【アラサー&アラフォー】悩める婚活女子へ。婚活女子の各ブログまとめ10選

婚活中の皆さま
こんにちは、Balloon編集部です。

 

婚活中の皆さまは婚活ブログを読んだことがありますか?

世の中には婚活する様子をブログにアップしている婚活ブロガーという人たちがいるのです。そんな彼女たちは、今も多くの婚活者に勇気を与え続けています。今回はそんな婚活ブログをballoon編集部が厳選した10選と題しましてご紹介したいと思います。

アラサー婚活女子ブログ5選

Marriage Consultant

Marriage Consultant

Marriage Consultantは、結婚相談所の比較から、婚活体験談まで、婚活に役立つあらゆる情報をまとめているメディアです。
特に「【2020年版】東京でおすすめの結婚相談所を徹底比較21選!!」は分かりにくい結婚相談所のメリット、デメリットを丁寧に比較しているため、これから婚活を始めたいと考えている方には、ぜひ一度読んでいただきたい記事になっています。

ほしみみ時計

Pairsで婚活する東大卒アラサーのほしみみさんのブログ。婚活系のブログには珍しい顔出しのブロガーさんです。ペアーズの詳細な分析から婚活の実体験などが記されています。ペアーズ会員の方も婚活中の皆さまも是非読んでみてください。

A子の徒然婚活日記

婚活女性のA子さん、婚活パーティ、相談所などの体験談や、会った相手とのデートの様子が綴られています。アラサーの方で婚活されている方は読んでみてください。

アラサー婚活女子の奮闘記

弟の結婚によって婚活に取り組むことになった綾香さんのブログ。合コン、お見合いパーティ、婚活サイトなどを使った体験談があり、実際にサービスを使っている人は役に立つこと間違いなし。

ブスの夜明け~アラサー婚活どうでしょう~

アラサー婚活ブロガー、れいなさんのブログ。婚活の体験談をもとにしたい気づきや、お役立ち記事など女性だけでなく男性向けにも書かれた記事があります。

 

アラフォー&アラフィフ婚活女子ブログ5選

恐怖の婚活回想記

広告代理店勤務時代の婚活記録をきっかけにブログを始めた三重県さん。現在は一児の母として、過去の婚活や様々な男のエピソードが語られており、読み応え抜群です。

アラフォー婚活~回想録ブログ~

35歳から婚活をはじめたアラフォーちゃんさんのブログ。現在は一時中止してますがめでたく国際結婚に至り、海外移住したそうです。めでたく繋がったパートナーとの出会いのエピソードなど、お付き合いの過程は参考になるのではないでしょうか?

アラフォー喪女の日常の記録と記憶

自称、アラフォー喪女の真希さんの婚活ブログ。喪女とは2ちゃんねる発祥の「もてない女」という意味の用語。現在は日常ブログも挟みつつ、婚活の実体験をコミカルにまとめています。

アラフィフ女の怒涛の再婚活

壮絶な結婚生活を経て、離婚して8年経ち、息子も成人したところで、軽い気持ちで婚活サイトに登録する…ふうこさんのブログです。ペアーズやユーブライドなどのマッチングアプリ 、婚活パーティーなどの体験談を綴っています。

アラフィフで再婚〜うふふな日々♪

アラフィフで再婚したあんじぇらさんのブログです。あんじぇらさんは既に再婚されていますが、それに至るエピソードなどを交えて、婚活のコツなどを語られています。是非読んでみてください。

婚活奮闘したい女子におすすめの婚活アプリ

ゼクシィ縁結び

運営会社(株)リクルート
料金【男性】4,900円
【女性】4,900円
年齢層【男性】25〜50歳
【女性】25〜50歳
特徴ゼクシィブランド
目的婚活

ゼクシィ縁結びはあのウエディング雑誌を手がけるゼクシィが運営する婚活アプリ。

その1番の特徴は、コンセルジュがデートの調整をしてくれるサービスがあるということ。コンシェルジュのおかげで、待ち合わせ場所や日程調節に悩む必要がなくなるんです。

また、18個の質問から導き出した潜在的な価値観から相性のいいお相手を表示してくれる機能があります。

 

婚活アプリ使ったことのない初心者にもおすすめです!

ゼクシィ縁結び
安心のゼクシィブランド Appstoreで無料ダウンロード

ゼクシィ縁結びについて詳しくはこちら↓

Match.com(マッチドットコム)

運営会社Matchグループ
料金【男性】4,490円
【女性】4,490円
年齢層【男性】30〜50代
【女性】30〜50代前半
特徴世界中で使われている
目的恋活
婚活

Match.com(マッチドットコム)はアメリカ発の世界中で利用されている婚活アプリ。出会いたい相手の人種や性別が選べます。外国人と出会いやすい特徴があります。

 

セキュリティも抜群で身分証はもちろん、収入証明、勤務先証明、卒業証明などの提示があったりととても厳重です。海外発でもとても安心できるマッチングアプリです。

match
世界で使われる婚活アプリ Appstoreで無料ダウンロード

 

他の婚活ができるアプリをまとめたものはこちら↓↓

おすすめ婚活アプリ7選|結婚実績のあるサイトをランキングで紹介

色んな出会いが欲しい方はこちらのページをご覧ください↓↓

優良マッチングアプリ21選❤️最新おすすめランキング2021

婚活ブロガーまとめ

今後も婚活ブロガーさんのブログを随時更新していきます。以上、Balloon編集部でした。

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。