人気マッチングアプリwith(ウィズ)の対象年齢層は20代前半って知ってた?実態を公開します!

こんにちは!balloon編集部のたけしです。

皆さんはマッチングアプリを使う上でどのようなことを気にしますか?

自分の求めている年齢の人がいるかどうか。

自分の年齢はモテるのか。

ということ気になりませんか?

 

理想のお相手に出会うためにも大切なことですよね。

そこで、withの年齢層や人気会員について調査しました。

 

with(ウィズ)とは

運営会社(株)イグニス
料金【男性】3800円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withの最大の特徴は、メンタリストDaiGoが監修しているということです。

心理学を用いて「本当に合う相手」探しをサポートしてくれます。

 

上場企業の株式会社イグニスが運営しているので、安心して使うことができます。

 

with(ウィズ)の会員データを徹底調査!

では、本題です。

withの会員データはどのようになっているのでしょうか。

会員の年齢層はどれくらい?

年齢層はどうなっているのか見てみましょう!

上記のグラフを見ると、

圧倒的に20代が多いことがわかります。

次に多いのは、男女ともに30代です。

若い男女に出会いたい方にはピッタリ

マッチングアプリでしょう。

withは若者が中心のマッチングアプリですね!

 

会員の男女比はどうなっているの?

年齢層は20代が多いということがわかりましたが、

男女比がどうなっているのかも気になりますよね。

 

balloon編集部の女性ライターにも協力してもらい調査しました。

【withの男女比(全体)】

withの全体の男女比を見てみると、

男性が65%、女性が35%でした。

会員数男性女性男女比
with74万8400人48万9840人25万8650人約2:1
ペアーズ317万5065人224万6713人92万8352人約3:1

ペアーズと比べるとwithのほうがバランスが良いことがわかります。

しかし、ちょうどよい男女比とは言えません。

そこで、ログイン3日以内のアクティブユーザーの男女比も調べました。

【withの男女比(ログイン3日以内)】

ログイン3日以内のアクティブユーザーの男女比は、

男性58%、女性42%でした。

基本的にマッチングアプリは男性のほうが多いので、この男女比はとても珍しく、

出会えるマッチングアプリということがわかります。

 

女性会員の実態

実際には、どのような女性がいるのでしょうか。

女性は20代が多く、綺麗系・可愛い系の女性が利用しています。

女性の職業はどのようなものが多いのでしょう。

学生・事務が圧倒的に多いことがわかります。

年齢層が若いことで、学生の割合も高いようです。

 

男性会員の実態

男性はどのような人がいるんでしょう。

男性も女性と同じように20代が圧倒的に多いです。

withの男性は、今どき爽やか系が多くいます。

 

男性の職業も見ていきましょう。

学生が1番多いですが、

会社員・上場企業に勤めている男性会員も多くいます。

20代とはいっても、社会人も多く利用していることがわかりますね。

 

with(ウィズ)の人気会員の特徴

withの人気会員の特徴を紹介します。

いいね!の数が1000以上の人気会員を調査し特徴を分析しました。

  • 顔がはっきりと見える写真がある
  • プロフィール(自己紹介文)が埋まっている
  • 写真は平均4枚以上
  • ログインをこまめに!

顔がはっきりと見える写真がある

人気会員の写真はの中には、必ず顔がはっきり写っている写真がありました。

メイン写真でなくても、顔がわかる写真を載せることは重要です。

 

顔がわからない人にいいね!しようとは思いませんよね。

人気会員になるには、顔がわかる写真を載せることは必須です。

 

withでモテる写真はコチラ↓

with(ウィズ)でいいねが4倍に増えるプロフィール写真と自己紹介文を徹底解説! with(ウィズ)を無料ダウンロード

 

プロフィール(自己紹介文)が埋まっている

人気会員のプロフィールは、しっかりと埋まっていました

自己紹介文も詳しく書かれていて、その人がどのような人かわかります。

プロフィールが埋まっていると、真剣さが伝わりますし、信用に伝わります。

人気会員になるためには、プロフィールを埋めましょう。

withでモテる自己紹介文はコチラ↓

with(ウィズ)でいいねが4倍に増えるプロフィール写真と自己紹介文を徹底解説! with(ウィズ)を無料ダウンロード

 

写真は平均4枚以上

人気会員は、写真を多く載せていました。

自身が写っている写真だけでなく、

料理の写真やペットの写真などの趣味に関する写真を載せています。

共通の趣味があると、いいね!しやすくなりますし、

どんどん趣味、好みをアピールしましょう。

 

平均では、自分が写っている写真2枚、

趣味の写真2枚でした。

 

ログインはこまめに

人気会員の中に、ログイン1週間以内の会員はいませんでした。

ということは、こまめにログインしている人が多いということになります。

ログインすると、検索の上位に表示されるので、

いいね!をもらうためには、ログインが必須です。

 

