ハーフと出会いたい人必見!本当に出会えるマッチングアプリ4選

ハーフの方と人生で一度は付き合ってみたいと思いませんか?ハーフの方が芸能人に多いように、ハーフの方に美男美女は多いですよね。また異なる経験や文化を持っていることも、ハーフの魅力。毎日の生活の中では出会いにくいハーフとどうしても出会いたい皆さんにおすすめの出会い方は、マッチングアプリです。

 

この記事では、なぜマッチングアプリがハーフと出会えるのかおすすめのマッチングアプリをご紹介します。さらに今回はハーフとの出会いを成功させるコツ付き合ってわかったハーフの魅力を、実際にハーフとお付き合いされた方に教えていただきました!

<取材協力>

アプリ利用男性平成ジャンプさん
Yさん(27)

 

この記事の結論
  • ハーフと出会える確率が
    高いのはマッチングアプリ
  • ハーフと付き合うには
    理解と共感が大切

ハーフとの出会いにはマッチングアプリがおすすめ!

ハーフと出会い、お付き合いしたいなら以下の出会い方があります。

  • 街コン
  • 婚活パーティー
  • バー/クラブ
  • マッチングアプリ
恋活男性  平成ジャンプさんパーティーや合コンなどのわいわいした出会い方は、参加すると無理をしてしまうので自分に合っていませんでした。マッチングアプリはいろんな人と自分のペースで出会えるので良かったですね。

アプリ女性  Yさんハーフとの出会い方で、職場や学校など自然な出会い方は人間性がすぐにわかるけど自分からアプローチするのが難しいと思うんです。街コンやクラブはハーフや外人がよくいるけど、強引なハーフや外人が多いから体力を使うんですよね。マッチングアプリは一番効率的な出会い方です!

合コンや婚活パーティなどの出会い方は、必ずしもハーフと出会えるわけではないですよね。

 

比べてマッチングアプリは効率料金もよくハーフと出会えることが特徴です。

  • 登録している人が多い分、ハーフもたくさんいる
  • 相手に気に入ってもらえた状態で会える
  • アプリによっては女性は無料、
    男性は1ヶ月あたり3000円前後で使える
  • 気軽にメッセージができるため、コミュニケーション能力がなくてもOK

登録している人が多い分、ハーフもたくさんいる

アプリ女性  Yさん会員数が多いから、普通の出会い方よりも確実にハーフに出会えると思います!

マッチングアプリは何万人もの会員が登録しています。試しに無料登録してみればわかりますがマッチングアプリには様々なタイプの会員がいて、当然ハーフも多数登録しています。

 

普段の生活でハーフに出会うことなんてなかなかないのに、マッチングアプリでは何人かのハーフの中から、より好みのハーフを選ぶことだってできるんです。

相手に気に入ってもらえた状態で会える

アプリ女性  Yさんプロフィール、メッセージ、場合によっては電話でお互いに違和感を感じたら会わなくて済むし、会ってみようかなって思ったときはどのくらい好感を持っているかによって会う時間を決められます。実際に会うことに無駄な労力を使う必要がありません。

合コンや街コン、職場などの出会いでは、自分が相手のことを気になっていても相手に気に入られているのかわからないですよね。

 

しかしマッチングアプリなら、マッチングした時点で相手も自分のことを気になっているということになります。さらに会う約束もできたら、お付き合いまであと少しです!

お得に会える

アプリ女性  Yさん男性は月額料金を払うマッチングアプリがほとんどだけど、デートをカフェにすればトータルで安く利用できます。1ヶ月に何人もの相手とマッチングして吟味できるし、運よく会いたい人が何人もいたら、本当にお得な出会い方です!

合コンや街コンは1度の参加費で

男性5000〜8000円
女性1500〜4000円
などと料金がかさむ上に必ずハーフがいるとは限りません。

 

しかしマッチングアプリは月に4000円程度で出会い放題です。しかもわざわざ出かけることなく気になるお相手を探し、時間が空いた時にメッセージができます。何度も合コンに参加するのは疲れますし、仕事で忙しい方も多いと思います。そんな方におすすめするのがマッチングアプリです。

気軽に出会える

アプリ女性  Yさんマッチングアプリは初めから出会いを目的としているので、デートのお誘いをすることは全く恥ずかしくないし、同じ時期に何人と会ってもいいんです。

アプリ以外の出会いで、LINEをするか迷って結局連絡できないという方でも、マッチングアプリなら気軽にメッセージを送れます。マッチングしたということはお相手もあなたのことが気になっているということだからです。

 

相手のプロフィールには職業、居住地、趣味などが書かれておりメッセージでの話題が満載なので、話題に困ることもありません

 

以上の事からハーフと気軽に出会うにはマッチングアプリが一番効率が良いです!

次にハーフとの出会いに特におすすめするマッチングアプリをご紹介します。

ハーフと出会いたい人におすすめマッチングアプリ

ハーフとの出会いにおすすめするマッチングアプリは4つです!

