最短当日!Tinder(ティンダー)でデートに誘うタイミング、誘い方、テクニックを大公開

  • Tinder(ティンダー)でやりとりしている相手と会うタイミングはいつがベスト?
  • 誘い方は?成功するテクニックは?
  • デートの前にしておくことは?
  • 2回目のデートは?
  • すぐにデートに誘ってくる相手の心理は?
  • 会ってくれない相手の心理は?
  • 実際に出会うにはどうしたらいい?

この記事では、Tinder(ティンダー)のデートにまつわる様々な疑問を解決しちゃいます!

目次

Tinder(ティンダー)の特徴

Tinderに登録してみる
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活

Tinderは世界最大のマッチングアプリで、相手のプロフィールをLIKE(いいね!)かNOPE(なし)でスワイプしていき、お互いがLIKEの場合にマッチングが成立しメッセージが可能です。

 

男性は有料会員登録が必須なアプリが多い中、Tinderは男性も女性も無料で使え、メッセージし放題なのが特徴です。

ユーザーについて、年齢層は幅広いですが20代のユーザーが最も多くイケメンや可愛い子が多いことに定評があり、顔面偏差値は高めで、外国人のユーザーも多いです。

>>Tinderを無料ダウンロード

 

ちなみにTinderに特徴が似ているタップル誕生もおすすめです。

tappleを無料ダウンロード

タップル誕生は気軽に出会いを探せるマッチングアプリで、当日に会える機能や会うこと前提でマッチングできる機能が備わっています。

年齢層も20代や若いユーザーが多く顔面偏差値も高いです。美男美女とマッチングしたい人には強くおすすめします。

b-tapple

タップル誕生について詳しくはこちら↓
tapple誕生 商標 アイキャッチタップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

Tinder(ティンダー)で相手と会うタイミングは?

相手と実際に会うタイミングはいつがベストなのでしょうか?

それはズバリ早い方がいいです!

特に、男性はノールックスワイプ(プロフィールを見ずに全員にLIKEを送ること)をしていることも多いので、女性はマッチ数が膨大です。

マッチ数が膨大ということはメッセージのやりとりも膨大なので、何日もだらだらメッセージをやりとりしているとかったるくなって切られてしまいます。

そうなる前に会う約束を取り付けたいところです!

ノリとフットワークの軽さが合えば最短当日

楽しみ
23女性

ハプニングバーやめて急遽Tinderおじさんと遊ぶことにしたんやけど、当日に決めるとか今までなかったからちょっと楽しみだなぁ。イケメンだといーなー!!

全員がそうというわけではありませんが、Tinderの若い年齢層のユーザーはフットワークが軽い人が多いので、お互い時間が空いていたらマッチした日に会うということも珍しくありません。

ただ、すぐに会いたい派の人と、ある程度メッセージのやりとりしてから派もいるので、相手がどちらか見極めてから誘うようにしましょう!

早すぎず遅すぎない1〜2週間後

メッセージのやりとりが続いて1〜2週間経ったら一度デートに誘ってみましょう。

この期間以上だらだらメッセージを続けていると切られる可能性が高くなります。1〜2週間で頻繁にメッセージが返ってくる相手だったら成功する確率は高いでしょう。

 

では、どのようにデートに誘ったら成功率が高いのでしょうか?次でご紹介してきます!

Tinder(ティンダー)でマッチした相手へのデートの誘い方

以下は誘われて好感度が高かった誘い方を調査した内容です。男性の方は参考にしてみてくださいね。

近々ご飯でも食べに行きませんか?

ポイントはご飯。
「飲み」ではなく「ご飯」という点です。

「飲みに行こう」も悪いわけではないのですが、よくある誘い方なので少しチャラい印象を受けます。

そして「敬語」なのもポイントが高いです。普段のやりとりがタメ語ならなおさらデートに誘われてる感じがしてキュンとします!

カジュアルなTinderで「敬語」で「ご飯」に誘う。とても良いです。

「○日か○日空いてる?」と日程を提案する

いつ空いてる?だと「○日の夜と○日の○時以降と…」と答えないといけないので、何個か候補を出して聞いてもらえると「この日が空いてる!」とより答えやすいです。

Tinder(ティンダー)でデートの成功率が上がるテクニック

「夜」「会話が盛り上がっている」時に誘うと成功率が上がる

告白するタイミングとしても感情的になりやすいが最も良いとされています。

デートのお誘いも同様、夜ご飯やお風呂が終わり、自宅でリラックスしている時間帯である22時〜23時が最もOKが出やすいのではないかと思います

この時間帯で会話が盛り上がっているタイミングがあれば大チャンスです。

考えさせる隙を与えない

Tinderは最新のメッセージの最初の14文字がメッセージ一覧に表示されます。

そこにお誘いが見えてると「誘われてるけどどうしよう」と考えさせる隙を与えてしまいます。

お誘いが14文字以降にあったり、お誘いの後に次のメッセージを送って考える間をなくすのも一つの手かもしれません。

Tinder(ティンダー)の相手とのデートの前にしておくべきこと

デートを誘う前でも後でもLINE交換をする

待ち合わせがスムーズに行える、ドタキャンを防ぐためにも会う前にLINEの交換をしておきましょう

マッチングアプリの中には利用規約でアプリ内でのLINEの交換が禁止されているアプリもありますが、Tinderでは大丈夫なのでご安心ください。

行くお店を決めておく

待ち合わせてから、「何食べよっかー」「どこ行きたい?」「良いところ知ってる?」は段取りが悪くかっこ悪いのでやめましょう。

メッセージの段階で好きな食べ物相手が行ってみたい場所があれば聞き、第一候補のお店と混んでいた場合を想定して第二候補くらい考えておきましょう

前から約束しているデートで、お店が予約されていると「おっ」と思いますが、急遽会うことになった場合は予約をしていなくても美味しい店を知っているとスマートだと思います。

Tinder(ティンダー)の相手と会いたいけど怖い時の対処法

Tinderはマッチングアプリの中でもとてもカジュアルなので、会いたいけど怖い!という人もいると思います。

そんな人に向けての対策方法をご紹介します。

ランチやお茶など昼間に会うのを提案する

まずは夜ではなく、昼間にランチやカフェでお茶など提案してみましょう。

昼間に様子を見て2回目に夜ご飯に行くでもいいと思います!

 

飲みではなくご飯だけを推す

特にヤリモクが怖いという人は、お酒は弱いからご飯にしようと言ってみましょう。それでも飲みを推してきたらヤリモクの可能性が高いので断っていいでしょう!

 

Tinder(ティンダー)ではないマッチングアプリを使う

マッチングアプリには色んな種類があり、特にTinderはヤリモクの人がたくさんいます。

これから紹介するwithは男女ともに真剣に出会いを探している人しかいないので、いっそのことTinderから乗り換えてみましょう。

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストのDaigoが監修しているマッチングアプリで、心理テストをアプリ内に導入しています。

withの心理テストや性格診断に基づいたマッチングはとても有力で「運命よりも確実に」自分にあった人と出会うことができるんです。

お互いの共通点が表示される機能なども備わっていて、素敵な異性と出会いたい人には一押しのマッチングアプリです!

b-with

続いては1回目のデートから2回目のデートに取り付けるコツを紹介します!

Tinder(ティンダー)の相手との2回目のデートはどうする?

1回目のデートの最中に次の予定を取り付ける

2回目のデートのお誘いの成功率が最も高いのは、1回目のデートの最中に誘う方法です。

 

ここのパスタ美味しいね!

この前表参道ですごい美味しいパスタ屋見つけたんだ!今度行こうよ
行ってみたい!

 

というように会話の最中で出てきた食べ物や場所に次行こうと誘うととても自然です。

 

1回目のデートが終わった後もLINEが続いていれば「次いつ空いてる?」

1回目のデートがイマイチだった場合、連絡が途絶えたり、マッチが解除されたり、残酷ですがマッチングアプリは分かりやすいです。

1回目のデートの後もラインが続いている場合、かなり脈ありだと思うので「またご飯でも行こう」「次はいつ空いてる?」と2回目のデートに誘ってみましょう。

Tinder(ティンダー)でデートにすぐ誘う相手の心理は?

すぐにヤレる相手を探している

マッチして1、2通目でデートに誘ってくる相手はヤリモクの可能性がとても高いです。

相手の心理は、メッセージのやりとりを最小限にしてすぐにヤレる(=即れる)相手を探していると言えます。

 

空いている予定を埋めたい

ヤリモク以外ですぐにデートに誘ってくる相手は、今日何も予定がないから予定を埋めたいドタキャンされたからその日の予定を埋めたいなどが考えられます。

女性の場合、今日のタダ飯を探しているという人もいます。

 

人と会っていたい

どのマッチングアプリにもですが、すぐ出会えるTinder(ティンダー)には特にメンヘラが多いので、独りが寂しい彼氏/彼女と別れたから常に人に会っていたい、という心理からすぐに会いたいと言う人もいます。

Tinder(ティンダー)でデートに誘ってこない相手の心理は?

暇つぶしで会う気がない

Tinder(ティンダー)には恋活目的や婚活目的ではなく、暇つぶしとしてアプリを使っている人も多くいます。

暇な時に連絡を取る相手が欲しいだけで、実際に会う気がないでメッセージのやりとりをしている人もいるので、デートを断られても落ち込む必要はありません。

 

彼氏/彼女がいる

恋人がいるのにも関わらずTinder(ティンダー)をやっている人は意外といます。

その中にはプロフィールに彼氏/彼女がいることを明記している人といない人います。

プロフィールに明記している人は友達探しのために登録している人が多く、明記していない人は浮気相手を探している乗り換える相手を探している暇つぶしなどが考えられます。

 

このように、Tinderはヒマつぶしなど軽い気持ちで利用している人も多く、真剣に出会いを探している人には別のマッチングアプリがおすすめです。Tinder以外のおすすめアプリを以下で紹介します。

Tinder(ティンダー)以外のおすすめアプリ

Tinderは真面目な恋愛をしたい方には向いていないので、そんな方におすすめなomiai、ペアーズ、withを順に紹介します。

真面目な出会いができるomiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

omiaiは恋活も婚活もできるマッチングアプリです。真剣な出会いを求めている人がほとんどなので、遊び目的の人も少なく質の良い出会いができます。

b-omiai

日本最大級のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

ペアーズは会員数1000万超を誇る日本最大級のマッチングアプリです。コミュニティ機能により、同じ趣味を持つ相手と出会うことができます。

b-pairs

内面重視で出会えるwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withは心理テストをもとに性格の合う相手と出会えるマッチングアプリです。出会うコツなども教えてくれるため、マッチングアプリ初心者にもおすすめです。

b-with

Tinder(ティンダー)のデートについてのまとめ

Tinderの相手とのデートについて詳しくまとめましたがいかがでしたでしょうか?

やりとりの中でお互いを知ってからデートというパターンが他のマッチングアプリでは多いと思いますが、カジュアルで出会いやすいTinderでは、早い段階で出会うことが多いです。

 

中にはTinderでも、じっくりメッセージをしてから会いたいという人もいるので、やりとりの中で相手がどんなタイプか探りながら、タイミングを見極め誘ってみましょう!

Tinderに登録してみる

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる