ゼクシィ縁結びのお見合いオファー機能とは運営がデート日程調整をしてくれる機能!

ゼクシィ縁結びの特徴的な機能「お見合い」

この機能使っていますか?

どのように使ったらいいのかよく分からない方多いのではないでしょうか?

という方に向けて「お見合い」機能の全貌を紹介します。

 

ゼクシィ縁結びのお見合いオファー機能とは?

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

ゼクシィ縁結びにある「お見合いオファー」の機能とは、「お見合い」したい男性・女性のデートのセッティングをコンシェルジュが代行してくれる機能です。

マッチング後にどちらかが「お見合いオファー」を送って、お相手が受け取ったら「お見合い」成立です。

後はお見合いコンシェルジュとやり取りで初デートの日程や場所が決まります。

個人情報をお相手に教えることなく、安心して初回デートに行くことができます。

デートの誘い方に自信がない人デートの段取りが苦手だなという人に使って欲しい機能です。

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーの流れ

お見合いオファーの流れを説明します。

①メッセージのやり取りをしていて、会いたいと思うお相手がいたらお見合いオファーを出します。

 

②コンシェルジュとのチャットが始まります。

 

③コンシェルジュからのチャットに答えていくと日程や場所が決定します。

 

日程・時間・場所(エリア)の選択画面はこちら↓

④後は決まった時間に決まった場所に行くだけです。

以上!とてもシンプルな流れです!

お見合いオファーのタイミングは1週間ぐらいがベスト

お見合いオファーをしたいけど、いつオファーしたらいいのか分からない人は
「マッチングしてから1週間くらい」を目安にオファーしてみてください!

1週間以上メッセージのやり取りが続いていれば、あなたのことが嫌いということはないでしょう。

さらに、メッセージ期限もあと1週間残っている状態なので、お相手がもう少し本当に会うのか見極めたいとなった場合でも対処できます。

 

お見合いオファーをするとメッセージ画面に表示されます。

なので、気になる方はメッセージで「お会いしてみたくなったので、お見合いオファーしました」のように一言言いましょう。

実際にゼクシィ縁結びのお見合いオファーを使ってみた

実際に筆者(えりか)がゼクシィ縁結びでお見合いオファーを使って会った時の体験談をお話しします。

「お見合い」を使って会った人

年齢:32歳

職業:公務員

年収:400~500万円

マッチ度:90%

見た目:中の中

最初、彼から「いいね」が届きました。

一見なんともない普通のプロフィールだったのですが、マッチ度が90%を越えていたのでマッチングすることにしました。
(マッチ度が高いと少し運命を感じる笑)

 

彼からの一通目のメッセージはこちら。

※メッセージ内容は少し変更しています。

とてつもなくシンプル!

普段はあまり誠意の感じないメッセージには返信してないのですが、たまたま気が向いたので同じくシンプルに返信しました。

 

続きのメッセージのやり取りはこんな感じです。

返信する内容が浮かばなかったのでしょう。
いきなりの話題変更。

いつもなら「お仕事、具体的に何してるのか聞いても大丈夫ですか?」のような質問が来るのですが、彼からはありませんでした。

 

この時点で、彼が口下手なのだと分かったので、1回のメッセージで質問まで含めて返信をすることに。

お相手のテンションが上がっているのが伝わりました。

その後2通のやり取りをすると…

 

なんとお見合いオファーが届きました!

この時はマッチングから2日目でした。

「早いな…」と感じながらも、

私の経験上「口下手な人に悪いことを企んでいる人はいない!」し、

実際のデートまでコンシェルジュとやり取りしている間にも彼とのメッセージはできるので、

お見合いキャンセルも視野に入れて、とりあえずオファーを受けました。

 

彼から「お見合い成立ありがとうございます」というメッセージをもらって、操作ミスでお見合いオファーされた訳ではないことを確認。

 

その後、デート前日までデートすることに触れることなく、他愛もない会話をしながら初デートを迎えることができました。

(ずっとデートについて触れないので私が前日に本当に明日会うのか確認しました)

 

このように「お見合いオファー」を使えば、口下手な人でもデートに誘うことができます。

以上のような経験から私がみなさんに言いたいことは4つです。

  • お見合いオファーはマッチングしてから4日~1週間くらいで送りましょう!
  • 口下手な方でも初デートするためのきっかけになるので、
    勇気を出してオファーしてみてください!
  • オファーをもらった方はすぐお相手と会う訳ではないので、とりあえずオファー受けても大丈夫です!
  • デート前日には「明日はよろしくお願いします」などを送り、確認をしましょう!

 

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーを使わない場合

ゼクシィ縁結びを実際に使っているとお見合いオファーを使わずに、メッセージのやり取りでそのまま初デートに誘われることもあります。

ネット婚活に慣れている人や、お誘いすることに抵抗がない方はわざわざお見合いオファーを使う必要はありません。

 

お見合いオファーを使うとコンシェルジュが対応してくれているものの、マニュアル通りに半ば機械的に場所や時間が決定します。

もし、お相手と直接やり取りしていれば、お相手の都合に100%合わせてあげることもできます。

優しさアピールすることもできるし、エスコートできるアピールすることもできます。

だからと言って無理して直接デートに誘う必要はありません。自分に合った方法でデートのお誘いをしましょう!

 

もし、お見合いオファーを使わずにデートに誘う挑戦をしたい方はこちらのページをご覧ください。

メッセージのコツを紹介しています。

ゼクシィ縁結びで会うまでの期間はどれくらい?メッセージなどデートまでのコツを一挙公開!

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーに関するQ&A

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーに関するよくある質問にお答えしていきます。

お見合いオファーはキャンセルできるの?

コンシェルジュに言えばできる

お見合いオファー事態を無かったことにする機能はないので、キャンセルしたい時はコンシェルジュに直接チャットで相談しましょう。

お見合い後に断りたい場合はどうしたらいいの?

メッセージで一言ごめんなさいと言ってあげると親切です

特にお断りする機能はないので、メッセージでごめんなさいと言ってあげると親切です!

お相手によっては非表示機能を使うことで、あなたとの関係を切ることができます。

 

非表示機能について詳しく知りたい方はこちらのページを確認ください。

ゼクシィ縁結びでブロックされた!?退会済/お休み中と非表示の関係と非表示の方法

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーのまとめ

お見合いオファーのポイントをまとめます。

  • 「お見合い」は初デートのセッティングを代行してくれる機能
  • お見合いオファーするならマッチングしてから1週間くらいがベスト
  • 口下手でもデートをするきっかけになるので勇気出してオファーしてみて!
  • オファーもらうのが早いと感じても受け取った大丈夫!日程調整中にメッセージ交換できる
  • お見合いオファーのキャンセルはコンシェルジュにチャットする

以上です!

 

デートのお誘い、セッティングをコンシェルジュに頼みたい方はぜひ使ってみてください!