Tinder(ティンダー)でのlikesについて徹底解説!確認方法とlikeされるには?

Tinderでlikeされると「アナタを気になっている人がいます。」という通知が来ます。

このライクを確認する方法はないものか…

今回はそんなあなたの悩みやティンダーでもっとライクを貰う方法、そもそもライクって何?という疑問にもお答えしていきます。

この記事の結論
  • ライクは無料でも、一日240回送れる
  • 自分にされたライクを確認するにはティンダーゴールドへの有料登録が必要
  • より多くのライクをもらうには写真などの、プロフィールを活用!

Tinder(ティンダー)のlikeとは?

Tinde(ティンダー)にはlikeというものがあります。likeは他のマッチングアプリで言うと「いいね!」に相当し、「あなたが気になってる」という思いを相手に伝える機能です。

likeをしないとTinderではマッチングは発生しません!

 

likeの種類と回数制限

likeは12時間に120回送ることができ、追加料金はかかりません。回数は自動的に復活します。

 

追加料金を払って、Tinder Goldという有料会員になれば無制限にライクを送ることもできます。とは言ったものの12時間に120回likeできるといえば一日で240回。十分といえば十分な回数です。

有料登録せずにlikeが回復するのを待つのもいいでしょう。

Tinder Goldの詳しい機能についてはこちらをご覧ください↓↓

Tinder Gold(ゴールド)の機能から解約方法まで徹底解説!

 

また、Tinderにはlikeだけではなくスーパーライクというものもあるんです。

TinderにおけるSuperlikeとは?

スーパーライクを簡単に説明すると、likeを送った相手に通知がいくマッチング率の高いライクのことです。スーパーライクは無課金でも1日1回送ることができます。有料会員になれば1日に5回ライクを送ることも可能です。スパーライクを購入するという選択肢もあります。

 

スーパーライクについてより詳しい情報はコチラの記事を参考にしてください。

Tinderでlikeの確認方法

冒頭で述べた通り相手がライクを送ってきたら通知が来ます。そしてそのライクを送ってきた人を確認&マッチングする方法があります。

そのためには有料会員にならなければいけません。有料会員にはティンダープラスとティンダーゴールドの2種類があり、前者のティンダープラスには送られてきたライクを確認する機能はありません。

後者のティンダーゴールドになれば送られてきたライクを確認することができます。送られてきたライクを確認&マッチングするこの機能のことをティンダーはLikes You(ライクスユー)と呼んでいます。

 

Tinder goldになる方法はこちらから↓↓

Tinder Gold(ゴールド)の機能から解約方法まで徹底解説!

Likes You

先ほど述べた通り、ライクスユーはティンダーのゴールド会員にならなければいけません。なので、まだティンダーの有料会員になっていない人はティンダーの有料会員になるところから始めましょう。

 

ライクスユー機能の使い方は以下の手順でできます。

1,画面左上にある金色のアイコンがあなたをライクした人です。既にティンダーゴールドになっている人は以下の画像のようになっているはずです。

 

2,そこをタップすると以下の画像のようにあなたをライクした人を一覧で確認することができます。この画面上からでもスワイプ可能です。詳細を見たい人は気になる人をタップしてください。

 

3,すると以下のような画像が出てきます。ライクを返す場合は右にスワイプしてください。スルーしたい場合は左にスワイプです。

 

この方法以外でも普通にスワイプしている画面からアナタのことをライクした人を確認することができます。

 

以下の画像のように金色の飛ぶハートのマークが表示されている人があなたをライクした人です。この人を右スワイプすればマッチング完了です。

 

以上の手順がライクスユーの使い方になります。

 

TinderGoldを使えば無駄打ちを防げる!

ライクスユーの機能を使う上で必然的にティンダーゴールドに有料登録しなければいけません。

「お金払うのかよ…」と思いきやライクスユーはティンダーゴールドのおまけ機能のようなモノで、ティンダーゴールドに課金するとライクスユー以外にもたくさんのメリットがあるんです。

 

そのうちの一つが無駄打ちを防げるというもので、放置アカウントが表示されにくくなるということです。

 

ティンダーにある放置アカウントが表示されるたびにライクを送っていたのではキリがありません。まさにライクの無駄打ちです。そのライクが少しでも有効活用されるのならアナタのマッチング率が高くなること間違いなしです。

 

TinderのTop Picksとは?

ティンダーにはトップピックスというものがあります。この機能はアナタにオススメの人をティンダー側が選んで表示してくれます。ライクをたくさんもらっていそうな人、美男美女がココには表示されているように思えます。

 

問題なのはスーパーライクを使わない限りはトップピックスに表示されている人にはライクを送れないということです。ですが有料会員なら一日に貰えるスーパーライクは5回です。

5回も決して多くはないので貴重なのは間違いありませんが、1回の無料会員に比べると心置きなくスーパーライクを使用できます。さらに有料会員は無料会員よりも多くトップピックスが表示されます。ティンダーゴールドになるとトップピックスからもマッチングをたくさん作れるんです。

 

Tinderでlikeされるには?

ティンダーでライクされるにはやはりアナタ自身の写真を良くしたり、プロフィールを充実させたり、基本的なことをするのが重要です。その2つを改善してよりライクされるようになりましょう。

 

写真がマッチングするかの肝!