人気会員になるには、こまめにログインしましょう。

 

 

with(ウィズ)がおすすめな人

withについていろいろ調査してきましたが、

そこでわかったwithがおすすめの人を説明します。

20代の男性・女性

女子大生と出会いたい男性

真剣に恋活したい人

20代の男性・女性

withは前述した通り、20代の会員が1番多く利用しています。

20代の中でも、幅広く会員がいるので、

年が離れたお相手はちょっとと思っている20代にはぴったりです。

 

20代の男性・女性は、同世代のお相手と出会うことができるのでオススメです。

 

女子大生と出会いたい男性

女性会員の職業のを前述しましたが、

学生の多さが圧倒的だったのを覚えているでしょうか。

女子大生を出会いたい、デートしたいと思っている男性には、ぴったりです。

男女比も程よく、女子大生が多いアプリは他にはありません。

 

女子大生と出会いたい男性にはとてもおすすめです。

 

真剣に恋活したい人

withは真剣に恋活したい人におすすめです。

僕も実際に使っていますが、軽い出会いを求めているという人はあまりいません。

真剣に恋活している人が多いからか、自己紹介文の記入率も高いです。

withで恋人を作りましょう!

 

with(ウィズ)がおすすめでない人

withをオススメできない人もいます。

気軽な出会いを求めている人

前述したように、withは真剣に恋活をしたい人におすすめのアプリです。

そのため、気軽な出会いを求めている人にはオススメできません。

 

気軽な出会いを求めている方にオススメなアプリを紹介します。

タップル誕生

運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3900円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は気軽な出会いを求めている人にオススメです。

「お出かけ機能」というマッチしたら、すぐにデートに繋がる機能があるのです。

タップル誕生詳しくはコチラ↓

出会い系マッチングアプリタップル誕生の趣味から繋がるシステム徹底解説

 

 

自分に合ったマッチングアプリを探したいという方はコチラ↓

マッチングアプリのアイキャッチ画像【2019年最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

 

婚活を考えている人

withは婚活には向きません。

そのため、婚活を考えている人にはオススメできません。

 

婚活を考えている人にオススメのアプリを紹介します。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びを無料ダウンロード
運営会社(株)リクルート
料金【男性】4800円
【女性】4800円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

リクルートグループが運営する安心の婚活アプリ!

コンシェルジュがデートの日程調整をお手伝い!

ゼクシィ縁結び詳しくはコチラ↓

【完全マニュアル】マッチングアプリゼクシィ縁結びとは…本当に婚活ができるマッチングアプリ?全データを公開!

 

そのほかにも自分に合った婚活アプリを探したい方はコチラ↓

人気おすすめ婚活アプリ・サイトランキング一覧比較!無料あり!

 

with(ウィズ)でよくある質問Q&A

withのよくある質問をまとめてみました。

学生はどのくらいる?

男性も女性も学生の割合が高いです。

年齢層が若いこともあり、学生が多いのでしょう。

 

withの会員データの詳しい情報はコチラ↓

withメンタリストDaigo監修マッチングアプリwith(ウィズ)とはイグニスが作った出会いがあるマッチングアプリ!

人妻や既婚者は?

残念ながらいる可能性はあります。

withは電話番号での登録が可能なため、

Facebookの交際ステータスに関係なく登録できます。

しかし、withは24時間監視体制で不審な会員を排除しているので安心です。

 

人妻・既婚者を見分ける方法はコチラ↓

マッチングアプリwith(ウィズ)にいる既婚者やヤリモクの特徴と対策法!

地方在住でも出会える?

地方在住の方は出会いにくいです。

関東の会員が圧倒的に多く地方の会員はそこまで多くありません。

 

地方の方にオススメのアプリがあります。

ペアーズ

日本最大級のマッチングアプリです。

累計会員数は800万人なので、withより出会えるでしょう。

 

 

 

with(ウィズ)年齢層のまとめ

withは、20代が中心のマッチングアプリということがわかりました。

 

さらに、人気会員の特徴も知れました。

これであなたも人気会員になっちゃいましょう!

 

オススメの人は以下の人なので、1つでも当てはまったらダウンロードです。

20代の男性・女性

女子大生と出会いたい男性

真剣に恋活したい人

with(ウィズ)とは

テレビにも出演している有名なメンタリストDaiGo監修の恋活アプリです。「心理学×統計学で運命より確実な恋愛へ」をコンセプトに運営しています。心理学と統計学からランダムに導き出される相手とはマッチング率が高く、理想の相手を簡単に見つけることができます。真面目なユーザーが多いため、真剣に恋したい人向けのマッチングアプリとなっています。