ゼクシィ縁結びで会うまでの期間はどれくらい?メッセージなどデートまでのコツを一挙公開!

こんにちは!

balloon編集部のえりかです。

 

ゼクシィ縁結びを使っている方も使っていない方も

会うまでってどのくらいなの?

会うまでってどんな感じなの?

など、他の人がどういう風に会っているのか気になりますよね?

 

今回はゼクシィ縁結びで10名と会った私が、会うまでの解説をします。

ゼクシィ縁結びとは?

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌で有名なゼクシィが運営してる婚活アプリです。

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード

基本情報

運営会社:Recruit Marketing Partners Co.,Ltd.

登録:無料(3分)

メッセージのやり取り:有料

婚活サポート:コンシェルジュのデート調整代行

活動目安:6ヶ月

その他:婚活成功保証あり

婚活サポートとして、コンシェルジュがデートのセッティングをしてくれる「お見合い」というサービスがあります。

メッセージのやり取りで誘い慣れていなかったり、誘われ慣れしていなかったりする方にピッタリです。

お互いにデートのセッティングが下手でも失敗が少なくなり、より初回デートが楽しめるようになっています。

 

課金に関しては、婚活成功保証というサービスがあります。

婚活成功保証は6か月以上の課金プランに加入した方が、

課金期間終了までに婚活が終わらなかった時にプランの期間を無料で倍に延長できるサービスです。

ゼクシィ縁結びで会うまでの期間はどのくらい?

ゼクシィ縁結びでマッチングしてから会うまでの期間は早い人で3日、遅い人で1か月程度です。

稀に予定が合わずに1か月以上かかってしまう人もいますが、

あまり遅いとお互いの熱が冷めてしまうので、なるべく1か月以内にデートに行けるといいでしょう。

 

デートのベストタイミングはマッチング後1週間くらいです!

メッセージのやり取りをして、話題が盛り上がって、デートの予定を組むと、たいていマッチング後一週間くらいになることが多いです。

 

ゼクシィ縁結びでマッチング後実際に会うまでの流れ

マッチングからデートまでの流れはこんな感じです。

マッチングからデートに誘うまでのコツ

まずは、マッチングからデートに誘うまでのコツを伝授します!

 

マッチングからデートに誘うまでのコツ【男性編】

男性がメッセージをするときの3原則はこちら。

男性のメッセージ3原則

  • 紳士であること
  • メッセージの長さを相手に合わせる
  • メッセージのペースをお相手に合わせる

この3つを守りながらやり取りをしてください!

 

1通目のメッセージ

1通目のメッセージのコツからお話ししていきます。

1通目は、ライバルと差をつけるために、

挨拶となぜ「いいね!」(マッチング)したのかを伝えてあげましょう!

 

大体の男性は挨拶のみなので、オリジナリティを出すために「いいね!」した理由を添えると、好感度があがります。

 

2通目のメッセージ

お相手から返信のあった2通目は話題を提供しましょう!

お相手から何か質問があったり話題をふられていなければ、男性側からふる必要があります。

定番の話題

  • 仕事の話
  • 趣味の話
  • 休日なにしているか

この3つが定番の話題です。

話題に迷ったらこれらのいずれかで攻めてみてください!

 

いざ!デートに誘う

そして、3~5日経って話が盛り上がったらいよいよデートに誘います!

メッセージの最後に「今度○○さんさえ良ければ一緒にお食事でもいかかがですか?」

と誘ってみてください!

興味のないお相手ならそもそもメッセージの返信がないはずなので、あなたのお誘いに乗ってくれるはずです!

 

マッチングからデートに誘うまでのコツ【女性編】

女性のメッセージ3原則は以下です。

女性のメッセージ3原則

  • 短くてもいいから返信する
  • だからと言って意味のないメッセージはしない
  • 質問を聞き返してあげる

 

ステップ1 とりあえず返信する

女性は男性よりはモテるので、やり取りの量が多くなる傾向があります。

だからと言って、めんどくさくて返信しなくなってしまうのはもったいないです。

マッチングしているということは少なからず気になったお相手のはずです。

 

男性はあまり多くの女性とマッチングすることがないので、短くてもいいから返信をするとメッセージが続きます。

そのうち、お相手の性格が分かってきたら返信するのか決めていきましょう!

 

ステップ2 返信の温度を上げる

ただし、意味のない返信ばかりしてしまうと非モテ縁結び女子になってしまいます。

 

感想が「そうなんですね」のみとか

質問の返事が「はい」のみとかだと、

ちょー冷たい返事…

どんな男性でも、さすがにメッセージしづらくなってしまいます。

 

どんなに感想がなくても、

「楽しそうですね!」とか

「面白そうですね!」などの反応をしてあげてください!

 

yesかnoかで答える質問でも

「そうなんです!○○でした!」とか

「○○なので、そんなことないんです…」とか

温かみを足してあげましょう!

 

ステップ3 オウム返し質問

返信の最後にオウム返しで聞かれた質問を相手にも返してあげてください。

そんなやり取りをしていたら、メッセージが楽しくなるかもしれません。

 

ステップ4 分からない話題でも頑張る

狙ってる男性がいた場合はお相手の話をふくらましたいですよね?

でも、分からない話をふって来たら返信しづらくなってしまいます。

特にお仕事や共通でない趣味の話だと分からないことが多いはずです。

 

話題が分からないものだった場合は、少しインターネットで調べて、

適当な言葉を見つけて「○○とか関係するやつですか?」と返信してみましょう!

よく分からないけど、こんなやつですか??っていうニュアンスを出すことが大切です。

 

ステップ5 分からない話は会った時に

おそらくお相手が説明してくれてもきっと何のことか分からないと思います。

気の利くお相手なら「よく分からないなら」と別の話題にしてくれるかもしれませんが、そう簡単にはいかないのがこの世です。

 

困ったときは、「面白そうですね!もしお会いできたときにお話し聞きたいです」と流しておきましょう!

 

男性に会えるのか?と期待させることができるし、実際に会って話題に困った時に使うことができます。

また、男性がこの話は深堀するべきでないと気が付いてくれる可能性もあります。

 

実際に会ったときは、盛り上がっていれば流れたメッセージのことなんて思い出しません。

もし、話題になっても対面なら相手の様子を見ながら分かりやすく教えてくれるでしょう!

それでも分からなければ笑ってごまかしちゃえ!笑

 

ステップ6 デートに誘ってもらう

男性がデートに誘い慣れてなくて、なかなか誘ってきてくれないことがあります。

その時はお相手が誘いやすいような話題を振ってあげましょう!

 

例えば、

好きな食べ物の話をすると、食事デートに誘いやすくなったり、

勤務地などよく行く場所の話をすると、「近いですね!良かったらお仕事終わりにご飯でも」と誘いやすくなったりします。

 

それでも、お誘いがなかったら、女性側から「よかったら今度ごはんいきませんか?」

と誘っちゃってください。

 

デートに行くことが決まると意外とノリノリで日程や場所の設定をしてくれる人が多いです。

(きっと誘いたかったけど誘えなかったんだろうな…)

 

デートに誘ってから会うまでのメッセージのコツ

デートに誘ってから調整をゼクシィ縁結びのコンシェルジュに頼まない場合は自分で日程や場所の調整をすると思います。

 

調整するときの注意点は、以下の2つです。

  • 時間は遅くても19:00からにする
  • 場所はできるだけ女性が行きやすいところにする

 

どちらも女性の警戒心を解いてあげるためです。

紳士アピールをすることもできるし、ドタキャン率が減るので大切です。

 

それから会うまで日数があるなら、雑談のメッセージを再開しましょう!

会うまでメッセージがなかったら、会いたいという気持ちが冷めてまって、ドタキャンされてしまうかもしれません。

近況報告でもいいのでメッセージを続けることが大切です。

 

会うまでの連絡先交換のコツ

できれば、連絡先はデートの途中か終了間際だと信頼関係が少しは築けているので交換しやすいです。

 

でも、どうしてもデートの前にどうしても連絡先に交換をしたい方のために、

初回デート前に連絡先の交換をした時の申し出の言葉を2つ紹介します。

1、デートのお誘いをした後に「LINEで日程などの調整しませんか?」

 

2、日程調整をした後に「待ち合わせで何かあった時のためにLINEか電話番号を教えてもらえますか?」

 

私はほとんどこのどちらかのパターンで交換しています。

デートに行くことは了承しているので断られることはあまりないと思います。

もし、デート前に連絡先を交換したい方はどちらかのパターンを使ってみてください!

 

ゼクシィ縁結びでのデートへの口説き文句はこれだ!

ゼクシィ縁結びでのデートの口説き文句は…

「○○さんとのメッセージが楽しいので、お会いしてみたいです!今度一緒にお食事でもいかがですか?」

 

この口説き文句のポイント4つです。

  • 丁寧だけど堅苦しくない口調。
  • あなただから会ってみたいと伝えること。
  • 食事なら数時間で終わるので気軽に行けること。
  • 飲みに行くとは言わないこと。

 

お酒が入ると思うと女性が警戒してしまう可能性があります。

このポイントに気を付けてデートに誘えば、きっと女性も誘いに乗ってくれるでしょう!

