Tinder(ティンダー)の名前を本名から偽名へ変更する方法

Tinder(ティンダー)の名前をしたいけど、どこを探しても名前を変更するところがない!

 

身バレが怖いから本名じゃなくてニックネームに変えたい!

 

漢字ではなく、ローマ字やひらがなで名前を表示したい!

 

そんなあなたのためにTinder(ティンダー)で名前を変える方法をまとめました。

 

FacebookでTinder(ティンダー)に登録すると本名が反映される!

Tinder(ティンダー)の登録方法は、①Facebook(フェイスブック)登録②電話番号登録の2種類があります。

 

Facebook登録をすると、Facebookで登録している名前(下の名前のみ)がそのままTinder(ティンダー)に反映されてしまいます。

 

 

Facebookは多くの人が本名で登録しているのでTinder(ティンダー)でも本名が反映されてしまうわけです。

 

Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前を変更することはできない

本名の表記は身バレするのが怖いから変えたい!と、プロフィールを編集しようとしてもTinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更はできません。

 

また、電話番号で登録したユーザーも同様で、Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更をすることはできません。

 

Tinder(ティンダー)のアプリ外での名前の変更方法を以下で紹介いたします!

 

【名前の変更方法】Facebookで登録した場合

FacebookでTinder(ティンダー)に登録した場合、名前の変更方法は2通りあります。

Facebookの設定を変える

FacebookとTinder(ティンダー)は連動しているので、一番簡単な変更方法はFacebook上でTinder(ティンダー)で登録したい名前に変更してしまう方法です。

 

漢字からローマ字に変えたい、ひらがなに変えたいなどという際も、Facebookでなりたい名前に変更することでTinder(ティンダー)にも適用されます。

 

<Facebookの名前の変更方法>

 

①三マークから「設定」を選択

②「個人情報」を選択

③「名前」を選択

④名前を入力し、「変更を確認」を選択

⑤パスワードを入力し、「変更を保存」を選択

 

Facebookのプロフィールの編集で名前だけ変更することができるのでこの方法が最も手っ取り早いのですが、Facebookも変更した名前で使わなければいけないことになります。

 

また、名前を戻したくなっても変更後60日間はFacebook上で名前を変更することができなくなるので要注意です。

 

※以前は電話番号登録で2つめのアカウントを作ることができましたが、現在Facebook登録でも電話番号の入力が必須になっており、複数アカウントの所持ができなくなりました。

 

【名前の変更方法】電話番号で登録した場合

Tinder(ティンダー)アカウントを削除し新規アカウントを作成する

電話番号でTinder(ティンダー)に登録した場合、名前の変更をすることができません。

 

なので、電話番号登録をした人でどうしても名前を変更したい人、また、Facebook登録をした人でFacebook上の名前をどうしても変えたくない人は、アカウントを削除して新しく登録し直すのが唯一の方法です。

 

Tinder Plus(ティンダープラス)やTinder Gold(ティンダーゴールド)に有料課金している人は、解約してからアカウントを削除をしないと有料プランが自動延長されてしまうので解約を忘れないようにしましょう。

 

<有料プランの解約方法>

 

・iPhoneの場合

①「iOS設定」に移動

②「iTunes & App Store」を選択

③「Apple ID」を選択

④「Apple IDを表示」を選択

⑤下の「登録」までスクロールして、「管理」を選択

⑥「Tinder」を選択し、自動更新のスライダーをオフにするか、「登録をキャンセルする」を選択

 

・Androidの場合

①Google Playストアを開く

②左側のメニューで「アカウント」を選択

③定期購入を開き、「Tinder」を選択

④「キャンセル」または「解約」を選択

 

<Tinder(ティンダー)アカウントの削除方法>

 

①人物マークから「設定」を選択

②設定の一番下の「アカウントを削除」を選択

③「アカウントを削除する」を選択

 

以上のステップでアカウントの削除が完了します。

アカウントを削除したら新規登録し直しましょう。

 

<Tinder(ティンダー)の新規登録方法>

 

・電話番号登録

①「電話番号でログインする」を選択

②電話番号を入力する

③SMSに送られた6桁のログインコードを入力する

④プロフィール情報を入力する

 

Tinderの名前に関するQ&A

 

Tinder(ティンダー)で名前なしの登録はできる?

 

Facebook登録でも、電話番号登録でもTinder(ティンダー)では名前の登録が必須になっているので、名前なしの登録はできません。

 

Tinder(ティンダー)上にいる、イニシャル一文字や変なニックネームの人は何?

 

意外と本名で登録している人が多い中で、イニシャルや偽名を使っていると逆に目立ちますし、この人危険なのかな?と思ってしまいますよね。

 

電話番号で登録した人はその際に自由にニックネームを設定できますし、Facebookのサブアカウントで登録している人も名前の変更が気軽なので、不適切なニックネームでない限り怪しまなくてもいいように思います!

 

Tinder(ティンダー)で名前を変える方法まとめ

Facebook登録でも電話番号登録でも、Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更を行うことは一切できません。

 

Facebook登録ではFacebookの名前がそのままTinder(ティンダー)の名前に連動するので本名が反映されてしまいます。

 

そのため、Facebookで登録した場合、Facebook上の名前を変更することでTinder(ティンダー)の名前を変更することができます。

 

しかし、Facebookもその名前で使わなければいけないこと変更後60日間はFacebook上で名前変更ができないというデメリットもあります。

 

Facebookの名前を変更したくない人、電話番号で登録し名前を変更したい人は、アカウントを削除し新規作成することをおすすめします。

 

ただし、以前のアカウントのマッチングやメッセージは全て消えてしまうので、それでも構わない人のみ行いましょう。

 

まだTinder(ティンダー)に登録していない人は、電話番号登録にし、後々変更することがないような名前を設定するようにしましょう!

 

Tinderを始めてみよう!

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。ユーザー層は若く、カジュアルな出会いを探している人におすすめです。Tinder無料ダウンロード