Tinder(ティンダー)のプロフィール例| 大学生・社会人・英語で書きたい人必見

他のマッチングアプリと違い、自己紹介文に力を入れていない人が多いTinder(ティンダー)。良いプロフィールの人はとても目立ちます。

 

今回はTinder(ティンダー)のプロフィールの編集方法から、男女別・学生、社会人別でウケが良いプロフィール例、ウケが悪いプロフィール例、英語でのプロフィール例と使えるフレーズ集をご紹介します。

この記事を読むとわかること
  • ライクが止まらないプロフィールの書き方
  • NGなプロフィール
  • プロフィールに使える英文フレーズ集

Tinder(ティンダー)とは

Tinderに登録してみる
運営会社Match Group, LLC
料金基本利用無料
年齢層【男性】18歳以上
【女性】18歳以上
特徴メッセージ機能も無料で使える
目的恋活からネットワーキングまで

世界196ヶ国で利用されているマッチングアプリTinder(ティンダー)。

 

使い方は、LIKE(いいね!)かNOPE(なし!)で相手のプロフィールをスワイプしていくという簡単な操作になっていて、お互いがLIKEの場合にマッチングが成立し、メッセージが可能になります。

 

そのスワイプもメッセージも男女関係なくなんと無料!それも12時間で120いいねも送ることができるのでマッチング率がとても高いのが特徴です。

 

一目見たプロフィールでLIKEかNOPEを瞬時に判断されるので、Tinder(ティンダー)ではプロフィールがとても重要です。LIKEが止まらないプロフィールとはどんなものなのでしょうか?この記事でチェックしていきましょう!

b-tinder

Tinder(ティンダー)のプロフィールの編集方法

1)「情報を編集」を選択

 

2)「自己紹介」を編集

 

3) 編集し終わったら「完了」を選択

 

自己紹介以外にも、職業・勤め先・学歴は別で記入する欄があり、これらはスワイプ画面で写真と一緒に表示されるので記入するとベストです!

 

また、Spotifyアンセムで自分の好きな曲を設定すると、同じ音楽の趣味の人と話題になるのでおすすめです。

 

LIKEが止まらないTinderのプロフィール例【男性】

男子大生

 

大学生の場合、専攻を書くと、同じ専攻の人でも別の専攻の人でも話を広げやすいです。

 

趣味Tinder(ティンダー)で求めていることを書くのもコツです。

 

また、身長が高い人はさりげなくアピールするチャンスでもあります!

 

社会人男性

 

どんな業界に勤めているかだけではなく、学生時代にどんなことをしていたかも書いてあるので、その人がどんな人か想像しやすく良いですね!

 

好きなことどんな人とマッチしたいのかがわかりやすいです。

b-tinder

LIKEが止まらないTinderのプロフィール例【女性】

女子大生

 

若い女子というだけでLIKEは止まらないとは思いますが…好きな食べ物を書いていると相手も誘いやすいです!

 

また、大学生のみ書いていると「大学生なんだね!何年生?」「○年生です」というお決まりのやりとりを99%しなければいけないハメになるので、学年まで書いておくのをオススメします。(経験済み)

 

社会人女性

 

引っ越してきたから案内してほしい、という一文だけでTinder(ティンダー)を始めた動機何を求めているのかがわかるのが良いですね。

 

趣味も絵文字で一目でわかりやすいです。

 

Tinder(ティンダー)でウケが良いプロフィールのポイント

プロフィール例から共通していることは以下のの4つの点です。

 

簡潔にまとまっている

趣味が書いてある

仕事、専攻が書いてある

目的が明確

 

Tinder(ティンダー)は他のマッチングアプリと比べて写真での第一印象で決まりやすいので、自己紹介文も短めです。中には何も記入せずにプロフィール写真だけ載せている人もいます。

 

なので、Tinder(ティンダー)の自己紹介文は簡潔にまとめることが大前提になります。

 

 

次に、自己紹介文の内容に絶対に入れておきたいのは趣味です。

 

Tinder(ティンダー)では、Spotifyで好きな音楽を設定できたり、Instagramを同期させたりと自分の好きなものをアピールできるようになっています。

 

Tinder(ティンダー)には、恋活目的だけではなく、趣味友探しの人も多くいるので、自分の趣味を何個か記載しておくとマッチング率は確実に上がります。

 