相手をライクするかしないかを大きく左右するのはやっぱり写真です。アナタの顔やスタイル、雰囲気を最大限生かすような写真にしましょう。

 

背景にこだわってみたりするだけでもだいぶ違います。特に男性でそこまで気にしている人は意外と少ないです。アナタが男性なら、背景や撮る場所に少しこだわってみるだけでマッチイング率がよくなります。

 

女性も加工アプリを上手に使いましょう。顎を小さくしたり目を大きくできる加工アプリがありますが、加工しすぎると可愛さが100から0に変わります。写真に敏感な女性が気合いを入れすぎると、男子目線では不自然に映ることがあるんです。

自然体を意識して写真を撮りましょう。

 

プロフィールも大事!

プロフィールはついつい手を抜いてしまうという人もいるかと思いますが、プロフィールがやはりとても重要です。

 

プロフィールには自分の好みの音楽を設定することができます。その他にも自己紹介が長すぎたりそもそも仕事や学歴などの情報を入れていない人もいます。入力できる場所はできるだけ入力して、余計に長いプロフィールにしないことが大事です。

 

 

このように、写真やプロフィールといった基本的なことでも、かなりこだわれます。もっと知りたいという人はこちらの記事を参考にしてください。

Tinder profile アイキャッチ写真勝負のTinder(ティンダー)で可愛い子とマッチングする方法!写真と自己紹介のコツ

Tinder以外のおすすめマッチングアプリ

Tinderの欠点として、男女両方とも使用料金が無料であることもあって、業者や冷やかしの多さは否定できません。

そこで、ティンダー以外で本当に出会えるオススメアプリをご紹介します。ここから紹介するアプリは、男性がメッセージをする場合は月額課金が必須です

しかし、どれもティンダーに比べて真剣度が高く、月額課金する価値があることは間違いありません!

それでは3つのアプリをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

Pairsは累計会員数が1000万人を誇り、日本最大級の会員数を持つマッチングアプリです。会員数が多いので、どこに住んでいても出会うチャンスがあり、地方に住んでいる人も十分に活用できます。

また、コミュニティが細かく分かれているので、共通の趣味を持った人と出会いやすく、Tinderとは違い最初から共通の趣味を持った状態でメッセージを始められます!

b-pairs

タップル誕生

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は「趣味でつながる恋活」をコンセプトにしたマッチングアプリです。20代前半がメイン層で、趣味の会う相手を探せます。デート前提でマッチングできる「おでかけ機能」を使えば、気軽に会うことも可能です!

毎月7,200人のカップルがタップル誕生をきっかけとして生まれています。真剣な交際相手を見つけたい人は、ぜひお試しください!

b-tapple

with(ウィズ)

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaigoが監修している、マッチングアプリです。心理テストや趣味に基づいて、自分と相性がいい相手が見つかりやすいのが大きな特徴。

ティンダーに比べて、真剣な出会いを求めている人の割合は大きいので、遊び相手というよりも恋人を探している人にはピッタリです!

b-with

TinderのLikeに関するQ&A

ティンダーでよくある質問をQ&A方式で答えていきたいと思います。

 

Tinderでlikeされたらどうなる?

もしあなたがライクされたら以下の2つのどちらかです。

通知が来る

アナタがライクされたら確実に通知が来るというわけではありませんが通知が来る時もあります。ティンダーゴールドに課金していればライクされた瞬間わかります。

 

likeした瞬間マッチングする

こちらはアナタがあらかじめライクしていた状態で、相手もライクを返してくれた時です。つまりアナタの片思いがかなった時、すぐにマッチングが成立します。

 

super likeされたら? 

スーパーライクされたらあなたに通知が行きます。しかもスーパーライクをしてくれた時と通常のライクとでは表示のされ方が異なります。

【スーパーライクの画面】

スーパーライクされたら、相手のプロフィール画像の上下が青く表示されます。「自分のことを貴重なスーパーライクしてくれた」と考えると、特別感がとっても嬉しいということもあり、マッチング成功率が高くなるんです。

 

【通常のlikeの画面】

 

TinderのLikeに関するまとめ

いかがでしょうか?

 

【自分にライクしてくれた人を確認&マッチングする方法】

・ティンダーゴールドに有料登録する

・画面左上の金色のアイコンをタッチして一覧を見る

・一覧からスワイプしてマッチング

・普通のスワイプ画面から金の飛んでいるハートマークがついた人をスワイプ

 

 

【よりライクされる方法】

・背景や撮る場所にもこだわる

・写真で自分の魅力を上手く主張する

・プロフィール情報も活用する

自分のことをライクした人を確認するにはティンダーゴールドに加入していなければいけませんでした。ですがティンダーゴールドには他にも様々な機能やメリットがたくさん入っています。

上手く使えればもっとマッチングが増えること間違いなしなので、皆さんもこの機会に有料登録してみてはどうでしょうか?

Tinderとは

アメリカ発、現在世界190ヶ国で利用されているマッチングアプリです。 LIKE(いいね!)だったら右にスワイプ、NOPE(イマイチ)だったら左スワイプして同じエリアにいるユーザーを分別していき、お互いがLIKEの時にマッチが成立してメッセージができるようになります。 ユーザー層は若く、恋活からネットワーキングまで様々な出会いを探している人におすすめです。 Tinderに登録してみる