされないされないためにも

しっかり、メッセージのやりとりをすることをおすすめします!

最初からタメ口で馴れ馴れしい

これは本当にブロック/非表示される確率をグウウウウンと上昇させます。

 

初対面の人にタメ口馴れ馴れしい人を見てどう思いますか?

人間は第一印象がとっても大切です。

良い印象を持たれたいなら謙虚な姿勢で挑みましょう!

 

タップル誕生の関連記事はこちら

【リアルな口コミからタップル誕生の実態を徹底分析】

【Balloon】出会いや婚活を成功させるマッチングアプリの攻略法を紹介
https://ballooon.media/8548/

 

タップル誕生の非表示/ブロックされた時に関するQ&A

ここからはタップル誕生の非表示/ブロックに関するQ&Aにお答えしました!

ではいってみよう!

 

非表示/ブロックされた相手を特定できる?

A.残念ながらブロックされた相手を特定することはできません。

 

上記にも記載したとおり、非表示/ブロックされたことは相手に通知されません。

そもそも確認する方法がないので自分をブロックした相手を特定することは残念ながらできないのです..

 

これから非表示/ブロックされたことがわかるようになることはあるの?

A.そのような情報はまだでてないようです。

 

タップルの詳しい情報や詳細はこちらを御覧ください

 

タップル誕生での非表示/ブロックの違いについてのまとめ

【ブロックと非表示の違い】

ブロック機能⇒相手とメッセージが出来なくなり、やりとりやお気に入りがすべて削除される

 

非表示機能⇒やりとりやお気に入りが一時的に非表示され、相手からメッセージが送られてくると今までのやりとりが復活する

 

【ブロックされてしまう理由】

・素敵な人が見つかった

・すぐに連絡先を聞く

・最初からタメ口で馴れ馴れしい

そして残念ながら…

ブロックされたことは確認できません

 

タップル誕生での非表示/ブロック方法や対処法など、ご理解頂けましたでしょうか?

非表示/ブロックを使いこなせることができれば、あなたもタップル誕生マスター間違いなし!

 

読者の皆さまが素敵なマッチングアプリライフを過ごせるよう応援しています。

以上、balloon編集部あかねんがお送りしました!

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活