youbride(ユーブライド)で40代でも結婚ができる理由と40代婚活のコツを紹介!

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

 

40歳過ぎた今、そろそろ今後のことを考えて新しいパートナーを見つけたい。

今まで色々婚活してきたけど、振るわない…

という方におすすめなのがユーブライドという婚活アプリ!

 

今回は

  • なぜユーブライドがおすすめなのか
  • ユーブライドで自分が婚活できそうなのか確認する方法
  • ユーブライドで40代の方が婚活を成功させるコツ

の3点を説明します。

 

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

youbride(ユーブライド)とは

基本情報

運営会社:株式会社Diverse

登録:無料

メッセージのやり取り:どちらかが有料

料金:¥2900/月~

マッチング機能:検索・つぶやき

その他コンテンツ:恋愛相談Q&A・婚活パーティー

youbride(ユーブライド)とは累計会員数が日本最大級の婚活サイト(アプリ)です。

婚活に関するコンテンツが豊富なので、今まで婚活をしてあまり結果が出なかった人も、

ユーブライドなら今までと違う新しい出会いがあるかもしれません。

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

youbride(ユーブライド)は40代の婚活におすすめできる理由

youbride(ユーブライド)は40代でも婚活ができるアプリです!

その理由を説明していきます。

ユーブライドは40代が多い

40代も婚活できるアプリと言える理由の一つは、ユーブライドの年齢層は40代が多いから!

年齢層の集計結果がこちらです。

 

男性は28%の方が40代となっています。

実際に使っていると分かるのですが、20代の方のほとんどが登録しているだけの無料会員です。

しっかり婚活をしている会員のみに絞ると40代の割合はもっと大きくなります。

えりか今、なんとなしに男性を検索をしてみたら上位10人中7人が40代以上という結果でした。若い男性会員を狙っている方には向きませんが、落ち着いた結婚をしたいならユーブライドはおすすめです。

ユーブライドは無料登録でどんな会員がいるのか確認できます。気になる方は登録してみましょう!

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

 

ちなみに、同じ婚活サイトのゼクシィ縁結びの年齢層はこちら。

 男性会員の年齢層 女性会員の年齢層

   

40代の男性会員は11%です。ゼクシィ縁結びの方が若い会員が多いことが分かります。

若い会員を狙いたい!という方はゼクシィ縁結びがおすすめです!

 

40代の方が出会っているという口コミも!

40代の方でも婚活できる理由のもう一つはこんな口コミがあったから。

44歳 女性

ほんとに色んな人がいる。44歳のオバハンでも結婚前提にお付き合いさせてもらうことが出来ています。しかも少し年下。

35過ぎて見向きされなくなったけど、40代になってからさらに厳しくなったがネットの力は偉大やった!

(引用:Google play store)

44歳の女性がお相手を見つけているのであればとても心強いですよね!

 

婚活をする方法はたくさんありますが、出会える可能性のある人数は、婚活パーティーよりも結婚相談所、結婚相談所よりネット婚活の方が多いです。

ユーブライド(ネット婚活)の会員数は約52.5万人、結婚相談所の会員数は1万人~5万人程度です。

ユーブライドは結婚相談所の10倍以上の会員がいるのです。

そりゃ、40代で婚活している人もたくさんいますよね。

 

再婚も応援している

40代で婚活したい方の全員ではないと思いますが、中には既に結婚を経験したことがある方もいるでしょう。

ユーブライドは再婚をしたい方の婚活も応援しています。

HPには再婚体験談も載っています。

 

以上がユーブライドで40代の女性も婚活できる理由です!

youbride(ユーブライド)で40代が婚活できるのか確認する方法

ユーブライドは元々ついている機能を使って自分がどのくらいユーブライドで婚活ができそうなのか確認する方法があります。

ユーブライドは登録後、無料会員でもお相手の絞り込み検索ができるので、その機能を使います。

自分が婚活できるか確認する方法

 

①ユーブライドの無料登録、年齢確認を済ませる。

 

②探すタブを開いて条件検索を開きます。

 

③条件検索のあなたの希望をタップします。

 

④「自分の年齢を希望している方」を選択して検索をかけます。

 

⑥検索結果の上部に表示されている人数があなたの年齢を希望している人達になります。

この人数があなたと出会える可能性のある人の数です。

人数に満足したらユーブライドで本格的に婚活開始しましょう!

ちなみに、再婚を考えている方は「結婚歴があるのを気にしない方」も選択して検索してみてください。

 

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

 

youbride(ユーブライド)で40代の婚活を成功させるコツ

婚活を成功させるためにはコツが必要です!

