タップル誕生のお気に入り機能は特別な子やデートする子を設定しよう

タップル誕生 お気に入り アイキャッチ

タップル誕生は「趣味でつながる」がコンセプトの人気マッチングアプリ。タップル誕生の機能でお気に入り機能というものがあります。

「タップル誕生にお気に入り機能が何のためにあるの?」
「もっと上手な活用法はないのか?」

このような悩みを持っている人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな悩みを解決します!

balloon編集部がおすすめするマッチングアプリ一覧はこちら↓↓
マッチングアプリのアイキャッチ画像【2020年4月最新版】優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較20選

タップル誕生とは?

tappleを無料ダウンロード
運営会社(株)マッチングエージェント
料金【男性】3,700円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜29歳
【女性】20〜25歳
特徴趣味から始まる恋
目的カジュアル
恋活

タップル誕生は気軽に出会える恋活アプリです。趣味が同じ人を探せるだけでなく、お出かけ機能」という機能がついていて、今日の夕方から会える人を募集したりすることができます。

そしてなにより、タップル誕生の最大の特徴はマッチング率がかなり高いことです。

 

タップル誕生では相手を選ぶ時、「いいかも」か「いまいち」のどちらかに振り分けます。そして、どちらに振ってもカード(料金がかかる)が消費されます。

どうせカードが消費されるなら全員「いいかも」しちゃえ!という人が多く、相当マッチングします。

楽しくマッチングしたいという人にはオススメのマッチングアプリです。
b-tapple

タップル誕生について詳しく知りたい方は
tapple誕生 商標 アイキャッチタップル誕生の2ch(5ch)評判評価口コミをまとめてわかった実態!

マッチング率が高く趣味から相手を探せるタップル誕生にある、お気に入り機能とは一体何か、どうゆうときに使うのか、次の項目で解説します。

タップル誕生のお気に入り機能とは?


※タップル誕生アプリ内、メッセージ画面

タップル誕生のお気に入り機能はマッチングした相手からメッセージが来た時に、いち早く気づくために、相手をお気に入り登録できる機能
タップル誕生をやっていると、マッチング数が多く、メッセージがうまく管理できないときがあります。本命の彼や彼女からのメッセージが埋もれてしまう…そんな事態はぜひとも避けたいはず!

 

そのためにあるのが、お気に入り機能、気になるあの人をお気に入り登録すれば、送られてくるメッセージに一早く気づくことができるというわけです。

それでは、タップル誕生のお気に入り機能の使い方、登録手順や解除方法を画像付きでご紹介します。

【画像付き】タップル誕生のお気に入り機能の手順と解除

お気に入りの登録方法は以下の通りです。

1.タップル誕生を開いて「やり取り」をタップ

 

2.メッセージのやり取り画面を表示

 

3.お気に入り登録したい人のアイコンをタップせずに右側にある点々をタップ

 

4.お気に入りするをタップ

 

お気に入りの解除方法は以下の通りです。

1.タップル誕生を開いて「やりとり」をタップ

 

2.お気に入り画面を表示

 

3.お気に入りを解除したい人のアイコンをタップせずに、右側にある点々をタップ

 

4.お気に入り解除をタップ

 

5.以下の画像が表示されたらお気に入り解除完了です。

 

お気に入りの追加も解除も回数に限りはありません。いつでも何度でもできます。とっても簡単なのでジャンジャンお気に入りを活用しましょう!

 

タップル誕生のお気に入り機能を活用する手助けのため、参考例をご紹介します。

タップル誕生のお気に入り機能の活用例

お気に入り登録をした人と、他のメッセージをしている人とを区別することができるお気に入り機能。同時にたくさんのメッセージをすることが多い人はこの機能をうまく活用するととても便利になります。

ここでは2つの活用例を紹介します!

  1. 特に気になった人だけお気に入り
  2. 会う予定が決まった人だけお気に入り

特に気になった人だけお気に入り

 

これは文字通り、メッセージをしている中で特に自分が交換を持っている人をお気に入り登録する、というものです。

こうすれば、本当に好みの相手から来たメッセージが、他のどうでもいい人からのメッセージに埋もれて、気づかない!なんていう痛恨のミスも防げます!

また、相手がプロフィール画像を変えてもお気に入り登録しておけば、すぐに見つけることができます!

