Tinder(ティンダー)の名前を本名から偽名へ変更する方法

Tinder(ティンダー)を本名で登録したけど、身バレが怖いからニックネームに変えたい!だけど、登録した名前の変更方法が分からない…という人が結構います。

 

そんな方のために、今回の記事ではティンダーで名前を変更する方法について解説します。ティンダー以外のおすすめマッチングアプリについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の結論
  • アプリ内では名前を変更できない
  • Facebookの設定を変えれば変更できる
  • 電話番号登録の場合は名前の変更はできない
  • ティンダー以外のアプリがおすすめ

FacebookでTinder(ティンダー)に登録すると本名が反映される!

Tinder(ティンダー)の登録方法は、①Facebook(フェイスブック)登録②電話番号登録の2種類があります。

 

Facebook登録をすると、Facebookで登録している名前(下の名前のみ)がそのままTinder(ティンダー)に反映されてしまいます。

 

 

Facebookは多くの人が本名で登録しているのでTinder(ティンダー)でも本名が反映されてしまうわけです。

Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前を変更することはできない

本名の表記は身バレするのが怖いから変えたい!と、プロフィールを編集しようとしてもTinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更はできません。

 

また、電話番号で登録したユーザーも同様で、Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更をすることはできません。

 

Tinder(ティンダー)のアプリ外での名前の変更方法を次で紹介します。

【名前の変更方法】Facebookで登録した場合

FacebookでTinder(ティンダー)に登録した場合、名前の変更方法は2通りあります。

Facebookの設定を変える

FacebookとTinder(ティンダー)は連動しているので、一番簡単な変更方法はFacebook上でTinder(ティンダー)で登録したい名前に変更してしまう方法です。

 

漢字からローマ字に変えたい、ひらがなに変えたいなどという際も、Facebookでなりたい名前に変更することでTinder(ティンダー)にも適用されます。

 

<Facebookの名前の変更方法>

 

①三マークから「設定」を選択

②「個人情報」を選択

③「名前」を選択

④名前を入力し、「変更を確認」を選択

⑤パスワードを入力し、「変更を保存」を選択

 

Facebookのプロフィールの編集で名前だけ変更することができるのでこの方法が最も手っ取り早いのですが、Facebookも変更した名前で使わなければいけないことになります。

 

また、名前を戻したくなっても変更後60日間はFacebook上で名前を変更することができなくなるので要注意です。

 

※以前は電話番号登録で2つめのアカウントを作ることができましたが、現在Facebook登録でも電話番号の入力が必須になっており、複数アカウントの所持ができなくなりました。

 

【名前の変更方法】電話番号で登録した場合

Tinder(ティンダー)アカウントを削除し新規アカウントを作成する

電話番号でTinder(ティンダー)に登録した場合、名前の変更をすることができません。

 

なので、電話番号登録をした人でどうしても名前を変更したい人、また、Facebook登録をした人でFacebook上の名前をどうしても変えたくない人は、アカウントを削除して新しく登録し直すのが唯一の方法です。

 

Tinder Plus(ティンダープラス)やTinder Gold(ティンダーゴールド)に有料課金している人は、解約してからアカウントを削除をしないと有料プランが自動延長されてしまうので解約を忘れないようにしましょう。

 

<有料プランの解約方法>

 

・iPhoneの場合

①「iOS設定」に移動

②「iTunes & App Store」を選択

③「Apple ID」を選択

④「Apple IDを表示」を選択

⑤下の「登録」までスクロールして、「管理」を選択

⑥「Tinder」を選択し、自動更新のスライダーをオフにするか、「登録をキャンセルする」を選択

 

・Androidの場合

①Google Playストアを開く

②左側のメニューで「アカウント」を選択

③定期購入を開き、「Tinder」を選択

④「キャンセル」または「解約」を選択

 

<Tinder(ティンダー)アカウントの削除方法>

 

①人物マークから「設定」を選択

②設定の一番下の「アカウントを削除」を選択

③「アカウントを削除する」を選択

 

以上のステップでアカウントの削除が完了します。

アカウントを削除したら新規登録し直しましょう。

<Tinder(ティンダー)の新規登録方法>

 

・電話番号登録

①「電話番号でログインする」を選択

②電話番号を入力する

③SMSに送られた6桁のログインコードを入力する

④プロフィール情報を入力する

Tinderの名前に関するQ&A

ティンダーの名前登録についてよくある疑問を解決します。

Tinder(ティンダー)で名前なしの登録はできる?

