マッチングアプリ彼氏 サムネ

マッチングアプリで彼氏ができた女性が教える!本当におすすめなアプリランキング

「彼氏が欲しいけど全く出会いがない」とお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性におすすめなのがマッチングアプリ近年マッチングアプリを使う女性は増えてきて、なんと利用者の3人に1人に彼氏が出来ているんです。

そこでこの記事では、実際にマッチングアプリで彼氏を作った著者がマッチングアプリで彼氏を作る方法彼氏作りにおすすめなマッチングアプリをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

〈この記事を書いた人〉

編集部 平井(24)
マッチングアプリランキング
Pairs
国内No1恋活アプリ
迷ったらまずは登録!
with
メンタリストDaiGo監修
20代の恋活におすすめ
タップル誕生
20代の4人に1人が
利用する人気アプリ

マッチングアプリで彼氏はできる?1000人に調査!

この記事ではマッチングアプリで彼氏を作る方法をお伝えしますが、「そもそもマッチングアプリで彼氏なんてできるの?」と思っている女性もいるのではないでしょうか。

結論から言うとマッチングアプリで彼氏はできます。この見出しではその理由を解説していきますね。

アプリを利用した女性の3人に1人に彼氏が出来ている

マッチングアプリ 恋人になれる割合グラフ

株式会社マクロミルがマッチングアプリ利用者1000人を対象に調査した結果、利用者の30%がアプリで恋人を作っていて、7%は結婚までしていることがわかりました。

つまり、マッチングアプリを使った人の約3人に1人に恋人が出来ていると言えます。実際にネット上でもマッチングアプリで付き合った方の声が多く見受けられます。

自身に彼氏ができただけでなく、友達がマッチングアプリで彼氏を作った方も多かったです。

編集部 平井(24)友達や職場の人がアプリで彼氏ができたのをきっかけにアプリを使い始める女性も多いようです。今やマッチングアプリで出会うことは普通になってきていることがわかりますね。

約9割が3ヶ月以内に彼氏ができている

マッチングアプリ 恋人ができるまでの期間

さらにballoon編集部独自でマッチングアプリで恋人を作った300人を調査したところ、2週間以内に恋人ができた人が30%で最も多いという結果に。

約9割が3ヶ月以内に恋人を作っていることから、マッチングアプリは短期間で彼氏を作りやすいということがわかりました。実際にネット上でも期間の短さについての声が見られます。

編集部 平井(24)私もアプリで今の彼氏と出会いましたが、初めて会ったのはアプリを初めて2週間経たない頃でした!

以上のデータからマッチングアプリがすぐに彼氏がほしい方におすすめだとわかりましたが、どのアプリを使えばいいかわかりませんよね。

そこで次に、特に彼氏を作りやすいおすすめなマッチングアプリを紹介します。

▼マッチングアプリのメリットをもっと見る
マッチングアプリの教科書|基本をプロが1から解説!

彼氏が欲しい女性必見!人気マッチングアプリランキング

彼氏作りマッチングアプリランキング表

知名度が高く人気なマッチングアプリ6個を、

①利用者の多さ
②男性のレベルの高さ
③出会いやすさ

の3点でさらに評価し、ランキングにしました。

編集部 平井(24)ゼクシィ縁結び以外は女性は完全無料で、ゼクシィ縁結びも登録は無料なので、全て登録して使い比べるのがおすすめです!
ここから1つずつ詳しく解説していくので、気になるアプリがあれば読み進めてみてください。

それでは1位から順に紹介していきます。

1位:Pairs
細かい条件で理想の相手を探せる

運営会社(株)エウレカ
料金男性:3,590円/月
女性:完全無料
年齢層男性:20-40歳
女性:20-35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活・婚活

第1位は累計利用者数1000万人以上の恋活アプリPairs。会員数がどのアプリよりも多いので、幅広い会員の中から理想の相手を探せます。

ペアーズで相手を探す方法は2通りあり、細かい条件で探すことも趣味などの共通点から探すことも可能です。

pairsペアーズ 検索方法(男性)※会員画像はイメージです

編集部 平井(24)趣味で絞りこんでからさらに条件で絞り込むこともできるので、例えば「年収1000万以上の35歳でアクティブな趣味がある」みたいにかなり細かい条件でも探せちゃうんです。理想が高い女性にほどペアーズを使ってみてほしいです。

