タップル誕生のふたりのヒミツってなに?使い方を紹介

今日は「ふたりのヒミツ」についてご紹介していきます。

 

使ったことない方も多いかもしれませんね。

「ふたりのヒミツ」は、アプリ版のタップル誕生でのみ利用できる機能です。

 

私が代わりに使ってみたのでレビューしていきます!参考にしてください。

タップル誕生のふたりのヒミツとは?

 

 

そもそも「ふたりのヒミツ」ってなに?という方にどういう機能かご説明します。

 

「ふたりのヒミツ」とは、マッチングした相手と共有できる二人だけの質問コーナです。

質問はあらかじめ用意されているので、好きな質問に答えるだけ!

 

質問をうまく利用して会話のきっかけやお互いの理解を深めることが出来ます。

マッチング後に使える

タップル誕生の「ふたりのヒミツ」はマッチング後から使えるようになります。

あくまで二人だけで共有するものなので相手がいないと使えないわけです。

お互いが記入しないと内容が見られない

「ふたりのヒミツ」はお互いに回答してはじめて相手の質問の答えを確認することが出来ます。

 

自分だけが質問に答えている状況では、相手に自分の質問の答えが見られることはありません。

逆も同じで、相手が質問に答えていても自分が答えないと相手の答えは見られないようになっています。

 

男性からでも女性からでも「ふたりのヒミツ」に回答することは出来ます。

有料会員のみ見られる

「ふたりのヒミツ」を利用するためには男性は有料会員登録と年齢確認が必要です!

女性は年齢確認が必要です。

メッセージを送れるようになる条件と同じですね^^

タップル誕生の「ふたりのヒミツ」は全30問!その質問内容は?

「ふたりのヒミツ」の質問は30問!

①相手のプロフを見た印象は?

②自分の一番自身のある体のパーツの写真をアップしよう!

③自分のキメ顔or変顔をアップしよう!

④自分の部屋の写真をアップしてみよう!

⑤Line or カカオのアカウントをアップしよう!

⑥今月、来月でヒマな日はある?いつ?

⑦相手は芸能人で言うと誰似?

⑧異性のグッとくる仕草は?

⑨何フェチ?

⑩好きな異性のタイプは?

⑪今までつきあった人数は?

⑫はじめてつき合ったのはいつ?

⑬一目惚れしたことある?

⑭今、好きな人や気になっている人はいる?

⑮好きになったら告白したい!されたい?

⑯つきあったら甘える派?甘えられたい派?

⑰束縛はND、OK?

⑱相手の浮気は許せる派?

⑲好きになったら尽くす派?尽くされたい派?

⑳もし、相手と初デートに行くなら何したい?

㉑電話やメールはどのくらいの頻度でしたい派?

㉒デートはどのくらいの頻度でしたい派?

㉓自分って変態かも…って思ったことはある?どんな時?

㉔ファーストキスはいつ?誰と?どんなシチュエーションで?

㉕恥ずかしい話をしてみよう!

㉖浮気したorされた事ある?

㉗浮気のラインは?

㉘告白した回数、された回数は?

㉙一番長くつき合ったのはどれくらい?

㉚付き合うための最低条件は?

この質問は全部答える必要はありません。

相手が回答してるからってすべて回答する必要はないです。でも、質問の答えを見たかったら答えないと見られないですよ。

タップル誕生の「ふたりのヒミツ」の使い方

「ふたりのヒミツ」の使い方はカンタン。

「ふたりのヒミツ」の使い方

 

①マッチングしたお相手とのメッセージ画面を開く。

左側にプロフィール、右側にふたりのヒミツが表示されるので、「ふたりのヒミツ」をタップします。

 

②タップするとこの画面になります。

 

③相手に聞きたい質問の回答するをタップします。

この画面になるので、かわいいとかかっこいいと選択するもよし!

その他を選んで自由に回答するもよし!です。

 

回答すると相手に「相手のヒミツが届きました。さっそく確認しましょう!」という通知が行きます。

④ちなみに相手の画面では自分の回答はモザイクになっています。

ゲーム感覚で簡単にできるので気になった方はやってみてください!

 

使うタイミングは?

最低でも2~3通メッセージのやりとりをしてからが無難です。

ファーストメッセージを送る前からふたりのヒミツを使うと怖がられてしまうかもしれません。

 

ふたりのヒミツは結構ディープな質問が多いのでいきなり「つき合ったら甘える派?」や「電話やメールはどのいくら位の頻度でしたい?」という質問をされても突然過ぎません?と引かれてしまう可能性が高いです。

 

LINE交換の時

ふたりのヒミツで一番使える質問は

「ラインやカカオのアカウントをアップしよう!」です。

お互いに回答しないと確認できないので、自然に連絡先の交換が出来ます!

 

タップル誕生のふたりのヒミツのおすすめの使い方は?

おすすめの使い方は気になる人なんだけどイマイチ会話が盛り上がらないそんな時です!

 

「もし、相手と初デートに行くなら何したい?」

「好きな異性のタイプは?」

「今までつきあった人数は?」

 

軽い感じの質問でデートがイメージできるような質問からしてみるのがGOOD!

 

タップル誕生のふたりのヒミツのメリット

私が思うふたりのヒミツのメリットはこの2つだと思います!

①話のネタになる

②お互いのことを知れる

 

会話の流れではなかなかしないような「何フェチですか?」や「異性のグッとくる仕草は?」などの質問が用意されているので会話のきっかけになります。

質問の回答にるついてそのままメッセージで話しても盛り上がりそうですよね。

 

また、真剣に恋活しようとしている人は「好きな異性のタイプは?」とか「今、好きな人や気になっている人はいる?」という質問が用意されているので使ってみると相手の恋愛観が知れて、よりお互いのことを深く知ることが出来ます。

 

タップル誕生のふたりのヒミツのデメリット

唯一のデメリットというば「会ったときの話のネタが無くなる」くらいでしょうか?

 

結構デープな質問もあるのですべての質問に答えてから会ってしまうと、逆に何を話したらいいかわからなくて無言の時間が増えてしまう恐れがあります。

そもそも話し上手な男性は会話のネタに困ったりしないと思うのでふたりのヒミツを利用しなさそうですが…

 

また、「自分って変態かも…って思ったことある?どんな時?」

「何フェチ?」などの質問は真面目に答えすぎると引かれてしまう原因になりかねない質問です。

嘘はいけないですが、ドン引きされないような回答を心がけましょう。

実際にタップル誕生でふたりのヒミツを使ってみた!

私が実際にタップルのふたりのヒミツを使ってみました。

 

実は今回はじめて使いました!

2~3通メッセージをしたところで、なんと相手からふたりのヒミツを使ってくれたのでたくさん答えてきました〜

一部をご紹介しましょう。

 

 

かなりガチで答えてくれました!

実は「スーパーいいかも!」を送ってくれた人なので私の事一目惚れといってくれています。

相手のことを何も知らない状態からではちょっと引いてしまう回答ですが、相手のことを少しでも知っていればそういうキャラの人かと思えるものです。

 

 

デートで行きたい場所が細かすぎて思わず載せてしまいました(笑)

初デートの場所って人それぞれですよね。

飲みに行くだけでいいって人もいれば、しっかりと休日に遊びに行きたい人もいます。

 

この質問を答えたあとなら、こんなデートしたいんだとお互いに知っているので、

「今度、公園でピクニックしに行きませんか?」と誘えますよね♪

 

お互いに答えないと答えが見れないので、答えが見たいから質問に答えてる部分もありますが、案外楽しんで質問に回答していけるので仲良くなれました!

 

タップル誕生のふたりのヒミツの疑問を解説!

 

ふたりのヒミツは男性が回答しないと女性は回答できないのですか?

 

どちらからでも回答できます。

ふたりのヒミツは男性からでも女性からでも回答できます。

 

ただ、アプリの性質上女性の方が少ないので女性からふたりのヒミツを利用してくれる人は少ないです。

マッチングもしづらいし、メッセージもなかなか返ってこないのだからなんとなく予想できますね。

なので、男性からふたりのヒミツを利用する場合が多くなると思います。

 

 

お互いが回答しないと秘密の交換はできないのですか?

 

お互いが回答しないと秘密の交換はできません。

片方だけが回答している状態では相手にはモザイクで表示されます。

 

 

タップル誕生のふたりのヒミツまとめ

タップル誕生のふたりのヒミツについて理解できたでしょうか?

今回はじめて使ってみて、質問をポンポン答えていくだけなので途中から楽しく出来ました!

 

メッセージでいきなり聞きにくいことはふたりのヒミツの軽い質問から答えていって

その流れで「好きな異性のタイプ?」などディープな質問を聞いていった方がうまくいくと思いました。

 

タップル誕生にはカジュアルな出会いを求めている人も一定数居るのでもしかしたらふたりのヒミツには答えてくれないこともあると思います。

 

臨機応変で相手に合わせて使ってみてください!

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple

おすすめマッチングアプリ5選

1位
pairs
国内最大級のマッチングアプリ
男性
3,590円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
2位
タップル誕生
20代の4人に1人が利用経験あり
男性
3,700円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
3位
with
メンタリストDaiGo監修の性格診断
男性
3,600円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
match
男女ともに有料なので真剣度高い
男性
3,980円〜/月
女性
3,980円〜/月
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活
Omiai
毎月2,500人がomiaiで恋人できてる
男性
3,980円〜/月
女性
無料
20代
30代
40代
遊び
恋活
婚活