また、仕事専攻を書いておくと話のきっかけにもなり、「何のお仕事をされてるんですか?」「何学部ですか?」などのやりとりを省くことができるのでおすすめです。

 

 

Tinder(ティンダー)はマッチング率がとても高いので、その中からどんな人と出会いたいのか、どのように使いたいのかを書くと効率よくそれに合った人が見つかります。

 

恋人探しなら恋人と一緒にこんなことがしたい、友達探しならこんな趣味が合う友達がほしい、こんなとこに出かけられる友達がほしいなど、自分はそれに当てはまる!という人がLIKEしてくれるでしょう。

 

また、必須ではないですが、好きな食べ物休日の過ごし方学生時代はどんなことをしていたか、などを書いておくと話題作りになります。

Tinder(ティンダー)のプロフィール写真についても詳しく知りたい方はこちらから!

Tinder profile アイキャッチ写真勝負のTinder(ティンダー)で可愛い子とマッチングする方法!写真と自己紹介のコツ b-tinder

Tinder(ティンダー)でNGなプロフィールとは?

はい。好きな人はこういう人好きでしょう。

 

一部の人には刺さるかもしれませんが、大半の人にとってはそうではないので、ウケが悪い自己紹介文としてご紹介させてください。

 

長文すぎる

まず長文すぎて内容が頭に入ってきません。

この文章から得られた情報は、メンヘラでめんどくさそうな奴、です。

 

ネガティブな文章

メッセージを続けるのが苦手、自分から誘えない。いや、Tinder(ティンダー)やるなよと思う人は多いのでは。

 

ラインIDを載せる

Tinder(ティンダー)をやるな、その想いが通じたのかラインIDが載せられています。せめて、プロフィール上ではなくメッセージで送ってはどうでしょうか。

 

英語で書くTinder(ティンダー)のプロフィール例

意味:

東京でナースをしています。

旅行/映画/料理/ショッピング/コーヒー

まずはメッセージをしてその後はコーヒーでも飲みに行きましょう。

 

英語でも、簡潔さ趣味仕事目的など重要なポイントは変わりません。

 

使えるフレーズ

“Currently studying English. It would be nice if someone could teach me!”

 

意味:

現在英語の勉強をしています。誰か教えてくれたら嬉しいです!

 

“Let’s talk about movie, sports, culture, etc whatever you want.”

 

意味:

映画、スポーツ、文化のことなどあなたが好きなものをなんでも話しましょう。

 

“Eating lunch/dinner together would be great, drinking together would be perfect!”

 

意味:

ランチ/ディナーに行くのも良いですし、飲みに行くのなら最高です!

 

“Not looking for hook ups.”

“No hook ups.”

 

意味:

遊びや一晩の関係は求めてません。

ヤリモクお断り。

 

英語でプロフィール文を書く際はぜひ参考にしてみてください。

b-tinder

Tinder(ティンダー)のプロフィールQ&A

プロフィールの見方は?

スワイプ画面で名前あたりをタップすると、その人のプロフィールが見れます。

 

プロフィールなしの人の心理とは?

真剣に利用していない、イケメンや可愛い子なら写真だけでLIKEされるので設定していない、登録したてやプロフィールの編集方法が分からないなどが考えられます。

 

改行する方法は?

通常プロフィール編集時に改行することができます。改行できない場合は、メモ帳などにプロフィールを入力しコピペでプロフィールに貼り付けましょう。

 

フリーズしてしまった時、編集できない時の対処方法は?

一時的なエラーの可能性が高いので、変更できない場合はアプリを再起動してみましょう。それでも直らない際は携帯自体を再起動してみましょう。

 

Tinder(ティンダー)プロフィールまとめ

この記事では、Tinder(ティンダー)のプロフィールの編集方法から、男女別ウケが良いプロフィール、ウケが悪いプロフィール、英語でのプロフィールの書き方をご紹介しました。

 

Tinder(ティンダー)のプロフィールは短めであまり文を作る必要がないので、男性・女性・英語のプロフィールに関わらず、趣味仕事目的簡潔にまとめれば間違いないでしょう。

 

ぜひこれらを参考にTinder(ティンダー)でマッチしまくってくださいね!

以上、Balloon編集部でした。

b-tinder

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる