人気マッチングアプリwith(ウィズ)の年齢層は?実際にアプリ内の会員を比較

with(ウィズ)はメンタリストDaigo監修の真面目な出会いができるマッチングアプリ。マッチングアプリを使う上で、どの年齢層が多く使っているか気になりますよね。年齢層を知ることは、理想の相手に出会うためにも重要です。

 

そこで今回はwithユーザーの年齢層や人気会員の特徴について徹底解説します。withがおすすめ人についてもご紹介しますので良ければ参考にしてみてください。

この記事を読むと分かること
  • withは20代中心
  • withは女性人気多いマッチングアプリ
  • 人気会員の特徴
  • withはこんな人におすすめ

マッチングアプリwith(ウィズ)とは

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withの最大の特徴はメンタリストDaiGoが監修しているということです。心理テストをもとに、価値観や性格が「本当に合う相手」を見つけることができます。

 

上場企業の株式会社イグニスが運営しているので、安心して使うことができます。

b-with

ではさっそく、withにはどのような会員がいるのか見ていきましょう。

with(ウィズ)の会員データを徹底調査

with会員の年齢層や男女比、職業などのグラフをもとに、どのようなユーザーがいるのか検証します。

withユーザーの年齢層

withユーザーの年齢層を男女別に表したグラフがこちらです。

with danseikaiinn nennreisou new

with joseikaiinn nennreisou

balloon編集部調べ

グラフを見ると、男女ともに圧倒的に20代が多く、次に多いのが30代です20代の男性・女性に出会いたい方にピッタリのマッチングアプリですね。

withユーザーの男女比

年齢層は20代が多いということがわかりましたが、出会う上では男女比も重要ですよね。
withユーザーの男女比を表したグラフがこちらです。

with danjohi newballoon編集部調べ

withの全体の男女比は男性が66%、女性が34%でした。これだけ見るとちょうどいい男女比とは言えません。

 

そこで、ログイン3日以内のアクティブユーザーの男女比を示すグラフがこちらです。

with danjohi(mikkainairoguinn) new

ログイン3日以内のアクティブユーザーの男女比は、男性57%、女性43%です。基本的にマッチングアプリは男性のほうが多いので、このように男女の割合が近いことはとても珍しく、男性にとっても出会いが豊富にあるマッチングアプリだということがわかります。

 

実際にどのような会員がいるのか気になりますよね。次で男女別の会員の実態を見ていきましょう。

女性会員の実態

実際にwithにはどのような女性がいるのか検証しました。

女性は20代が多く、綺麗系・可愛い系の女性が多く利用しています。withの女性の職業について調査した結果、事務が最も多く、次いで会社員、医療関係、学生という順になりました。若い人が多いため、学生の割合も高いようですね。

男性会員の実態

withにはどのような男性がいるか検証しました。

男性も女性と同じように20代が圧倒的に多く、爽やか系の男性が多いです。

 

男性の職業について人数の多いものを調査した結果、男性の職業は会社員が最も多く、その中でも上場企業や大手企業、IT関係に従事している方が多いです。

with会員の実態が分かりましたが、その中でもどのような会員が人気なのでしょうか。
次で人気会員の特徴を紹介します。

with(ウィズ)の人気会員の特徴

いいね!の数が1000以上の人気会員を調査したところ、以下のような特徴があることが分かりました。

  • 顔がはっきりと分かる写真がある
  • プロフィールが埋まっている
  • 写真は平均4枚以上
  • こまめにログインしている

顔がはっきりと分かる写真がある

人気会員はプロフィールの写真に顔がはっきりと見える写真を載せている人がほとんどです。

顔の分からない人にいいね!しようとは思わないですよね。

メイン写真ではなくてもプロフィール写真のいずれかに顔写真を載せることが重要です。

プロフィール(自己紹介文)が埋まっている

人気会員のプロフィールは、しっかりと埋まっていました。
自己紹介文も趣味や性格に関して詳しく書かれていて、その人がどのような人か分かります。
プロフィールが埋まっていると、真剣さが伝わりますし、信頼できますね。

写真は平均4枚以上

人気会員は、写真を多く載せていました。
自身が写っている写真だけでなく、料理の写真やペットの写真などの趣味に関する写真を載せています。

写真だと相手の雰囲気や趣味が一目で分かる、というところがポイントですね。

共通の趣味があるといいねしやすくなるので、写真で積極的に趣味をアピールしましょう!

ログインはこまめに

人気会員のほとんどが24時間以内のログイン表示がありました。ということは、こまめにログインしている人が多いということになります。

ログインすると、検索の上位に表示されるので、いいね!をもらうためには、こまめなログインが必須です。

 

次はwithがどのような人におすすめなのか見ていきましょう。

with(ウィズ)がおすすめな人

withがおすすめなのは、以下のような人です。

  • 20代の男性・女性
  • 他のアプリでマッチしづらかった男性
  • 真剣に恋活したい方
  • 心理テストが好きな方

20代の男性・女性

withは前述した通り、20代の会員が1番多く利用しています。

20代の男性・女性は、同世代のお相手と出会うことができるのでオススメです。

他のアプリでマッチしづらかった男性

先ほどのグラフで分かったように、withは女性の割合が他のマッチングアプリよりも高いです。
そのため男性は女性とマッチしやすく、他のアプリでマッチできなかったという方におすすめです。

真剣に恋活したい方

withは真剣に恋活したい人におすすめです。

withは自己紹介文を丁寧に記入している人が多く、真面目な出会いを求めている人が多いということが分かります。

心理テストが好きな方

withでは、メンタリストDaigo監修の心理テストをもとに性格や価値観の合う相手を探すことができます。

そのため、心理テストが豊富にあり、心理テストが好きな方にはとても楽しく利用できるマッチングアプリです。

 

一方で、withが向いていない人もいるので、どのような人におすすめできないのか次で紹介します。

with(ウィズ)がおすすめでない人

withがおすすめではないのは以下のような人です。

  • 気軽な出会いを求めている人
  • 婚活を考えている人

気軽な出会いを求めている人

withは真剣に恋活をしたい人向けなので、気軽な出会いを求めている人にはおすすめできません。

気軽な出会いを求めている方にオススメなアプリはこちらです。

タップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生はカジュアルな出会いを求める人におすすめです。

お出かけ機能」というマッチング後すぐに会える機能があり、気軽に出会えます。

b-tapple

婚活を考えている人

withで出会い結婚したカップルももちろんいますが、全員が婚活目的でwithを利用しているというわけではありません。

婚活をしたい方には婚活目的の人が集まるアプリが向いています。

婚活を考えている方におすすめのアプリはこちらです。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシイ縁結びはリクルートグループが運営する安心の婚活アプリ。

コンシェルジュがデートの日程調整をお手伝いしてくれるなど、婚活のサポートが充実しています。

b-enmusubi

ゼクシィ縁結びについて詳しくはコチラ↓

そのほかにも自分に合ったマッチングアプリを探したい方はコチラ↓

超優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

with(ウィズ)でよくある質問Q&A

withのよくある質問をまとめてみました。

学生はどのくらいる?

男性も女性も学生の割合が高いです。

年齢層が若いため、学生の割合が高いです。

人妻や既婚者は?

残念ながらいる可能性はあります。

withは電話番号での登録が可能なため、Facebookの交際ステータスに関係なく登録できます。

しかしwithは24時間監視体制で、不審なユーザーは見つかり次第退会させられるので安心です。

地方在住でも出会える?

地方在住の方は出会いにくいです。

関東の会員が圧倒的に多く、地方の会員はかなり少ないです。

地方在住の方におすすめのマッチングアプリがあるので、以下で紹介します。

会員数1000万人超のペアーズ

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは累計会員数1000万人超の日本最大級マッチングアプリ。

地方にも会員が多くいるので、地方に住む人にとって出会いやすいアプリです。

b-pairs

with(ウィズ)年齢層のまとめ

withは20代中心で、女性の割合が高く男性にとって出会いやすいマッチングアプリだということが分かりました。さらに、人気会員の特徴も掴めましたね。

この記事を参考に、withで出会いを楽しんで見てはいかがでしょうか。

 

以上balloon編集部でした!

with(ウィズ)とは

テレビにも出演している有名なメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。「心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営しています。心理学と統計学からランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、理想の相手を簡単に見つけることができます。真面目なユーザーが多いため、真剣に恋したい人向けのマッチングアプリとなっています。 b-with