 

Facebook登録でも、電話番号登録でもTinder(ティンダー)では名前の登録が必須になっているので、名前なしの登録はできません。

Tinder(ティンダー)上にいる、イニシャル一文字や変なニックネームの人は何?

 

意外と本名で登録している人が多い中で、イニシャルや偽名を使っていると逆に目立ちますし、この人危険なのかな?と思ってしまいますよね。

 

電話番号で登録した人はその際に自由にニックネームを設定できますし、Facebookのサブアカウントで登録している人も名前の変更が気軽なので、不適切なニックネームでない限り怪しまなくてもいいように思います!

ここまでで分かった通り、ティンダーは名前変更が難しく、電話番号登録の人は名前変更をすることができないために使いづらいです。ティンダー以外の利用しやすいアプリを次でご紹介します。

Tinder(ティンダー)以外のおすすめアプリ

ティンダーは名前の変更が難しいという使いづらさだけでなく、真面目な恋愛を目的として利用している人がごく少数という理由でおすすめできません。

 

使いやすさや出会いの質の良さにおいてティンダーを上回るマッチングアプリをご紹介します。

写真の本人認証があるtantan

マッチングアプリtantanとは

運営会社株式会社Tantan Japan
料金基本無料
【有料】200円~
年齢層調査中
特徴アジアNo.1フレンドマッチング
目的カジュアル

tantanは会員数3億人以上のアジア圏で人気なマッチングアプリ。位置情報で近くにいる人を探せたり、左右のスワイプでマッチングできるなど、Tinderと似ている機能が特徴です。

一方で、顔写真の登録が必須で、顔写真の本人認証があるので、Tinderよりも本気度が高い会員が集まっています

男女ともに完全無料なので、他のアプリとの併用もおすすめです。

“b-tantan”

▼関連記事
マッチングアプリtantanとは マッチングアプリ「tantan」の評判・口コミ解説!高評価の真相とは

初心者にもおすすめwith(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはマッチングのコツからメッセージの送り方までメンタリストのDaigoが指導してくれるため、初心者でも使いやすいです。

 

心理テストをもとに内面重視のマッチングができるので、外見重視のティンダーではマッチングしづらかったという方にもおすすめします。

b-with

▼関連記事
with 商標 アイキャッチ with(ウィズ)の良い評判・悪い口コミ徹底調査!リアルすぎる総合評価紹介

会員数国内最大級のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】3,590円/月
【女性】完全無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは会員数が1000万人以上を誇る国内最大級のマッチングアプリなので、安心して利用できます。

 

ヤリモクが多いティンダーとは異なり、ペアーズは真剣な出会いを求める男女が集まっていますペアーズから付き合って結婚したカップルもたくさんいます。

b-pairs

▼関連記事
ペアーズ 商標 アイキャッチ 1分でわかる!Pairs(ペアーズ)の評判。良い口コミ・悪い口コミを徹底検証

真剣な恋活・婚活にOmiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活

omiaiは真剣に恋活・婚活したい方が集まるマッチングアプリです。利用者は20代後半〜が多く、年齢層の若いティンダーでは合わないと感じた方にもおすすめです。

b-omiai

▼関連記事
Omiai 評価評判/口コミ Omiaiの良い評判・口コミは本当?実際に使ってガチ評価しました

Tinder(ティンダー)で名前を変える方法まとめ

Facebook登録でも電話番号登録でも、Tinder(ティンダー)のアプリ上では名前の変更を行うことは一切できません。

Facebook登録の場合はFacebookの名前を変更することでティンダーの名前も変更できますが、電話番号登録の場合はアカウントを削除し新規作成する方法しかありません。

 

ティンダーは名前を変更できないだけでなく真剣な出会いがないなどデメリットが多いので、上で紹介した他のマッチングアプリを利用することをおすすめします。

以上、Balloon編集部でした。

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活