ブライダルネットはやりもく・既婚者が多い?ヤリモク・既婚者の特徴と見分け方

こんにちは、Balloon編集部です。

 

結婚相談所などで有名な株式会社IBJが運営するマッチングアプリ『ブライダルネット』について解説します。

 

真剣な婚活の邪魔だったり不安に思うのが、既婚者ややりもくの存在ですよね。

今回はブライダルネットをこれから使おうと思っている人、既に使っている人どちらのタイプの人も抱えている不安を払拭するために

「ブライダルネットにヤリモクや既婚者はいるのか」

「既婚者の特徴」

「ヤリモクの特徴」

「既婚者・ヤリモクに出会ってしまった時の対処法」

を詳しく解説します!

ブライダルネットとは?

運営会社株式会社IBJ
料金【男性】3,980円~/月
【女性】3,980円~/月
年齢層【男性】30~40代以上
【女性】20~30代後半
特徴男性は全員有職者
日記機能
個別の担当スタッフ付き
目的結婚相手探し

ブライダルネットは結婚相談所や街コン事業などで有名な株式会社IBJが運営するマッチングアプリです。ゴールはマッチングや交際ではなく『結婚』だとブライダルネット公式がサイト上で言っているほど結婚にフォーカスしたマッチングアプリです。出会いの提供ではなく、結婚することにこだわったサービスであなたの真剣な婚活を手助けしてくれます。

b-bridal

ブライダルネットに既婚者ややりもくはいるの?

そんな結婚にフォーカスしたブライダルネットにも残念ながら、既婚者やヤリモクは存在します。これは正直どうしようもないです。ブライダルネット運営もサイト内監視を徹底しており少しでも怪しい動きがあったり通報があればすぐに対処をしてくれてはいるものの、全ての既婚者やヤリモクを排除するまでには至っていません。

 

なるべくアプリ運営が対処してくれますが、それでも最後の最後は自分で自分の身を守るしかないのです。

ブライダルネットにいる既婚者の特徴は?

それではこの章から既婚者とヤリモクの特徴・対処法をご紹介していきます。しっかりと読んで自己防衛を徹底してくださいね!まずは既婚者の特徴から。

結婚にまつわる項目が空欄

婚姻歴や子供の有無、同居人などが未設定の人は既婚者の可能性があります。本当に真剣な婚活をしている人はプロフィールの項目をほぼ全て埋めています。

プライベートを詳しく話してくれない

メッセージや実際に出会った時に相手のことはたくさん聞いてくるのに自分のことをあまり話さない人は既婚者の可能性があります。プライベートを話していて、ボロが出たら困るから最初から話さないのだと思います。

家に入れてくれない

ちょっと気は早いですが、恋人関係になった時に家に入れてくれない人は既婚者の可能性大です。というか既婚者は家の場所すら教えてくれません。

土日やイベント時に会ってくれない

既婚者は土日祝日やクリスマスなどのイベント時に家族サービスがあるので会ってくれません。もちろんただ単に予定が詰まっているという可能性はありますが、それが毎回続く場合は既婚者の可能性を疑いましょう。

昼間は返信があるのに、夜になると返信がない

昼間は返信があるのに、夜になると返信がなくなるのも既婚者の特徴です。昼間は仕事の合間やお昼休憩時に返事をしてもパートーナーにバレることはありませんが、夜は家に帰っているので浮気相手に返事をしているところを旦那さんや奥さんに見られたら困るので返信をしない人が多いんです。

写真を撮られるのを嫌がる

既婚者の多くは写真を撮られるのを嫌がります。写真などの形に残るものを相手に持たれているとバレた時にそれが決定的な証拠になりかねません。ツーショットの写真などは絶対に撮りたがらないので、ある程度仲良くなったらツーショットの写真を撮ろうと提案してみてください。

ブライダルネットにいる既婚者を見抜く方法

ブライダルネットにいる既婚者を見抜く方法は5つ

  • ストレートに独身か聞く
  • 指輪の跡をチェック
  • 家に行きたいと言う
  • 土日やイベント時に会いたいと言う
  • フルネームを聞いてFacebookで検索

ストレートに独身か聞く

まずはストレートに独身か聞きましょう。

「〇〇さんすごくいい旦那さん(奥さん)になりそうですけど、本当に独身ですかー?笑」

みたいに重くならないように聞けば、お互い気分を害さず独身かどうか聞くことができます。

指輪の跡をチェック

結婚指輪は基本的にずっと付けているので跡が残ります。日焼け跡も締め付けられた跡も結構残るので相手の薬指をよーく注意して見てみましょう。

動いてて見えづらいなら

「手の大きさ比べしよう」

「手相が見れる〜」

などと言って相手の手を見るようにしてみましょう。

家に行きたいと言う

恋人関係とまではいかずとも、かなり親しい仲になった時などに家に行きたいと言ってみましょう。断られた場合は既婚者の可能性を疑ってもいいでしょう。

注意
ただし本当に独身で何か事情があって家に呼べないだけという可能性もあるので、無理強いするのは良くありません。

土日やイベント時に会いたいと言う

既婚者で子供がいたりすると、家族サービスをしなければいけないであろう土日やイベント時に会いたいと言ってみてください。数回程度なら本当に用事があるということかもしれませんが、誘う度に断られていたり、数ヶ月先の土日やイベント事の時でも無理だと言われたら既婚者の可能性があります。

フルネームを聞いてfacebookで検索

最後がフルネームを聞いてFacebookで検索する方法です。これ意外と盲点でFacebookまで気にしている人って少ないんですよね。ほとんどの人が漢字で登録しているので

「〇〇さんの名前ってどういう漢字書くんですかー?」

という風にそれとなく聞いてみてください。

 

ブライダルネットにいるやりもくの特徴

それでは続いてブライダルネットにいるヤリモクの特徴をご紹介します。

すぐに会いたいと言う

話が盛り上がるとすぐに会いたいと言うのはヤリモクの特徴です。流石に1~2通で会おうといってくる人はいませんが、マッチングしたその日に会いたいと言ってきたら少しヤリモクを疑いましょう。

待ち合わせ場所が相手の家の近く

デートの待ち合わせ場所が相手の家の近くなのもヤリモクの特徴です。ヤリモクはなるべくお金をかけたがりません。言うなればホテルに行くお金すらケチろうとします。良くある誘い文句は

「俺の家〇〇駅の近くにあるんだけど、実は〇〇駅の近くに美味しいお店があるからよかったら一緒に行かない?」

だいたい自分の家がある場所をあなたに伝えてきます。その上で自分の最寄駅でご飯を食べようと提案してくるんです。ご飯を食べ終わったらそのまま家に連れ込もうとするので注意してください。

ドライブに行こうと誘ってくる

ドライブに誘ってくるのもヤリモクの特徴です。ヤリモクは人がたくさんいるところよりも2人っきりになれるところを好みます。なのでドライブなんかは超良いシュチュエーションなんですよね。

 

ある程度仲良くなっているならいいですが、初回デートや2回目デートでドライブに誘われてもあまり話に乗らないようにしましょう。

 

遅い時間に誘う

20時や21時などの遅い時間にデートの予定を入れようとしてくる人もヤリモクの可能性があります。遅い時間に誘うとお酒の席に誘いやすいし終電逃しなどでどこかに泊まる流れに持っていきやすいです。

 

早い時間のデートもしくはランチデートを提案して相手の出方を伺いましょう。頑なに遅い時間のデートが良いと言ってくる場合はヤリモクの可能性を疑いましょう。

 

飲ませようとしてくる

やたらと飲ませようとしてくるのもヤリモクの特徴です。やっぱりワンナイトをするならお酒の力に頼るのが楽なんでしょう。自分は飲まないのに相手に飲ませようとしてくる人には要注意です。

 

ブライダルネットで既婚者・ヤリモクに遭遇しないための対処法

それでは最後にブライダルネットで既婚者・ヤリモクと遭遇しないための対処法をご紹介します。

 

ある程度メッセージのやりとりをしてから会う

まず一番最初に使える対処法が、きちんとメッセージのやりとりをしてから会う方法です。早い段階でデートに誘われても

「もう少し仲良くなってから会いたいな〜^^」

「今週は予定が全部埋まってるけど、来週だったら会えるよ!」

などちょっと遠巻きに会う期間を伸ばしてその間にメッセージのやりとりをたくさんして相手のことを知るようにしましょう。

 

真面目さをアピール

真面目さアピールはかなり有効です。例えば

「門限があって〇〇時の電車には乗らないといけないから〜」

みたいな牽制はすごく効果を発揮します。門限とかってヤリモク男にとってはすごくめんどくさいものですからね。

 

結婚を焦っていると思わせない

結婚を焦っていると思われると、既婚者もヤリモク男もそこにつけいってきます。付け入る隙を与えないのも既婚者やヤリモクを遠ざける方法です。

 

独身証明書の確認をする

ブライダルネットでは独身証明証を提出することができます。独身証明証は公的機関から発行される文書なので、既婚者は独身証明証を提出できません。

独身証明証を提出していると画像の赤枠で囲んだ部分が光ります。

本人証明の書類などと照合し、提出している情報が本人証明と一致しているかの確認もとっているので独身証明が光っている人は独身の可能性が非常に高いです。

 

ブライダルネットで既婚者/やりもくにあったら違反報告!

ここまで色々と徹底してきて既婚者やヤリモクに出会わないように気をつけてきたとしても既婚者やヤリモクに出会ってしまうときはあります。もしも既婚者やヤリモクに出会ってしまったらすぐに違反報告をしましょう。

 

通報の手順

 

①通報したい相手のプロフィールを開く

 

②一番下までスクロールして、画面右下にある通報をタップ

 

③通報する内容を入力(具体的にどういう行為をされたのか)

 

④具体的に通報する内容を入力したら確認をタップ。以上で終わりです。

以上で通報完了です。

 

ブライダルネットの既婚者ややりもくまとめ

以上がブライダルネットの既婚者・ヤリモクの特徴、既婚者・ヤリモクに出会ってしまった時の対処法でした。

 

この記事に書いたものが全ての特徴ではないし、他にも新たな手口で女性に近付こうとしてくる既婚者やヤリモクは存在します。十分に注意してください。

 

読者のみなさんが幸せな婚活ができることを祈って、以上Balloon編集部でした。

 

ブライダルネット以外のマッチングアプリに興味がある人はこちら↓↓

プロ厳選優良マッチングアプリ人気おすすめランキング・比較表【2020年最新】

balloon編集部がおすすめする婚活アプリについてはこちらを参考にしてみてください♪
優良婚活アプリ・サイトの人気おすすめランキング一覧比較|無料登録できる