会う予定が決まった人だけお気に入り

メッセージを交わす中で、直接会おう、という約束が組まれることもよくあるはず。そんな直接約束を組んだ人だけをお気に入り登録するのもおすすめです。

 

最大の理由はやはり、メッセージが埋もれることを防ぐため。

 

せっかく約束をしたのに、その後の日時変更や待ち合わせ場所変更に気づかなかったりすると大惨事になってしまいます!

 

タップル誕生でお気に入り登録しても相手に通知はいかない!

ところで、「お気に入りしたことって相手の子に通知いくの…?それは恥ずかしい!気まずい!」と思う方もいらっしゃいますよね。

タップル誕生でお気に入り登録しても相手に通知はいきません。なので、自分が気になっている人をお気に入り登録をしても、相手にその行為がバレることはありません!

密かにお気に入りしていることを向こうに悟られることなくメッセージすることができるので、

絶対にメッセージを見逃したくない相手は確実にお気に入り登録をすべきです!

 

タップル誕生でお気に入り登録してた子が消えたのはなぜ?

タップル誕生をやっているとたまに起こる現象。それは、メッセージをやり取りしていた子が消えることです。考えられる理由は一つだけ…消えてしまった子が退会した。それだけです。

 

「退会した以外にもブロックや非表示にされた可能性もあるのでは?」

という疑問が出てきそうですが、ブロックや非表示にされた場合はメッセージは消えません。

相手のつぶやきが見れないなどの現象が起こります。

お気に入り登録した子のログイン状況が知りたい人はプレミアム会員に

タップル誕生にはプレミアムオプションというものがあり、その中にあるのが相手の最終ログイン頻繁にログインする時間です。

 

相手とのやり取りが凄く気になる場合、不安の解消にもなりますし、相手のペースに合わせてメッセージのやり取りもできるようになります。

料金は少しお高くつきますが、検討してみてもいいのではないでしょうか?

 

ここまでタップル誕生のお気に入り機能について解説してきましたが、タップル誕生以外にも恋活アプリはたくさんあります。1つのアプリだけを使うのではなく、複数のアプリを同時にで使えば出会える人数も倍になります。

タップル誕生が合わないなと感じている方にも、balloon編集部がおすすめするマッチングアプリを3つご紹介しまうs。

タップル誕生以外のオススメのマッチングアプリ

国内最大級のPairs(ペアーズ)

Pairsを無料ダウンロード
運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活

ペアーズは、会員数は1000万人を超える日本国内最大級のマッチングアプリ。母数が多いので様々なタイプの人と幅広く出会えます!

また細かい趣味別のコミュニティがあるので、共通の趣味を持った異性も探しやすいです!

気軽に出会えるタップルに比べて、真剣な恋愛を求めるユーザーが多く集まっています!

b-pairs

相性のいい相手を探せるwith

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活

withはメンタリストDaiGoが監修する性格診断を導入したマッチングアプリです。

性格診断から導き出された結果を基に、自分と相性のいいお相手を表示してくれるので、外見が重要なマッチングアプリでは珍しく、内面が自分と合う人を見つけやすいです!

b-with

すぐにデートできるdine

dineを無料ダウンロード
運営会社(株)Mrk&Co
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】25〜45歳
【女性】23〜30歳
特徴まずはデートをしてみる
目的カジュアル

Dine(ダイン)はデートに直結するマッチングアプリ。

100回のメールより1回のデート』をコンセプトにしており、マッチング後すぐにデートに繋がるのが特徴です!

人によってはわずらわしく感じるメッセージ機能がないので、スムーズに初デートに行くことができます。

b-dine

タップル誕生お気に入り機能についてのまとめ

タップル誕生のお気に入り機能について詳しく理解できたことかと思います。

  • お気に入り機能の説明
  • お気に入りの追加方法と解除の仕方
  • 通知について
  • お気に入りしていた子が消えた理由
  • お気に入りの子が気になる人への解決策

タップル誕生のお気に入り機能はとっても便利です。というよりかは長く利用すればするほど必須項目になります。

 

皆さんもお気に入り機能を上手く利用して、タップル誕生でたくさんマッチングしてください!

以上balloon編集部でした。

タップル誕生とは

サイバーエージェントグループ運営の「趣味」をコンセプトにしたマッチングアプリです。メイン層は10代後半〜20代前半とかなり若め。マッチングしたらすぐに会う約束ができる「おでかけ機能」があるのが特徴的です。カジュアルに出会えるアプリとして若者や恋活してる人向け。 b-tapple