また、地方にも会員数が一定数いるのも魅力。地方住みの女性はペアーズ一択です。

Pairsで出会えるのはこんな男性

Pairs男性会員イメージ※会員画像はイメージです

ペアーズは会員数が多いため幅広いタイプがいるのが特徴ですが、20~35歳が多いです。

目的としては彼女探しが大半ですが、中にはもう少し気軽に使っている男性もいるので、見極めが必要です。

編集部 平井(24)ペアーズは良い意味でも悪い意味でも普通の人が多いので、職場内恋愛の延長線上のような出会いができます。逆にハイスペックを望む女性は少し物足りないかも。

Pairsで彼氏ができた女性の口コミ

ネット上にもペアーズで彼氏ができた女性は多く、特に2週間や1ヶ月など短い期間で彼氏ができた方が多いです。条件で絞り込んで相性の良い相手とだけ会えるため、短い期間で交際に発展しやすいのでしょう。

Pairsがおすすめなのはこんな人

  • 本気で彼氏が欲しい20代
  • 彼氏に求める条件が決まっている
  • 地方に住んでいる

編集部 平井(24)私が今の彼氏と出会ったのもペアーズです!どのアプリを使えばいいかわからないという方はまずペアーズを使ってみてください。
Pairs
恋活・婚活のためのマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

2位:with
誠実な20代男性と出会える

運営会社(株)イグニス
料金男性:3,600円
女性:完全無料
年齢層20代
特徴メンタリストDaiGo監修
目的恋活

第2位は20代を中心に人気を誇る恋活アプリwithメンタリストDaiGo監修の心理テストがあり、その結果をもとに相性が良い男性を見つけられます

▼withで受けられる心理テストの一例(※イメージ)
質問に答えると診断結果が出て、相性の良い男性が表示される
with 心理テスト画面イメージ

さらにwithには趣味や価値観をアピールできる「好みカード」があり、好みカードに登録するだけで共通点のある相手を簡単に探せます。

▼実際のwithの「好みカード」一覧画面
恋愛観や趣味、グルメなど様々なカテゴリから選べる
with好みカード画面イメージ

編集部 平井(24)心理テストで相性が良い相手には1日20人まで「いいね」が送れるので、心理テストを受けるだけで多くの男性から「いいね」がきます。

withで出会えるのはこんな男性

with男性会員イメージ※会員画像はイメージです

withは男女ともに20代が多いので、同年代の彼氏が欲しい20代女性に特におすすめです。

編集部 平井(24)誠実で奥手な男性が多いイメージ。マッチして2週間後くらいにデートに誘ってくれることが多いです。慎重派の女性にはおすすめですが、逆に肉食派の女性には向いてないかもしれません。

withで彼氏ができた女性の口コミ

withで彼氏を作った女性はネット上にも多くいて、中には友達もwithで付き合ったという方もいました。

withがおすすめなのはこんな人

  • 同年代の彼氏が欲しい20代
  • 相性や価値観の一致が大事
  • まずはじっくり話したい

編集部 平井(24)withは自己紹介文の作り方やメッセージの内容を丁寧にアドバイスしてくれるので、アプリに自信がない初心者の方にもおすすめですよ。
with
性格重視の真剣恋活 Appstoreで無料ダウンロード

3位:タップル誕生
ノリが良いイケメン彼氏が見つかる

運営会社(株)マッチングエージェント
料金男性:3,700円
女性:完全無料
年齢層20代前半
特徴趣味タグで探す
目的カジュアル・恋活

第3位はサイバーエージェントグループが運営するタップル誕生20代の4人に1人が利用するほど若者に人気なアプリです。

タップル誕生では、趣味のタグを選んで表示される相手をアリかナシか判断していきます。

▼タップル誕生の相手の探し方イメージ
気になるタグを選ぶと当てはまる異性が表示される
タップルtapple検索方法※会員画像はイメージです

編集部 平井(24)フィーリングで気軽に相手を選べるので、条件よりもフィーリングを大事にする方におすすめです。

またタップル誕生には、女性がデートプランを投稿し男性を募集する「おでかけ」というマッチング方法があります。

▼「おでかけ」マッチングの流れ
2対2で募集することも可能

当日に会える人を募集することもできるので、気軽にデート相手を見つけたい方にぴったりです。

タップル誕生で出会えるのはこんな男性

タップルtapple男性会員データ※会員画像はイメージです

タップル誕生は男女ともに20代前半が最も多く、学生も多いです。

目的としては「良い人がいれば付き合いたい」くらいの気軽な恋活がほとんどですが、中には遊び目的の男性もいるので見極めが必要です。

編集部 平井(24)タップル誕生にはファッションや音楽が好きな今どきの大学生が多い印象。サークルのような出会いをしたい方におすすめですが、ハイスペックと出会いたいなら微妙かもしれません。

タップル誕生で彼氏ができた女性の口コミ

「おでかけ」マッチングで出会った男性と付き合った女性もいました。「まずは会ってみて気が合えば付き合いたい」という方はぜひおでかけマッチングを使ってみてください。

タップル誕生がおすすめなのはこんな人

  • 気軽に出会いたい20代前半
  • フットワークが軽い
  • 条件よりもフィーリング重視

編集部 平井(24)出会いがほしい学生や20代の女性はまずタップル誕生を使ってみてください!
タップル誕生
20代の気軽な出会い Appstoreで無料ダウンロード

4位:Omiai
20代後半~30代の真剣恋活におすすめ

運営会社(株)ネットマーケティング
料金男性:3,980円
女性:完全無料
年齢層20代後半-30代
特徴細かい条件で探せる
目的恋活・婚活

第4位はOmiai。3位までのアプリよりも年齢層が少し高めなので、20代後半~30代の女性年上と出会いたい20代前半の女性におすすめです。

年齢に比例して真剣度も高く、細かい条件で相手を絞り込めます。

omiai 絞り込み条件一覧

編集部 平井(24)条件で絞り込めるだけでなく、フリーワードで検索することもできるので、出身校やニッチな趣味など細かい条件がある女性にもおすすめです。

Omiaiで出会えるのはこんな男性

omiai男性会員イメージ※会員画像はイメージです

Omiaiは20代前半にしっかり仕事をしてきたようなビジネスマンが多いです。

「次の彼女とは結婚を考えたい」というような真剣な男性が多いので、同じく真剣な女性におすすめです。

編集部 平井(24)Omiaiは「婚活アプリはガチすぎて気がひけるけどそろそろ結婚も考えたい」という女性におすすめです。男性の年収は平均か少し多いくらいですが、中には年収1000万以上のハイスペックもいます

Omiaiで彼氏ができた女性の口コミ

ネット上にもOmiaiで彼氏を作った女性が見受けられました。

また口コミにもありますが、Omiaiは恋活アプリの中では男性料金が高く、そのぶん真剣度の高い男性が集まっています。

Omiaiがおすすめなのはこんな人

  • 本気で彼氏がほしい25~35歳
  • 次の彼氏とは結婚も考えたい
  • 彼氏は条件で選びたい

編集部 平井(24)彼氏が欲しい25歳以上の女性はOmiai一択。身バレしにくい機能も多いので、知り合いにバレずに使いたい方にもおすすめです。
Omiai
恋活も婚活もできる真剣アプリ Appstoreで無料ダウンロード

5位:ゼクシィ縁結び
結婚前提の彼氏が見つかる

運営会社(株)リクルート
料金男性:4,900円
女性:4,900円
年齢層20代後半~30代
特徴「ゼクシィ」の安心感
目的婚活

第5位はあの結婚情報誌「ゼクシィ」を手がけるリクルートグループが運営するゼクシィ縁結び。婚活アプリですが、婚活アプリの中では年齢層が低いので「結婚を考えられる彼氏が欲しい」という方におすすめです。