  • 写真は雰囲気の分かるものを設定する
  • 自己紹介文をちゃんと書く
  • やりとりは相手のペースに合わせる

写真は雰囲気の分かるものを設定する

ユーブライドを使っていると40代以上のほとんどの方は写真の設定をしていません。

会ったことのない人とやりとりをするのって不安ですよね。写真はお相手がどんな人なのか一番よく伝わるプロフィール項目です。

お相手を安心させるためにも必ず設定しましょう!

 

ただし、ライバルには若い会員もいます。顔のよく分かる写真を載せて、正直に張り合う必要はありません。

だからと言って加工しすぎると実際に会った時にギャップが生じてしまいます。

なので、少し遠目だったり、斜めから撮った写真だったり、雰囲気の分かる写真を設定しましょう!

 

ぜひ、背景はきれいにして、笑顔で雰囲気のいい写真を撮ってくださいね!

自己紹介文をちゃんと書く

年代にかかわらず女性に多いのが、自己紹介文が4~5行で終わっている方。

女性は自己紹介文をしっかり書くだけで、ライバルたちに差をつけられます。

自己紹介文のおすすめ記入項目

  • 自分の仕事のこと
  • 趣味・休日のこと
  • なんで始めたのか
  • どんな結婚生活をしたいか

ユーブライドで見つけた好感度の高い自己紹介文はこちら。

長すぎず、短すぎず、改行があって読みやすく、将来を想像させてくれる自己紹介文です。

参考にしてみてください!

やりとりは相手のペースに合わせる

メッセージの文章の量や頻度はお相手の様子を見て合わせてあげましょう。

短いメッセージをたくさんやり取りしたい人、長い文章をたくさんやり取りしたい人それぞれです。

メッセージのやり取りにストレスを感じると返事が来なくなってしまう可能性が高くなるので、お相手に合わせてあげるようにするのがおすすめ!

 

また、結婚までの道のりも自分の希望を出しすぎず、お相手のペースを気にしてください。

メッセージの段階から結婚の話をしたい人もいれば、重すぎて冷めてしまう方もいます。

相手が結婚の話に触れたら、こちらも結婚について語りましょう!

 

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

 

youbride(ユーブライド)以外の40代の婚活におすすめのアプリ

40代の方が婚活ができるアプリはユーブライドの他にもあります。

balloon編集部がおすすめするアプリを紹介します。

 

アメリカ発のマッチドットコム

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

マッチドットコムも30代と40代がメインの婚活サイトです。

外国人の会員もいるので、グローバルな出会いがしたい方にもおすすめ。

 

\ 世界で使われる婚活アプリ /
matchはこちらから
無料ダウンロード

 

再婚活もできる!マリッシュ

運営会社(株)マリッシュ
料金【男性】3400円
【女性】無料
年齢層【男性】30~55歳
【女性】30~55歳
特徴30・40代が多い
再婚・シングルマザー/ファザーが多い
アプリ内で通話可能
目的婚活
(再婚活)

マリッシュは公式で30代、40代の方のためと言っている婚活用マッチングアプリです。

結婚歴のある方も婚活しやすく、全体的に結婚願望の強い会員が多いです。

グループに所属することで自分と共通項のあるお相手と出会うことができます。

 

 

40代男性には東カレデートもおすすめ!

運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

若い女性とハイスペックな男性のためのマッチングアプリです。

入会時に審査があり、美人でかわいい女性がたくさん!

女性会員のかわいさは恋活・婚活マッチングアプリNo.1です。

お相手一覧を見ているだけで癒される…

 

\ アッパー層限定マッチングアプリ /
東カレデートはこちらから
無料ダウンロード

 

youbride(ユーブライド)が40代の婚活におすすめな理由まとめ

ユーブライドがおすすめの40代の婚活おすすめな理由は以下の3つです。

ユーブライドが40代におすすめの理由

  • 40代の会員が多いから
  • 40代の人が出会ったという口コミがあったから
  • 再婚を考えている40代の方にも優しいアプリだから

 

ユーブライドは無料でどんな会員がいるのか、どんな使い方をするものなのか体験することができます。

40代で婚活を考えている方は一度登録してみてください。

\ 婚活サポートが充実 /
youbrideはこちらから
無料ダウンロード

youbride(ユーブライド)

婚活サイトとしては最大級の会員数がいる「youbride」。年齢確認やスタッフの24時間体制のサポートで、サクラやなりすましを防いでいます。他のマッチングアプリより比較的にリーズナブルな価格で利用でき、職業、年齢、結婚観など条件検索できます。
youbride
婚活サポートが充実 Appstoreで無料ダウンロード

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活