国内最大級の会員数!Pairs(ペアーズ)

▲ペアーズについて28秒でわかる動画

運営会社(株)エウレカ
料金【男性】4,300円/月
【女性】無料
年齢層【男性】20〜40歳
【女性】20〜35歳
特徴国内最大級の会員数
目的恋活
婚活
恋活男性  平成ジャンプさんお付き合いしたハーフの方とはPairsで出会いました。コミュニティ機能を使えば簡単にハーフを見つけられます!

アプリ女性  Yさん会員数が多いからやっぱりハーフの数も多くて、コミュニティ機能でハーフを探すのも簡単です。ただ、ハーフの母数も多いけどライバルが多いのもペアーズです。

国内最大級の会員数800万人を誇る人気No.1恋活マッチングアプリです。Facebookの本人認証機能で業者やなりすまし防止、アプリ内で知り合いに遭遇しないシステムを搭載。

 

また、約10万種類以上のコミュニティからハーフにまつわるコミュニティを見れば、ハーフを簡単に探せます。

おすすめポイント

上記にも記載したとおりコミュニティ機能が充実しているためハーフの人を簡単に見つける事ができます。

b-pairs

 

内面重視!with

withを無料ダウンロード
運営会社(株)イグニス
料金【男性】3,600円
【女性】無料
年齢層【男性】20〜35歳
【女性】20〜30歳
特徴性格重視のマッチング
目的恋活
アプリ女性  Yさんフリーワードで「ハーフ」と検索すれば、たくさんハーフが出てきます!

メンタリストDaiGo監修の心理学×統計学から「運命より確実な恋愛へ」をコンセプトにした真面目に恋愛したい人向けのマッチングアプリです。

好みカードフリーワード検索で簡単にハーフを見つけることができます。

 

おすすめポイント

withには【好みカード】という機能があり、この機能を利用すればハーフの人を簡単に探すことが可能!居住地も絞れるので比較的出会いやすいマッチングアプリです。

b-with

真剣に恋活!Omiai

omiaiを無料ダウンロード
運営会社(株)ネットマーケティング
料金【男性】3980円
【女性】無料
年齢層20〜30代
特徴恋活と婚活の中間
目的恋活
婚活
アプリ女性  YさんOmiaiもwith同様フリーワード検索ができます!

20代、30代向けの真剣交際を望む男性、女性が登録している恋活マッチングアプリです。

日本で始めてFacebook連動機能を取り入れるなど利用者が安心安全に使えるよう努めていたアプリの1つでもあります。

また、2012年にサービスを開始してから
毎日20,000組のマッチングが成立しています。

 

おすすめポイント

アプリ内のキーワード検索機能を利用すれば
ハーフの方を簡単に見つけられますよ!

b-omiai

美人×ハイスぺ!東カレデート

tokyoを無料ダウンロード
運営会社東京カレンダー(株)
料金【男女どちらか】6500円
年齢層【男性】20〜45歳
【女性】20〜30歳
特徴アッパー層のための審査制アプリ
目的恋活
恋活男性  平成ジャンプさん完全審査制で美人な方が多いんですけど、ハーフの方はキレイな方が多いので、東カレもきれいなハーフの方が多いと思います。

東カレデートは審査に通らないと登録できないマッチングアプリ。美人×ハイスぺック男性の出会いをサポートしているので、質の高い出会いを実現できます。

 

ただハーフなだけでなく、スペックや容姿のレベルが高いハーフの方と出会えるマッチングアプリが東カレデートです。検索条件からハーフを探す方法はありませんが、本当に美人やハイスぺ男性が多いので、是非1度使ってみてください。

 

東カレデートについて詳しくはこちら↓↓

ハーフと出会いがあるマッチングアプリ一覧

ハーフと出会いやすいアプリは以下の通りです。

※横にスクロールできます。

マッチングアプリPairsOmiai
with東カレデート
機能・会員数が多い
・コミュニティ機能
・キーワード検索・フリーワード検索
・好みカード
料金【男性】
3480円
【女性】
無料
【男性】
3980円
【女性】
無料
【男性】
3480円
【女性】
無料
【男性】
6500円(*1)
【女性】
6500円(*1)

この他のマッチングアプリでも、検索条件の「国籍」「出身地」「話せる言語」などを駆使すればハーフの方と出会えます。

使っているアプリが多いほど出会えるハーフの母数も多くなるので、まずはマッチングアプリを複数登録し使い比べてみてください。

ハーフとの出会いをマッチングアプリで成功させる秘訣

マッチングアプリでハーフとの出会いを成功に導く秘訣はこちらです。

  • 容姿以外の話題にする
  • 育ちの違いを楽しむ
  • 英語に興味を持つ

容姿以外の話題にする

アプリ女性  Yさんハーフの方は容姿が優れてる方が多いと思うんです。でもかっこいいとか可愛いとかは言われ慣れている人が多いので、ライバルと自分を差別化する意味で容姿以外の話題を出します。どこのハーフなのかとか、その国についてとか!