ゼクシィ縁結びの特徴は、手厚いサービス。毎日相性の良い相手を4人紹介してくれたり、コンシェルジュがデートの日程調節をしてくれます

▼実際にコンシェルジュがくるメッセージ
マッチングすると「お見合い」の日程と場所を設定してくれる
ゼクシィ縁結び お見合いコンシェルジュ

編集部 平井(24)女性も有料ですがそのぶんサポートが手厚いので、自分から積極的に活動する自信がない方におすすめですよ。

ゼクシィ縁結びで出会えるのはこんな男性

ゼクシィ縁結び男性会員イメージ※会員画像はイメージです

ゼクシィ縁結びは20代後半〜30代のサラリーマンが多いです。

婚活アプリなので、「1~2年に結婚したい」というような男性が多い傾向にあります。

編集部 平井(24)プロフィールもしっかり埋めている男性が多いので、相手をしっかり見極めてから会うことができます。ネットでの出会いに不安がある方でも安心ですよ。

ゼクシィ縁結びで彼氏ができた女性の口コミ

やはり婚活アプリなだけあり、彼氏ができるだけでなく結婚にまで至った女性も多かったです。

「そろそろ結婚したい」という女性にはゼクシィ縁結びがおすすめです。

ゼクシィ縁結びはこんな人におすすめ

  • 1~2年以内に結婚したい25~35歳
  • ネットでの婚活に不安がある
  • 良い人が見つかるなら課金してもいい

編集部 平井(24)ゼクシィ縁結びは婚活アプリの中では年齢層も低くライトに始められるので、婚活第一歩としておすすめなアプリです。
ゼクシィ縁結び
安心のゼクシィブランド Appstoreで無料ダウンロード

6位:Tinder
高学歴イケメン彼氏が見つかる

運営会社Match Group, LLC
料金完全無料
(※有料プランあり)
年齢層10~30代
特徴位置情報から探す
目的遊び・恋活

第6位は世界中で利用されているTinderです。男女ともに完全無料なので気軽に利用している人が多く、遊び目的がほとんどですが、中には真剣交際に発展している人もいます。

Tinderで相手を探す方法は簡単で、自分との距離・性別・年齢を選択したらあとは表示される相手をアリかナシかスワイプするだけです。

▼Tinderで相手を探す方法イメージ
距離は2~160kmまで、性別は同性も選択可能
tinder検索方法※会員画像はイメージです

編集部 平井(24)距離を3km圏内にしておくと近くにいる相手としかマッチングしないので、「近くで会える相手がほしい」という方は距離を縮めておくのがおすすめです。

Tinderで出会える男性はこんな人

Tinder男性会員イメージ※会員画像はイメージです

Tinderは幅広い年齢層がいて、イケメンとハイスペックが多いです。

ヤリモクがほとんどですが、イケメンやハイスペックの彼氏が欲しい方は根気よく続けてみるのがおすすめです。

編集部 平井(24)男性も無料なので、出会いに困っていないイケメンやハイスペが登録しがちなんですよね。彼氏を探したいなら、付き合うまで絶対ヤらないと決めて活動しましょう。

Tinderで彼氏ができた女性の口コミ

ヤリモクが多いTinderですが、きちんと彼氏を作っている女性がたくさんいました。

Tinderがおすすめなのはこんな人

  • イケメンやハイスペックと出会いたい
  • 気軽に使いたい
  • ヤリモクを避けられる自信がある

編集部 平井(24)イケメンやハイスペックと出会いたい女性は一度使ってみるのがおすすめです。ただ利用者が多く知り合いにバレる可能性も高いので、バレたくない方にはあまりおすすめできません。
Tinder
無料で遊べるマッチングアプリ Appstoreで無料ダウンロード

以上、彼氏作りにおすすめなマッチングアプリ6つを紹介しました。どれも登録無料なので、気になるものがあれば一度試してみてください。

次にマッチングアプリで短期間で彼氏を作るポイントをいくつかお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

編集部厳選のおすすめアプリをもっと見たい方はこちら▼
優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2020

真面目な出会いを探しやすいアプリはこちら▼
真面目な出会いがあるマッチングのサムネイル 100人に聞いた真面目な出会いがあるアプリ11選|本気で彼氏彼女が欲しい人必見

使う前に知りたい!マッチングアプリで彼氏を作るためのコツ

編集部 平井(24)短期間で素敵な彼氏を作るためのポイントはこの4つです!それぞれ詳しく解説していきますね。

①タイプの男性が多いアプリを選ぶ

彼氏にしたいタイプは人それぞれですよね。マッチングアプリによって出会える男性のタイプも異なるので、タイプの男性が多いマッチングアプリを選びましょう。

この記事で紹介した6つのマッチングアプリを年齢と真剣度で比較した図がこちらです。

彼氏作りマッチングアプリ 分布図

女性は基本的に無料なので、複数のアプリに登録して最もタイプの男性が多いアプリを継続するのもおすすめです。

編集部 平井(24)会員数が多ければ会員のタイプも幅広くなるので、会員数が多いアプリを選ぶのもポイントです。

②プロフィールは万人受けを狙う

マッチングアプリでは基本的に顔写真は自己紹介文などのプロフィールを設定します。

そもそもマッチングしなければ出会えないので、プロフィールは多くの人から「いいね」をもらえるように万人受けを狙うのがコツ。具体的には以下のようなプロフィールが受けが良いです。

女性プロフィール良い例

加工された自撮り写真は嫌煙されがちなので、なるべく他撮りの自然な写真を選びましょう。自撮り写真を載せる場合は、他撮りの写真も最低1枚載せて写真詐欺ではないアピールをするのがおすすめです。

自己紹介文は職業や趣味など自分に関することを軽く書きましょう。加えて男性のタイプや理想の恋人関係などを書いておくと、タイプの男性とマッチングしやすくなります。

編集部 平井(24)プロフィールは具体的であればあるほどよいですが、「ヤリモクお断り」「遅刻する人NG」などネガティブな言葉は使わないのが鉄則。相手にばかり求める女性という印象を持たれてしまいます。

③ヤリモク・既婚者は会う前に見極める

彼氏を探す際に最も出会いたくないのが体だけが目的のヤリモクや既婚者。どれほど真剣度の高いマッチングアプリを使ってもヤリモクはゼロではないので、自分で見極める必要があります。

マッチングアプリに潜むヤリモクや既婚者の特徴は以下のとおりです。

ヤリモク/既婚者の特徴
  • 上裸の写真で筋肉アピール
  • 自己紹介文が空欄orスカスカ
  • ハイスペックorイケメンなのにずっとアプリにいる
  • 高年収なのに郊外住み
  • 1通目からタメ口・距離感が近い
  • すぐに会おうとしてくる
  • 夜20時以上に会おうとする
  • 家の近くに誘ってくる

上記の特徴に当てはまる男性は、いくらタイプでも避けるのがベターです。

編集部 平井(24)特に高年収なのに郊外に住んでいる人は既婚者の可能性が高いです。仲良くなっても家に入れてくれない場合はほぼクロなので、警戒しましょう。

④付き合ったらアプリは一緒に退会

マッチングアプリで彼氏を作る際に心配なのが、付き合った後も彼氏がマッチングアプリを続けているかもしれないということですよね。

付き合った後に改めてアプリを辞めたか聞くのは少し気まずいので、付き合った際に「一緒にアプリ退会しよう」と提案するのがベストです。

ちなみにアプリをアンインストールしただけでは退会にはならないので、注意しましょう。

編集部 平井(24)「後で消しとく」「課金期間が終わってから消す」などと誤魔化されたら、浮気相手として扱われてる可能性があるので警戒したほうが良いです。

以上、マッチングアプリで彼氏を作るためのポイントを4つ紹介しました。

最後に、マッチングアプリに関してよくある疑問にお答えしていきます。

マッチングアプリでの彼氏に関する疑問にお答え!

いざマッチングアプリで彼氏を作ろうと思っても、遊ばれないか、周りに言うべきなのか、など疑問が出てきますよね。

今回は、そんなマッチングアプリでの彼氏作りに関する疑問を会計していきます。ぜひ使う前に一読して疑問を解消してください。

付き合う前にヤッたら音信不通に。遊ばれたの?

遊ばれた可能性が高いです。

マッチングアプリには真剣に活動している男性が多い一方で、体の関係だけが目的の男性もいます。

始めから遊び目的なことを隠さないヤリモクならまだ良いですが、中には真剣なフリをして付き合い、ヤッたら音信不通になるタチの悪いヤリモクも。

そんなヤリモクに引っかかってしまわないように、付き合うまでは絶対にヤらず、付き合ってもすぐには体を許さないようにしましょう。

編集部 平井(24)もちろん体の関係を持ってから交際に発展するパターンもなくはないですが、リスクが高いです。真剣に付き合いたいならガードは硬いほうが良いです。

マッチングアプリで出会った人に彼氏いない歴を聞かれた!正直に言うべき?

真剣に付き合いたいなら正直に答えるのが吉。

マッチングアプリで出会った人に過去の恋愛遍歴を聞かれて、戸惑ってしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。

今まで交際経験がなかったり、彼氏いない歴が長かったりすると引け目を感じてしまうかもしれませんが、相手の男性と真剣に付き合いたいと思っているなら嘘はつかない方が良いです。

一度きりのデートだけであれば誤魔化せますが、長期的に関係を持てばいずれバレてしまいますし、バレた場合「嘘をつかれた」という印象を持たれてしまいます。

交際経験がなくても特にマイナスにはならないので、正直に伝えてみてください。

編集部 平井(24)また、アプリで今までに出会った人数を聞かれる場合もありますが、これは少なく言うのが安全ですね。10人以上と会っているとなると「そこまで会って誰とも付き合わないってことは理想が高いのかな?」と思われてしまうかもしれません。

彼氏がマッチングアプリを辞めてないかも…どうすれば良い?

アカウントを作り直すか友達に協力してもらいましょう。

マッチングアプリで彼氏を作る場合、彼氏がアプリを続けているかもしれないという心配がありますよね。

もし彼氏がマッチングアプリをまだ続けているか確認したい場合は、以下の2通りの確認方法があります。

  • 偽アカウントを作り彼氏を探す
  • 友達にアカウントを作ってもらい探してもらう

自分がマッチングアプリをすでに退会してしまっている場合は、新たに作り直して彼氏を探し、ログイン情報を見ましょう。

何ヶ月もログインしていないようであればアカウントを消し忘れているといえますが、1週間以内にログインしていればクロです。

ただ、マッチングアプリによっては退会後しばらくは再登録できない仕組みになっています。その場合は、信頼できる女友達にアカウントを作ってもらって確認してもらいましょう。

編集部 平井(24)自分や友達だとバレると先手を打たれてブロックされてしまう可能性もあるので、バレないように写真などは登録しないでください。

マッチングアプリで出会ったことは周りに言うべき?

言っても言わなくてもOK!

彼氏が出来たことを周りに伝えるとほぼ100%聞かれるのが馴れ初めですが、マッチングアプリで出会ったことは言っても言わなくても大丈夫です。

今はだいぶマッチングアプリでの出会いが浸透してきていますが、親世代などはまだまだ偏見を持っている方が多いのが現状。言って嫌な思いをする必要はないので、信頼できる人にだけ言いましょう。

言いたくない場合は、「友達の紹介」や「合コン」と言っておくがベターです。

編集部 平井(24)私も最初は隠してたんですけど、仲の良い友達にいったら嫌煙されるどころか友達もアプリで恋活を始めてました(笑)隠し事をしたくないなら言ってみてもいいと思いますよ!

マッチングアプリで彼氏は作れる!

この記事では、彼氏づくりにおすすめなマッチングアプリや彼氏を作る方法を紹介してきました。

紹介したアプリはどれも女性は無料で登録できるので、気になるものがあればぜひ一度試してみてくださいね。

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活