 

デート直前のチェックポイント

緊張のデート直前。

ミスらないようにチェックしておきましょう!

 

待ち合わせ時間と場所の確認

初対面で遅刻はかなり印象が悪いので気を付けてください!

直前の予定も確認を忘れずに!

 

場所もしっかり確認して当日ワタワタしないようにしておきましょう。

 

直前までメッセージをする

会う直前になって、

 

やっぱり会うの怖い…

めんどくさい…

 

となってしまう女性もいます。

待ち合わせの直前までメッセージのやり取りを続けましょう!

 

当日は清潔感のある服装で!

女性も男性も清潔感が大切です!

 

仕事終わりに会うことにあった場合は一日働いた後ということになりますが、

それでも清潔感を忘れずにケアしてください!

 

夏なら、臭いは大丈夫ですか?

冬なら、コートの毛玉フケは確認しましたか?

 

どんな人でも共通して不潔な人には不快感を感じるものです。

いい匂いがするくらいが理想です!

 

【検証】私がゼクシィ縁結びで実際に出会うまで!

実際に出会うまでって具体的にどうなの?

と気になる方もいますよね?

 

今まで紹介したコツを振り返りながら、

私が実際にゼクシィ縁結びマッチングしてから出会うまでを紹介します。

 

ある日、私がゼクシィ縁結びのアプリを立ち上げるとなんかよさげな人からいいね!が来ていました!

プロフィールも真面目そうで良い印象だったのでマッチングすることにしました。

 

すると、お相手からすぐメッセージが届きました。

復習ポイント 1通目はいいね!した理由を伝える

ちゃんとプロフィール読んでくれてる!

本当にいい人そうだったので返信をしました。

 

今回は私から仕事の話題を振りました。

すると、仕事について簡単に説明してくれました。

 

でも全然私はその分野のことを知りません。

このままだと、

「そうなんですね。全然分からないです。」しか返す言葉がありません。

 

復習ポイント! 分からない話でも頑張る

先ほど紹介した「ステップ4 分からない話題でも頑張る」を実践。

分からない話題に対応するためにインターネットで調べました。

調べて出てきた単語を使って、話題をつぶさずに返信します。

 

これなら冷たい印象の文章ではなくなります。

最後に「難しそう…」と付け足すことで、この話題は深堀しても分からないと伝えようとしています。

伝わっているか分からないですが…

 

(男性の方は返信に困らないように、相手が返信に困りそうだなと思ったら何か質問をしてくれると助かります。)

 

するとお相手からこんなメッセージが。

 

私の仕事の話題にチェンジ!

この先は順調にメッセージのやり取りをしました。

 

それから3日くらいメッセージしていると、彼が仕掛けてきました!

復習ポイント デートに誘い易い話題は食べ物

食べ物の話題に切り替えてくれました!

3日経ったしそろそろお誘いかな?と思った私はとりあえずオウム返し質問をしました。

 

すると、彼から来たメッセージはこちら。

予想的中!!

デートのお誘いが来ました!

この後、日程調整をしました。

 

復習ポイント 会う場所は女性に合わせる

場所を私の最寄り駅から2駅のところに提案してくれました。

最寄り駅だと近すぎて嫌ですが、少し離れているので一安心。

日程調整のコツ通りのさすがのエスコートです。

 

 

復習ポイント デートの直前までやりとりをする

日程が決まったらまた別の話題を振ってくれました!

それから雑談をしながら数日を過ごし…

 

当日!デート直前のメッセージです。

こんな感じでメッセージが始まり、待ち合わせ場所に着く直前はこんなやり取りです。

 

駅について、私が先に彼らしき人を発見!

でも、本当に彼なのか不安…

その時にとる戦法は。

とメッセージ送ること。

それを見た彼は必ずケータイから顔を上げて周りを探します。

ということは、彼を見ている私と必ず目が合います。

 

目が合ったら間違いありません。彼なので声をかけます。

えりか

こんにちは!○○さんですよね?

 

そうして、えりかはまた一人の男性と出会って行くのでした。

 

ゼクシィ縁結び会うまでのまとめ

ゼクシィ縁結びで会うまでの期間はマッチングしてから一週間くらいがほとんどです。

 

会うまでのメッセージのコツは、

  • 紳士であること
  • メッセージの長さとペースをお相手に合わせる
  • 女性は返信をすること
  • 男性にデートの誘いをしやすくしてあげること

などなど…

1通目のメッセージから細かく説明しました。

 

最後に私が実際にゼクシィ縁結びで会うまでのメッセージを公開しました。

 

ぜひ皆さんも参考にして出会いを増やしてください!