ブライダルネットの登録・ログイン方法とログイン出来ない時の対処法

こんにちは、Balloon編集部です。

 

皆さんはブライダルネットを始めようと思った時にどうやって登録したらいいかわからなかったり、ログインできずに悩んだことってありませんか?

 

そこで今回この記事では、

・ブライダルネットの登録・ログイン手順

・ログインできない時の対処法

・ブライダルネットのログインボーナス

・オンラインマークの活用法

を詳しく解説していきます!

 

ブライダルネット以外の婚活サイトも知りたい方はこちら↓↓

優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる

ブライダルネットとは

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円~/月
【女性】3,980円~/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットは結婚相談所や街コン事業などを運営する株式会社IBJが運営する婚活専用マッチングアプリ。会員1人1人に担当のコンシェルジュがついてあなたの婚活を徹底サポートしてくれます。

 

ブライダルネットの登録・ログインの手順

それではまずブライダルネットの登録・ログインの手順を解説します。

 

ブライダルネットでの登録方法

ブライダルネットの登録方法は以下の手順でおこなってください。

 

Web版ブライダルネット登録・ログイン手順

 

①公式サイトを開いて登録の人は『お相手探しをスタート』をタップ

 

②基本情報を入力して次へを押す。

 

③課金するプランを選択する。

 

④課金するのに必要なカード情報を入力して確認を押す。

Web版は登録するのに課金が必要です。課金せずにとりあえず初めてみたいという方はアプリ版から登録してください。

 

アプリ版ブライダルネット登録・ログイン手順

 

①アプリを開いて登録の人は『無料トライアル』

 

②基本情報を入力して『次へ』をタップ

 

③入力した情報が正しいか登録情報の確認をした後に『登録する』をタップ

 

④登録が完了しましたという画面が出てきたら登録完了です。

 

ブライダルネットでのFacebook登録方法

ブライダルネットにログインしようとすると、Facebookログインという項目が出てきます。ログインのたびにIDとパスワードを入力するより、Facebook認証を完了させてFacebookログインできた方が手間が省けますよね。

 

しかし普通にブライダルネットに登録しただけではFacebookでログインすることはできません。登録後に手動でFacebookとの連携が必要なのです。Facebook連携は以下の手順でおこなってください。

 

ブライダルネットのFacebook連携手順

 

①マイページに移動して『各種設定』を開く

 

②各種設定から『Facebook連携』をタップ

 

③Facebookに登録してあるメールアドレスとパスワードを入力してログインをタップ

 

ログイン手順

ブライダルネットのログイン手順は以下の通りです。

 

ブライダルネットのログイン手順

 

①ログインはこちらをタップ

 

②登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインをタップ

この時に『次回から自動的にログイン』にチェックを入れておくと、次のログイン時に自動的にログインしてくれるので便利です。

 

ブライダルネットの始め方

それでは最後にブライダルネットで婚活を始めるまでの流れをご紹介します。

 

ブライダルネットの婚活の始め方

 

①プロフィールを登録する

マイページのプロフィール編集から自分のプロフィールを設定しましょう。本人確認の際に提出する公的文書とプロフィール内容が同じじゃないと本人証明が承認されないので本当の情報を入力してください。

 

②本人証明を済ませる

マイページの本人証明証が未提出ですの下にある『提出する』をタップ。公的文書を提出して本人証明を済ませましょう。

ブライダルネットで本人証明証として提出できるものは以下の3つ

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート

上記のものをはっきりと内容が見えるように写真を撮って提出しましょう。プロフィール内容と異なっている場合、承認されないので注意してください。

 

③探す画面の条件設定で出会いたい相手の条件を入力して絞り込む

条件設定で自分が理想とする人を絞り込みましょう。年齢や身長・体型はもちろん、お酒やタバコ、最終学歴でも絞り込むことができます。理想の相手が見つかるまでとことん絞り込みましょう。あまりにも絞り込みすぎると該当者がいなくなってしまう可能性があるのでそこだけ注意しましょう。

 