ハーフに美男美女が多いのはハーフと付き合いたい理由の一つでもありますが、はじめから容姿ばかり褒めているとライバルと同じになります。

 

「明るい性格が素敵だと思いました」等の中身を褒めるようなメッセージを送れば、ハーフのお相手から一目置かれるでしょう。どこの国のハーフなのかやその国の文化に興味を持っているのも好印象です。

育ちの違いを楽しむ

恋活男性  平成ジャンプさんハーフの方は純日本人と比べると生い立ちが特殊なので、大変な思いをしていることが多いと思うんです。いじめとか両親の文化の違いとか。そういう話を理解してあげたり共感してあげるのは、距離を縮めるのに良いと思います。

あとその育ちの違いで、自分がわかっている・当たり前と思うことも相手は興味を持って聞いてくれます。お互いがそういう会話を楽しめる人であれば、ハーフの方との出会いは成功するのではないでしょうか。

ハーフの方は長くお付き合いする方に対して、特殊な経験に対する理解を求めています。相手の苦労した経験を興味を持って聞くことで、共感と理解を示しましょう。

 

また純日本人同士のお付き合いでは当たり前の感情も、ハーフとのお付き合いでは当たり前ではない場合があるので、その会話をめんどくさがらずに楽しむ気持ちが必要です。

英語に興味を持つ

アプリ女性  Yさんハーフと出会いたいと初めに思った理由は、英語の勉強に役立てばいいなという不純なものでした(笑)英語に興味があるという理由だけではお付き合いには至りにくいですけど、やはり英語に興味を持っているというのはお互いにとって大切だと思います。

英語でコミュニケーションが取れる、英語で話したいと言う人はハーフの人と距離を縮めやすいです。

また、話そうとしてくれる姿勢も好感度大!日本育ちでないハーフの方とコミュニケーションをとるには英語への興味は効果大です。

 

ただし、日本生まれ日本育ちという容姿以外は普通の日本人と変わらないハーフの方には、効果はありません。

 

ハーフと付き合うメリット

ハーフと付き合うメリットをご紹介致します!

  • 多国語を扱える人が多い
  • 友達に羨ましがられる
  • 違う価値観が知れる

多国語を扱える人が多い

アプリ女性  Yさん英語のニュースを正しいニュアンスで和訳してもらったり、ネットで海外製品を買う時に注意書きを読んでもらったりと生活の幅が世界規模に広がりました!

日本に在住しているハーフは多国語を扱える人が非常に多いです。

アメリカ×韓国の日本在住ハーフならば既に英語・韓国語・日本語の3カ国語扱える事になります。

 

多国語を使える恋人がいるメリットはこちら。

  • 日本語以外の言語を教えてもらえる
  • 旅先で言葉に困らない
  • ネットショッピングが海外規模になる、など

ハーフとのお付き合いは大きな経験になりますね。

周囲に羨ましがられる

アプリ女性  Yさん彼氏が以前付き合っていた人は、彼氏がかっこいいことをSNS等で自慢していたらしく、私はあまり自慢しないので物足りなく感じているみたいです(笑)ただデートしてても、純日本人とお付き合いしているときより視線を感じることが多くて、やっぱりハーフの彼氏は自慢だなと感じます。

彼氏、彼女がハーフだとシンプルに羨ましがられる事が多いです。

ハーフ=美女、イケメン
であることが多いですよね。

ハーフと付き合える確率は純日本人と付き合う確率より低いので、容姿が友人、かつレアな存在であるハーフの恋人ができたら自慢できること間違いなしです!

違う価値観が知れる

恋活男性  平成ジャンプさん育ちが違うので、お付き合いした後も純日本人とでは話さないような会話をすることが多いです。もともと文化の違いとかに興味があるので、新鮮さを感じることが多くて楽しいです。相手もこちらの話を興味を持って聞いてくれます。

アプリ女性  Yさん彼氏は日本生まれ日本育ちですが、とはいえ純日本人とは違う経験をしてきているので、違う価値観を知れて面白いです。

ハーフの方の特徴的な育ちは、お付き合い中の新鮮さにも繋がります。一緒にいればお互いに新しい発見の機会が増え、その都度会話して確認するということは新鮮さがあって良いですよね。

 

ハーフとの出会いは自慢になるだけでなく、大きな経験にもなります。

 

「私はハーフじゃなくて生粋の外国人と出会いたい!」という方はこちらをご覧ください。

ハーフと出会えるおすすめマッチングアプリまとめ

ハーフと出会うには
マッチングアプリが一番効率的!
ということを理解して頂けましたでしょうか?

 

ここでこの記事のおさらい↓↓

ハーフと出会いやすいアプリ評価
ペアーズ
(5.0)
with
(4.0)
Omiai
(3.0)
東カレデート
(2.0)

 

ハーフとの出会いをマッチングアプリで成功させる秘訣

  • 容姿以外の話題にする
  • 育ちの違いを楽しむ
  • 英語に興味を持つ

ハーフはマッチングアプリを使えばすぐに出会えます。自分にあったマッチングアプリで素敵なハーフさんを探してみてはいかがでしょうか。

以上、balloon編集部がお送りしました!