④気になる相手が見つかったら申し込みしてみる

気になるお相手が見つかったら画面の下にある『申込む』からお相手にアプローチしてみましょう。申し込みを受けるとマッチング成立となりメッセージのやりとりができるようになります。

以上がブライダルネットでの婚活の始め方でした。

 

ブライダルネットに正常にログインできない時の対処法

続いてはブライダルネットで正常にログインできない時の対処法をご紹介します。

 

二重登録になっている場合

過去にブライダルネットに登録していたのに、それを忘れてアカウントの2つ目を作ってしまった場合はログインできない可能性があります。その場合はブライダルネット運営にお問い合わせから事情を説明しましょう。アカウントの統合または片方のアカウントを削除して元どおり使えるようにしてくれます。

 

情報が間違っている場合

ログイン情報が間違っている場合もログインできません。よくある間違いとしてローマ字の大文字と小文字などがあります。間違えやすいので忘れないようにメモしておくといいでしょう。

 

メンテナンスしている場合

メンテナンスしている場合も一時的にログインできなくなる時があります。この場合は待てばいいので数時間後にもう一度ログインできるか試してみましょう。

ブライダルネットのログイン時間表示パターン

続いてブライダルネットのログイン時間の表示パターンについて解説していきます。

ブライダルネットのログイン時間の表示パターンは4つ

24時間以内

3日以内

1週間以内

1週間以上

丸の色と丸の横に書いてある時間で最後にログインしたのがいつかわかります。

 

オンラインの相手を狙え!ブライダルネットのログイン時間表示を賢く使う方法

ブライダルネットではログイン時間を賢く使うことで、マッチング率やメッセージの返信率を高めることができます。

この章ではブライダルネットのログイン時間表示を賢く使う方法をご紹介します。

 

ブライダルネットで申込みを送るのもメッセージを送るのも緑の丸が付いている最終ログイン24時間以内~3日以内の会員に絞りましょう。最終ログインが1週間以内~1週間以上の人はブライダルネットを使っていないか、退会し忘れているだけの人の可能性があります。こうした人達にアプローチをしてもほとんどメッセージは返ってきませんし、残り申込み数を消費するだけです。

検索条件にある並び替えで『ログインが新しい順』にすると最終ログイン24時間以内の人が優先的に表示されるので、おすすめです。

 

ブライダルネットは毎日ログインすることで豪華なログインボーナスがもらえる!

ブライダルネットはログインすることによって1日1申込みが回復します。

1ヶ月毎日ログインすれば30申込みが回復することになるので、ちょくちょくログインすればお得にブライダルネットを使うことができます。

 

ブライダルネットのログインに関するよくある質問

それでは最後にブライダルネットのログインに関するよくある質問をQ&A方式でご紹介します。

 

Facebookに投稿されない?

Facebook連携しても勝手に投稿されることはありません

Facebook連携はログインしやすくしたり、安全性を高めるために使われるものなので勝手にFacebookに何かが投稿されるという心配はありません。

 

自動ログインにチェックを入れてたのに自動ログインできなかった

30日間ログインがないとログアウトした扱いになります。

ブライダルネットでは30日間ずっとログインがないとログアウトした扱いになるので、再度メールアドレスとパスワードを入力してログインしなおしてください。

 

登録したメールアドレスの変更はできますか?

できます。

『マイページ』→『各種設定』→『メールアドレス・パスワード変更』から変更することができます。

 

ブライダルネットのログインに関するまとめ

以上がブライダルネットの登録・ログイン方法とFacebookの登録方法、ログイン時間の確認方法でした。

 

ブライダルネットはWeb版での登録は課金が必要ですが、アプリ版の登録は無料でできるので、ぜひアプリ版から登録してみてください!課金はWeb版の方がお得なので、Web版から課金しましょう。

 

以上Balloon編集部でした。

ブライダルネット以外のおすすめ婚活サイトはこちら↓↓

優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる

ブライダルネットの評判についてはこちら↓↓

ブライダルネット利用者の本音とは!?評判・口コミ・評価を大公開!